人類最後のマスター ライナー・ブラウン

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:25:32

    型月世界で生まれた設定で紛争地域の内戦が耐えないマーレ国の少年兵だった設定。

    実は北欧神話の巨人族の末裔で内戦でその力を使われていた。

    マーレが滅んで流れ流れてカルデアに。


    第一部では頼れるナイスガイ



    なお第二部の異聞帯の戦いになったとき

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:33:41

    カルデアに来なかった場合、どこかでエミヤと出会ってそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:06:57

    銃フェはいつやるのだろう

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:20:46

    >>1

    2部ではぐだ子以上に曇って何度も口に銃口向けてそう

    でもぐだ子以上に、完走するんだろうなっていう安心感がある

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:25:33

    >>3

    第一異聞帯直後とか?パツシィの遺品で。残された激励(のろい)のおかげでなんとか引き金は引かない感じ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:26:10

    >>3

    2部以降は本編でもイベントでも開始時に自室にて恒例の銃フェタイムが挟まる

    本編ではみんなも騒いでくれるがイベント時空だと塩対応される

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:35:20

    絶対につとめを果たしてくれるだろうという熱い安心感

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:35:30

    マジモンの英雄きたな……

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:12:43

    なんやかんや判断力は高いからマスターとしての能力はありそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:13:40

    マシュの手を握れるのかこの人に。

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:18:25

    カドックが復帰したら

    ライナー「もう…任せてもいいよな…?」
    って感じで自殺しようとするライナー

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:21:49

    >>11

    カドック「ダメに決まってるだろ!!!」

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:22:40

    失意の庭突破できねぇだろ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:23:47

    >>13

    どこからともなくロン毛が現れて手助けするんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:25:04

    モナリザ(ダ・ヴィンチちゃん)いるしモナリザ(原典)と令和のモナリザが顔合わせてるのか
    感慨深いな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:17:11

    >>14

    手助け(耳元で「立てよライナー、お前が始めた物語だろ?」してくる)

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:18:17

    >>1

    異聞帯の王「よう…4年ぶりだな…」

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:52:24

    >>17

    お前と同じだ、仕方なかったってやつだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 05:37:07

    >>17

    絶対巨人君臨帝国 エルディア 

    →崩壊大壁地鳴 パラディ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 05:38:50

    >>10

    余裕で握ってくれるだろ。

    ただ重ねるのは少年兵だった頃の自分

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:14:28

    銃フェに運悪く居合わせてしまうサーヴァントが気の毒
    マシュ以外であってくれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:05:18

    俺がパッシィをゲルダを異聞帯の大勢を……


    そうだ俺は俺は許されてないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:06:46

    なんだかんだでメンタルはボロボロになりながらやり遂げそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:18:38

    >>13

    ぐだでも自力突破か外部からの救助か曖昧な突破だったし。

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:23:01

    失意の庭自体は別に放っといてもマシュが助けてくれるしキャストリアもいる
    問題は一人で突破できるだけの精神がないと奈落の虫に呑まれて眠っちゃうことだな
    まあ何処からかイマジナリーエレンが夢の中に現れて助けて(意味深)くれるでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:35:58

    やっぱ、イマジナリーエレンの存在が強すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:37:17

    >>17

    この世界だと大国アメリカが介入してマーレもパラディも接収した感じかな。

    パラディには北欧神話の遺産があったけどアメリカその裏にいる魔術協会達にマーレもパラディも徹底的に叩きのめされた。

    裏を知らない善意の軍人が内戦を終結させた。

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:52:51

    >>13

    神の見えざる手で無理矢理突破させられる

    でも彼なら自力で進んでくれると思いますよ(元マーレ関係者)

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:55:25

    >>28

    この世界では内戦から逃したファルコが白紙化でうわぁぁになるなライナー

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:18:34

    イマジナリーエレンがモンテ・クリストの代わりするから精神系の奴ギリギリかかりそうで結局何一つ効かないんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:42:13

    大丈夫?パラディの兵士人格みたいな異聞帯の住人人格生えてこない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:21:04

    >>30

    セコムが進撃脳とか嫌すぎる……(いや、マーリン枠か?)

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:01:29

    >>31

    世界を救うんだライナーくん。


    世界を頼むライナーくん。


    世界を救うのに折れるのは許さねえ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:05:01

    この人類最後のマスター、下手するとマシュ以上に残りの寿命が危なそうなんだけど。マーレ編ライナーの年齢だと2部の途中で期限が来てしまう

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:27:04

    >>34

    この設定だと型月の北欧神話由来だから北欧異聞帯がライナー延命の鍵だな。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:02:11

    >>34

    マシュ「先輩、その、あの威厳が増えましたね」


    ライナー「素直に老けたって言っていいぞマシュ」

    ライナー「まあ髭をはやした影響もあるかな」


    マシュ「何で急に髭を先輩?」


    ライナー「まあ、イメチェンだな」

    (俺の寿命もあと少しかカルデアのマスターとしての役割も果たせたしマシュに気づかれないうちにカルデアを去るか)

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:07:35

    >>35

    オフェリアに結婚しよ…ってなるライナーか…なお

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:03:49

    ブリテン異聞帯のマシュみたく北欧異聞帯だとフルパワーライナーになるとか。

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:07:15

    脳内セコムエレンは妄想と見せかけて本編後のエレンっぽい

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:57:53

    ナイスガイだけど女にはモテないだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:25:35

    >>40

    嘘を嘘と思わずつくとことか清姫は同族嫌悪ですごく嫌ってそう。

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:00:21

    精神分裂してるから、主観的には嘘をついていないって中々ヤバいよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:43:33

    マシュ「あの清姫さんなぜライナー先輩を避けてるんですか?」
    マシュ「ライナー先輩は嘘をつかず誠実な人ですよ」

    清姫「そうですねあの方は嘘をついてはいませんねでもそれだけですね」
    清姫「嘘をついてないのにこんなに気持ち悪いなんて想像してませんでしたよ」

    マシュ「???どういうことでしょうか」

    清姫「……一つ言えるのは私はあのライナーが嫌いというだけです」

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:05:21

    >>19

    GRAND BATTLE


    エンシェント・ジャイアント 進撃の巨人

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:12:35

    スルトの剣を鎧の巨人に変身して受け止めるの見たい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています