歯と骨は同じものじゃないと言われてるんだぜ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:23:03

    歯は人間の身体で最も硬く、傷つきにくさを表す"モース硬度"で言うと7。骨は5と言われてるからだいぶ歯の方が強いんだぜ。
    歯は根っこの部分が骨と繋がっちゃいるがイコールではない、骨には血管が通っていて新陳代謝し、歯は新陳代謝しない。だから一度虫歯になれば二度と治らないんだぜ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:27:13

    ふざけんなっ 歯みたいなもんサメみたいにまた治って生えてくる方がいいに決まっとるやんけっ 誰やこんなガバガバ設計したんはっ オラーッ 出てこいや神ーッ!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:48:21

    >>2

    そもそも乳歯→永久歯になるときに生え変わる機能は存在してるんだよね

    何故か一回こっきりで捨てるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:49:56

    この前歯をもう一度生やせる可能性のある細胞を見つけたみたいなニュースを見たっス

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:52:27

    >>2

    人体といい世界といい全ては無意識的意識的問わず自らが強く意識を向けたものが形になっているんだ 全ては猿なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:54:07

    人体ってほんといい加減な作りしてるっスね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:54:38

    虫歯を削った後に唾液に含まれる成分で再生は可能じゃないのん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:54:52

    歯ーっ おかしいだろサっル!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:55:03

    立って歩けて話せるだけでも猿どもは感謝すべきだと思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています