まだ見ぬ未来の、我が子への贈り物

  • 1◆uDvzsvBOdU8j22/06/21(火) 20:49:45

    「突然なんだが、トレーナー君。君に渡したいものがある」
    「……? 見たことないお菓子ですね、何ですかこれ」
    「私の地元限定で販売されてるものでな……昨日親から仕送りが届いて、君と一緒に食べるようにと」
    「なるほど……いただきます」

    「どうかな、トレーナー君?これは私が幼い頃から好きだったもので……君の口にも合えばいいんだが」
    「うん、美味しいです!ここらで売ってないのが惜しいくらいですね」
    「! そうか……ならよかった」
    「わざわざありがとうございます。ハヤヒデさんのお母様にも、よろしく伝えてください」
    「ふふっ、分かったよ。気に入ったのなら、また送ってもらうとしよう」

  • 2◆uDvzsvBOdU8j22/06/21(火) 20:50:16

    「それにしても、仕送りですか……いずれ自分の子どもが独り立ちする事になったら、私も送ることになるんですかね」
    「……子どもへの物質的な援助という見方をすれば、今のうちに考えておいた方がいいものなのかもしれないな」
    「シミュレーションでもしてみますか」

    「さっき君にも好評いただいた地元のお菓子などはやはり有効か……あとはやはり生活必需品だな」
    「……どうでしょう。送らなくてもちゃんと生活する人なら、自分で選んで買おうとするんじゃないでしょうか」
    「うむ、確かに……」
    「逆に生活しない人からしても、別にいらないと思われてむしろ迷惑に感じる可能性も」
    「それはそれでものすごく心配になるんだが」

    「楽に作れる料理のレシピとそれから……後はそうだ。クロレラは絶対必要だ」
    「クロレラですか……良いと思いますが、何故?」
    「健康面のカバーにクロレラは打ってつけだ。クロレラは万病に効くからな。いくら入ってても良い」
    「クロレラへの信頼が凄まじい……」

    「無添加の洗剤に、防災用の持ち出し袋……あと、もしものための護身用のスプレーとかも……」
    「想定してる状況が多すぎませんか……?親から護身用のグッズが送られてきたらびっくりしますよ」
    「いや、もうこうなったら私自身を送るわけにはいかないのか?」
    「恐ろしいことを言わないでください」
    「というか、そもそも私は子どもに一人暮らしなどしてほしくないんだが」
    「話の大前提から覆そうとしてません?」

  • 3◆uDvzsvBOdU8j22/06/21(火) 20:51:05

    「なんと言いますか……ハヤヒデさん、愛情いっぱいですね」
    「ぐっ……単なる褒め言葉として受け取れないな……」
    「いや、届いたらすごく嬉しくなるなとは思うんです。しかし、その調子ではダンボールがいくつあっても足りませんよ?」
    「し、仕方ないだろう!だって送る相手は、私たちの子……」


    「「…………………………………」」


    「す、すまない……私はまた、勝手に……変な前提を…………」
    「…………大丈夫です。私も……無意識に、同じ前提で話してましたから」

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:04:36

    お前ら早く結婚しろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:23:05

    敬語ハヤトレの人!

  • 6◆uDvzsvBOdU8j22/06/21(火) 21:29:00

    姉貴のエミュに関するプチ情報


    •ブライアンとの会話中では母のことを「母さん」と呼んでる(ホーム画面)

    •トレーナーとの会話中では父のことを「父」と呼んでる(キャラストーリー6話)


    それだけ。まあ普通はそうだよね


    他のやつはこっちから

    敬語ハヤトレ概念が流行らない(自作SSまとめ)|あにまん掲示板お世話になっております。お待たせしたのかどうか分からないけど、そろそろかなと思って立ててみたよ。不定期更新だけどよろしくね。https://bbs.animanch.com/board/232470/…bbs.animanch.com
  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:32:42

    福島のお土産が思いつかなかったので自分の代わりに子機を送り出しました

    (赤べこぐらいしか思いつかなかった)

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:04:24

    >>7

    描いたなコイツ!!

    相変わらず早ぇ!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:55:33

    妹離れすら全く出来てないから子離れもめちゃくちゃ出来なさそうだな姉貴……

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:10:15

    GOOD!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:14:53

    >>7

    またハヤヒデがくもじいのような何かを生産してる……

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:54:29

    ダンボール開けて中に姉貴(母)が入ってるの想像したら笑っちゃった

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:44:27

    >>12

    「姉貴(母)」って字面、奇妙すぎる。

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:57:18

    姉貴が子供のとこに送られたら今度はお父さんが死んじゃうから……

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:40:37

    5枚分くらいの手紙も添えてきそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:33:25

    まだ存在しない自分の子への愛情がすごいハヤヒデ好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:06:53

    自分の言ったことを瞬時に理解してみるみる赤くなってく姉貴が見える見える……

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:55:35

    いいね…👍

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:56:59

    クロレラの送り過ぎで子どもから怒られる姉貴…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています