第■異聞帯『遍在偽想楽園ゴドーワード・ヒュプノシス』act.3

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:01:39
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:07:01

    ラストとかまだ決まってなかったしね
    老人は生き残るそうだがチャラ男は死にそうとかで

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:08:35

    アルターエゴデオンのアイデアとかも面白そうだし続きは見たい保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:12:41

    ナルキッソスも良いキャラしてるしな もうちょい見たい保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:21:32

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:42:58

    ありゃ、仕方ないね
    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:45:16

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:57:23

    ナルキッソスのサロンって中盤当たり襲撃されそうだよね
    死人が出たらナルキッソスはどうするんだろう
    怒るのかなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:06:57

    >>8

    「やはり糞だなこの世界は、特定のものをただ愛し続けることが異常で罪になるとはな」

    とか言いそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:21:43

    アルターエゴ・デオンのエッチ絵が見てえなぁ……

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:43:26

    >>8

    他者の死について僕が何か思うことはない

    僕は人でなしである

    僕は僕だけを愛している

    他者から僕に捧げられる愛に関心はない

    それが失われたとしても、僕の愛に関係あるかい?

    ただ、木霊がするだけだ

    『お慕いしておりますナルキッソスさま!』

    『愛とはなんなのか教えてくだされ。ワシらはそれを知らんのです。』

    『今日も変わらず美しい…この国で変わらずそう思えることのなんと素晴らしいことか…』

    『愛さなくても良いのです、私たちがあなたを愛したいのです』

    耳障りな残響だ。耳にこびりつく愛の言葉。

    僕が愛を教えたことで、愛をしった無垢な言葉。

    僕が愛で壊した木立の精霊が、僕を愛で呪っている。

    知ったことではないさ。僕には僕の愛があればい。

    「本当にそうかい?」

    黙ってくれよ。

    「彼らは僕のものだろう」

    黙れよ。

    「彼らの愛も、僕のものじゃないのかい?」

    黙れ。

    木霊がする。

    投げかけた声が、帰ってきている。


    「僕は、僕の愛だけは裏切れないんじゃないのかい?」


    …ああ、愛は本当に苦しくて、痛くて、切なくて、どうしようもない。

    そのために何かを捧げることに、何の躊躇いもなくしてしまうのだから。


    □自己愛の反英雄に戦う動機を作ってみた。

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:36:08

    ★5 ゴドーワード・バベル(キャスター)
    ★5 M・デオン(アルターエゴ)
    ★5 ミルトン・エリクソン(アルターエゴ)
    ★4 叛逆者ニムロド(アサシン)
    ★4 
    ★3 

    ナルキッソス(NPC)
    堕天使エレナ(NPC)※エネミーとしてはランサー(タナトスの鎌)

    前スレでも言われたが女っ気がねぇ()
    ニムロドをアサシンにしたのはこの異聞帯では叛逆するテロリストとしての側面として考えました(狩猟者側面(弓)と君臨王側面(騎)としてのニムロドはまた別の機会)

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:56:36

    >>12

    トラオムでも新規女性鯖はクリームヒルトさんだけだし、デオンとミルトンが見た目は女性だからそこまでむさ苦しくはないはず

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:33:58

    >>12

    女っ気はなくてもガチャが回るって証明されているから...

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:29:06

    ミルトン=ラミエル(Cv:斎賀みつき)
    ニムロド(Cv:小西克幸)
    ナルキッソス(Cv岸尾だいすけ)
    までは思いついた
    デオンとエレナは斎藤さんと金元さん続投かな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:19:51

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:27:25

    ナルキッソスの戦闘スタイルは精霊や妖精の使役とかかな
    頑張ったらキスの一つでもしてやるよって美貌で使役してる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:51:21

    ミルトン・エリクソンの戦闘スタイルの方は全く想像できない
    何やるんだろう……

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:43:30

    >>18

    分からない…コインを揺らすやつで殴るのかな…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:42:29

    >>18

    1 幻術(物理)。精神にダイレクトアタック

    2 サーヴァントも大好き何か凄いビーム

    3 セラピストにしてヒーラー。搦手使いの天敵

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:46:16

    いっそのことオリオン&アルテミスみたいにミルトンをマスコット化して天使を主体にするか?
    天使が直接助けるのは駄目だけど召喚事故でこうなっちゃいました(棒)
    みたいな
    マスコット化じゃなくて生前みたいに虚弱でもいいかもね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:05:39

    ミルトン式催眠療法とその哲学をちょっと履修するだけでも得た見解だが、
    「こんな世界(異聞帯)おかしいよ!(私もそう思うby異聞ラミエル)」
    って言いそうだし、ぐだ達とカルデアと汎人類史の状況知ったら
    「「こんな世界おかしいよ!!」」
    って言いそうなキャラだと思えた。見た目堕天使化女子ってこともあってこの異聞帯のヒロイン兼ラスボスになりえるキャラになると思うわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:38:01

    健康になれて嬉しいけど性別がなんか違うから心理学的にはどうなんだこれ
    って悩むミルトン・エリクソン

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:52:33

    >>22

    チャラ男は相棒だから被らないな

    良さそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:18:38

    >>23

    マイルームでの会話が面白そうだな

    バゼットさんみたいに肉体はラミエルだけど再臨によって表に出る方が違いそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:33:45

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:02:08

    ミルトンが異聞帯のヒロインになるのならチャラ男の次に出会うことになるのかな?
    タイミングとしてはチャラ男から異聞帯の概要を聞いてチャラ男の家か何処かを活動拠点にした後で老人に話を聞きに行く途中とかで合流って感じで

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:21:40

    なんなら最初からチャラ男と老人と協力関係を結んでる状態でもいいかも

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:24:51

    ミルトンに混ざってるのが異聞ラミエル、Mデオンに混ざってる『M』が汎ミカエルでいいんだっけ

    プロフィールに
    「マドモアゼル・デオン。マイティー・デオン。メイド・デオン。そして、ミカエル・デオン、とも」
    って一文ありそう。

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:25:17

    >>28

    見た感じチャラ男と老人はそんな感じな気がする

    仲悪くは無さそうだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:49:11

    >>28

    それいいね

    マシュから「そんな!今までどのようにしてあの憲兵の方々と渡り合ってきたのですか?」って聞かれたら

    「まぁ、俺らにも心強い協力者がいるのさ、サーヴァントのな!おーいミルトン!聞いてただろ。こいつらは大丈夫だ!」

    で呼ばれてミルトンが幻視を解いて現れるところまで妄想した。

    この時ラミエルの幻視がボーダーの観測機も欺いてる描写があると終盤のミルトン敵対での絶望感が増していい

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:49:49

    訳ありのミルトンもチャラ男も老人が匿って出来た連れ合いグループで、異聞帯の社会構図や敵に堕天使がいるのを教えてくれるのも老人。テロをするノウハウが巧みで戦闘のサポートのめっちゃ優秀

    何者だこの爺・・・()

    あとナルキッソスのサロンはチャラ男からの紹介で老人は関係ない方向で

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:29:14

    >>32

    昔官僚機構に潜入してた革命家です

    まあ凄いよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:50:20

    老人=叛逆者ニムロドが変装した姿説ってやっぱ採用できない系かな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:44:50

    最後まで生き残って見届けるポジンションだからなぁ
    どうしようか
    悩みどころではある

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:41:12

    老人の正体
    ・特に実績以外に変なところはない一般人
    ・ニムロドの後継者or子孫
    ・ニムロドの生まれ変わり
    ・ニムロド本人
    ぱっと浮かんだのはこんな感じ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:59:09

    ナルキッソス「君は本当に難儀だねぇ……」

    チャラ男「………」

    ナルキッソス「本当はこの世界を滅ぼしたいほど嫌いでも憎くもないんでしょ?辛いだけで」

    チャラ男「………」

    ナルキッソス「別に責めてるわけじゃないさ、でも折り合いを作っておかないと堕天使の誘惑に負けちゃうよ?」

    チャラ男「そうだな、俺も、そう思う……」

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:25:08

    ナルキッソスは感情を読み取るのが上手そうだよね
    基本的に無視するんだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:23:57

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:55:39

    中盤から終盤に入るぐらいに老人の家が爆破される展開がありそうだな
    なんか怪しまれて

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:57:02

    >>40

    老人の家を周囲の被害に構わず爆破する憲兵隊とそれを率いているMデオンくんちゃんとの非情の再開

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:08:52

    中盤ってことはナルキッソスのサロン襲撃と同時になるな
    これまでの活動がついに見咎められ、危険視されたから一斉摘発されたなこれは

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:12:03

    確か老人って昔にテロで官僚と政治家半分ぐらい殺してたしその辺が見つかった可能性も……

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:43:50

    老人もチャラ男も単体じゃ何を抵抗しようが無視できたけど、「カルデア」は無視できないと判断したんだろう。デオンやエジソン、エレナをエグリゴリ式魔改造したのはいわゆる対カルデアを想定した即席戦力って設定で(但し自己暗示スキルの応用で唯一デオンが抵抗できてる)
    ましてやこの異聞帯の執行部隊の主軸のデオンは終始敵(味方)としてカルデアに干渉するから当然アジトも荒らすしカルデアの痕跡や動向は徹底するよ。その度にカルデアに有益な情報をわざと溢していくんだけど
    ところでM・デオンの二重スパイムーヴは他にどう表現したら美味しいかな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:37:03

    >>44

    無線機とか内部の通信手段をカルデアに拾わせながら遮断しないとか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:05:07

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:38:02

    二重スパイは難しいよなぁ
    下手な手だと実行するデオンや見抜けない異聞帯が無能になるし……

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:18:37

    >>37

    薄れゆく意識の中、なぜカルデアに協力したのか、この世界を滅ぼす手助けをしたのか自問する。

    親友の尊厳を取り戻すため

    自分を捨てた両親への復讐

    どれも世界を滅ぼす理由としては下の下だ。

    軽い気持ちで助けた少年が、少女が、青年たちが語ったここではないどこかの話。

    誰もが勝手に怒って勝手に泣いて勝手に笑う不条理で理不尽な世界を、

    俺は失いたくなかった。

    失わせたかったんじゃない。

    俺が失いたくなかった。

    奴らの語る与太話を信じたいがために俺は世界をぶち壊したんだ。

    名前すら与えられず忘れられるのが相応しい愚か者だ。バカなことをしたことは誰よりもわかってる。

    でも俺はそうしたかった。そうせずにはいられなかった。まるで催眠にかかったように。

    そうだ、俺は奴らと会ってからずっと催眠にかかってたんだ。

    希望という催眠に。

    ぼやけた視界越しに見えた立香の涙

    「ハハッ… 立香泣いちゃったよ…」

    もう一つの世界にいた自分も言ったであろう言葉を口にしてチャラ男は意識を手放した。

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:20:13

    >>48

    チャ…チャラ男〜!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:40:37

    >>48 

    ▲▲□■□▲□▲▲■『縺ゅj縺後→縺??ゅ#繧√s縺ェ縺輔>縲らァ√?雋エ譁ケ縺ォ蜷ヲ螳壹&繧娯蔓縺代l縺ゥ繧ゅ?√◎繧後〒繧りイエ譁ケ繧呈舞縺?蔓縺」笏?笏?』


    文字化けテスター - instant tools任意の文字列を意図的に文字化けさせるツールです。また、文字化けの復元を試みることができます。tools.m-bsys.com
  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:05:55

    堕天使?「あなたが異聞帯の王になる、という道もあるんですよ?」

    負傷チャラ男「………」

    堕天使?「全ての異聞帯を消し去っても地球が、汎人類史が戻るという保証はありません、漂白と異聞帯は別の現象なのですから」

    チャラ男「………」

    堕天使?「あなたが異聞帯の王になるのなら、カルデアが南米の異聞帯を消すまでこの異聞帯で支援することも可能です」

    チャラ男「………」

    堕天使?「切除するとしてもその後、最後でも構わないのでは?」

    チャラ男「何で、説得するんだ?そういう、催眠をかけないんだ………?」

    堕天使?「………」消える

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:35:10

    人格が関わるならジキルとか出しても面白いかもね
    洗脳済みジキルと実は正気なハイドとか

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:19:10

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:07:10

    >>52

    ジキルの中で機会をうかがってそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:37:52

    クリプターとアルターエゴ居ないんだっけ
    堕天使とか居ると神父とか様子見に来そうだけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:25:06

    >>52

    デオンの部下にでもすれば二重スパイの任を任せられるかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:17:53

    >>55

    前のスレだと、この異聞帯の空想樹はギリシャの空想樹の枝からとかで割とイレギュラー的に発生したものだから、もしかしたら異星の神側もあまり触れたくないものかもしれない。

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:25:37

    堕天使で合いそうなのってプラ(忘却)とかルクアス(人間の頭を空虚にする)とか?

    >>55

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:12:22

    型月での堕天使ってどういうものだっけ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:20:23

    >>59

    まず型月作品に聖書に基づく天使が登場したことはないはず

    【型月】TYPE-MOON世界にも天使が存在しますがその情報は少ない型月のアレイスターなあ、近代魔術師がそこまで強くはないからな型月は上限がパラPエレナな感じがするし >>987天使を呼び出したという話的にそこそこ強くなるような予感もある >>…|でもにっしょんdemonition.com

    但し概念的な天使は登場してる(鋼の大地)。あとはコルデーのそばにいるよくわかんないアレとかマルタさんのヤコブの手足のスキル説明くらいしかない

    要するにまだ明確化してない


    その上でエグリゴリの堕天使達は旧約聖書の中でも教典から外れる「エノク書」の解釈の天使で妄想してるよ。エノク書解釈だと精進すれば人間でも天使になれるし、天使達は人に寄り添って技術教えてるし交配してネフィリム生み出したり相当親密なんだ(だから堕天したんだけど)

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:25:15

    そんな天使も居るんだなぁ
    面白い

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:16:51

    この異聞帯の人間て実は純粋な人間じゃなくて天使や堕天使の血が入ってたりして

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:23:44

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:34:52

    そろそろ最終決戦の流れでも考えてみるか

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:08:19

    ナルキッソスは最終決戦には参加しないか脱落してそうだなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:32:28

    戦闘に向いてる訳じゃないだろうしね

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:36:13

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:17:13

    ナルキッソスが脱落するなら花の逸話取り入れたいな。
    催眠術で想いがコロコロ変わる世界で誰もが美しいと思う花が残る。すぐに踏み潰されるかもしれないが、確かにそこに美しい愛されるものがあったのだ。

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:18:51

    >>68

    一枚絵とかコマンドカードか礼装になりそうだなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:50:01

    死亡時に発動する宝具かもしれないな
    魅了付与とかの
    しかしこの世界だと対催眠っていうか精神を固定、安定させる効果もある
    この花を見たサロンの人達は一生ナルキッソスを忘れることはない……
    とかあったらいいよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:56:40

    消えない記憶の植え付けとか割と凶悪に使えるかもしれない宝具だけど異聞帯と噛み合うとこうなるのか……
    ってなりそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:53:52

    ナルキッソス欲しくなるな…スト限星3とかでクリア後ピックアップに来ないだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:40:08

    普通の特異点とかでもかなり使えそうだよね
    現地住民を魅了して情報収集とか

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:10:21

    エジソンも脱落するかな
    最大の見せ場は宝具発動でバベルの塔発見だろうし
    でも大量生産でロボット兵士とか作ってもらって対天使軍団を手伝って欲しいなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:09:25

    あと登場が確定してたのは異聞帯側のアルターエゴ・デオンと洗脳解除から味方になるエレナか
    デオンの敗北をどうするかも悩みどころだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:09:50

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:35:09

    アルターエゴ・デオン対エジソン&エレナ
    で苦戦してたらデオン側にジキルが参戦
    そしてデオンの命令でハイドになった瞬間にデオンを後ろから刺す
    とかどうだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:14:09

    エジソンには宝具打ってキラキラシュイーンが一番カッコいい退場だと思うけどそこまでの流れが思いつかない……

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:03:08

    難しいよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:36:13

    >>78

    前の話だと工場から救出してやるんだったか

    発電所でも強襲して大電力でぶちかますとか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:45:42

    催眠対策で催眠道具の大量生産
    宝具で異聞帯のテクスチャーで隠蔽工作されてる堕天使の領域とバベルの塔を引っ剥がす為に召喚されたのに、逆に異聞帯に利用されている状態だから、
    アルターエゴデオンに監視されてる[工場]を搔い潜んでエジソン救出しないと、そもそも塔に行けないんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:28:10

    >>77

    待ってたぜぇ!この瞬間(とき)をよぉ!

    とか言いそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:56:02

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:46:49

    いっそアルターエゴ・デオンの撃破とエジソンの宝具退場をまとめるか?
    一般人が使っている催眠端末についてるロゴや憲兵達の会話から、エジソンが工場で働かされていることを知った一行は工場へ救出に向かう。
    エジソンの救出の理由は宝具目的もあるとはいえ、催眠術で無理矢理働かされ続けるのは可哀想だというぐだマシュの意見にチャラ男が汎人類史の心の在り方について何か感じる部分があるといいな。
    工場にてなんとかデオンを撃破、エジソンの催眠解除を行おうとしたら、こっちの目的を察したデオンが最後の力を振り絞ってエジソンの霊核を損傷させる。このままだと目的が果たせないと嘆く一行、しかしエジソンは工場の電気エネルギーと霊核を用いて宝具を使用、一行を励まし消失。
    ってな感じでどうだろうか?キャラエミュはできないのでプロットみたいになってしまうけど……

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:53:50

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:35:27

    >>51

    この堕天使?もしかしてミルトンに憑いてるラミエルだったりするのかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 06:59:30

    そういやラミエルが最後に裏切るんだっけか
    ミルトンからチャラ男に取り憑く相手を変える展開もいいな

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:11:24

    異聞帯のラミエルはどうなってるんだっけ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:58:09

    >>88

    ラミエルはエグリゴリらと異聞帯を発生させる原因に加担していたんだけど、最終的に人類は堕天使らを裏切ってエグリゴリは壊滅。バベルの力と堕天使の力を求め、神の領域の力をも獲得してなお高みを求める人類に「渾身の仕切り直し」を以て異聞帯の事態を改変。現在の異聞帯を形成させた(19世紀まで汎人類史と流れがほぼ同じの理由)。そこから先は老人の調査情報通り

    ラミエルは「生きている堕天使」として唯一の生き残り(それ以外の堕天使は死に絶え、バラバラのパーツとして起動中)。ただ力を殆ど失った上、統一言語による催眠世界になるのは想定外(ラミエル曰く最悪だけどまだマシ)だったので催眠システムに取り込まれないように長期間潜伏していた


    ミルトンはラミエルが召喚(はぐれサーヴァントが異聞帯出没したことから技術応用してみた)して自分から憑依し自分でカスタマイズした特殊製のサーヴァント

    ミルトンのお気持ちは半分不本意半分同情といったところ

    得意技能は虚実改竄、光を用いた幻術、対象の精神遡行及びクリアリング


    って妄想しているけどどう?

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:31:10

    >>89

    おー

    良いじゃないか

    これなら最後に裏切るのも何か分かる

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:56:29

    >>84

    デオンが脱落した後なら反撃にも移りやすそうだな

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:59:22

    最後チャラ男と話す時はちゃんとラミエル本人なんだろうな
    クリア後1週間ぐらいでモルガンさんの冬の女王霊衣みたいに霊衣が実装されるやつ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:13:38

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:55:42

    ラミエルの本性というかラスボス化はどこでやろうか?幻視で塔隠しか増殖はやってほしいけどエジソン脱落後だと対処手段無くなっちゃう……発明の置き土産でも作る?

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:57:16

    >>89

    前スレだとラミエルは天から遣わされた唯一の天使で堕天はしてない筈だったが

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:59:19

    >>95

    やっぱり堕天っての引っかかるわな

    行動理念は一貫して世界と人々を救済する使命と愛情なのに堕天してちゃダメでしょ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:33:09

    バベルの塔の建造に堕天使は関わってたんだっけか
    見過ごした理由は不明だが塔の隠ぺいを堕天使がするとも思えないし確かに堕天はしてなさそうか

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:32:05

    >>97

    そもそもこの異聞帯の成り立ちが「統一言語が失われずに人間がバベルの塔を作った」から始まるから天使は全く関係ないはず

    というかどこから堕天使とか出てきたんだろうか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:36:12

    天の意思に従うなら自ら伐採して剪定を受け入れるべきだが
    それを拒否してしまったので堕天を自称してるとか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:36:45

    >>98

    バベルの塔の建設にエグリゴリが絡んでるとかなかったっけ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:50:31

    >>100

    ノアの方舟の出来事が起こり地上が洪水に呑まれる

    人々が主なる存在への復讐として天に至るバベルの塔の建設を始める

    何らかの原因により統一言語が失われず、シナルの地の者達によってバベルの塔が完成してしまい、人が神の領域へ至る

    主、洪水を起こした事を詫び、ヒトの子の悠久の繁栄を約束し、その使者として主とヒトとの橋渡し的存在であった天使ラミエルを派遣する

    しかしヒトは復讐を忘れられず、ラミエルをバラバラにして殺害、彼女から剥ぎ取った「夢幻」の権能と統一言語(ゴドーワード)を結合させ、意識に干渉出来る魔術を産み出し、主を天から引き摺り下ろしてしまう

    バベルの塔建設の先頭に立った者が、異聞帯の王、ゴドーワード・バベルとして君臨、催眠による統治システムが施行される。その一方で殺されたはずのラミエルの残滓が汎人類史のサーヴァント、ミルトン・エリクソンの霊基結びつく


    催眠異聞帯の歴史をスレの内容を参考に簡単に考えてみた


    初スレ>>164

    ここでは人だけでバベルの塔を作ってるから天使が関係してきたのは建造後やね

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:28:47

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:33:43

    色々と忘れちゃってるな
    長いから仕方ないけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:08:47

    バベルの塔を一度封印したのは剪定の先延ばしの為っぽいし
    初代王とラミエルはこっそり和解していたのかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:23:43

    そしてラミエルの残滓が何とか隠蔽してたけど発掘から剪定?

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:40:06

    チャラ男とか老人に合いそうな音楽を考えてみたが
    そっち方面に疎くてアニソンしか浮かばん……

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:44:31

    このスレ見ててゴドーワードって最初に聞いて思いついたのは『ゴドーを待ちながら』だった。
    主な登場人物2人で名前出てないの2人…と戯けた妄想をしてしまった。
    自身を老人として動いてるウラジミールとチャラ男として動いてるエストラゴン。
    催眠が二人に効かないor効いてもすぐ解けるのは物語上「ゴドー」を待つという絶対的な命令下で存在しているからとか…
    自殺しようとしても出来ずに「ゴドー」を待たねばならない2人ならナルキッソスのように催眠かからんやもしれんし…
    この世界から解放されたいのに一度召喚されてしまったら存在しない「ゴドー」が現れるまで消えれないし催眠にもかかりきれないから辛さめっちゃ感じてそうだし。
    最終局面で崩れゆくバベルの塔の頂上で瀕死のチャラ男に老人が近づいて
    「終わったなエストラゴン」
    「そうだなウラジミール」
    「…結局こんなとこでもゴドーは来なかったな」
    「でもいいじゃないか」
    「そうだな。長らく苦しんだ俺らにとって」
    「「この間違った世界を正して行ったアイツらがゴドーだったかもな」」
    って自分たちで解釈して消えてく、やっと消えられる2人が見えたのと名前の連想ゲーム的なものでこんな妄言垂れ流してしまった。
    まぁ、この2人なんて召喚されないだろうし、積極的に動く理由も無さそうだし、老人とチャラ男はNPCでいい派なので流してください妄想が止まらず書き込んでしまった結果です許してつかぁさい。

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:25:25

    >>107

    そういう住民も居るかもしれないなぁ

    凄く味がある……

    知見が広いってすごいな

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 06:42:59

    ゴドーって単語を特別視してる人とかは確かに居そう

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:40:07

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:49:36

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:35:46

    チャラ男は最終決戦で重傷を負うけどぐだマシュに『俺は大丈夫だ』って言い続けて最後まで心配させないようにしそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:09:45

    神への復讐のためにバベル建てたから当たり前だけど祈りが生まれない世界なんだな、この異聞帯

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:35:39

    最終決戦後老人の隠れ家にて
    ぐだ「その……チャラ男さんは……」

    老人「ああ、死んだか?」

    ぐだ「……はい」

    老人「まあそんな気はしていた、あの変な壁も消えた、脱出するんだろう?何時になる?」

    ロリンチ「時間に余裕があるわけでもない、すまないけど準備が出来次第すぐにだ」

    老人「そうか……少々残念だ、汎人類史の本は面白かったからな」

    ロリンチ「データで良ければ渡そうか?」

    老人「いや、いい……嫌いではあったが故郷だからな、最後は見て回るさ、どうせ最後まで何も変わらんだろうがな」
    「あと、ほれ」何かを渡す

    ぐだ「これは?」

    老人「あいつ、チャラ男からだな、要らないかね?」
    「他にも色々と辛いならこの世界の記憶を消すことも可能だが」

    ぐだ「いえ、大丈夫です……ちゃんと自分で、悲しみます」

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:46:32

    老人「そうか、きっとその方がいい……じゃあ、元気でな」

    ロリンチ「随分とドライだね、いや、ドライ過ぎない?」

    老人「年を食うと別れに慣れる、こればかりはな……泣いて欲しかったか?」

    ロリンチ「そこまでは良いかな~」

    マシュ「お爺さん……今までありがとうございました」

    老人「なあに礼には及ばんよ、私も良いものが沢山見れた、きっとチャラ男もな」
    「罪悪感など持たずに、いや無理か?まあ長生きするといい」
    「辛い道のりの上に短命だったら救いようがないだろう?」

    ぐだ「……はい!」

    老人「私の人生はそこそこ……楽しめたかな、特に最後の方はな」

    ボーダー発進を見送る老人「チャラ男め、別れの挨拶なぞ投げつけおって……お前の方が気が利いた言葉を言えただろうに」苦笑

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:32:48

    >>113

    祈る気持ちすら塗り替えられるからな……

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:39:02

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:04:09

    ビデオレターかな?

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:29:40

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:22:25

    ビデオレターだとオリュンポスと終わりが被るのがな……でも見たいから見たくないかでいえばめっちゃ見たい

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:10:50

    ラミエルは一度剪定を先延ばしにしようとしてたから人類を繁栄させようっていう気はあったはず
    だけど主もいない、祈りも存在しない世界の人類のことはどう思ってんだろなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:46:58

    危うい状態だから庇護対象ではあるだろう……
    天使からしても神が居ないっていうのは存在意義が消滅してるも同義に近いと思うんだが
    良く持ってたよなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:13:48

    >>120

    オリュンポスのビデオレターは個人に向けてとかじゃないから

    遺言みたいにすれば差別化されるかもだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:17:19

    副題はまだ決めてなかったよね。幻惑の摩天楼とかどうだろう。

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:37:13

    >>101

    これバベルの塔で神に至ったんじゃなくて

    雲の上に神が居ないことを発見してしまって信仰が崩壊したんじゃ……

    ラミエルとか天使は定期的に来てたから存在が認知されてたけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 04:27:52

    副題は眠れる都の不信心者【デスペラード】で

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:54:19

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:03:46

    副題なんかカッコいい奴思いつかないなぁセンスが足りない

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:12:28

    >>126

    良いね……

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:20:30

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:17:35

    >>125

    この世界の聖書とかだとラミエルが最上位に居る可能性もあったりするのか

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:51:30

    信仰がなくなった世界だから聖書は古文書レベルに古い物しか残って無さそう
    老人なら持ってるという確信はある

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:48:46

    確かに持ってるだろうな
    本当に凄いな老人

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:23:38

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:28:41

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:46:35

    チャラ男のビデオレター
    『よっと、見てるかー?
    これを見てるってことはまあどうにかなったってことだろうな、おめでとう!
    そして俺もまあそういうことなんだろうな、お別れを言う体力が無いか恥ずかしくなってこれを渡したって可能性もあるか

    ………これが最後だと思うと話すことが思い浮かばないな
    そうだな、なんでこんなもの残すかというとだ、もしもの時の為だ
    ほら、連中の催眠術は協力だろ?だからもしかすると最後に敵になったりみっともない所を見せちゃうかもしれない
    だからもしそうなったらそのみっともない俺の最後を、この俺で上書きしておいてくれ
    ……………………
    思い返すとお前らと出会ってからチャラ男っぽくないなぁ俺、素が自然に出てたのかもな
    あと何だろうな……
    まあ、楽しかったよ、きっとあの爺もそうだろう
    剪定したことをお前らは気に病むんだろうが、俺と爺はお前らを恨んだりしないさ
    正直なところ、俺は産まれてきたことを半分ぐらい後悔しててな、この世界が嫌いでも出来ることなんて何もなかったし
    でも、お前らと出会えて良かったと思えるから、今はそうは思わない
    ……台本とか作った方が良かったか?なんか話が纏まらないな
    でもまあいいか、こんなもんだろう
    ……じゃ、元気でな
    長生きしろよ?』

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています