上堀内監督とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:00:59

    名シーン請負人

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:03:37

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:03:53

    功罪が入り乱れる人。いい画は撮るんだよマジで
    現場判断でリバイスの脚本捻じ曲げたけど、ここが格好よかったのはマジだし

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:05:01

    車爆破と土下座が性癖の人か

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:05:06

    >>3

    功罪ともに大きい人物

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:05:52

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:06:05

    ハザードは止まらないもこの人だっけか

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:07:22

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:07:23

    復活

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:07:33

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:07:56

    ブレン

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:08:31

    >>8

    あのシーンもあの人なんか…

    アレ監督の私物爆発させたって聞いたけどマジなん?マジでなんの意味もない爆発だったけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:13:31

    セイバーの第26章「深き闇、剣と共に。」好き。

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:13:58

    特に前情報見ない状態で担当回見てこの回の監督この人だな…って一発で分かる監督個人的筆頭
    独特でこだわりが深い撮り方するけど今週のリバイスや深罪みたいにそれがバチッとハマる時と時折くどく感じる時とで極端な作風の人だよなって思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:14:48

    >>7

    あの回は田崎監督

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:15:16

    >>3

    実際これの後の話である令ジェネだとバイス信用されてないしな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:15:22

    (スローモーションで爆破される謎の青い車)

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:16:26
  • 191622/06/22(水) 00:18:33

    >>16

    信頼か

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:18:58

    >>3

    このせいでバイスの性格の善良化(=一輝の闇が薄くなる)やら、本来その闇の原因だったであろうママさんの役割も少し薄くなったし(ベイルのおかげで濃くなったけど)。いろんな意味でリバイスのストーリーに影響与えてると思うとマジでやらかしたなとは思う

    一輝の影が薄い薄い言われるけど、(おそらく)ジャックリバイスあたりまで引っ張る予定だった闇をここで浄化したらそら薄くなるわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:21:21

    >>20

    いやー、ボルケーノの使用見ると信頼になるのはボルケーノの時だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:22:51

    初陣がシンスペだったんだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:27:17

    いい監督ではあるんだけど、メイン監督としてはちょっと難がある人でもあるっぽい
    初メインのリュウソウの時に金のかかる特撮をお願いしてプロデューサーに予算は限られてるんだからそういうお金はゲスト監督の為に残しておきなさいって怒られたらしいし

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:51:55

    セイバーキャストが怯える人きたな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:52:46

    >>24

    石田監督もいるという

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:55:36

    >>23

    だからしっかり手綱握れるPだと素晴らしい仕事する感じ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:22:32

    この人の無音というか静かな演出好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:47:46

    夏映画と管理官キングが個人的には特に好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:55:48

    心理描写に関して妥協せず役者に厳しくもしっかり演技指導する拘りようや

    >>27も言うように『無音』だからこその表現

    仮面ライダークロノスの象徴→ウォズの語り部やジオウトリニティの時に出る時計等

    美術に関してもその後に影響を与えるいい資材作る事が多い

    杉原監督の方がもっとアニメチックかもしれんけど

    それでもバトルアニメと見紛う十分に映えるシーン描くよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 05:22:21

    曇ってるヒーローを撮らせるととにかくいい画を撮る監督

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 05:39:04

    無音演出などの緩急が素晴らしい監督
    ビルドは上堀内監督の良さが全面に出てると思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:11:26

    特捜9でも時々メガホンとってるのよね
    このドラマはリュウソウやレギオン襲来に出演した吹越満さんが出ていることでお馴染みである

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:31:26

    若手寄りの監督の中では先輩というかベテランの作風が継承してる感じが強い気もする。水を活用した演出とか

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:46:20

    ラジロゴで同じ若手俳優か?みたいなノリで中の人達にウザ絡みしてて笑った

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:50:55

    深罪オーコメでも三剣士の中の人たちに絡みまくったり裏話を色々とぶっぱなしてたな
    個人的には青木さんが現場で恋愛系のお芝居ってどうやればいいんですか?と聞いてきたのに対して「今すぐ誰かと付き合ってきてくれ(意訳)」と返した話が面白くて好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:53:59

    2人のマイティ回が一番好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:24:19

    >>23

    それ初メインで張り切ってたら戒められたっていう不慣れが引き起こして話であって難があるとはちょっと違くないか

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:33:04

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:52:38

    なんかアニメチックな画を撮る人だと思う
    良い意味で特撮っぽくないというか

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:53:10

    あのビルド組がカミホリ担当回はストレスで体重減るらしいから、めちゃくちゃ厳しい人
    オーコメだと貴重なツッコミ担当

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:55:08

    >>40

    サブだった頃は温厚だったらしいけど本格的にメインするようになって厳しくするようにしてるらしいな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:19:10

    近年でメインも務めるようになった若手はスレ画と杉原監督、山口監督かな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:48:35

    ゼンカイジャー撮ってみてほしかったし、ドンブラザーズも撮ってみてほしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:50:42

    生身アクション多めとかフォームチェンジ多様とか長いこと見てると意識しなくても特色分かってくるね

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:10:24

    >>35

    そこは青木さんの「仮装パーティのシーンは飛羽真との妄想劇のつもりでやればいいからやりやすかった(要約)」と合わせてすごい笑った

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:55:24

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:56:09

    上堀内監督はセイバーに最初からずっと参加してるのに、完全読本のインタビュー内容が少な過ぎるのはどういうこと…?

    実質1ページの半分しか喋ってないぞ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:57:11

    実はギャグやりたがる人。

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:00:55

    アラン英雄伝→Vシネスペスター→ゴライダー
    ときて、TV本編参加から神回連発し過ぎる。

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:58:39

    >>48

    卓球いいよね…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:35:33

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:41:05

    この人と福田脚本の相性が良過ぎる

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 04:21:48

    どっかでMA作業もやってると聞いて。あの、サントラに入ってないやつ教えてくれません?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 05:53:41

    デザ蓮の決着を完璧に演出するためにとうとう作詞にまで手を出した監督

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています