紹介しよう大谷日堂だ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:53:12

    大谷日堂は貶すためだけに料理を食べているんじゃない貶しはするけど美味しいものには嘘がつけないんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:54:46

    大谷一族が韮みたいに勝手に生えてきてるけど誰なんスかね?あいつら

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:54:46

    おそらくジャン以外のキャラの知名度は低いと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:55:17

    舌には嘘つかなかった分薙切えりなより好感が持てる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:55:22

    >>2

    大谷日堂が目をつけてる料理人とかじゃなかったっスか?あやふやっスけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:55:27

    「悔しい…でも(美味を)感じちゃう!」を地で行くキャラなんだ
    クリムゾン味が深まるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:56:12

    舌だけはホント良いんだなんだかんだジャンの理解者なんだ
    理解と対立が深まるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:56:33

    ジャンにラー油をあれだけ飲まされたら流石に死ぬと考えられるが……
    ふぅん大谷ってやつは案外健康的だな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:56:48

    昔はこんなに可愛かったのになあ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:57:04

    美少年すぎて驚いたのは俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:57:19

    加齢の悲哀を感じますね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:57:28

    ジャンに乗せられ解説させられてるの可愛いのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:57:54

    なんだかんだ珍味の知識は凄いし舌もいいのには好感が持てる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:58:06

    おいおい、舌が嘘をつかないってだけでコイツ自身は普通にイチャモンをつけてくるから
    「主人公と対立してるけど実力は認めてる系ライバル」に数えるのはおかしいでしょうが

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:58:27

    キリコのパパの料理で太ったんスよね
    五番町の家も大概クソっスね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:58:50

    >>1

    嘘つけッ

    初登場は金次第で逆のことを言うって紹介されたし「神の舌は裏切るな」って忠告されるまでジャンに点あげなかったやんけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:59:40

    >>16

    おいおい登場一話目から茶碗蒸しの美味しさに夢中になってめちゃくちゃ食べてたでしょうが

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:59:47

    めちゃくちゃ罵倒してくるけど飯の美味さだけは嘘つけないから女騎士みたいになっているのには人生の悲哀を感じますね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:00:14

    最後までデレなかった厳しい審査員

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:00:38

    口は普通に悪いしはっきり言ってクズの部類に入るが美味しいものは食べまくるからなんとも言えないのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:00:56

    そりゃあ蛆虫食わせられたらキレもするっスよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:01:53

    素直に点数つけられる時は満点あげちゃうおじさん

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:01:53

    >>11

    待てよ

    太った原因は今連載中の五行のスピンオフで判明するんだぜ

    まぁ後付けを越えた後付けなんやがなブヘヘヘヘヘ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:02:17

    この年で大茶碗一杯ある鴨南蛮みたいなやつ汁の一滴まで飲むんスよね
    冷めた油でギトギトのうなぎのやつ食べても吐き気すら無かったしなかなかの胃袋だと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:03:10

    妨害まがいの事はやってくるけど料理さえ出せば正当な点数を付けてくるから嫌いになれない

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:03:38

    ふぅん ツンデレということか

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:04:07

    ぶっちゃけ若者料理人大会とかやってる序盤はかなりアレなのん
    しっかりと顔面殴られたりしてるからそこまでとやかくは言わんけどな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:08:46

    ぶっちゃけ無印終盤の準決勝でこれ言われてそういうキャラが確立しただけでそれまでは結構嘘ついてるっスね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:08:50

    >>5

    何だかんだ即オメコしたい美人で義理の娘である水月相手にもまともに教育してる様な素振りを見せてる辺り好感が持てる

    しかも引き取った理由が経営は出来なかったけど腕は確かだった水月に実父への情なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:09:27

    日本一の食通を騙るこの男。人を幸福にする能力はないが、料理における舌においては天才的

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:10:21

    でもねオレこのおっさんキライになれないんだよね
    満点評価で憎きジャンを勝たせてしまうのと舌に嘘をつけないので葛藤するシーンなんかすごくいいでしょう
    自分が満点やっても大丈夫だと分かったら喜々として入れるしな(ヌッ)

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:14:18

    ジャンを相手に痛い目見せて見せられてって所があるからヘイト溜まりにくいところはあると思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:28:38

    正直お互いに煽り合ってるようなもんだからそこまで嫌いにはならないんスよね
    ジャンも日動のことバンバン利用するしな(ヌッ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:30:06

    塩を齧ってドコ産か当てたのはびっくりしたのん

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:35:46

    美味しいものには嘘がつけないというか美味しければそれをバクバク食べる凄い貪欲な人って漢字がするのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:59:27

    神の舌を持つこの男
    美味い料理を作る能力は無いが
    料理の粗を見つけることにおいては天才的

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:04:06

    神の舌は裏切れないは名シーンだけど全編読むと普通に裏切ってると思われるが…
    まぁそんなことを今更図々しく言うのがあの漫画の魅力であり大谷の魅力だと思うっス

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:06:57

    この漫画の倫理感の欠如に初見は滅茶苦茶笑ったんだよね、凄くない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:10:02

    最初の料理大会で退場させられたのに最後に私怨でキリコ勝たせるのは普通に屑っスよね
    まああそこで勝ち誇ってるキリコのほうが引くんやけどなブヘヘヘ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:12:57

    五行戦の敵も味方もあくどいことしてるのが一番好きなのん
    なんなら相手料理で審査員殺してジャンを負けさせに来るしな(ヌッ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:18:04

    共通点はこれっぽちも見当つかないんやけど料理漫画なら将太の寿司と鉄鍋のジャンが大好きなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:18:06

    >>41

    どっちも作中のキャラの民度が終わっていると考えられる

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:20:30

    >>42

    料理マンガの民度なんて全体的に終わっとるやんケ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています