初代ウルトラマンのBタイプ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:04:23

    AタイプCタイプに隠れがちだが実は一番好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:09:52

    銀河伝説とかだとBタイプ意識だったな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:11:31

    ガイアのマスクはBタイプ意識

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:13:36

    Bタイプだけ足が尖ってるのも宇宙人らしくて良いよね
    それとAやCタイプと比べると可動フィギュア化にあまり恵まれてないイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:16:25

    Aタイプは目から上の頭も膨らみが足らなく物足りなさ感じる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:16:42

    実はA・Bタイプは材質が違うだけで同じ型から取っているらしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:16:52

    全39話で一番長く使われてるんだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:17:08

    なんでフィギュアーツ化しないんだろうな
    俺、ずっと待ってるんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:17:26

    口元のせいかシュッとした印象が強い
    かわいい

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:17:34

    >>6

    シルバーヨードと会話で動く必要がなくなったしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:19:11

    プレステ2のウルトラマンのゲームではBタイプを好んで使ってた

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:34:07

    口が小さくて謙虚そう

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:41:36

    口が小さくて小顔、あと目について両目の間隔が詰まってて位置も口から離れ気味で若干つり目ってところか

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:41:50

    Bが若い頃、Cがいい感じに年食ってふっくらした感じがする

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:31:18

    >>1

    俺もBタイプが好きだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:35:16

    BのC誤差では…?
    なんでみんな分かるのさ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:38:08

    >>16

    口が違うだろ?

    Bは口が小さいから顔が小さく感じるだろ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:16:55

    Bタイプって舛添要一に似てる気がする

    口元とか

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:28:42

    庵野も「鋭角的で戦闘的で身体もマッシヴになったBタイプが一番好き」って言ってたな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:38:30

    顔がシワシワになる前の新品のAタイプは
    かなりBタイプににてる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:41:36

    >>18

    ウルトラマンに失礼

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:43:49

    この前NHKで30話やってたけどこの回からCタイプだっけ?スーツはBなのか頭でっかちに見える

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:18:01

    >>22

    その回と次のケロニア回はCタイプのスーツ+Bタイプブーツの組み合わせで撮影されてたね

    (Cタイプのブーツの製作が間に合わなかった為Bタイプのブーツが使用された)

    実はHGシリーズでも立体化されてたりする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています