タマ(20)「ちょいちょい!どう見てもそんなわけないやろ!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:11:31

    うちが未成年飲酒をするようにみえんのかい!
    ほーら360度どっからどう見てもピチピチの
    オトナのオンナやろ?
    せやからほら!ビールくらい買わせてーなぁ…

    10分後、トレーナーが召喚された

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:12:41

    身分証持ち歩け定期

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:12:51

    ちゃんと身分証は持ち歩きなさいタマ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:12:59

    関西は買わせてくれそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:13:12

    レースで有名になってるから大丈夫じゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:13:14

    免許取っておけタマ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:13:43

    保険証か免許証なりの身分証常備してないやつは社会人失格やぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:13:49

    >>2

    西成で売ったわ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:15:06

    >>2

    免許証→ウマ娘だと車を重視しないから取らない子も多そう

    保険証→タマの家計では保険料が支払えない

    学生証→年齢的にもうない

    パスポート位しか取るものがないかも・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:15:17

    いつも飲んでるアウトレット酒からいきなりグレードアップして腹壊さない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:15:29

    >>9

    ま、マイナンバーカード…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:17:02

    ウマってビール好きらしいからな
    種族的に人参かじりながらビールが至高なんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:17:46

    某俳優が年齢確認求められて自分のWikipedia見せたって話があるからタマくらい有名ならいけるで。

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:18:32

    飲酒でなく選挙だしソースも忘れたが
    免許証提示しても「親の借りたんでしょ」って投票所に入れて貰えなくて後から問題になったケースがあった気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:19:09

    >>9

    保険証はな、顔写真ないから酒買うときの身分証に使えないんよ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:19:22

    タマは推定最高学年だから、最初の3年間が終わったらもうお酒が飲める年なんだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:20:18

    >>15

    そうなのか

    酒飲めないから知らなかったありがとう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:24:46

    まあ証明できなきゃ店としては売れないわな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:10:31

    >>14

    選挙に身分証明書いらないはずでは?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:12:18

    というか選挙って本人確認するっけか…はがき持っていって投票用紙もらってぽいってした記憶しかない

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:13:13

    タスポカードでも見せとけタマ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:14:13

    選挙は本人確認はするけど身分証明書提示は無かったと思うけど、うちは住所と氏名の確認ぐらいだったな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:14:41

    タマはなんかiQOS吸ってそうという風潮 一理なくはない

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:35:04

    >>23

    わかる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:37:47

    >>9

    国民健康保険は自治体にもよるが5000円〜10000円で、企業の健康保健より安い場合がある

    流石に払えない事はないんじゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:48:03

    早くに引退したもののレースでは無類の活躍を見せたのでそこそこお金は稼げたタマ
    でもやっぱり貧乏ぐらしの癖が抜けなくてお金はほぼ全部家族に預けてしまったタマ
    自分は郊外のボロアパートに住んで下着+ダッボダボのTシャツ姿でアイコスを吸いながらビールを飲みつつラジオ聞いて過ごしているタマ
    たまにオグリやイナリも遊びに来てくれるしなんだかんだ楽しくやっているタマ
    ただ時々身分証を持ち歩くのを忘れてビールが買えないタマ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:50:15

    >>20

    名前と生年月日は聞かれるな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:06:33

    >>19

    正直よく分からないが選挙区によるらしいぞ

    俺も投票の時はハガキ一枚持ってくだけで身分証なんて見せた記憶ないが、以前に実家の親と選挙の話をした時に、一人一人身分証の確認するから投票に時間がかかったという話を聞いて、うちではそんなんないって返したら、お前のとこの選挙区は雑だねと言われたわ

    まぁホラ吹く意味ないから多分本当に場所によっては確認してるんだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:27:26

    >>20

    一応名前確認はあったわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:33:13

    単純に>>14の話ってソースないから分からないのもあるけど選挙投票に行って未成年だと思われて入れてもらえないから免許証見せたら親のやろってろくな確認もされなかったってだけでは?

    免許証が選挙に必要とかではなくて

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 04:11:57

    >>30

    そんなことあり得るのか…?あったとしても相当昔の話だろうとは思うけど

    今は18歳になったら投票できるようになるし未成年っぽくても当然って感じだろうし

    いやまあ別に疑いを追求するつもりはないんだが

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 04:23:39

    >>13

    タカ兄はさぁ…まぁタカ兄みたいにタマ姉もいけるか

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:23:57

    なお母親の頼んだビールが自分の元に運ばれてきたジャイアンの中の人

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:29:58

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:31:49

    タマちゃん流石に実家貧乏だからってちゃんと就職して働けば保険証は貰えるでしょ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:36:54

    >>33

    高校ン時家族で飯食いに行って俺の前にもワイングラス出てきたことはある

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:41:50

    >>9

    保険料ぐらい納めろや皆保険はほぼ義務やぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:43:07

    >>20

    忘れたら身分証明求められるよ

    当たり前の話

    来た葉書持っていけば何もいらない

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:48:50

    G1勝って保険料も払えんとか夢なさすぎだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:04:58

    >>13

    それどこの天晴?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:06:00

    イナリワン(20)もお酒買えなさそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:09:56

    >>41

    イナリは酒豪そうやな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:29:00

    トレーナーがわざわざ買うことになるの草

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:49:02

    えっこのスレには
    引退後のタマがボロアパートで一人暮らしのところに(元)タマトレとちょいちょい宅飲みするくらいの交流があって、この日もトレ召喚ついでに一緒に飲むものの酔ったタマが子供扱いされたことを思い出してくだ巻き始めたのでもうやめとけと酒を取り上げようとするトレと揉み合いになり挙げ句床に押し倒されてトレがどこうとしたのを服を掴んで引き留めて、アルコールで赤くなった顔と潤んだ瞳で「…子供やないよ」と呟くssはないんですか!?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:07:04

    >>41

    タマと並んで子供扱いされてそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:54:28

    >>44

    皆真面目だから法に関わる話は流せないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:01:47

    ビール>>>保険料

    の優先度に涙が出ますよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:30:04

    タマは子供替え玉無料も受けてそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:37:24

    店とか時間帯によっては、明らかにおっさんでも身分証無いと酒売ってくれない場合もあるみたいね。

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:55:21

    >>46

    そっすね(猥談スレで悪ノリしながら)

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:13:24

    >>48

    小学生のやつやん

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:16:11

    トレーナー「よし、買ってきたぞビール!」

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:53:03

    バス料金が子供料金?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:36:03

    >>53

    ああいうのってほんとに行けるん?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:50:47

    >>54

    案外いける

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:00:55

    >>9

    ウマ娘の身体能力あっても車と免許持ってりゃ便利なこと色々あると思うけどなあ

    荷物運ぶにもいいし足にもなるし、なにより走るより疲れない

    それこそ車買うお金ないって方が説得力あるんじゃないの?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:29:50

    >>54

    運転手さんのさじ加減やな...

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:32:56

    >>11

    マイナンバーカードは実技と筆記試験が必要な運転免許証と違って自治体で申請出来るし、公的な身分証明書としては顔写真付きで運転免許証に並ぶ効果があるから、免許取るつもりが無いなら持ってて損はないぞ

    健康保険証は顔写真が付いてないから証明書としてはかなり劣る

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:36:32

    >>9

    保険料は流石に払ってんじゃね?

    病気になった時全額自己負担になるし

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:38:02

    >>57

    常習犯なら分からんが、最初の1回ぐらいだと「わざわざ運行遅らせて数百円を追及するのもめんどくさい」ってことで見て見ぬふりをされることもある らしい

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:07:11

    あげ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 04:32:19

    ませ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 05:14:03

    ん!

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:12:46

    保険料多めに取られるしアスリートなんだから足の怪我とかで病院通うことになった時のために作っとかないといけないんじゃないか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:10:18

    あげ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています