エミヤファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:51:32

    SNでもFGOでも、好きなところを語ろう
    ※シコ、腐、TSは禁止

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:52:09

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:52:28

    ubwで士郎助けたところがかっこ良すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:53:19

    CCCコラボでぐだから先輩って呼ばれてたの好き
    カルデアで日ごろから気に掛けたり先輩風吹かしてるだろうなぁって想像できる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:53:44

    割と子供っぽいところが好き
    スレ画のシーンもだしstay nightで凛にセイバーが良かったなあって言われて拗ねるところとか士郎とガキみたいな喧嘩するところも好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:53:51

    公式でそこまで強くないって言われてるけど大量の宝具を持ってるから色んな相手に対応出来るし4キロ先からAランク宝具の壊れた幻想が出来たりと普通に強いよねエミヤって

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:54:32

    ガチ勝負なら公式でセイバーと互角とかだからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:56:04

    >>7

    この二人の勝負はマスター次第って言われてるけどあれって士郎マスターのアルトリアって事だよね?流石に凛マスターのアルトリアとマスター次第じゃ強すぎるし

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:57:47

    >>8

    大雑把に言うとアヴァロン有りでどっちが先に宝具をぶち込むか勝負って感じなのでステはあんまり関係ない

    エミヤはガチなら遠距離戦しかしないし

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:59:02

    >>9

    HollowかSNかでセイバーvsアーチャーあったよね?

    あれどうなったんだっけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:00:14

    >>10

    士郎の起点で勝利…と言いたいところだが、肝心のマスターの士郎を捨て石にしての勝利だからねぇ

    凛も含まれたら負けてただろうな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:00:48

    生前エミヤさんのスピンオフとか見たい
    結構暗そうな話になりそうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:03:05

    赤い外套、二刀流、UBW、背中で語る姿
    男の子が好きなもの全部揃ってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:06:06

    >>12

    本人も自嘲してたが数合わせを繰り返しているだけの誰にも理解されなかった反英霊だからな

    実際、後の厄ネタとなると本人主観で判断したなら昨日まで仲良くしてた現地民を虐殺し始めるだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:50:54

    >>13

    エミヤはマジでかっこいいよ

    まず起源が「剣」っていう時点でめちゃくちゃカッコいい

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:56:48

    逆光での映らないエミヤ最高
    第二次特異点Fがあったら絶対活躍してくれると信じている

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:02:56

    年々サーヴァントが増えるにつれ、設定的な強さは中の下どころか上位の方って感じになってきたので、むしろどう攻略するか、こいつが不利なのはどういう相手なのかを考える方が楽しい。

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:05:51

    FGOではちゃけてるの本当に...本当に...うん...好き...

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:33:23

    HFの最後の映画で「──ついて来れるか」が来たときはガチで鳥肌立ったし、もう本人はとっくに退場してて出番ないと思ってたから余計に興奮した

    しばらくFGOとかpixivの幸せ空間ばかり見てたから忘れてたけど、やっぱり本編のシリアスがあるからこそなんだなと映画見て気づいたわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:35:23

    正直SNのクールで皮肉屋なアーチャーが大好きだったので、FGOの家事大好き親切お兄さんはちょっとなぁと思いつつ、デミヤまで行くと、慈悲はないんか!?あと、外見が嫌 になっちゃうんだよな。という思い。
    デミヤの性格、言動で外見エミヤだったらなぁという想いよ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:13:57

    スキル強化のお陰でオーバーキルさせればアホほど星とNP稼いでくれたから周回に駆り出してたわ
    初めて来た星4でもあるしね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:19:54

    シンプルにイケメンすぎる…男だけど憧れる
    筋肉触らせてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:29:50

    >>6

    ヘラクレスを6回殺せるやつが弱いわけないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:33:43

    >>11

    凛が居たら令呪で緊急回避できたかもしれないし、二射目が間に合ったかもしれないからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:44:06

    エミヤはカルデアでかなり多くの武器を学習して進化したんじゃないかと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:50:37

    たまーに士郎っぽさが出てくるの好き
    snだとずっとニヒルな皮肉屋だったからこその衝撃

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:52:32

    HFの「達者でな、遠坂」が好き
    遠坂の髪を撫でる手つきがめちゃくちゃ優しいんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:35:34

    >>26

    わかる

    原作でこのラストを迎えた時はドバドバ泣いた

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:40:43

    超皮肉屋で煽りまくってるけど、行動を見ると
    誰に思い入れ持ってるかとか比較的分かりやすいところ好きだよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:06:18

    HFでのイリヤ呼びするとことかUBW前提とはいえ露骨過ぎてて好き
    映画だと抱えてた後に丁寧に降ろすとことか追加されてたのはちょっと笑った

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:22:54

    エミヤ(無銘じゃない方)の生前スピンオフは本当に読みたい。あと誕生日も知りたい。本人も覚えてないだろうけど。

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:20:04

    パイセンの幕間見たんだけどあまりにもおもしれー男だった

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:39:11

    実質オリキャラという扱い間違ったら大変なことになるポジのキャラなのに人気キャラなのすごいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています