アマテラスで打って

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:51:41

    1発でゲーム壊れるような呪文募集

    殿堂入りと無規制の中からのみで
    大地紋章転生ヒラメキは分かりきってるため

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:52:52

    聖域

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:53:38

    これと

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:53:50

    これ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:56:36

    ダメそうだな……アマテラス無規制でいいなこれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:58:25

    >>5

    こいつは今のカードプールなら許されるからって解除していいやつじゃない

    撃てる範囲が広いのと山から引っ張ってくるから今後に響きすぎるんよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:59:32

    >>3

    >>4

    要するにクリーチャー&呪文使用ストックが無限に増えるってことね

    ヤバいな……

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:59:34

    >>5

    ループで使われるのがほぼ確定してるから帰ってこれないのよこいつは

    リメイクもループしてるからもっと使いやすいこいつはもうダメ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:00:43

    >>5

    規制解除のラインガバガバすぎんか

    4コス以下の呪文なんでも引っ張ってこれる時点で雑に強いし、ループやコンボにいくらでも悪用できるからダメに決まってるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:01:36

    このご時世に6マナ貯めてコンボスタートするならもう実質勝ちで良くない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:01:49

    >>7

    ちなみにこのループ自体はアマテラジアルでもできるけどアマテラスだとショッキングダンタルとか銀河の裁きとか挟めて楽しいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:02:10

    ヒーローズカードが全裸ってことに気付いた僕の性癖めちゃくちゃにしたカード

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:02:44

    >>10

    それだとドッカンデイヤーも良くなっちゃうだろ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:02:58

    いやーコンボ出来るのは分かるんだけど……
    デッキになってる様が想像出来ん

    デドダムジルコンで介護でもする?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:03:08

    >>10

    ならデイヤーは許されるって……こと!?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:03:17

    >>13

    今デイヤー投げる状況なんか大体勝ちやん

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:03:45

    これ撃ったらアマテラスに2コス以下のクリーチャー出産させられるよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:03:55

    >>16

    そりゃ殿堂だからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:05:04

    デイヤーは1番噛み合ってたヨミゴルド死んでるから別に……

    ところでアマテラス無規制だとして、デッキになりますかこれ
    ブースト挟まないとスピード感足りなさそうだけど、そこまでするならスコーラーで良くねになりませんか

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:05:25

    コスト4以下の呪文が増えすぎて把握しきれん…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:07:08

    6コスからコンボスタートで許されるって論調ならヨミジも開放していいんじゃね
    7コスないと効果使えんし

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:08:43

    >>21

    流石にそれは飛躍しすぎ

    アマテラスもヨミジも駄目だとは思うけど、選べる対象が8コスクリーチャーと4コス呪文は全然違う

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:09:25

    >>21

    アマテラスの方のサンプルリスト知らんからあれだけど、デイヤーループってそもそもデッキの枠めちゃくちゃ余裕無かったっけ……

    マグナで捲れ無くてもドローだったりピピハンあるしで別に、みたいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:09:38

    そもそもアマテラスがダメなのはこいつがいる限り4コス以下の呪文刷る時にアマテラスの存在考慮しないといけなくなる点だからな
    今環境で戦えるかどうかよりも今後出てくる新規カードの能力を狭める可能性が高いのと新規カードを考える公式側の負担が大きくなるのが最大の問題

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:09:44

    色々だせるぞ!自然限定だが

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:10:07

    >>19

    6マナスタートが許されるって話なら解除されるのはデイヤーだけじゃなくてマリゴルドヨミジもって話になるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:10:17

    >>24

    サイクリカの話する時も7以下呪文引き合いに出されてるけど、あれとは事情が違うって事ね?

    何ならザーディまで来たけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:10:26

    >>21

    そもそも許されてないんだよなぁ……

    ゴミジどもに至っては更に許されない

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:10:46

    アマテラスは山札から唱えるから出す手段以外の下準備いらないっていうのもポイントだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:11:20

    >>27

    アマテラスはデッキなんすよ

    実質サーチしながら打ってるんすよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:11:39

    >>3

    >>4

    ちなみにこのコンボは強いんですか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:11:41

    >>27

    何らかの手段で墓地に落とさないといけないのと、それすらいらないのはまた違うと思うんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:11:57

