読み込みの浅かった子供の頃は

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:49:46

    ドラゴンボール最強は余計なものを全部削ぎ落とした純粋ブウだと思ってました…
    あと悟天とトランクスも単騎でセル倒せると思ってた…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:51:52

    ゴテンクスブウ、悟飯ブウがよくよく考えてみるとバケモンすぎるんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:53:03

    >>2

    超3悟空より強い悪ブウをボコボコにできる奴吸収したんだからそりゃ強えわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:55:33

    ゴテンクスの強さがバグになるじゃねえか!バグなんだけどさ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:56:31

    結局悪ブウに単騎で勝てるのは悟飯だけっていう

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:57:13

    >>1

    邪悪で躊躇がなく再生力が高いだけで最強ではないんだよなぁ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:59:48

    魔人ベジータ
    を一方的にボコボコにできるデブブウ
    をタイマンで倒せる超3悟空
    がベジータと二人がかりでも勝てないと断言する悪ブウ
    を時間制限ありとはいえ上回る超3ゴテンクス
    より強いアルティメット悟飯


    ベジータはセル編から7年修行して、さらに限界以上の潜在能力解放をしてようやく超2悟空と互角程度なのに
    まったく修行してなくてベジータに抜かれてた悟飯は限界以上の潜在能力解放をしたらここまで強くなるんだから
    才能の差って残酷だよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:00:29

    今読むと単体なら悟飯最強なのが一貫してるよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:00:45

    >>4

    ゴテンクスはフュージョンっていうチート技使ってたからまあわかる、時間制限つきだし

    悟飯はマジでなんなんだこいつ

  • 10122/06/21(火) 22:02:17

    というかアル飯が最強ってのも分かってなかった、超サイヤ人=強者の図式が脳内にあったから、何であの状態から超サイヤ人にならないんだってなりながら読んでた

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:02:30

    >>7

    そもそも老界王神のおかげで潜在能力解放したわけだし、残酷簡単には言えないだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:02:38

    それまでのドラゴンボールからすれば其の見方が正解
    ただこいつは弱体化したとはいえ、悪ブウにすらあった理性すら吹っ飛んでるから、ノータイムで自分もバラバラになるほどの攻撃をしてくるようないかれ具合が厄介
    まぁ再生できると踏んでの行動だろうけども

  • 13 122/06/21(火) 22:07:10

    インフレ自体はしてるけど案外インフレスピードは遅かったんだなって

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:07:16

    >>8

    読み返したら悟飯マジでバグだわ

    意味がわからんレベル

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:08:08

    最終形態が弱体化って今思えば思いきったことしたよな
    当時の読者反応とか気になるわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:09:20

    ドラゴンボールってなんだかんだ後に出た形態が強いって思ってたけど意外とそうでもないよなとなったヤツ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:11:34

    >>16

    味方最強がボスを倒さないブウ編が例外なだけだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:15:27

    純粋ブウも他形態のブウでは無理だった瞬間移動の高速習得と界王神界にいる
    悟空、ベジータの気を正確に読んでるからパワー面除けばかなり厄介ではあるだがね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:19:09

    このセリフよくネタにされっけどさ
    超3悟空相手ですら割りと遊んでた純粋ブウが
    南の界王神相手では吸収するくらい追い詰められたのを踏まえれば
    『界王神たちは強かったが魔人ブウに殺されてしまった。魔人ブウを甘く見てはいけない』ってのは
    割りと妥当な警告なんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:24:29

    >>19

    まあ突っ込まれるのも大抵「あのフリーザていどなら一撃でたおせる」の部分だしな

    どのフリーザ!?フリーザのどの姿!?

    変身のことは知ってるの知らないの!?

    知らないなら一撃というのも納得できるけど、界王神が知らないなんてどうなの!?

    とかとか

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:24:30

    大界王神は善ブウの方にいたから千切られてこの姿になったけど南の界王神は残ってるのに一瞬しか南の界王神を吸収した姿にならなかったのなんでだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:25:36

    原作最終戦で界王神界で戦ってた時本当に楽に終わらせるならそのままドラゴンボールで悟飯なりゴテンクスなり連れてくれば即終わってた
    けど地球人みんなの元気を集めた元気玉+サンキュードラゴンボールをやれたからあれが大正解なんだよな

  • 23 122/06/21(火) 22:27:14

    界王神ってフリーザ倒せないの!?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:28:22

    >>19

    歴代の界王神がZソード抜けないの考えると南もセル~ダーブラくらいぽいけどどうなんだろうね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:28:46

    >>23

    ピッコロ信じるなら倒せる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:32:31

    >>23

    ブウの攻撃耐えて悟飯の動き止めれるし倒せるっしょ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:33:27

    界王神舐められてっけど超2悟飯を拘束できるくらい強いからな
    セル編で完全体セルを拘束できるやつがいたら、そいつがフリーザワンパンできても何もおかしくないだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:36:14

    フリーザはあくまでビジネスとして星を侵略してるから節度とかはわきまえてるのよね
    ブウはほっとけば星一個も残さずになにも考えず壊すからヤバい

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:38:42

    >>24

    南の界王神はブウに対抗できて吸収されたからスーパーサイヤ人3クラスでもおかしくないんじゃない?

    ゼットソードは界王神界にあるから界王神には抜けないようにしたってのもありそうだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:40:40

    >>15

    読者は気付いてないぞ

    それまでより強そうな見せ方だったから

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:58:11

    ドラゴンボールの最後の願いを悟空の回復じゃなくて悟飯を界王神界に連れてくるでもワンチャンいけてたんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:02:44

    >>31

    ワンチャンというか悟飯なら元気玉とかなくても楽勝だぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:11:52

    >>29

    書籍だと他界王神が殺された後に南が吸収されてさらに大界王神吸収て話だったから対抗してたから吸収というより

    理性がないブウがたまたま生きてて適当に吸収したのがこの2人だったのかな?と思ってた

    アニメ版だと聞く話純ブウの評価が違ったり界王神の戦闘が追加されてる?のか印象が違うかもしれないから

    アニメ版見てない自分では判断しにくいな...

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:33:32

    >>23

    倒せると思うよ。最低ラインで未来トランクスぐらいだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:33:35

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:36:30

    >>23

    原作フリーザなら普通に瞬殺だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:53:37

    >>20

    最終形態より腕を上げたメカフリーザを一瞬で木端微塵にできる未来トランクス

    が手も足もでなかった現代17号、18号を手玉にとれるセル第一形態(人間吸収)

    と互角な16号を一方的に倒せるセル第二形態を遥かに上回る超ベジータ

    より随分強い精神と時の部屋で修行した悟空でも勝ち目のないセル完全体

    よりもパワーアップしたパーフェクトセルにも負けない少年悟飯(SS2)

    以上に鍛えた悟空(SS2)と横並びになった魔人ベジータですら及ばない初期ブウ


    フリーザからブウまでで次元が違いすぎるのは確かだし、スーパーサイヤ人2の悟飯を拘束したりデブブウの連撃で死なずに耐えたりしてるし挙げ句の果てには瀕死の状態で巻き添えくっても即死してないくらいには食らい付いてるし原作のフリーザはいくら変身してようが界王神には勝てないと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:19:11

    >>22

    その場合、悟飯かゴテンクスが吸収されたら詰むので

    悟空ベジータで戦ってダメなら悟飯とゴテンクスが戦う方が良い

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 04:49:17

    やっぱ吸収チート過ぎるわ。純粋ブウならちょっとでも勝てないと思ったら躊躇なく吸収選んできそうだし

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 05:08:39

    >>39

    悪ブウの間はあくまで「このままでは絶対勝てない」状況になってからしゃーなしで吸収してた感あるしな

    純粋は互角でも容赦なく吸収してくるからアカン

    一回見た技は通じない(らしい)悟空さ相手には使わなかったけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 05:11:55

    純粋は遊びがなさすぎて他より厄介なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 05:36:26

    でも戦略というか生態と言うか
    自分ごと星を破壊→自己再生の魔人って倒しよう無くない?
    宇宙空間じゃ生きられないなら生物ならなおのこと

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 05:43:48

    でも悟飯吸収した時のブウが純粋ブウみたいに元気玉受け止められるかって言うとなんとなく無理そうな気がする

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:04:14

    >>41

    居眠りしたり噛みつかれて痛がった振りしたりと

    むしろ遊びは全ブウで一番だよ


    それと同じくらいあっさり消すだけで

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:07:07

    >>43

    別に無理ではないと思うが

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:16:31

    味方単体最強→アルティメット悟飯
    全敵最強→悟飯吸収ブウ

    原作だとこうなんだけどどっちも悟空推しの弊害を受けて不遇オブ不遇という

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:20:30

    >>41

    デブと同じで遊んでる

    本気になられたら休む間もなく普通に詰んでる

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:25:59

    何が厄介かって躊躇なく星消すとこ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:28:47

    他の形態は会話が可能だから和解したり誘導したり色々出来たけど
    チビはそれが不可能だからな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:30:08

    >>46

    悟飯吸収ブウとかポタラフュージョンなしじゃそれこそ未来からゴッドブルー4あたり持ってこないとマジで話になんないから……

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:53:52

    何気に修行無し、潜在能力解放無し、合体&吸収無し、人造人間無しの天然素材で強い順って

    純粋ブウ>界王神達>フリーザなのか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:52:45

    >>51

    大界王神が結構強かったらしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:20:11

    >>37

    炸裂せずにぶつかっただけで悟飯を瀕死に追い込むブウの気功波を界王神本人も瀕死の状態で目からの気合い砲で相殺して破壊してるから

    あれまともに食らったらフリーザじゃ最終形態でも爆散すると思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:28:00

    潜在能力開放って本来なら修行して引き出すことのできた能力を解放するって事なのかな?
    だとしたら修行&修行でその能力を自力拡張し続けてた悟空とベジータ悲しすぎない・・?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:35:05

    >>46

    推しっていうかハイスクール編やって悟空じゃなきゃダメだなって結論が出た後だから仕方ない

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:36:22

    >>54

    それなら悟空やベジータにあの術を使わない理由がない

    悟飯にだけは普通に修行してたら決して目覚めない力が眠ってたんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:39:32

    >>56

    超の漫画でサイヤ人の特性である

    瀕死からパワーアップする余地がもう残ってないって言われているしね

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:46:36

    >>54

    悟空ベジータが悲しいんじゃない悟飯がシンプルにイカれすぎ

    超のブロリーですら惑星バンパに送られた時戦闘力900ちょいしかなかったのに悟飯は四歳の時に「お父さんをいじめるな!」でキレたら1307あったんだ、シンプルに存在がバグってる


    悟空はともかくベジータとピッコロが事あるごとに悟飯の潜在能力について高評価してるのは二人ともそこについては認めて受け入れてるってことよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:48:34

    >>52

    大界王神とゴリマッチョ界王神は漫画超でブウより以前に天文学的な数の星を滅ぼした魔人とたたかってるからこの二人は界王神の中でも強さは別格っぽい

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:01:40

    セル編のインフレを考えれば界王神がフリーザをワンパン出来るのは当然なんだけど、
    それはそれとして「ええっ?!フリーザって変身するんですか!?」って言うネタは好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:24:12

    原作知らなかった頃はピッコロ吸収してからその後にゴテンクス吸収してると思ってた

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:21:45

    そういえばセルの太陽系破壊云々かめはめ波はどうなの?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:31:35

    >>62

    基本的に資料媒体やゲームだと太陽系破壊できる扱い

    ゲームとかだとまんま「太陽系破壊かめはめ波」って技名だったりもするし

    実際武空烈伝だかのセル主役ルートでは魔人ブウ倒した後に太陽系消しとばして星系外に飛んでった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています