贅沢は言わないので

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:33:45

    SVで全ポケモン出してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:34:43

    集合体恐怖症の人間みんな死ぬなこのスレ画

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:34:50

    メガシンカの復活も頼む

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:35:58

    こっちのスレ画の方がよさそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:37:07

    これは贅沢

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:39:06

    まあ出来るならやって欲しい気持ちはあるよ
    バランスブレイカー(メガシンカとか禁伝)は対戦使用不可で良いし

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:45:15

    いいよ!ただし挙動が重くなりグラは荒くなり動作はもっさり技は尻から出る

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:48:54

    もうバトル専用のゲーム出してほしいぞ現代版のバトレボみたいなのがいいなフロンティアもそっちで欲しいかもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:51:28

    実際Switchで動作やグラを犠牲にせずに全ポケモンってイケるんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:55:06

    >>9

    7世代までは3DSで出来てた訳だし納期と予算があればスペック的には問題無いんでは

    今の新作リリースのペースだと到底間に合わない感じかなって

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:08:46

    少なくとも御三家全員出してほしいし、剣盾出なかったポケモンは優先してほしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:17:11

    >>7

    挙動重くもグラ粗くもならんだろ

    剣盾より何百種類多い3dsの時点で全くそんなこと無いし

    そもそも剣盾最初の400種の時点でハイドロポンプが頭から出てただろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:23:34

    >>12

    ごめんね、そこまで深く考えずにギャグのつもりだったんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:18:18

    約900体+新規ポケのグラフィックモデルの作成って苦行を超えた地獄だろ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:21:34

    実際今作も600匹くらいに収まるんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:24:42

    >>12

    後出しでネタ宣言もできないくらいマジなレスついてて草

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:26:23

    対戦のバランス調整の観点で総数絞った方がいいのは剣盾で証明済みだしなあ
    新作出る事に新ポケ追加しなきゃイケないことも含めたら流石に無理よねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:28:09

    >>17

    バランス調整だって擁護してたらDLCで準伝全部開放になって覆されたばっかじゃんかよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:28:30

    サンムーンだかはわりとバトルで処理重くならなかったっけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:28:55

    禁伝環境続き過ぎでバランス調整も何も無い感じするけどな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:29:59

    >>17

    言うほどバランス調整出来てたか?

    ルールをポンポコ変えるから色んなポケモンが出て来てただけじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:30:00

    禁伝解禁されたら個体数の少なさと種族値の暴力でメガシンカ以上にパーティ縛るからなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:30:42

    >>14

    Switchで一からモデル作り直しと勘違いしてる人いるが3DSから流用してるぞ

    まあそれでもモーション増えたし新ポケもいるから作業量やばいのは変わらないだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:36:09

    てかめざパ廃止どうなんだよ
    大方恩返しと八つ当たり一緒に廃止になってる辺り隠し数値に依存させる技が面倒になったんだろうが

    1年に1本出さないと飽きられる!!とか言い訳して売れるからって中途半端なもの小出しにして
    他の任天堂看板タイトル マリオ カービィ ゼルダは数年待たせても飽きられてないのにポケモンは飽きられるのか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:38:19

    モーション追加されたのも一部のポケモンだけだったしやっぱり全部には出回らないんだと思った
    欲を言えば相棒の熟睡見たかった…
    SVにもほんのり期待

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:38:31

    >>23

    SVはPVでハブネークがやたらに鱗鱗してたりコイルが光沢帯びてたりしてたし「これだけグラフィック頑張ったから全部で200種で許してちょ!w」とかなりそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:39:20

    >>24

    スパン短くしてるのは俺ら目当てじゃなくて子供目当てだぞ

    俺らは数年ぐらい待てるけど子供はそうもいかないし、〇〇世代ってのを作り続けたいんでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:40:05

    >>27

    マリオ カービィ ゼルダが子供目当てでないと?

    まあゼルダは大人向けの面あるだろうが

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:40:40

    急にスレが殺伐としてきた

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:42:26

    マリオはともかくカービィゼルダは一部の親がゲーム好きのご家庭でない限りはもうキッズがメインの客層ではない気がするぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:42:46

    そもそもポケモンで「ポケモン」を全種出してくれって贅沢でもなんでもないと思う

    カレー無駄に150種作ったりプロモカードやらトレーナーのモーション異様に凝ってみたり草むらの造形に拘る時間をポケモンのグラフィックに充てられるでしょって

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:42:55

    今の子どもは正直なところポケモンの数が1000体を超えるという事実をどう受け止めているのだろうか
    めっちゃ数が多くてすっげー!と純真に楽しめるのか、いやこんな量覚え切れんし…と冷めるのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:46:24

    >>32

    自分の時は300くらいでも全然知らんポケモンいたし全部出しても大半の人は結構な数見ないで終わると思う

    まして次はフィールドも広くなるし

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:49:23

    >>30

    カービィは流石にメイン層は子供だろ…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:51:41

    今のこどもが覚えられないから!って何割かポケモンを省くの?

    それってどうなの?

    「ゲーフリ様の選別から外れた古臭いポケモンに拘ってないでポケおじは卒業しろよw」ってならもうそれまでだけど


    >>30の言うことを言い換えてしまえば任天堂の看板タイトルのマリオ カービィ ゼルダ ポケモンの内半分のゼルダとカービィは古くからのファンを大事にしてることになるし

    マリオもオデッセイ見るに「マリおじ卒業しろよw」って風も全くなし

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:54:11

    というか子供向け大人向けってよりどっちも狙ってないか?
    マリオカービィゼルダポケモン全部全年齢層取り込もうという意識を感じるんだが

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:55:48

    妖怪ウォッチもSwitchになったらやたらに妖怪数減ったけどなんかあるんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:55:49

    ゲーフリに開発力を求めちゃいかんのだ
    諦めろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:55:56

    >>35

    >今のこどもが覚えられないから!って何割かポケモンを省く

    いや…まず作業量大変なんだろうねくらいの話しかしてないから急に誰も言ってない主張を生やすのやめんか?

    落ち着けって

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:57:29

    >>24

    マリオもゼルダも作品の出るスパンクッソ早いぞ

    あとそれはシリーズとして同じでもポケモンと違って互換性ないからな

    ポケモンはGBAのタイトルからすらポケモン連れてこられるし、こんなに対戦で使用可能なキャラ多いゲームも珍しいからマリオやゼルダは比較対象に適さない

    ポケモンはゲームバランスの調整的にはTCGに近いと思うわ

    特に公式ルールのダブルの盤面の概念とか読み合い見ても動かし方はカードゲーム的

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:01:04

    確かにポケモンって割と特殊なコンテンツだな
    逆に剣盾までは全部いけてたのが不思議に思えてきた

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:06:30

    >>41

    それでも三世代で互換切りやFRLGが発売されるまで全国図鑑の完成は不可とか起きてた

    対戦的な意味なら公式大会をダブルに舵を切ったのも三世代だし

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:12:20

    リストラの話になると「ゲーフリも大変なんだから.......」みたいな理解者ヅラして諌めてくるやつがいるけど、そんなんユーザーが知ったこっちゃないんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:13:17

    リストラに関しちゃゲーフリの手抜き
    しっかりやってくれ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:14:49

    >>3

    マジでやめろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:17:22

    >>7

    全ポケいなくてもあまり差は.......

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:18:56

    >>17

    剣盾のどの辺を見て証明済みと思ったのかが知りたい

    リベロエースバーンにダイジェット、ザシアンとあれでバランスが取れたように思えんが.......

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:24:46

    >>17

    言うてダブルで強いというか実績のある有力なポケモンでリストラされてたのほぼいなくない?

    大会常連のポケモンは基本DLCで登場してる

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:28:30

    ぶっちゃけると「俺の推しをまず余すことなく出してから他のポケモンで世界観壊さないように背景になってほしい」なんだよね
    これに気付いてから全ポケ出せと言わなくなった
    アルセウスはゲームとしてはそこそこ楽しめたけどポケモンとしては肝心の推しがいなくてすぐ飽きた

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:33:54

    >>24

    今どきのシリーズゲームは少なくとも国内はどんどん先細るのが当たり前だぞ

    何年も作りこんで高クオリティなのに国内の売上がどんどん落ちるシリーズなど幾らでもある

    マリオもカービィもゼルダもポケモンも全て異例であってそれぞれ他が真似したくても出来ない何かがある

    ポケモンに目に見える強みの一つを捨てろというのは余りにもワガママだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:41:32

    >>27

    むしろスパンが短いことで幼稚園の頃から触ったことある勢と中学で初めて触った勢といるから同年代でも世代の乖離が激しいんだよなあ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:42:34

    >>47

    リベロエースバーンが壊れとか言ってるやつまだいたんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:42:58

    俺はホントに贅沢言わないから
    虫の600族出して♥

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:44:56

    >>43

    最近のゲームは開発に時間がかかるとかそれこそこっちからしたら知ったこっちゃないけど

    短いスパンで出してくれた方がありがたい

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:45:42

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:52:26

    >>52

    エースバーンは好きだけど壊れは壊れだろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:01:04

    >>40

    ゼルダのスパンがクッソ速い…?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:02:10

    >>57

    マリオも派生含めたらの話だしわかんねーなこれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:17:03

    >>57

    派生リメイク含めたシリーズとしては相当スパン早いだろ

    コンテンツは途切れなく展開してなんぼだから当たり前だけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:17:50

    >>56

    エースバーンはダイマとリベロの相性が良過ぎただけでダイマ無しのルールだとグッと落ちるからなあ

    剣盾の環境がほとんどダイマありなんだから壊れだろって言われたら反論出来ないが

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:26:10

    >>58

    >>59

    大体の有名シリーズって派生込みで短いスパンで出してるけどポケモンだけ本編でそのスパン維持しようとするから時間がどう考えても足りてないんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:30:02

    >>61

    それが強みだからな 特に収集要素が中核のゲームだから新しいポケモンをどんどん追加してなんぼの作品

    だから本編を短いスパンでどんどん出す必要がある ダンジョンやスナップみたいな互換性のないスピンオフで新ポケモンは出せないからね

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:31:38

    つーかここまで増えると全種類出すっていってもゲーム内で出すスペースが足らない気がする

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:41:52

    >>62

    収集を目的とするのはあくまで本編とGOくらいでポケモンというブランド全体の中核ではないのでは?

    ダンジョンを前作から増えたポケモン目当てでやってる人って相当少ないでしょう

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:42:37

    >>63

    これまでも別に全種類そこの地方でゲットできた訳じゃないしスペースは問題じゃない

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:51:32

    >>64

    本編とGOで目的になってる時点でどう考えてもポケモンコンテンツの中核だろ…

    アニメの象徴的なフレーズもポケモンゲットだぜ!だからな

    最近ならキャラを集めるタイプのソシャゲにも通じるところがあるけど、ポケモン自体は収集できる新キャラを追加してやっていくコンテンツ

    育成対戦もまず収集してからだから

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:29:32

    >>3

    Sは原始技

    Vは未来進化


    みたいなのが有ると予想しておこう

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:31:33

    >>1

    スレ画綺麗ですね

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:36:54

    ゲーフリも頑張ってる方だよ
    世の中の大作はかつては一年スパンだったりしたのに段々開発期間が延びてる
    ゲーム業界はわりと延期あるけどポケモンでそれは許されないだろうしね

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:40:29

    3作くらいで順繰りでまんべんなく出られれば満足するかな、自分は
    あとバトルに向かないポケモンの救済とか、触れ合える仕組みがあれば嬉しい

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:45:56

    >>70

    ポケモンとふれあえる要素はマシマシにして欲しいわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:46:51

    剣盾のリストラは多分前例を作っておくことが目的だから容量とかは関係ないと思う
    個人的にリストラ自体は別に良いけど、御三家くらいは全員内定させてくれ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:52:37

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:08:45

    バランス調整如何の問題なら、通信対戦参戦不可でいいから一緒に冒険だけでもれさせてくれ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:17:52

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:22:36

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:23:25

    >>57

    最新作は数年おきになったけどリメイク・HD版や無双とかで年1なにかしらは出してるからね

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:26:41

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:47:45

    もう1000種類近くいるポケモンを全部登場させるのは難しいとしても、せめて何作品も連続して登場しないポケモンはいないようにしてほしい

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:11:43

    >>79

    剣盾の時点で結局7割くらい出てたし新規増分を考慮してもしばらくは3,4作に一回くらい最終的にいないキャラがいる位で済みそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:13:21

    >>40

    TCGって特種ルールでもないと昔のカード使えないルールのが多いからそれこそ比較したらポケモンが異常って話で終わるのでは

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:14:57

    Newポケスナとレジェアルで久々にポケモンをプレイして
    あにまんでいろいろまとめ見て剣盾のリストラの話を知った時、
    過去作では全ポケモンが野生で出てきてたから批判されてるのかと思ってた

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:15:40

    >>66

    ハイペースに新しくポケモンを増やすのが本編を面白くするためなら新しく増やすためにハイペースに本編を出すのは目的入れ替わってね?

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:16:24

    年1で何かしら出すのがメインターゲットのこどもへの配慮だけど、そのために足を引っ張るのが過去作キャラも全部出してほしいって大人の要望なのも皮肉な話だな

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:18:08

    こんなお気持ちスレで管理してるのは草

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:25:14

    全ポケモン出せなんて贅沢は言わないからオープンワールドっていうからにはスカイリムとかブレワイとかみたいに歩くだけで楽しい広大なワールドマップを期待している

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:30:03

    剣盾のストーリー後半とか見ると全ポケやめても尚開発時間足りてなくない?
    現代のグラで年一は無理あるわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:05:31

    >>87

    7世代のUSUMから剣盾はゲーム機違うから難しくても、Switch同士ならそこまで大変じゃないんじゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:35:48

    しょうがないんだよ
    剣盾もSMUSUMに比べたら開発人数が増えてるし
    それでも足りなかったんだろう

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:10:57

    >>87

    年1クオリティに多少のあらを出しても欲張って剣盾つくったのは他ならぬゲームフリークそのものの判断だから考えるだけ無駄ではある

    ポケモンってコンテンツが「腰を据えて数年に一回完全版を出す」より「年1ペースの維持を優先して多少の要素は削っても何かしら出す」ってしてるわけで

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:52:28

    >>24

    マリオは本編は遅いけど外伝込だと年に何作も出てるし、マリカ筆頭に外伝ソフトでもかなり売れるものが多い

    なんなら派生ソフトがメインみたいなとこある

    ゼルダはブレワイ出るまで国内売上右肩下がりだった訳で、飽きられた例の一つだぞ

    カービィだって国内で数百万本売り上げてる訳じゃない

オススメ

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