    アマテラス使うだけでデッキスロットめちゃくちゃ食いそうだし別にいい気してきたな、改めて。

    隙あらばアルモモ飛んでくるし。

    >>30

    だとしても4コストってそんなにじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:12:50

    1です

    とりあえず誰でもいいからアマテラスアゲイン禁術のサンプルリスト下さい

    それ見て判断する
    今後の事は俺に分かるわけないので一切考慮しないものとする

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:13:15

    >>33

    現状これで何するよ感はわかるけど、すごい人達が悪用できるポテンシャルはあると思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:14:26

    >>34

    ループデッキはそんな簡単には考えられないわ

    散々弱い弱い言われてたキリコも帰ってきたらループしてるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:15:17

    >>35

    実際解除して予定外の暴れ方されて「もっかい規制かけます!!」なんて出来んだろうしな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:16:04

    >>36

    わざわざコンボ挙げたって事はデッキになるはずでは?


    デッキにならんなら別に良くね?って判断するけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:17:42

    別に良くねって判断下す前にスレ読み直せ
    ダメな理由は何度も言われてる

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:17:44

    >>38

    長らくアマテラス使ってないのにそんなすぐ作れる分けなくない?

    殿堂0でいいなら探せばあるけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:20:24

    つーかアマテラスがやべーのは特定の組み合わせと言うより山にさえ残ってれば状況に合わせてどんな呪文でも打てるところだから

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:20:57

    >>39

    読んだ上で良くね?って思うわ


    前から思ってたけど、今後のカード開発のって視点は俺らユーザーが考えるの余計なお世話だと思うんだよね


    ともかく、今後の事は何も分からないので現状見た結果、俺は解除全然いいと思いました。

    まあ、制限で様子見てそれで音沙汰無いなら無規制の流れかなーって



    >>40

    だいぶ早い段階で出てきたから自信あるのかなーって、ごめんて

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:24:14

    >>42

    3と4貼った人で40とは別人です

    禁術ループっていうクイーン・アマテラス使う既存のデッキがあってそれの影響で殿堂ゼロで遊んでたんで知ってました

    馬鹿なのでデッキにはなってないです

    一応最後にクリメモうってスコーラー回収エクストラターンとかはできる

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:24:17

    どんな呪文でも打てるとは言うけど、実際その「どんな状況」に合わせる為だけにデッキスロット1以上割けるのかなってのが微妙
    特に現代
    エタガとかバレバイ撃たれたとしても6マナ捻るなら別に適正だと思うし

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:24:22

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:24:37

    少なくとも母なる大地とか転プロとかベイBみたいなクソみてぇにイカれた奴らよりはまだ緩和される可能性高いと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:24:49

    >>42

    「公式が殿堂解除させるかさせないか」の話してるんだから公式の視点考慮するのは当然だろ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:25:47

    >>43

    ありがとう

    ゴールがスコーラーなら今の青単スコーラーで良くね?になるので別のアプローチが必要ですね

    受けとメタカード問題解決してないし

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:25:47

    >>44

    エタガなんてずっと前から無規制やろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:27:03

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:27:29

    全盛期の構築済みデッキのコンボだったカツキングドロンゴーしたいからアマテラスとヒラメキ帰ってこないかな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:28:18

    >>51

    ヒラメキは一枚で暴れたんで無理ですね……

    アマテラスもリメイク後が一緒に暴れてるんで無理ですね

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:28:34

    >>44

    例に出してる呪文が古すぎない?

    今だったらコンボパーツとしての役割が主な使い道だし、単発の呪文撃って終わりにはまずならないと思うけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:30:08

    >>44

    いつの時代のデュエマの話だ

    バレバイもエタガも今更使わないだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:30:45

    >>47

    ずっとプレイヤー的な視点からでしか見てなかったわ

    やっぱそうか



    >>49

    そういう問題じゃなくて、アマテラスで使い分ける為だけにスロット割いて、しかも話聞く感じ3以上積まなそうどし

    それやるデッキ全然弱そうで、何がゲーム的にダメなのか分からない


    >>53

    生きてる中で対象内の除去とハンデス挙げただけ

    裏切りとか使えちゃうのはアレだけど裏切り死んでるし

    コンボとは言っても何するのって

    現時点でヤバいコンボパッと出てこない時点である程度察せない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:31:16

    >>52

    ヒラメキウォズレックの話なら6コストのアマテラスは7コストのアマテラジアルに圧倒的に劣るよ

    あのデッキは5→6→7→8→9と繋ぐことに意味があるし6の枠はウォズレックだから

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:31:35

    ハイランダーで墳墓とかクリメモ撃ちたいから降格して欲しい気持ちはある

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:32:49

    6マナスタートって2→4→6で動けば4ターン目だぞ
    墓地退化が最速で4ターン5cのドラサイザーディロスソも最速で4ターンって考えれば全然遅くないしそれらと違って手札要求が単色のアマテラス1枚墓地要求0だぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:33:53

    >>52

    思い出のデッキだけど今考えるとパワカでパワカを回す酷いスーパーデッキだったなあ

    ライフジャスミン4積みも普通に強かったし

    アマテラスは盾落ち以外怖くないから安定性が高めなのがね

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:33:55

    雑に入れても今デドダムいるから簡単には6マナ貯まるしな
    何をどう考えたら無規制でいいになるのかわからない

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:34:04

    まあアマテラス4と使いたい呪文3種類として、それぞれ3積みとしよう


    これだけで13枚なんだよな

    残り27枚で何するよって思う


    >>58

    それ超えてやる事がスコーラーなら現状良くない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:34:38

    >>61

    今のデュエマは最大60枚スッよ

    エアプかな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:35:14

    >>61

    このスレに居る全員の叡智を合わせれば確殺まで持っていけるんじゃないか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:35:18

    >>61

    パッと思いつくことがスコーラーってだけで大丈夫と判断するのは軽率すぎるだろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:35:35

    >>62

    60枚にしたら初動引く確率落ちるの知らない人ね

    肝心のアマテラス引く確率も落ちるけどいいのか

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:36:02

    開発の妨げになるからダメだって話なのに強くないから大丈夫だの頭悪すぎやろ
    開発の方が人数少ない以上多数のプレイヤーが想定外のコンボ開発して暴れる可能性の方が高いんだから
    遊戯王のタイラントネプチューンとかもそうだけどプレイヤー側の視点で禁止解除して良くない?はほぼ的外れなんよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:37:06

    >>65

    なんで素引き前提なのか?

    サーチしたりループすれば引くことだけなら余裕だろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:37:08

    >>63


    じゃあ頼んだ

    >>64

    禁術ループするのは分かったけどその後何も無いみたいだし……

    アゲインが山に残ってないといけない時点で青単より要求上がるし

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:38:26

    馬鹿なエアプが暴れてるだけやん
    山から打てるのが許されるわけないって

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:38:37

    >>66

    ヒラメキウォズレックの前例がある異常山札に触る効果は開発視点かなり怖そうだよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:38:56

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:39:21

    今大丈夫でもこいつは推定有罪でいいと思うんだよなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:39:38

    >>66

    分かった

    んじゃ今後の事考えて一切解除無いって事だね。


    その上でアマテラス4使えたら何出来るか考えない?って

    実際帰ったらヤバいかってのはマジで気になる


    >>67

    山増やしてるのに増やした枠がサーチカードになってるなら増やした意味無くない?

    40枚で纏める努力しようよ

    アドバンス限定のループギミックなら尚更良いと思うし別に 弱いって意味ね

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:39:58

    >>70

    ヒラメキとウォズレックはまだわかるがバジュラズテラとか思い付かねえよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:41:53

    >>74

    ほんとヒラメキとウォズレックのコンボからなに食ったらあんな焦土着地思い付くんだろうな……

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:42:05

    >>70

    というかデッキから引くってルールのゲームでそれを介さず直接デッキから出すってギミックがどのゲームでも強いのにね

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:43:29

    デドダムがいる
    ループで使われるの確定
    ツーアウトってところか

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:43:54

    >>58

    1枚のカード素引き前提かつコンボパーツ盾マナ手札行ったらアウトって弱くない

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:45:22

    テラで焼き払った後モアイでロック掛けるからなあれ
    次のターンブラックアウト3体侵略デッドダムドみたいな特殊事例じゃないと返せんわあんなん

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:46:07

    ブーストブーストで6到達はそうなんだけど、コンボパーツ落ちるリスク考えるとパーツは複数積みたいよね
    となるとアゲインはちょっと使いづらいか
    ソーマニとか経由してマナから使えるならそれもクリア出来るけど

    青緑でゴクガサイクルみたいな基盤、もしくはアナカラーでデドダムか
    んでこれ入れた上でどういうコンボするの

    本気で分からん
    今のプールでスコーラーやネバー以上のコンボ出来る気しない
    ブーストするのはいいけど出来るだけタップインしたくないから魔陣みたいなのの採用も慎重にしないといけない

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:47:13

    クイーンアマテラスからのハリデルベルグでターン終了時にもう一度動くのほんとに芸術的すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:47:42

    キリコが一枚でループしたしまぁこいつも十中八九やらかすんだろうなって

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:48:49

    >>82

    ループはしたけど環境染まってないしあれセーフじゃね?

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:49:05

    >>82

    キリコっていう前例があるから駄目だよねってなる

    こいつは呪文だから更にヤバいだろうし

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:49:40

    みんな呪文ばっかり言っているけどこれからぶっ壊れクロスギアが出るかもしれないじゃん

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:50:18

    >>85

    クロスギアの場合ジェネレートだからクロスにもうひと手間必要なんで……

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:50:35

    >>83

    元禁止とはいえ10年前の8進化に環境染められたらそれはそれで困るんよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:51:00

    >>83

    その理論だと豆も許されることになるぞ

    豆の時代もバスター、モルネク、ダンテ……みたいな環境だったし

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:51:34

    >>85

    ぶっちゃけアマテラスで引っ張るクロスギアならノーブルかイモータルだけで十分だし……

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:51:44

    環境で暴れないかどうかってだけならとうの昔にプレ殿から外れてるだろうけど、そうじゃなかったのは公式の緩和の基準はそれよりもっと厳しいからだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:51:47

    >>83

    なんで今ループが環境染めてないかって赤単、joが轢き殺すからだよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:52:07

    >>87

    まあもう普通に出すなら刃鬼とか諸々沢山居るしな……


    >>88

    豆って死ぬ直前に新しいコンボ出ていよいよダメじゃなかったっけ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:52:58

    >>92

    あれ噂でしかないしな

    内容誰も知らないし

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:54:40

    とりあえず今のカードプールでブーストブーストからアマテラスでそのまま勝つようなコンボって挙げられたのだと禁術ループしか無いけど、他何か無い?



    >>93

    工房の配信見てたら出てきたわ

    コートニージャックオボロティガでグルグル回すやつ

    最速2キルだけど安定4キルっぽかったわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:55:03

    >>88

    豆は環境染めてただろ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:56:13

    >>95

    いうてあの環境だとヘイト高かっただけで一強ではないぞ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:56:58

    >>94

    ま?そんなん初めて聞いたぞ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:57:24

    >>96

    まぁ一強じゃなかったのが逆に問題やったんやけどな

    それはそれとして豆はクソ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:58:25

    >>98

    それはそう

    豆はカードゲームの醍醐味全否定の糞デッキだし

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:59:07

    >>97

    豆コートニーでやったら最初のオボロ1マナで使えるやん?

    んでコートニーで染まってるからオボロ5ドロー、オボロ捻ってティガウォック

    アクア忍者ライヤとかも入ってるからティガウォック使いまわしてドローしまくる

    最後攻守の天秤で起こしてアイフォーミュラ出して勝ち

    豆コートニーラララオボロティガで2キルやね

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:59:23

    >>96

    時期によるけどnext豆の2強だったはずだが

    キリコは所詮tier2〜3レベルで比べるのはおかしい

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:01:13

    >>101

    これ微妙にずれてるな

    まぁあのとき環境今と同じぐらいデッキタイプ多かったからしゃあないけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:02:38

    >>1

    そもそもの話一発でゲーム終わらせられるの刷ってたらアマテラスいるかどうかより普通にゲームとして駄目だから話のスタート時点で終わってね?

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:03:53

    >>103

    素で打つにはデッキにならないけどアマテラスからなら……ってやつあるのかなーって気になって


    アマテラスが急にハンデスとか除去に化けるのが強いのは分かるんだけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:04:16
  • 106二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:09:58

    結論現状の強さだけならアマテラスはなんの問題もないってこと?

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:11:07

    >>106

    何かそう見えるね

    カードデザインの話するとアウトなのはそうなんだけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:11:36

    >>102

    wikiに記述有ったけどこれ嘘なの?

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:15:22

    そもそも豆は緑単よりも白緑メタリカの方が糞だった定期

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:19:36

    >>109

    何故?

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:28:46

    >>108

    すまん

    俺がいってるのは白緑メタリカだわ

    >>110

    ターンが長い&待っても勝てないからですかねぇ……

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:34:05

    まあぶっちゃけこいつは殿堂でもキリコみたいな立ち位置で終わるよ
    神格化されてるだけでもうコスト相応のパワーだしループの主要パーツになるには盾落ちがキツすぎる
    スコーラーのドレーンとは訳が違うしな

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 05:46:38

    >>112

    無制限は無理だけど 殿堂ならちょうどいいと思うんだけどね まあ開発の妨げになるのと神格化で解除無理だろうなあ 殿堂ゼロ以外でアマテラス見たことあるやつほぼおらんやろこの掲示板

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:36:25

    無限呪文詠唱でスコーラーとコチュジャンマノミを着地させれば実質無限ドローなんだよね、怖くない?
    あとはお好きなフィニッシャーでループして終わり

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:39:53

    >>37

    遊戯王だと緩和したら暴れたから再規制って例は割とある。増援とかダムドとか死者蘇生とか天キとか。ドランシアは緩和したタイミングがアホすぎただけな気はする。

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:41:31

    >>115

    ドランシアは緩和して時間経ってから暴れたカードだし…

    バルブの緩和でチェイン死ぬとかの方が馬鹿よ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:02:51

    >>115

    デュエマは小学生を対象にしてるからそこで「オラッ!殿堂!殿堂解除!殿堂!」ってやったら

    絶対「殿堂してただろそれ!」「いやしてないよ!」のトラブル起きるからなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:15:03

    >>90

    それはなんとも言えなくね

    じゃあ現状の殿堂プレ殿が全て許されないかって言ったらそんなこともないわけで

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:20:02

    >>113

    P殿が殿堂0以外で見かけてたまるか。

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:23:31

    >>113

    プレ殿入りしたの2015年だから普通にいるだろ

    構築済みデッキや固定パックで何度も戦術に組み込まれてるし

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:41:30

    >>117

    スマホで検索したりカード屋に貼られてる禁止一覧見ればいいやん…

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:36:03

    >>121

    全員が全員スマホを常に持ち歩いてたりカード屋でデュエマしてるわけないじゃん

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:38:15

    1人くらいは持ってるだろ
    スマホなんか当たり前に持ってる時代だし

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:40:25

    >>123

    頭ゲートルーラーかよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:59:45

    >>124

    今時小学生だって持ってるぞ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:24:24

    昨日からずっと練ってたけど結局安定してループに入るのは無理だった 俺は弱い
    コバンザ型がそこそこ楽しかったので供養

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:12:33

    >>124

    カード買ってもらえるくらい裕福な家庭ならスマホ持たせてても不思議じゃないだろ

    世界観が10年前で止まってない?

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:13:32

    >>126

    嫌味とかじゃ全然ない単純な感想なんだけど、

    全てにおいて青単スコーラーでいいの逆に凄いな

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:16:04

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:19:30

    >>128

    青単スコーラーのほうが受けも速度もあるからね

    フォースアゲインが殿堂じゃなかったら緑のブースト札入れられたからなんか違ったかもしれない

    もっと強欲なこと言うと母なる大地がほしい

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:46:52

    アマテラス単体で回そうとするよりはロマノフワンショット辺りに噛ませた方が強そうな気はする

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:48:23

    >>131

    あーーそういう使い方か


    まあロマノフワンショットが死んでるんだけどな……

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:51:57

    >>131

    一応フィニッシュにショッキングダンタルが絡むルートは考えた 何も思いつかなかったけど

    ロマノフワンショットに入れるのは盲点だったな

    入れる枠あるのかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:52:04

    そんなこと言ったら他TCGも制限全部覚えないとダメ!って話になるやん

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:04:43

    適当に考えたけど青単スコーラーで良いな

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:07:46

    >>135

    作った後に気付いたけどゾレーゴ入れた方が良さそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:21:24

    >>125

    >>127

    うちの弟に小5と小3がいるけど弟の友達誰も持ってないぞ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:45:04

    これはバカみたいな要求値と引き換えにアマテラス一体から4キルできるようにした青緑型

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:06:57

    4キルなら青単ムートピアがいるんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています