世界的漫画の主人公です

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:50:49

    あの犬は主人公ではないです
    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:53:19

    チャーリー・ブラウン!!
    アメリカ版のび太!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:57:01

    「チャーリー・ブラウンを敗者という人がいますが、それは間違っています。本当の敗者は挑戦すらしません」
    by作者

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:01:26

    名前の由来は作者の友人からそのまんま

    その友人が職質されたとき名乗ったらふざけてんのか的な扱いをされたとか

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:02:35

    タイトルがPEANUTSとか子供のころ知らんかったぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:05:46

    CVなべおさみ(日本語版)

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:06:14

    アニメだとやたらお下げの女の子にチャーリーブラウン!チャーリーブラウン!って呼ばれてる印象
    ていうかPEANUTSのアニメ自体その印象しかない

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:06:22

    父親はシュルツの父親と同じ床屋

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:14:37

    アニメの内容はよく覚えてないな
    いつも毛布抱えているライナスとかオモチャのピアノ弾いてるシュナイダーとかキャラクターは出てくるけど話は記憶が薄い

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:25:06

    叔母が漫画持っていてこれで英語力をつけたらしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:29:43

    なお、スヌーピーからは名前を覚えてもらえず「丸頭の子」と認識されている模様

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:32:32

    ペパーミントパティとマーシーに惚れられているんだったけか

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:46:21

    金髪なんだっけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:26:43

    >>9

    よく野球の試合の際に服があり得ない吹っ飛び方して皆に引っ掛かったりしたのは思い出に残る。

    アニメは25分辺りで短編集と一話丸々使った話が主な構成になっているよ。


    今でも印象に残ってるのがチャーリーブラウン達がフランスに旅行にいった際にノルマンディーに寄って、そこでライナスが戦場跡地やお墓をお参りして一通り回った後に「何を学んだんだろう…」って台詞は忘れられない。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:30:25

    あっ、クールな親指ブラウン

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:34:52

    >>14

    だんだん記憶が甦って来た。確かそのフランス旅行は映画になっていて、その後日談がこの話だった。

    カートゥーンネットワークで結構再放送されてたから思い返すとアニメの内容は色々出てくる。

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:45:05

    あの世界の不思議な物といえば有名なのは凧食いの木だったはず。
    ただ、アニメで知ったので漫画の方はどれくらい出てきたのかは申し訳ないけどわからない。
    しかもチャーリーブラウンの凧だけでなくシュローダーのピアノ(ルーシーが放り投げた)もバリバリ食べるから木材が好みというなんとも不思議な木。

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:21:06

    この漫画の恋愛って皆一方通行の片想いなんだっけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:27:44

    >>18

    主にルーシー→シュローダーの一方通行。

    しかもシュローダーは全く興味ないのに押し掛けて演奏の邪魔して一方的に話し込んだり、話の途中で気に障ること言われたらピアノごと蹴り飛ばすという傍迷惑っぷり。

    その事もあって(ならピアノがなければ私に振り向くはず)といって取った行動が>>17という……

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:30:35

    >>18

    チャーリーブラウンの妹サリーがライナスの事が好きだけど当のライナスは嫌がっているという関係。

    漫画ではライナスの事はバブーちゃん呼ばわりしてた所もあった。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:34:58

    >>17

    凧食いに凧を見せびらかして「ほら、僕が凧を揚げなければお前は飢えてしまうぞ」ってやったあとに結局凧食いのために凧揚げしちゃうチャーリーが俺は好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:47:13

    >>17

    不思議といえば埃まみれのピッグベンもなかなかな子だった。

    汚れることが好きで埃を被っているのは当時見てて?しか出てこなかった。

    アニメの宇宙ステーション回でシャワーで体を綺麗にして出てくるとステーション中の埃が彼に集まるのも?しか出てこなかった。

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:48:21

    悲しみの弔鐘

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:18:52

    行こう!USJ!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:20:58

    >>4

    原作のチャーリーみたいな表情で「チャーリー・ブラウンさ」とでも言ったのか。それはふざけてると思われるわ可哀想に。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:22:04

    こいつらほどキャラクターが有名なのに内容知られてないアニメなくない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:22:19

    >>9

    まあ基本短めのエピソードで天丼ネタも多いししゃーない

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:25:42

    よくコミックスを図書館で借りて読んでたなぁ
    あの淡々とした世界観が好きなんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:26:17

    野球の試合で応援してたチームが逆転勝ちしたことに大興奮してた友人に「相手チームの人はどんな気持ちだっただろうね…」とチャーリーが問いかけたコマが忘れられない

    お前それは道徳っぽいけどちょっと空気読もうぜ、と思った

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:31:23

    >>26

    アニメはオリジナルのエピソードが主だったはず。

    漫画の内容は短編集で出るか、その場面につなげる感じでワンシーンで流していたよ。

    ただ、アニメのフットボールの試合回でのルーシーとチャーリーブラウンのやり取りは見てて嫌な気分になった。


    しかもあの憧れの赤毛の女の子が出ていて試合を見に来てるってこともあってチャーリーブラウンは結構張り切っていた時だったから余計にね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:36:23

    >>26

    とはいえ原作は新聞漫画だからな。『コボちゃん』のストーリー言えるかと言われたらちょっと困らない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 05:16:29

    翻訳が詩人の谷川俊太郎さんなんだよね
    「やれやれ」「タメイキ」

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 05:33:42

    それは 嵐の夜だった。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 05:37:20

    英語の読本でエピソードが引用されてたけどなんかすっきりしない話だったな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:06:04

    >>6

    谷啓もやったぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:45:10

    アニメは面白くないよ
    マンガがしみじみいいんだ
    人生のままならなさがね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:59:12

    >>18

    ライナス→リディアが好き

    でもリディアは敢えてライナスに気を持たせてる風もあって好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:30:08

    サマーキャンプで先生に呼び出されて
    油よけの掃除かと思ったら女子キャンプのもめ事に自分の名前が出てきたことによる呼び出しで浮かれてたの好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:35:18

    >>25

    職質されて仮に本名だとしても野比のび太ですとか名乗ったら真面目な顔で言っててもふざけてんのかってなるわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:37:37

    「キルミーベイベーは死んだんだ」
    …なんであのAAチャーリー・ブラウンなんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:53:37

    パイナップル・アーミーでは黒幕の右腕がチャーリー・ブラウンと名乗っていたな
    たぶん偽名だろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:15:23

    >>12

    ペパーミントパティはわかるけどマーシーってどんなキャラだったっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:21:35

    >>42

    確か丸メガネをかけた勉強のできる女の子

    後でペパーミントパティと友達になったはず

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:00:18

    >>42

    ペパーミントパティの左にいるのがマーシー

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:01:41

    あとペパーミントパティのことは先輩、チャーリーブラウンのことはチャールズと呼ぶ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:04:28

    アーニャ ピーナツ 好き(新聞の4コマ漫画読みながら)

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:04:42

    実はチャーリーは愛称で、本名はチャールズというのは一般的にはあまり知られていない事実

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:59:10

    ペパーミントパティとマーシーは二人ともチャーリーブラウンが好きだけど
    百合っぽさもあって良い

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:44:25

    チャーリーブラウンの気になってる子は姿形一切出てこないんだっけ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:08:39

    高校英語の教科書に載ってた「父の日」エピソードが大好きだった。

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:53:23

    >>49

    この漫画の特徴が片思いで、チャーリーが好きな赤毛の女の子はシュルツがドナ・ジョーンズという女性に失恋したことで生まれたちょっと特別なキャラだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:02:24

    >>40

    チャーリー・ブラウンが言いそうだから

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:27:03

    >>49

    アニメだと一度出てきていて、その話しは>>30のフットボール回のスペシャルゲストとして出てきた。

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:28:32

    >>53

    そして「I LOVE スヌーピー」で出てきた姿はこちら

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:35:36

    レイモンドとかいうウッドストックの闇落ちver(見た目的な意味で)

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:35:00

    主人公はピーナッツくんじゃないのか…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:03:18

    >>56

    ピーナッツは「子供たち」って意味の俗語だ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:05:02

    ある事情で紙袋を被ったときには何故か頼れるリーダーとして扱われるエピがあってだな
    子供心に顔面偏差値てのは重要なんだなと思い知らされた

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:45:12

    >>42

    林原めぐみさんが声をやっていたこともある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています