タフゴンボールタッフ 復タフの「タフ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:23:05

    何でもかんでもタフに変えりゃいいってもんじゃねぇだろ えーっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:28:17

    あの…悟空を光線銃で致命傷にしましょうか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:28:35

    あのぅ 巻き戻ししましょうか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:33:12

    ドラゴンボール映画なんて戦ってればいいやんけ
    何をムキになっとんねん

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:34:44

    漫画原作以外認めない

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:34:59

    >>3

    >>2

    クソを超えたクソ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:35:07

    >>5

    しゃあけど

    この映画

    脚本鳥山明やわっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:35:39

    ブロリーとスーパーヒーローは大好きだけど、
    復活のFはクソを超えたクソだと思ってるのが俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:36:14

    でもね俺ジャージや扱いはともかくこの映画の悟飯ちゃんの髪型好きなんだよね。なんか似合ってる空気感あるでしょう?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:36:28

    >>8

    Fだけ見てないわ

    何がいけなかったんすか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:36:46

    鳥山先生何も考えてないと思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:38:20

    >>10

    身勝手の極意、フリーザの復活とパワーUPが超での活躍の布石って意味ならあったスけど、

    映画単体としては緊張感がまるで欠けるんスよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:39:12

    要は次回作の布石にしかなってないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:39:58

    ぶっちゃけFの内容はカカロットの方が大分マシなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:42:06

    ベジータがフリーザの気弾をペシペシ跳ね返すシーンが圧倒的実力を見せつけているようで好きだと言ったんですよ本山先生
    でもその直後に何も出来ず地球破壊されてそのまま死ぬベジータには流石にガックリしましたよ
    まぁブルーコンビがカッコよかったから金返せとは言わんけどなブヘヘ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:44:02

    >>10

    悟空ベジータとフリーザの新形態なんスけど

    ・フリーザが慣れない変身なせいで実力は勝っててもナメック星編と同じスタミナ切れで負ける

    ・悟空さが負けてもベジータがいるからピンチ感もない

    ・その悟空さが光線銃でダウン

    ・結局フリーザが切れて地球爆破

    ・を時間戻しで無かったことにしてベジータの戦い中に悟空さが割り込んでフリーザを地獄猿空間送り


    メインもメインの三人の戦いが闇の猿展開過ぎるだろがよえーっ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:45:25

    結局ゴルフリもフルパワー同様スタミナ問題解消できなかったの酷すぎなんだよね
    というかCMで滅茶苦茶期待させおいてなんであんな出来なんだよあーーーっ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:56:11

    脚本作画テーマソングすべてが歴代最低っスね忌憚のない意見ってやつっス

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:58:09

    作画ももっさりしてて迫力がないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:18:46

    この戦闘力なら庶民集めれば勝てるって言う愚弄が本当になって悲しいんだよね
    光線銃

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:21:18

    でもコレと第6宇宙編の服装がカッコよくて好きなのは俺なんだよね
    なにっ未来トランクス編以降はいつもの道着

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:23:17

    神と神の終わり方もアレだったけどFの終わり方とかほんと酷いんだよね
    ウィスに未来増えない程度に時間戻してもらって奇襲かめはめはって品がないでしょう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:49:19

    フリーザに負けるならともかく油断して負けるなんて納得できない...
    もしかして途中で猿先生と入れ替わったんじゃないんスか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:57:56

    続きがある本編として作ったのが猿展開の原因になってた印象が強いっスね
    でも正直歴代最低はないっス
    Z映画中期あたりは本当にヤバいんだ……

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:01:49

    マシリトが関わってこの出来なんだよね
    ひどくない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:05:05

    >>24

    Fより酷いのん?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:06:24

    でもフリーザが復活するシーンの盛り上がりは“ガチ”ですよね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:13:16

    >>26

    ぶっちゃけ酷いのもかなりあるのん

    ブロリー映画とか有名だけど

    とにかく雑な展開、意味不明な敵の策略、愚弄され続ける味方、意味不明なパワーアップしてワンパン

    と、とにかく酷すぎる出来だったりするのん


    個人的に当時のDB映画で不快なのは味方がゴミ扱いされ過ぎなことなんだよね

    悟空までの繋ぎ、悟空のパワーアップアイテムとしか見てないのがまるわかりなんだ 不快感が深まるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:15:22

    >>28

    旧映画はピッコロだけ少しだけ扱い良いのに笑ってるのが俺なんだよね

    まあすぐやられるんだけどな

    でもスーパーヒーローはピッコロさん大活躍なんだよねすごくない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:18:11

    >>29


    オレンジピッコロさんカッコよかったのん

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:21:54

    旧映画は
    基本的に内容が薄味を超えた薄味というか
    ほとんどの時間がただ内容もなくひたすら戦ってるだけのシーンだったりするのん

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:26:35

    >>27

    マキシマムザホルモンの歌フルで聞いたら初手某宗教でビビッたのは俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:27:51

    2作目ブロリーとか
    ドラゴンボール集めてたら何故かブロリーが地球に来てて
    その後倒すシーンまでずっと戦いつづけるとか
    内容が虚無を超えた虚無なのん…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:30:26

    >>33

    1作目では情緒不安定とはいえベラベラ喋ってたのに

    2作目からは何故か「カカロット」としか喋れなくなるんだよね

    謎じゃない?

    恐らく脳にえらいダメージをくらったと考えられるが…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:31:10

    待てよ一番微妙なのはバイオブロリー映画なんだぜ
    正直あれだけ滅茶苦茶薄味なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:34:23

    旧映画だとクウラの映画が好きなのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:38:49

    旧映画は内容が物が虚無でも
    デザインやキャラがいいから評価されてる映画は沢山あるスよ
    ボージャックとかクウラとかブロリーとかターレスとかね…


    ただガチのマジで敵の魅力もないわ内容もないわで1番虚無なのはこの極限バトル!三大超サイヤ人だと自負している

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:39:24

    >>37

    おいおいカカロットは俺のモノだのシーンは見物でしょうが…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:48:10

    ムフフ お話が面白いのはフリーザ襲来まで
    それ以降はそれなりの作画でダラダラ戦うだけのイメージビデオに変身するの

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:48:29

    セル編頃の映画は特に酷かった記憶ス

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:49:46

    此処まで語られてないけどFは悟飯愚弄も酷すぎるんだ
    これとかマジで腹立ったんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:58:02

    >>41

    ボケーッ

    それは劇場版復活のFやなくて

    それは超の復活のF編やろうがーーーっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています