進撃のトラウマシーンあげてけ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:14:01

    自分は話題になってるからって何も知らずに見た第一話のカルライーター
    小坊にはトラウマもんよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:16:29

    ミケさんの死亡シーン
    アニメの時はそのシーンだけ飛ばす程度にはいまだに観られない

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:20:22

    ダイナ巨人ほんと不気味すぎるよな
    初期の頃のタッチが妙に雰囲気出てて…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:29:29

    >>3

    背景黒一色なの本当怖い

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:30:46

    ハンネスさんが半ネスさんになった時は「え…?」ってなって読み返した。その後の過去回想でしんどくなった。

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:30:51

    >>2

    オールマイトとの差よ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:31:44

    子供の夢を命ごと踏み潰すのはなかなかやな…と思った

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:33:34

    アニメでのナナバさん死亡シーン
    あの叫び声はトラウマすぎたな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:36:05

    リヴァイ班全滅シーン
    トラウマと言うより絶望感半端ない

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:39:00

    最終回1話前のコニーのセリフで察するアレよ
    あんなにページめくりたくなくなったの初めてだった

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:42:23

    >>2

    正直ただのグロとか悲壮感ある死とか耐性できすぎてほぼどうとも思わんけど

    これだけは未だに嫌な気持ちになるな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:20:00

    パーフェクトゲームはトラウマというか
    もう病みそうになった

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:22:26

    >>12

    アニメだとフロックとか他の新兵が怯える声もあってこっちまで余計に怖かった

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:31:08

    ミケの最期がトラウマ
    ミケの無双展開来るのかなと思ってたら…
    断末魔も普段のミケらしくなくて泣いた

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:32:03

    アニオリのペトラの死体投げ捨てるところだけはほんと嫌…
    特に推しって訳でもないのに本当に嫌なんだよあのシーン
    あれ何で追加したの?って問い詰めたくなる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:59:30

    >>15

    わかるわ

    オリジナルで残酷なシーン追加したかったんだろうなと思うと進撃の魅力そこじゃねぇから!と言いたくなる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:21:10

    湊の戦いでサムエルとダズの死に際が原作の3倍くらいきつくて辛かったのは、一応トラウマにあげていいんだろうか?
    こう、序盤の話とかアニメ見返すとですね、意外とサムエル(背景モブポジションとして)出番結構あって、精神抉れました

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:23:51

    >>15

    わかる超わかる

    あそこ苦手過ぎて1回コンテンツ自体離れたマーレでまた戻ったけど 


    グリシャの過去シーンが全般的にトラウマ妹食われるだ指落とされるだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:36:12

    未だにちゃんと通して見れないからベルトルトの死は私の中でトラウマなんだと思う
    でもネットに貼られることが多いパッキャオのシーンだけは見慣れたおかげで見れるという

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:22:40

    >>16

    グロス曹長も言ってるけど、初期の進撃は残酷さも魅力の一つだったと思う

    中高生を釣るための罠だけどね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:49:36

    >>6

    しかも放送がちょうど同じ日

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:33:35

    >>15

    死体回収する余裕あるの?

    とは思ったけど

    個人的には好きだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:35:23

    >>15

    最初はうーん?って思ったけど

    双翼のヒカリ聞いてから味があるように思えた

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:37:26

    >>15

    先生ですらドン引きしてたからな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:58:13

    原作にないシーンってのと死体の尊厳が守られないってとこがキツい
    諫山先生当時はまだ若手だったからアニメサイドに口出しできなかったんだろうな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:00:35

    調査兵団やマーレの兵士が死ぬのはいつしか数として捉えるようになってしまったけど子供が死ぬところガッツリ描かれるのはキツいで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています