このお方

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:11:05

    ノイローゼのゴリラがいなかっぺ大将見て症状回復した話とか、余命短い子が野沢さんたちの励ましのテープ聞いたらドラゴンボールの映画公開日までちゃんと生きることができた話とか、wikiのホラかと思ったら本人の口から語られてるんだが、とんでもねぇ伝説ポンポン出てくるのな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:09:13

    全力で叫んだらマイクがぶっ壊れたってのもどっかで聞いた気がする

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:10:04

    >>2

    しかも新品

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:11:27

    >>2

    メーテルって叫んだらマイクが耐えられなかったんだっけ?(うろ覚え)

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:13:42

    大塚明夫のおしめ取り替えたことがあるという、どこ向けなのか分からないエピソード好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:14:15

    >>5

    この人は大塚明夫のちんちんを見たって事だよな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:15:57

    ゲゲゲで大ベテランなのにセリフ言うキャラ間違えたとか、ドラゴンボール超ブロリーで一人ピンピンしていた、とか好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:17:29

    演じたキャラも本人も伝説級の存在だ
    格が違うよ、格が

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:19:01

    朝からかめはめ波撃てる人はやはり違いますね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:22:42

    悟空やり始めた頃は50手前という

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:23:49

    野沢雅子 沢城みゆきのセリフを誤って読んでしまう

    沢城みゆき「私、鬼太郎 やってもいいですか?」

    野沢雅子「ホント申し訳ないの」「情けなくなっちゃう」

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:25:52

    姪に頼まれて電話越しに姪の友達に「オスッ!オラ悟空!」って言った話とか
    家が火事になったのに隣人に服借りてアフレコ行った話とか

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:26:46

    >>2

    新しいマイクで「全力で大丈夫」って言われたから部屋の離れた位置から「メーテルーーーー!」ってやったら一発で壊れた、だね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:28:34
  • 15二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:32:09

    >>12

    林原めぐみさんも、甥っ子が野菜嫌いで、ドラゴンボールの悟天が好きだから野沢さんに野菜を食べるよう促すテープをとってもらったそうな。

    しかし甥っ子は拒否。林原さんは「悟天くんが言ってるんだよ!?」と怒ったそうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:56:10

    なんで85で当たり前のように映画のメインどこやれてるんすかねぇ……
    いやまぁドラゴンボールのメインどこ変わらんから高齢化続きなわけだけども

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:13:50

    >>16

    水樹奈々や杉田智和が若手扱いの現場だ

    面構えが違う

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:36:22

    この人の代わりになる人がアイデンティティ田島しかおらん現状がなー

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:38:38

    初代と二代目の鬼太郎が二代目目玉おやじなのは説得力凄いよね、実際久しぶりに見たらそこまで違和感ないから流石だったわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:42:11

    本人は内心可愛い女の子のキャラやりたいと思ってるのがすき

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:43:34

    >>11

    まあそら間違えもするわなという納得感はある

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:45:17

    >>12

    親戚の間ではそういうお願いしないのが暗黙の了解になってて後で姪っ子叱られたって後日談申し訳ないけど笑っちゃう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:48:29

    >>16

    ブロリーの時に2 回り以上年下の島田敏や堀川りょうが生き絶え絶えで酸素吸ってるのに一人だけピンピンしててリテイク要求する御仁だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:51:37

    普通の人間として考えても85歳過ぎて難なく仕事できてるのも凄い

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:55:08

    超人過ぎて後輩が参考にできないタイプのベテランだからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:00:59

    >>18

    代わりにはなれないと思う

    真似した結果喉やってるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:04:23

    >>25

    後輩「マコさん!なんか声優だったら当たり前のように瞬時に二役三役切り替えられて当然と思われるので、それやるのやめてください!!!」

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:50:31

    >>12

    「ごめんなさい!💦家が火事になったので遅れてしまいました」

    「いやいや野沢さん…遅刻は仕方ないけどそういう嘘はダメだよ」

    て信じてもらえなかったの好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:39:35

    超の初期は「ああ、さすがに歳か」とか言われてもいたのにめきめきと力取り戻してきて「サイヤ人かな?」「この人、現場からはずさない方がいいな」とか言われてたやつ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:37:33

    流石に悟空・悟飯の演じ分けが微妙な段階になってきたが
    まあできてないとも言えないのでまだまだ現役だな、いや現役なのがおかしいからな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:38:34

    >>30

    悟飯は日常会話じゃないとちょっと辛そうだな。

    ダーク系は一貫していい感じだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:43:50

    ダークな演技といえばゴクウブラックはあの年でまだ演技に開拓の余地があるのか……とかなりビビった

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:44:40

    悟空はすげぇわかるけど鬼太郎やら鉄郎にあんだけ思い入れ感じてるのはよくわからんな
    そんな野沢さんじゃないとできない!ってキャラでもないし

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:44:52

    2代目ルフィ候補暫定1位の人

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:47:31

    >>33

    鬼太郎は初主演作やぞ?

    鉄郎含めてオーディションで原作者から指名された役だし

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:48:11

    wikiの出演作のところ縦長過ぎて草

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:58:09

    >>5

    声優業界最上位の人が文字通り赤子扱いという絶望的な戦闘力の差

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:00:46

    とはいえ夫の塚田さんが亡くなられてから結構経つので心配ではある

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:19:14

    >>36

    3歳で子役デビューで、10代には声優もやり始めたからな……

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:26:01

    戦後アニメ黎明期を生き抜いた役者だ
    面構えが違う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています