大学の間に取っておきたい資格を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:19:35

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:22:10

    自動車免許は取っておけ……鬼龍のように

    単位が重要になってくる3年次や卒論・就職で忙しい4年時になる前に取っておくべきだと考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:22:28

    とりあえず英検とればええやん…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:23:51

    >>3

    お前取る資格間違えたな

    英検は非実践的フルコンタクト資格だ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:24:20

    英検…? TOEICでええやん…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:24:55

    秘書とればええやん…もちろん秘書にはならない

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:25:46

    しゃあけど…将来どういう職に就きたいかで変わるんだからあんまりアテにできる事言うには情報が少なすぎるわ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:26:13

    mosとか簡単なのん
    いっぱいとればガクチカになるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:28:43
  • 10二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:31:33

    教員免許(理科、農学)
    樹木医補
    自然再生士補
    博物館学芸員とったらええやん…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:32:25

    しゃあっ 簿記検定!
    三級は簡単だし、実用性もあるのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:34:03

    >>10この辺は大学の農学部だからこそ取れる資格っスね

    樹木医なんかはあくまで実務経験が要るから医補になるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:34:15

    まずは就きたい仕事や商売のこと調べるほうが先と考えられる。進路から逆算してならともかく闇雲に取った資格なんぞアピールポイントにもならんわ!
    ときたまいるのん勉強からの逃避に資格取得するやつ。大抵は志望職種とマッチングしないもんばかりだから面接とかで突っ込まれて恥をかくんや

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:02:21

    どの学校にも通じることやが…中身のない学生が資格を誇る!
    学生にとって最大のガクチカは結局、学業成績なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ
    普通に考えりゃ成績やべーやつが無駄な資格で武装しても意味ないじゃねぇかよえ──っ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:05:46

    >>11

    待てよ 勤め人になるなら2級目指しても損はないんだぜ

    日商の場合3級が個人事業主向けで2級から企業会計に踏み込むしなっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:10:30

    危険物乙種四類を取れ
    理系なら"楽勝"だ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:11:23

    農学部ってなんか面白い進路あるんスかね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:14:29

    ワシは文学部のバリバリ文系で小学校の図形すら忘れた頭弱き者と自負している
    そんなワシでも楽に取れる実用的な資格があったら教えて欲しいのね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:34:01

    待てよ 資格もいいが、アルバイトやボランティアなどもして損はないんだぜ
    人生経験になるし、面接でもアピールできるしなっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:38:10

    >>17

    食品とか化学とか、普通に理系枠で情報通信とか

    あんまり面白くないっスね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:26:09

    >>15

    その代わり2級から難易度は爆上がりするんだ

    3級ならみんなが欲しかった簿記の教科書を買えば大体受かるからおすすめなのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:01:25

    >>19

    鬼龍はアルバイトでアホ程稼いどったんやその額…500億

    経験やガクチカのためにバイト、これもよく聞く話やけど目的意識が曖昧なバイトに生活が食われて学業がおろそかになる場合もあるんや。まあ就職四季報とか読めば資格やガクチカはあまり重要視されとらんのが判るので、バイトせにゃならん苦学生ならともかく余裕あるならやっぱり学業を優先したほうがええんやけどなブヘヘ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:36:05

    しゃあ!教員・免許!と思ったけど>>10で出とったわ

    必要単位が40くらい増えるから早めに計画的に取るのがいいのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:07:27

    32のおっさんだけど俺の取るべき資格も教えてほしいのんなんか最近転職したいんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています