結局ガンマって

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:18:28

    生物ベースなのか機械ベースなのかどっちなんだ

    外見からして機械ベースかと思ったけど、攻撃受けて痛そうにしてたり小説では「かすかに息をはく音とともに」とか「ガンマ2号の体から力が抜けて」って書いてあってどっちか分からなくなった

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:38:12

    ベースは有機っつーか死体じゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:48:45

    >>2

    死体はコンビニで働かせてた奴だけだと思う


    改造じゃなくて「作った」ってヘドが言ってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:56:17

    痛覚とかそこらへんの機能はあった方が都合良さそうだけどね。

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:56:43

    腕ならすときとか殴られたときに金属音してるから、機械ベースなんじゃねぇかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:16:46

    量産するって言ってたし
    機械と思って見てた

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:53:42

    ヒーローはピンチが必要みたいに考えてヘドがそう作ったんじゃないかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:36:33

    とはいえ人造人間なんだから人の部分はあるんだよね?
    その人の部分はどっから取ってきたんだ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:37:27

    人造人間だから人の部分があるってわけじゃないぞ
    16号とか完全機械だし

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:41:32

    あのしつこいくらいのロボット否定発言は何なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:49:49

    そういや悟飯との会話でロボじゃないみたいなこと言ってたか

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:14:37

    >>10

    普通に人造人間か?でもいいのにわざわざ「ロボットか人造人間だな?」「ロボットじゃないな!」って言ってた


    これは…期待していいんですね!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:17:11

    完全な機械タイプでもどこかに有機素材使ってたりするから人造人間って言われてるのかな?
    ただの想像だけども

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:55:28

    量産出来る=機械とは限らないんじゃないか?
    セルマックスだって細胞から作られたんだから

    ガンマはどちらかと言うとサイボーグっぽい?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:56:49

    人間っぽい部分もあるのが趣味で、あえて呼吸システムとか付けてみたんだと思ってる
    ヘドはその辺こだわり強そうなイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:57:26

    どんだけ生き返って欲しいんだよ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:58:48

    16号19号は完全機械だけど人造人間なんだから人造人間が機械だけでできるのは昔から判明していることだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:05:35

    >>16

    そらそうよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:32:07

    >>16

    生き返って欲しいとも思うけどあの世で元気にやってる姿も見たい…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:35:31

    >>19

    あの世にちゃんと行けるのか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:48:09

    >>20セルや悪ブウも行ってたし大丈夫…な筈

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:55:47

    >>19

    界王さまの弟子になってる姿とか見たい、実現するかはわからんけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:57:58

    >>21

    ブウはウーブの存在から原作でもあの世に行ったことが明確だけどセルは昔のアニオリでしか描写ないから原作準拠の超だとどうなってるのか

    そもそもあいつ未来トランクスとも違う並行世界の出身だし本編の地球の地獄に行けるんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:07:18

    >>23

    セルにかんしては原作のほうで界王様が死んだらみんな閻魔のとこに行くのにいないから死んでないぞと言ってから

    パーフェクトセルがでてくる流れだった

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:12:39

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:17:53

    >>22

    んであの世一武闘会で超版パイクーハンとぶつかり合う展開とかも期待しちゃっていいかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:13:54

    ブウは一応ちゃんと命あるものだけど人造人間はどうなるんだろう

    せめてセルがいたら白黒はっきりつくんだけどなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:27:54

    エフェクトって1号にも搭載してあるんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:29:45

    量産体制に入ってるみたいなこと言うシーンでなんか機械に液体コポコポしてたし有機的な部分もあるんじゃないの

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:31:50

    多分鳥山先生的にロボット≠人造人間って発言だと思う
    16号とかも人造人間は人造の人間でロボットじゃないと思ってるんじゃない

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:21:52

    17、18号ほど露骨に人間要素があらわれてるわけじゃないが、「無から作られた」16号レベルに機械全振りでも無い…?
    超戦士の殴り合いが主要な魅力であるドラゴンボールにはよくあることだけど、開示された設定が少なくて判断しづらい

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:44:29

    セルが地獄にいたのはアニオリだけどあいつ完全生物だから大丈夫そうだよな

    ドラゴンボールで蘇生を願う者がいないから復活出来ないだけで

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:10:48

    16号を判断材料にしようと思ったがいかんせん戦闘シーンが少ない

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:08:59

    >>19

    アラレちゃんとハッチャンが生き返れたんだからいけるいける()

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:49:41

    >>22RRのロゴが界になる奴だわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:53:17

    蘇生は難しいんじゃないか
    意味深にマントしか残らなかったし

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:56:53

    メタルクウラみたいなもんじゃね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:10:48

    >>35それイイかも

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:36:05

    ageっぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:05:47

    ハチ丸もサイボーグだしセ◯◯◯ックスは完全バイオベース…

    もしやガンマ達もサイボーグでは?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:14:20

    >>8

    細胞を培養して造ってそう

    骨格は合金鋼で、エネルギー回路も細胞が組み合わさりやすいようにサ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:18:33

    Dr.ゲロ
    全人工製の人造人間がある(ハッチャンは別の製作者だが)

    Dr.ヘド
    ハチ丸:サイボーグ、コンビニの奴ら:死体から改造、セ◯◯◯ックス:細胞を成長させる

    全て有機ベース


    つまりガンマも有機ベースでは?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:46:16

    >>36

    ほら…生前身に付けていたものから復元みたいな感じでさ…何とかならない…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:07:43

    >>3

    人間拉致して改造した17号18号の事をゲロは作ったとか産みの親だとか言ってたぞ

    17号と18号は無理矢理改造されたのを憎んでたけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:44:23

    >>31

    ベジータみたいなパターンが生まれることもあったし、どっちに転んでもいいようにあえてぼかしてる説


    見た目とか生体スコープとか博士とのトランシーバー的な機能があるのに、16号みたいに「無から造られた」って言われてない

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:25:57

    殴られた時の金属音は単に皮膚が合金で出来てるだけだと信じてる

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:08:52

    機械なら機械って言うじゃん?
    でも言われてないじゃん?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:32:15

    >>45

    確かに何でそういうセリフないんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:12:51

    別スレで蘇生できるのは1年以内に死んだ人縛りが残ってるなら使えるようになってから数時間以内にドラゴンボール集めRTA完遂しないと例え有機ベースだろうと蘇生できないって言ってる人いたんだよな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:27:24

    >>49

    それは大量に生き返らせる場合じゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:13:28

    ドラゴンボールで生きけえれるやろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:51:19

    完全機械だと思ってたんだけど何故か断定出来る描写がない

    19号と違って腕や脚は切断されなかったから断面を見ることが出来なかったし血も出なかったから…(今の時代仕方ないけど)

    結局どっちなんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:37:44

    >>49

    条件付きで且つ複数人の場合だからセーフ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:15:58

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:14:40

    ヘドの作品って全部サイボーグか完全バイオ型なんだよね

    ガンマもそうじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:51:31

    >>52

    あえてぼかしてる説


    尺の都合と言われたら仕方ないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています