ルーク・スカイウォーカーです

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:53:49

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:55:28

    オーダー66で子供達を斬殺するアナキン…甥っ子の闇を垣間見て思わず抜刀するルーク…ヨシ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:56:39

    マークハミル氏演じるルータ・ヌカイウォーカーさんじゃないですか

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:57:59

    キャリアの晩年にこれをやらされたハミル氏に同情を禁じ得ない

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:59:53

    私に従え

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:00:06

    >>4

    それがオーダーだってなら意に添わなくても従うってのは役者の意地感じて好きだわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:02:39

    自分をルーク・スカイウォーカーだと思いこんでいた老人

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:03:57

    今後どれだけスピンオフでカッコ良く活躍するルークを見ても、頭の片隅にこのルークの姿が見えてしまうのは、ある意味芸術だと思う。

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:05:58

    ローズにもハイパードライブ突撃にもキレなかった俺だが、ルークの扱いだけは暗黒面に落ちざるをえなかったよ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:06:01

    スカイウォーカーも地に落ちたものよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:06:33

    続編の主人公が活躍するためには前作主人公は失敗してなきゃならない
    前作主人公が苦労の末もたらした平和はブチ壊されてなきゃならない

    そんな制作側の都合で人生台無しにされた人

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:08:40

    もうEP7は6の百年後くらいの設定で作り直してよ。ルークやレイアはフォースの霊体って便利な設定あるんだからさぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:09:59

    このクソエピソードの後で、結局ラスボス務められる人が見つからなくて墓場からシディアス卿引っ張り出してきたのはホント呆れて変な笑いが出たわ。
    そんなEP9をべた褒めしてる輩は全く信用ならない。8とどっこいだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:10:06

    ルーク・スカイウォーカーです
    助けにきました

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:10:23

    「僕はジェダイだ。かつて、父がそうであったように」これを言ってのけたルークがあんな真似するわけないんだよなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:12:11

    でもこっちが正史として展開していくんでしょ?
    凄いよね制作。よくもまぁ見事に失墜させたわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:13:42

    そもそも霊体としてヨーダ、オビワン、アナキンの3人が見守ってたハズだろう
    成長を促すために多少の失敗はわざとさせるとしても
    再び銀河を地獄の戦争に陥れるほどの大失敗をなぜ見逃した

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:20:53

    昔はEP7は何回も見直すくらい好きだったのに、この後に続くのが8と9と思うと7すら微妙を通り越して見るのが苦痛になってしまった………

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:22:49

    キャスリンケネディと8の監督は銃社会のアメリカにいてよく殺されないな…と思う
    防犯とかしっかりしてんのかね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 03:12:46

    >>19

    白人専用地域だから大丈夫

    金持ちだけ住む街ってのがあって警察地は別にガードマン会社が自警してる

    怪しい奴が侵入してきたら即座にホールドアップよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 05:00:12

    >>19

    逆に殺されたら伝説になって

    8が持ち上げられるんじゃ無いかな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 05:06:40

    >>14

    まさに希望だわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 05:08:10

    うっかり殺意が湧いた
    弟子がたまたまそのタイミングで目を覚ました
    辺境の星に引きこもった
    テレワークで最後の戦い

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 05:19:22

    >>13

    ep8の尻拭いをした分、8よりはまだいいだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:43:41

    >>24

    結局なにがしたいんだっていう8のエピソード


    まぁ、落とし所としては正解やなって妥協できる9


    でも、妥協であって良かったわけではない

    エピソード6が「最高に良かった!」なら9は「うん…?9…?…あ〜…良かったよ…」くらいである

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:44:50

    9は「よく頑張ったねぇ…」って感想が真っ先にでるんだよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:26:59

    ここはスターウォーズっぽいセリフ回しと厳しさのある優しさが感じられて好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:27:46

    エピソード9は8の尻拭いご苦労様って人と8の酷評を受けて日和ったって人がいるよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:34:17

    >>28

    それってどのみち8はダメってことじゃない

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:45:48

    >>24

    クソを見せられるのはもちろん嫌だが

    尻ぬぐってるところ見るのもなあ…って感じ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:52:10

    そりゃEP9みたいな話になるならこの三部作マジで産まれた意味がないからな
    ただ敵まで生き返らせて前作キャラたちを処分しただけ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:20:27

    エピソード7のラストでいよいよルークだ! ってなった時に振り返ると顔よりもまずデカい腹が先にフレームインしててマジで爆笑した。フォースの導きも加護も尽き果てたんだなぁって納得できた。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:20:48

    EP9に関してはマジで敗戦処理としか言いようがないから
    批判する部分があっても
    「そもそもEP8の続きを作らされる事になったEP9の制作班に文句を言ってもなぁ」
    ってなる感が大きい
    前提にあるEP8がどうしようもないからそれを続編のしかも完結編1つで何とかしろって言われても無理やで

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:21:59

    役者からも「自分をルークだと思い込む老人」って言われた奴じゃん

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:27:49

    べつにルークはそんなことをしないとは言わん
    レン君に斬りかかるほどの説得力を与えられない脚本・演出力に問題があるから駄目なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:29:51

    >>33

    よくEP8を路線をまた変更して無にした!って言われてるけど、EP8の路線ってなんだよと

    カイロ・レン君がどさくさでボスになったファーストオーダーをめちゃくちゃ壊滅状態の反乱軍が倒すの……?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:44:40

    レンに斬りかかってもその後の展開でフォローされるならまだ救いはあった。何もなかった…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:47:19

    >>36

    脚本と監督決まってたのにかわったから

    日和ったと思われても仕方ない気がする

    ここまでメチャクチャにしながら綺麗にしようとするなんて烏滸がましい話ではない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:01:19

    >>33

    三部作で素人のリレー小説みたいな事態になっている辺り

    制作体制がそもそもおかしかったんじゃねぇかな……

    EP8チェックして「テメーこれEP9どう終わらせんだ」って突っ込む人間いなかったかいても黙殺されてたとしか思えない

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:07:38

    9はむちゃくちゃではあるんだけれども、ファンメイド同人感があって結構好き。公式でやるなよというのはそうなんだけど。

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:09:13

    ep7までしか観てないんだが一体何があった?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:12:58

    >>38

    もっと面白くなったはずだ!みたいな本当はこうなるはずだったの案が出てきてるんだっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:18:39

    あれはルークじゃなくて帝国との戦いに参加せずに隠遁してた元ジェダイのお爺さんと思うことにしてる

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:41:06

    これの続編としてリークされてたトレヴォロウ版のEp9が製作されてたら
    まだ納得できたというか「こういう落としどころもありやな」って思えてたんだが
    何を日和ったのか揉めたのか、そうはならなかったのが残念

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:49:02

    こういう英雄の悲哀っての割と嫌いじゃないんだよなぁ
    ドゥークーとかアナキンとか道を違えてしまった偉大な人物の無情感とか
    諸行無常の感覚とでもいうんだろうか

    だからこそ執着しなかったオビワンやルークの最期はかっこよく感じたし

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:54:49

    ep6までは満足して観た(それ以降は予告で黒人の若きジェダイ?が大暴れする所しか知らん)んやが…789観るの止めよっかな……

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:59:33

    >>44

    こっちはダメ!あっちなら良かった!って意見は無限に発生し続けるんだろうね

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:00:42

    個人的にはクソジジイのルークってキャラは好きなんだ レイとの修行シーンも好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:10:53

    >>41

    8でしっちゃかめっちゃかになったお話にどうにか落ちをつけるために、脚本がだいぶ無理をした。無から湧いて出て「皆も知っての通り俺が暗躍してたんだよね」みたいな顔をするラスボス。なんだか壊滅状態だったはずなのになんやかんや組織だって動いてる味方陣営。なんか王道っぽい雰囲気を出してラスボスを倒してエンド。よく収集をつけましたね、って感じ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:36:39

    いくらマンダロリアンのルークがカッコ良くても、でも最後はこの老人になるんだよな…ってなるからマジで罪深い
    キャスリーンは責任とって船降りろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:12:21

    >>48

    年老いて堕ちた英雄が最期に光を取り戻すという結末は嫌いじゃないんだ

    それを前作主人公にやらせたのがなあ

    新キャラやサブだったらそんなに評判は落ちなかった

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:57:53

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:08:13

    >>51

    前作主人公であっても説得力があったならまぁいいんだけどね・・・・

    なんかフォースでそう感じたからやっちゃいましたみたいなフワッとしたやつで納得できるわけもなく

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:13:58

    >>39

    方向性定めず始めて途中の作者が好き勝手やってシナリオと設定が滅茶苦茶になった尻拭いを、最後の作者がやる羽目になると言う素人リレー小説失敗あるあるを、プロがヒトモノカネかけてやるとか言うギャグみたいな話だよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:20:37

    ビジョンズでハイパードライブ特攻が出てる辺り新三部作の描写や歴史が正史に組み込まれてるのか…ってモヤモヤした
    スピンオフのルークかっこいいけどいずれああなるんだよな…
    もう主要メンバーは一旦置いといてフォルンジェダイオーダーのカルみたいなその辺と直接関係ない新規を活躍させて欲しいわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:25:00

    ポとフェというダークサイドに骨の髄まで汚染されたディズニーに今更何を期待するやら


    って思ったけどぶっちゃけEP8がポとフェの仕掛けたオーダー66なんだよね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:33:26

    ボバフェとマンダロリアンは面白かったやんけ
    なにアホみたいにポだのフェだのに拘っとるねん
    新三部作はそれもクソさをあげるスパイスになってるけど根本はカスみたいなストーリーの構築とペラペラで何の味もしないキャラの薄さやろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:35:48

    >>49

    なるほど、どうもep8が核地雷だったみたいだね

    もうSWはヘタに観ないで思い出にしまっておいた方がいいかもな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:38:19

    >>55

    ビジョンズは正史じゃないだろうし、ノリで好き放題してるんだろうなぁって感想

    ワープドライブ特攻は技術をはじめとする厳しい条件なしに今後正史で取り扱ったりするのはナシとは思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:39:49

    8で「レイは何の血統でもない普通の人間です!」ってやった後に9で「実はシディアスの孫でした!」ってなったのはさすがに困惑した
    絶対インパクトだけで普通の人間設定にしただろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:41:45

    >>60

    むしろそれが良いと思ってたから9でなんだ結局血統主義かよってガッカリしたわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:50:27

    >>52

    EP8がお前の憎んでる勢力からもボロクソ言われてるの知ってるか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:48:04

    >>1

    誰お前

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:02:15

    昔のジェダイ・ナイトにもパダワン育成がうまくいかなかったせいでマスターに昇格できなかったのが結構いたらしいね
    まあ適正の問題だと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:40:44

    >>61

    8の初見時はスカイウォーカー一族に血統で張り合ってもしゃーないし、過去作やスノークなどの先代を乗り越えて新しい世界を作る的なのが8のテーマだと思っていたし、作品が粗削りなのも作風的なものだからと好意的に見ていたのだけど、9で徹底的に全否定したから続三部作への印象がかなり悪くなったよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:51:40

    >>61

    >>65

    EP7でレイの正体を色々ぼかしてからEP8のアレは単なる伏線ブン投げで、

    EP9のは捨てられたモノを再回収しただけなのよ


    EP8でやりたかった事は三部作通してやらないといけなかった事で

    EP7やった後に捻じ込んだ所で受け入れられるわけがない

    そういう点でも素人のリレー小説じみてる

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:46:21

    >>62

    説明しろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:47:19

    ライアンは今世紀最悪の監督

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:48:50

    >>62

    ポリなんとかやフェなんとかがEP8嫌いってマジ?

    まあ純粋につまらない作品を評価するのは無理ってことかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:49:49

    >>69

    都合のいい生き物のポリフェ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:50:08

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:53:55

    マジでルークをこんなクソボケ痴呆老人にするくらいなら、レンに背中から切られて序盤でナレ死とかの方がまだマシ。生き死によりも、ルークのこれまでの生き方や考え方を全部穢したのは本当に重罪すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:55:17

    こんな事ならエグザキューンみたいなやべえ上位存在みたいな奴と戦うために物語から退場してる方がよかった

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:11:33

    EP8の路線云々言うなら、だれもがフォースを持てるし扱えるんだオチを通すと
    旧共和国ジェダイのやったことがフォースという技術を独占・占有し素質あるものを収集し続けること何千年という
    ド黒い組織になるからホントそれだけは勘弁

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:14:41

    >>20

    あれだけ他種族多様性推しといて自分は多様性の欠片もない安全地帯で高みの見物かい

    ダメだこりゃ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:17:10

    >>74

    フォースの惑星の話をやった時点で、ジェダイだシスだの枠組みがフォースにとって何の意味もない事ってのは新3部前からわかっとったことだし

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:47:31

    >>74

    誰もがフォースを使える世界になると

    拳銃自由化されてる国と同じように、平和に暮らしてる一般人は力をもて余すし、悪人はガンガン鍛えまくって悪事に使うし、うっかりフォースを使って殺人事件が起きたりで、社会混乱を招くばかりなんだよね

    だから使える素質の有る者はすべて集めて管理します!フォースの知識は秘密にして外に出しません!と宗教じみた組織になるのも悪とは言い難いんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:49:14

    >>76

    というかレジェンドの話読んでたらそれこそジェダイとシスの原型にはそういった枠組みは本当に関係ないしな・・・

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:28:03

    Z-ONEと遊星みたいな関係にしとけばよかったのに・・・

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:17:10

    >>77

    まぁハンターの念能力みたいなものだわな

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 05:39:42

    >>29

    そうだよ、実際ダメなんだよ…ダメ過ぎてなかった事にしたほうが良いってレベル

    今後、1〜9をリメイクするなら7〜9は新しくシナリオ練り直してねって言いたい

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 05:42:36

    >>58

    是非そうしてくれ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:30:45

    企画されてるらしい10~12はどうなるんだろうね
    大分長いところまで企画してて16までやるみたいなことも小耳に挟んだけど今の荒れ具合やドラマ化見てるとそっちの進行は表に出すレベルではないのかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:44:29

    名作の条件は「予想を裏切り期待に応えること」という
    つまりこの逆をやれば駄 作になるんだが、新三部作はまた異質だったな
    「いつもの」スターウォーズを見られると思った予想自体は裏切ったが、その結果期待にも応えられなかったとは……
    むしろ、往年の人気シリーズに関しては予想通りに進行させることが大事なんだと学んだよ

    まあ、監督プロデューサー以下シナリオキャスティングに関する権限のあった者は謝罪の上、腹切ってほしいな
    あと、世間に逆張りして高評価だした映画評論家どもも

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:23:05

    冗談抜きで不名誉な最悪なものがたりにした監督賞作るべきだわ
    復活のコアメダル、ジオディケ後始末も追加で

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:20:13

    >>11

    エピソード9ラストのスカイウォーカー姓を継いだレイを見守るルーク兄妹という構図がとても良かっただけに無理に登場させなくても良かったという感じがする。

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:38:35

    同時期にまさにポリやフェを充分意識していた同じディズニーのMCUがあれだけ面白かったんだから
    EP8の問題点がそこだけってことは絶対にない

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:44:24

    壮年のルークに不満がある人はどの世代の人なんだろう
    プリクエル?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:40:50

    レジェンズ のルークホントに強くてかっこいいし立派にジェダイやってんだよ、それと同じくらい甥っ子が戦死したり、闇堕ちしたりその甥に嫁さん殺されたりで曇らされてるんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています