カワグチ先生のFGOコミカライズ読んでるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:56:00

    いま、第3特異点まで読んだんだけど滅茶苦茶面白い
    行間読みまくっててすごい好き。
    所長の死亡シーンの悲壮感増してたし、ジルの聖杯の使い方好きだし、オケアノスは全部好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:57:38

    存在しない名シーンめっちゃあるんすけど...

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:58:04

    いいよね…(後方彼氏面)
    最初は作画であれこれ言われてたけど今じゃFGOコミカライズ上位ですよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:00:32

    わかる。自分も今4巻くらいまで読み終わったんだけどマリーの第二宝具も素敵だし、ジークさんもマジで大英雄してて超かっこよかった。
    行間マシマシでさらに洗練されててめっちゃ面白い。

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:01:02

    この人の婦長めっちゃ好き、ラーマくんも好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:01:16

    正直ここまで行間読む漫画物語以外で初めてかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:01:22

    所長の死亡シーンマジでキツいよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:01:58

    >>7

    ソシャゲよりも正直キツイ。

    ヒロイン感マシマシなぶんさぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:02:29

    あと、ぐだ男がエロい

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:02:46
  • 11二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:03:18

    ジル説得する時の色気が凄い

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:09:26

    会社の昼休みに読んでてぼろ泣きしてしまって3日くらい情緒壊れたままだった

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:13:02

    ジルを打倒するのにジャンヌがラ・ピュセルを使う

    ジルが消滅前に聖杯でラ・ピュセルを使用する前にジャンヌの霊基を戻す

    ジル「やっと 貴女をあの 炎から――」

    くっそ泣ける…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:13:05

    監修「いい目の付け所だね。ワインが美味い」

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:14:31

    オルテギュアーの名前がここにあるのしゅきってなる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:17:37

    エウリュアレの目がメドゥーサと同じようになるの好き
    メドゥーサの姉なんだってことを実感させてくれる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:18:01

    しかし先生は何も知らなかった……!

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:19:50

    黒ひげの死亡シーン、狂うほど好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:21:04

    カワグチ先生がきのこから礼装のバフのルビを付けて貰ってから次々と他のコミカライズに連鎖していく流れとてもライブ感あって好き。
    影鯖は英霊剣豪から連鎖していったし

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:21:44

    >>18

    黒髭といったらやっぱこのシーンも語れない

    たった2コマで黒髭の性格を表しててスゲーと思った

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:23:08

    黒髭のチャラさと怖さ同時に表現する巧みの技

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:23:23

    「あっぶねえ、過去回想シーンでトロイの木馬描かなくて良かった!」めっちゃ笑った。

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:25:32

    ヘクトールのわざと手を抜いてる時とちょっと本気出してる時のモーションが全然違うの好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:28:16

    ヘラクレス戦めっちゃ好き
    耐える藤丸もいいし、愚かだとわかっていながらも進むヘラクレスも良いし、ダビデもかっこいいし

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:29:19

    >>9

    一般男子が出していい色気じゃなさすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:30:23

    ヘクトール、ヘクトールいいよおヘクトール
    北米51話まで読んでオケアノス読み返してこれからあるであろうアトランティスやパリス幕間等に思いを馳せるともうなんもかんも愛しくなる
    ありがてえ……

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:33:53

    というか男の笑顔が良すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:34:09

    なんかFGOくんのシナリオの筆が乗り始めたのが大体5〜6章からのイメージがあるから、それまでの1、3章にあったはずの最高のシナリオを漫画が補完してくれてて嬉しすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:34:26

    漫画力が高いってこういう作品を言うんだな
    燃えるところで燃える、泣けるところで泣ける
    演出がカンペキ過ぎるんよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:35:11

    カワグチ先生3章でイアソン描くから「イアソンの下半身ってどんな感じになってるんですか?」ってきのこに聞いたら「明日になればわかる」って言われて翌日イアソン実装されたんだっけ
    まあ、実装されたの知りたかったオケアノス衣装ではない新規衣装だったから結局分からないままというあれ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:35:30

    防衛戦の名手ヘクトールが七章にいるとか今からすごくワクワクしてる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:36:21

    >>28

    4章まではリリース前に出来てて弄れないけど、5章は4章までの評判聞いて加筆して増やした言ってたからそれかな?

    6章以降は書下ろしだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:36:29

    サンソンとマリアの話が最高でした……丁度あの頃サンソン村の焼き討ちが凄かったんだよな……

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:37:39

    今のところ奇数章を担当しているから7章もやりそうだよね
    同行サーヴァントが前の章のキャラになる傾向だけど
    アルジュナ、クーフーリンオルタあたりが7章に付いてきてくれないかな…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:38:54

    >>28

    カワグチ先生はその5章もさらに面白くしてるんですわ

    これはたまらん

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:39:25

    >>34

    ロードキャメロットの初披露をいつやるんだろうか。

    第6章を飛ばす関係上、ダイジェストに入れないならどこかでイベントしないといけないんだが。

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:40:42

    >>34

    一周回ってプニキ来たりする?

    7章が獣との戦いだし

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:40:53

    >>36

    そうだ、ロードキャメロットのお披露目を考えると

    是非とも6章は描いてもらわないと!

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:41:07

    >>34

    やりそうじゃなくてやるよ7章

    確定事項だよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:42:01

    「ちょっとした気持ちで一言添えたらサリエリ村が燃えた……」
    そりゃあなあ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:42:37

    何か意外とカワグチ先生が奇数章担当、白峰先生が偶数章担当っていうのを知らない人って多い?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:43:34

    >>40

    インド村もヘク板も燃やしたからな、カワグチ先生

    あとサプライズで香辛料キめてる人たちもビックリさせた

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:43:46

    七章は敵のインフレも極まってくるから誰がカルデア入りしてもおかしくない

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:43:59

    >>19

    アガルタの作者にアガルタ作中で出たロマニの回想の使用許可を取ってこっちのコミカライズでもやったエピソードとか、漫画家同士の仲の良さとフットワークの軽さを感じられていいよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:44:38

    >>41

    片方が休載に次ぐ休載で差が開きまくってるからね……

    未だ3巻でセプテムの途中ぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:46:10

    清姫がアメリカについてこず、秘密の耳打ちに「それはもう結婚では!?」の真相が、
    「影鯖召喚」というのはマジで熱かった。

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:46:43

    カワグチ先生のことだから、7章だと同行サーヴァントが多い代わりに誰かがケイオスタイドに汚染されて敵対するとかやりかねないな・・・

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:49:02

    時期的に7章はソシャゲの2部7章と被るしそこでまたニヤリと出来る演出を入れてきそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:49:20

    >>41

    連載開始が4年前だから今から追い始めた人だと知らなくて無理もないかも

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:49:34

    >>44

    そして漫画家達はFGOというかきのこ達シナリオライターに背後から撃たれるのビクビクしてるの草

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:49:58

    怖い
    初めて戦ったときからずっと
    怖くて怖くて逃げ出したくなる

    怖い
    光の濁流が全てを飲み込む
    そんなものわたし一人で受けきれるわけがない
    盾が重い……支えきれない
    誰か 誰か 助けて

    「せん…ぱい…?」

    そうだわたしには先輩がいる
    先輩なら私を支えてくれる…
    先輩 先輩 わたしを助けて―――

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:50:38

    「いやだ…死ぬ…のは……!!」

    わたしは何を勘違いしていた?
    この人が勇敢だと
    相手が英霊でも平気で立ち向かえる人だと
    そんなはずはなかったのに
    この人はいつだって恐怖の中でなけなしの勇気をふるっていただけなのに

    どうして守られようとした?
    立ち向かうべきはわたしなのに

    立ち向かえ……
    立ち上がれ………!!

    たとえこの身が英雄じゃなくても
    わたしはこの人のサーヴァントなのだから―――!!



    セイバーオルタ戦のマシュの心情描写好きぃ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:52:13

    第1話冒頭、終局特異点の鯖大集合のシーンで騎士王が何故かいるのは今後の伏線なのか、カワグチ先生がFateの顔を描きたかっただけなのか

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:52:35

    >>51

    >>52

    ここ、無料公開でも読めるから今すぐチェックだ!

    因みに、今ならピッコマで2巻まで無料で一気に読めるから読んでみて買って♡

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:53:29

    >>41

    ご新規さんがカワグチ先生の名前出して「色々ご高説垂れてるけど偶数章飛ばしてるから説得力無いんだよねー(要約)」とかツイートしてるの見掛けたし……それを踏まえて自分は奇数章担当ですって改めてカワグチ先生が告知した事有ったし……

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:53:53

    英雄ラーマの全盛はこの若き頃なのだとガッツリ描いてて凄く良いよね……

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:55:25

    >>56

    あそこめちゃくちゃ泣いた

    一人称が僕になってるのがいいんだよな……

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:55:35

    カドックに恨みはないけどリアタイで読んでた時ここが一瞬で出てきてつらかったあ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:56:14

    身に覚えのない最高のシーンがありすぎて「プレイしたの数年前だから忘れてるだけでこのシーンあったっけ?」って確認しては「やっぱなかった…」になってる

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:57:01

    「無かったことにする」だけでは小狡いコヨーテだって言い回し好き

    ジェロニモさんの賢人力が高い

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:58:01

    アニメ化希望!課金するから!

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:58:26

    普段こんな怖い婦長が


    不意に見せるこの笑顔

    そりゃあ入院患者さんは惚れてしまう…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:17:09

    記憶に無い名シーンいいよね……

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:18:30

    >>59

    わかる

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:25:47

    >>64

    オルタニキ「知らん……何それ……怖……」

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:26:59

    フェルグスの地形破壊宝具がこと第五特異点においては特異点そのものを崩壊させかねない脅威であることは5章をプレイした人ならみんな知ってるよな!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:34:32

    >>66

    ……あぁ!!(アガルタで知った)

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:35:40

    原作だとカットされた名シーンだからな・・・

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:48:23

    3章でダビデが退場する時にロマニが悲しむ描写は
    今だからこそ描ける描写だよね…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:48:27

    >>68

    レアルタそればっかりじゃん!

    ありがとうございます!!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:50:37

    >>69

    ロマニ「もうダメだ、誰かなんとかしてくれ!」

    ダビデ「よっしゃ宝具使用!真名解放!五つの石!」

    貴方めっちゃウッキウキですね。

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:54:13

    >>69

    ここの退去シーンのセリフ、息子に向けて言ってるようにも見えるからいいんですよね…

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:58:32

    カワグチ先生ってあんまり藤丸君の内面は口にしていること以外はあんまり書かないのだけど
    ヘラクレス戦の時はガッツリ書いてるの好き

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:01:26

    >>71

    偶然かもしれないけど息子(ロマニ)の助けに

    いの一番に応えた父親(ダビデ)って描写になるのか…

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:07:07

    >>62

    そことかこことか、苛烈なのには違いないけれど奥底には確かな優しさがあるのが分かるのがいいよね。普段がつり目で瞳孔かっぴらいてるからこそ『優しい目』なのがよく分かる。

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:10:50

    カルデア側の鯖として1部以降に出てくる鯖とかも出してくんないかなと思ったけどそういやそもそも縁が無いと無理なのか

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:33:20

    >>74

    偶然どころかダビデが前に出たり飛び込んでるのほぼ全部ロマニが助け求めたり諦めかけてる時だし、ダビデ出てからおそらくロマニ側が意図して音声通信のみにしてるけど一回だけマシュと映像通信繋いだときは遠くから様子伺って近寄らなかったりめっちゃ息子のために動いてるよこのお父さん

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:49:05

    オルレアンのファヴニール戦でのジークフリートめちゃくちゃかっこいい!

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 03:04:24

    型月を振り回し振り回される
    立派な型月の一員だな

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 03:07:26

    原作へのすごい愛を感じるし知らない名シーン濫造機だし、ほんと作者に恵まれたよね
    ぐだ男も藤丸立香として立派に主人公してて素晴らしい
    これでバビロニアきたらもうどうなっちゃうか怖いくらいだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 04:29:27

    Amazon評価じゃ最初ボロクソ言われてたけど、中身見たら愛溢れる型月作品で僕ぁ泣きましたよエエ⋯⋯

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 04:30:55

    カワグチ先生コミカライズやる前からFGOの話ばっかりするって編集に言われてた話は草

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 04:40:23

    >>22

    その発言で教えてもらってなかったんだなって分かる奴!

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:57:15

    >>82

    編集もそれをわかっててFGOの仕事を取ってくるの有能すぎる・・・

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:04:15

    >>22

    そして無事死亡した津留崎先生

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:09:34

    えぇ!?清姫無しで3章を?!
    ヘクトール無しで5章を?!

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:09:35

    五章はジェロニモのメイヴ暗殺の時の会話が凄い良いんですよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:11:39

    話の本筋関係ない2人だけの世界が好き

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:12:57

    エジソン撃破後の会話がパーフェクトコミュニケーション過ぎてな
    こいつなら英霊に好まれるなっていう説得力が凄い

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:16:29

    5章からの同行メンバーはジェロニモがいいな
    清姫ともヘクおじとも役割被らないし

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:18:37

    もうすぐカワグチ先生のバビロニアが見れると思うとワクワクする

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:19:47

    絶対知らない曇らせと名シーンがくると確信できてしまう

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:13:10

    ヨヒメンの詳細がガッツリ語られるに270万QP

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:08:10

    >>93

    本編で枯渇してる清姫のヒロイン要素まっしましでお願いします!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:17:24

    題材とメンバーがメンバーだから文字数制限なければもっと面白いのにって悔しかったオケアノスが盛りに盛られて大満足
    ダビデはダビデ本人じゃないって主張のもとブヒブヒ言ったりして楽しんでる面が強かったからオケアノスであんなに父親として見守っててめちゃくちゃグッと来た
    良かったなパパかっこいいぞロマニ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:50:52

    序章
    ・マシュがオルタの宝具で挫けそうになるが覚醒する
    ・マシュと藤丸がカルデアスに飲み込まれる所長を助けるために手を伸ばす

    1章
    ・ジャンヌが自爆宝具のラ・ピュセルでジルを倒す
    ・でもジルが消滅間際に聖杯を使ってジャンヌをラ・ピュセルの炎から救う

    3章
    ・同行サーヴァントの清姫が自滅覚悟でヘラクレスの足止めをする
    ・ヘラクレスがイアソンのことを思い、本来バーサーカークラスでは使用不可の宝具を使用
    ・ソロモンが突如現れドレイクの首を斬る
    ・けれどマーリンの幻術のおかげで無かったことに

    5章
    ・同行サーヴァントにヘクトールが参戦
    ・藤丸を庇って手足を無くす青年
    ・ヘクトールVSフェルグス
    ・フェルグスが宝具展開で特異点もろとも巻き込む


    いや~しかしゲームであったシーンが見事に描かれて凄いよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:29:50

    宝具モーションリニューアル時の追加ボイス使ってくださりありがとうございます!

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:42:20

    この人にはぜひ2部も描いて欲しい…

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:43:11

    Fake漫画のアチャクレスが回想した唯一の輝かしい記憶を別アングルで入れ込んで来るのズルいと思います!

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:55:31

    ヘラクレス鬼ごっこを緊迫感持ってコミカライズしたの本当すごいよ……

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:58:13

    Fate関連作家が担当する単行本帯コメントもいいよね
    正直なところ3巻読んだときまではそこまでのめり込んでいなかったけど
    読み終わってから表紙と帯見たら色々込み上げてきて完全にハマっちゃったもの

    まあ途中からFGO関連声優が担当するようになって怪文書化するんですけどね!

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:01:44

    FGOやったことないんだけどこのスレで興味持ってとりあえず4巻まで読んだ。
    ジルの「やっと貴方をあの炎から─」に帰結するの超好き。
    こういうの大好き。

    え…このシーンもしかしてゲームに無いの…

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:02:10

    カワグチ先生これだけ丁寧にコミカライズしてるんだからゲームサイドでも何か反映されたらいいのにな
    いやダビデ巻発売日にダビデ強化(抜き打ち)とかありましたけどね?

    運営「メインシナリオの黒幕で千葉繁声の鯖をカワグチ先生に描いてもらいました」

    oh

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:24:04

    >>101

    悠木碧コメントはやばかったわね・・・

    長過ぎて二度見したわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:27:48

    >>102

    このスレで「いいよね……」って語られてる部分は大体ない

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:37:50

    知らない?
    そう?
    じゃあ────

    ここからほんと好き
    真名解放がめちゃくちゃカッコいい

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:49:49

    >>103

    赤王の宝具使用時に正面カットイン+台詞追加とか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:54:48

    >>97

    ジークフリートも両バージョンどちらも使ってるからね…

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:55:23

    ドスケベインド

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:32:17

    >>107

    ジャンヌがこれならファブニールの顎をかち上げられると納得のダイナミックモーションになるとか

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:31:50

    >>102

    あそこは今までただの狂信.者のイメージしかなかったジルがどこまでいってもジャンヌと共に歩んだ清廉だったやせぎすの色男と同じ人物なんだな…と思い知らされるいいシーンだった

  • 112二次元好きの匿名22/06/22(水) 23:03:58

    最初の方は普通に読んでたけどオルレアンのマリー退場回で号泣してからハマったなあ

    『斯くて誓いは守られた
    すなわち───
    空に輝きを
    地には恵みを
    そして───

    Fate/Grand Order -turas réalta-
    第12話

    そして民に幸せを』

    が良すぎた。

  • 113二次元好きの匿名22/06/22(水) 23:07:09

    >>112

    この回が載ってる単行本の東出先生による帯コメントもいいよね


    彼らは炎のように戦い

    星のように煌めき

    夢のように散っていく

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:08:42

    >>112

    マリーという英霊の良さがこれ以上なく詰め込まれた一文だよ……

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:07:52

    サロンドマリーというかフランス組がいっぱい出てくるから「サリエリ先生もいればな…」とか思ってたらまさかのアマデウスのセリフで一瞬で村が燃えた

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:35:35

    今、北米神話大戦読んでるけど
    知らないシーンと再解釈されたシーンが、めちゃくちゃ面白い
    ヘクトールおじさんはさぁ、もしかしてかっこいい人?

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:38:20

    >>116

    そうわよ

  • 118二次元好きの匿名22/06/24(金) 01:39:33

    保守
    コミカライズのCMとかできよひーとヘクおじにナレーションしてほしさあるよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:17:11

    >>118

    そんなことされたら嬉しすぎて死ぬ自信がある

    清姫には是非とも丁寧でたおやかで最後にハイテンションぶちかます感じのナレーションして欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:52:48

    贅沢になるかもしれんがカワグチ先生の描く偶数章も見てみたい

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:35:34

    >>63

    ここヴラド三世が笑ってるのいいよね。

    アポでもジークのことめっちゃ気に入ってたし

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:50:23

    ソロモンの映画ももしかしてトゥルスレアルタ参考にしました?ってシーンがちまちまあった気がするが
    自分が好きすぎるゆえの勘違いの可能性も排除しきれなく

  • 123二次元好きの匿名22/06/24(金) 18:17:23

    >>122

    PVにもあったけど、ネロ→カリギュラと来てセプテム鯖が続くと思いきやいきなり清姫→ヘクトールと繋がったのはトゥルスレアルタ好き的にテンション上がりましたね

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:10:21

    >>123

    映画見てないけど見るか……

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:35:37

    別マガみて、すごくストーリーが良かった&藤丸くんが良かったからゲームはじめてみたけど、ゲームには藤丸くんいなかった...
    とりあえず、7章も楽しみ!

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:38:40

    >>125

    君が藤丸くんなんだよ

    見届けておくれ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:42:57

    >>125

    デフォルトネームが藤丸立香だからね

    その気分でゲーム楽しむのもありだと思う!

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:16:33

    このあとナイチンゲールの存在しない名シーンも盛られるんだと思うとめちゃくちゃ楽しみ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:27:17

    Fate/Grand Order -turas realta- PV【FGO】

    オケアノス終わったらまたこういうの作ってもらえると思ってたんだけどなあ!

    バビロニア突入記念総集編作られないかな……

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:20:12

    >>58

    バビロニアでレオニダスに言われる

    「事態が大きすぎて個人の力の有無とか誤差、心持ちの方が大事」

    の前フリになってるんだろうな


    そしてそれがあるからカドックのセリフのしょうもなさがさらに輝く

  • 131二次元好きの匿名22/06/25(土) 14:28:44

    映画ソロモンの時にゲーティア戦復刻してたけど、カワグチ先生がきよひーとヘクおじと挑んでたんだよね。あと1人黒塗りだったんだけど確か隠しが甘いからって削除されちゃったんだけどもそこに5章キャラ来たりするのかな

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:39:28

    めっちゃ緊迫したシーンなのに無意識で可愛いな……って思っちゃうコマがあるのよくない

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:49:13

    ヘクトールFGOやってるときには急にトロイア呼ばわりされた…こわ…って思ってたのが
    本編進んでいくうちにだんだん株が上がってったんだけど
    コミカライズ読んでたらすっかり好きになっちゃった

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:53:52

    >>131

    誰だろ…

    ますたぁ大好きで暴走気味の清姫とヘラヘラしてるけどいざという時にめちゃくちゃ頼りになるヘクトールと合うとなると委員長タイプのアルジュナかな?

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:00:13

    >>133

    ほんとにねえ……初期のヘクトールは出番が全くなくて変なイメージついたまま放置されちゃっててねえ……(以下すごい長くなるやつ)

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:02:13

    一部のキャラの解像度が高いんじゃなくて、ほぼ全員の解像度が高いのがすげぇと思う
    おかげでボリュームが膨らんで膨らんでどこを読んでも美味しい作品に仕上がってる

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:21:01

    咄嗟に保存してたけど多分後衛系だろな

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:34:24

    >>134

    実際問題アメリカではやらかしたから、今度は人理の守護する者として…!するアルジュナは割と想像できる。

    真面目だしね彼。

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:51:47

    7章はラフム絡みで全力で曇らせに来そう…
    原作の白旗を超えるレベルが出るのか期待

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:25:10

    >>137

    アルジュナってなんか弓とかもう少し目立ってた気がするし別のキャラかな…?

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:27:27

    >>140

    敵と味方のどちらから追加するのかも読めないんよね

    バビロニアって事を考えるとライダーかキャスターが欲しいところだが

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:05:23

    >>132

    ネット広告で見かける、親友と一緒に風呂入って無意識で誘惑する天然色黒プリケツにーちゃんを思い出した

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:52:41

    また藤丸が大変なことになってる…

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:10:43

    ファブニール戦みたいなぼろぼろっぷりねと読み返しにいったら更に無茶な魔力の回しかたしましたな……

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:03:17

    やっぱこの方藤丸をかっこよくも色気たっぷりにも描けるから最高だよ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:30:04

    今月でカルデアに帰るまでやるなら色々と晴れたヘクトールとようやく顔を合わせることになるのか……
    どの面で……どんな面で…………

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:09:53

    >>146

    おじさんのトロイア発言してくれたら咽び泣く自信がある

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:20:55

    気が早すぎるけどカワグチ先生の描く2部見てえ〜

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:58:11

    >>31

    そっか……七章のギルガメッシュが呼んだ鯖は大体防衛戦の名手で、ヘクトールに至っては死ぬまで守り抜いたからある意味一番場にあった選出なのか……

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:22:42

    >>149

    守るのが上手くヘクトール見たすぎるな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:17:20

    おそらくギルガメッシュとエルキドゥあたりのエピソード更に素晴らしくしてくれるだろうと思うとめっちゃ楽しみだな

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:14:30

    キングゥの心情をカワグチ節でやってくれるんでしょ?
    そんなの…そんなの楽しみすぎる…

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:34:30

    勇者ヘラクレス、たとえ理性を奪われようと時代の消滅などには荷担しない
    ましてそれを
    "友"にやらせるなどと──!!

    でヘラクレス開眼ドアップからの宝具が最高すぎる
    あまりに美しすぎて涙出る

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:22:14

    >>153

    ここの感情でっか過ぎて「やっぱヘラクレスもイアソンが大好きなんだな…」ってしみじみしちゃった

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:42:15

    オリオンがあれほどの能力を持つ狩人だったってのが本家のアトランティスで描かれてからのこっちで『かの大英雄ヘクトールの手を先読み、一手を凌いでエウリュアレに繋げる』という活躍な
    そういえばこんなシーンあった気がしてくるわ
    あったよね?あれ???

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:01:24

    7章の牛若丸と弁慶の話もガッツリ盛ってくれると嬉しい

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:13:31

    >>148

    その場合描く章は序章、1章アナスタシア、3章シン、5章アトランティスオリュンポス、7章、終章って感じかな?

    5章は前後編だからやんなきゃあれだし


    5.5や6.5章がどうなるか気になるとこだけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:45:45

    >>153

    敵が底力を発揮して主人公サイドの作戦が失敗しそうな状況だというのに読者のニヤニヤが止まらなくなる作品は紛れもない名作(例:大総統無双)

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:19:52

    >>158

    敵も味方も大好きになる素晴らしい手腕だよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています