夕陽のカスカベボーイズ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:59:21

    クレヨンしんちゃん映画で一番しゅき

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:00:50

    ツバキちゃんとかいう名誉ヒロイン大賞受賞筆頭最強ヒロイン

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:01:57

    ○あげようがすごいいい曲なんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:03:11

    風間君で衝撃ウケたわ
    あの映画館ホントになんなんだろうな……

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:03:45

    ジャスティス・ラブとかいう悪役の鑑
    子供向けのアニメにしてはガチすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:03:50

    最後のカスカベボーイズの戦闘シーンもすき

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:04:23

    分かるゾ 俺も死ぬほど好きだ!!
    ツバキちゃんにしんのすけが惚れても解釈違いにならない! 最高に尊いんだ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:05:00

    後半一気に「話が動く」の好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:05:28

    ツバキちゃんのパンチラシーンを巻き戻して何度も見まくったのが
    我が家のビデオデッキが壊れた遠因だと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:05:32

    >>4

    映画が完結しない状態で放置されて映画館が自体が呪いの館になったんじゃないかな?

    映画が無事に完結できたからしんちゃんを解放したとか

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:05:33

    ジャスティスいいよな。女子供に容赦なく手を上げるゲスっぷりが輝いてるわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:06:01

    ツバキちゃんはいろんな説あるけど俺は王道の何でも無い登場人物説を信じている!
    後、花丸あげようも名曲よね

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:06:42

    見てて一番面白かった映画
    カスカベ防衛隊のカスカベ防衛隊ファイヤーの所めっちゃ好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:06:44

    カスカベ防衛隊メインの映画だから好き
    あと記憶改変っぽくて興奮した
    映画オリジナルキャラも魅力的だし序盤中盤終盤全部良くて隙がない
    オチも良い、最高

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:06:50

    博士と椿ちゃんは春日部座が用意したんだろうなって、映画を終わらす為に

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:08:23

    オラはどっちだっけ?
    のしんのすけのセリフにすごくゾクゾクした

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:08:51

    俺の中ではツバキちゃんがいまだに最高のヒロインなんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:09:02

    みさえがカフェで歌ってた歌の歌詞がエグい
    その後ジャスティスの館に呼ばれた後の展開もエグい

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:09:28

    ボーちゃんと二人で薄れゆく記憶を確認するシーン好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:09:40

    >>2>>17

    つばきちゃん、いいよね……

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:09:49

    巨大鞭
    ガトリング
    ダイナマイト

    ジャスティスロボの武装が西部劇を踏襲しつつ殺意に満ちてるのすき

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:09:50

    つばきちゃんには当時お世話になりました

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:09:55

    そういやここのオタク店長は他の映画にも出てるんだっけ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:10:21

    ヒロインは間違いなくつばきちゃんなんだけど、それはそれとしてやっぱしんのすけと風間くんなんだよなぁってなった映画

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:10:29

    >>22

    爆速でいいねが3くらいついて草、やっぱみんな好きだよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:16:15

    「〇をあげよう」、当時はいい曲だなぁと漠然としていけど、大人になってから聞くと泣けるんだよ、もう…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:19:03

    エイドリアンが見つからないロッキーとはすげぇ発想だ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:19:59

    ボーちゃんとしんちゃんが何気にキテた気がする しんちゃんの親友枠は風間くんだけど、お互いがお互いの理解者枠なのはボーちゃんだと思うな
    あとみんな言ってるけど、〇あげよういいよね……、あの上手くない歌唱力が等身大のお父さんっぽくて良い……

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:20:46

    途中で出てきたガンマン達って荒野の7人吹き替えた人たちなんだっけ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:21:25

    ポスターの謎ロボすき

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:21:35

    叶わなくても夢は夢さ
    泣いて笑ってそれが人生

    今考えると凄い良い歌詞だな

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:23:29

    いい話なんだけど少しトラウマ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:24:46

    >>22

    こんなにあからさまにエッチだっけ?加工されてる?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:26:06

    この映画のボーちゃん好き

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:26:20

    内P見てたから思い入れがある

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:26:23

    >>33

    ググったら普通に出てくるし普通にそのままだよ。

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:28:19

    >>36

    まじかよ…普通に使えちゃった

    小さいころは気に留めてなかったけど攻めてたんだなあ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:29:10

    機関車でのバトルで劇場が爆笑に包まれたのを今だに覚えている

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:29:15

    >>37

    クレしんの映画はなんだかんだサービスシーン多かった

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:30:53

    ◯あげようはマジで名曲
    ヘタクソなおっさんの合唱で泣かされるのは多分この曲くらい

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:31:35

    あの曲は今でもよく聞くなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:36:48

    >>33

    落下中のシーンだから

    停止かスローが必要だった気はする

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:37:40

    つばきちゃんヒロイン力高すぎてな

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:15:31

    ボーちゃんも良いキャラしてた気がする

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:37:43

    クレしん映画で1番好き
    子供の頃にめちゃくちゃ見てた

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:39:51

    >>43

    正真正銘"映画"のヒロインな訳だから当然っちゃ当然なんだけどね


    ただ5歳の子供に当てるのは酷い

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:47:04

    普通のー大人にはなりーたくないーの「普通の大人」のハードルが高すぎと言う事に大人になってから気づいた

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:26:34

    特に好きだけど最後が辛くて辛くて、クレしんの中ではリピート率は一番低い作品

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:29:07

    >>48


    ひろしが悟ったときの物悲しい声がね...

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:31:26

    たぶんこれが最後に見たしんちゃんの映画だわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:32:47

    >>30

    クレしんの映画ポスターって割とイメージ優先で実際の映画とは違うの多いよな

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:33:19

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:39:52

    つばきちゃんはしんちゃんが唯一大人のお姉さん以外で惚れてる女の子なんだっけか

    個人的にラストのしんちゃんが映画に戻るって駄々をこねるのを皆が優しく見ているのが凄く好きなんだよな
    しんちゃんが現実に戻そうとしてくれたのを皆知ってるからこその優しさがひたすらしみる

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:45:38

    つばきちゃんを演じた女優さんはいて
    どこかでいきているのでしょうか?

    アレ実写映画だよな?

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:47:41

    つばきちゃんの声優がイリヤスフィールであることをお前らに教える

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:49:38

    みさえのリョナが見れる

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:55:36

    クレしんにしては全然マイルドじゃないバイオレンス描写多くて何度見てもビビる

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:58:33

    小さい頃劇場で見て、現実に帰ったしんちゃん映画の住人の椿ちゃんにもう二度と会えないと知ってしまった時普通にショックだった。

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:16:45

    変な顔の男の、どんな映画でも似たような役やっていそう感は凄い
    ミシェルロドリゲスの様な

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 08:57:43

    >>53

    そしてつばきちゃんはしんのすけが唯一本気で口説き落とした子なんだよな

    つばきちゃん探し回った最後に顔を映さず帰ろうよって言うしんちゃんが切なすぎる

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:01:28

    封印されていたモノの正体が明かされた時は子供ながらに感心していた
    あぁ本当に映画の世界だったんだなって

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:03:23

    ○上げようは曲自体もいいけどダンスも泣けるんすよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:06:02

    中盤のみさえが稼ぐためとはいえ「忘れよう家族」だの「グッバイマイホーム」だのを平然と歌ってたのが辛かった…

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:14:02

    >>62

    作中ずっと裸足だったつばきちゃんが靴履いてるんだっけ

    いいよね…

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:08:55

    風間くん達がつばきちゃんに対して
    そこまでショックないのが違和感あった
    確かにそんなに絡んでなかったけど

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:47:48

    つばきちゃん=シロ説とかいう妄言

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:55:49

    クレしんの映画を順番に見ていくとオトナ→戦国→ヤキニクからのこれなんだよな
    ヤキニクを挟まなかったら涙腺が即死だったぜ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:59:19

    弱いオタクなので今でもたまに見返すけど風間くんの腹パンとみさえが笑われるシーンは飛ばします!

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:01:30

    >>5

    「この映画の主役は俺だ、お前たちだけじゃない!」

    「この映画はもう進まない、既に完結しているからな」


    文字通り結末を隠していたのも含めて結構好きなラスボス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています