スイープの育成したんだけどあまりにも好きで困る

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:13:34

    とりあえずブラウザバックするにしてもまずこれだけは聞いてくれ
    スイープは可愛いだけじゃなくて最高にカッコいい、空にきらめく箒星だったんだ。



    まず初めに引くためにガチャ画面で目に入る固有の事なんだけどもう全部キュートでクールでいたずらっ子で美少女だよね。毎秒全カット可愛い(そんなことある?)んだけど特に箒が暴れてる時の慌て顔と飛んできてアップになったときの笑い顔、そして事前告知でもあったニヤリ口が最高に可愛い。こんな最高の固有演出貰えて……よかった……やっぱり最期のカットは箒のラインの白い手袋わずかに覗くスカート・そしてふとももがコントラストで目が吸い込まれてしまう。これは俺ではなく視線誘導が悪い。そして個別ストーリーなんだけど、まずはじめにキャラストーリーのタイトルが素晴らしいと思う。「虹色のハーデンベルギア」「おもいで色のローズヒップ」「はちみつ色のグロリオサ」「まっさら色のマグノリア」……と、こういう語感をタイトルに持ってくるセンスが素晴らしい。ハヤヒデとかドーベルもこういうリズムのキャラストーリータイトルだったはず 他にも居たら教えてくれ。それでストーリー本題だけど、いきなり話をするついでに甘いものをおごらされるところが完全に「解釈一致」だしやだやだ!や~~だ~~って何度も言ってるのがもうかわいくてしょうがないんだけどそこに出てくるグランマの声音と花を出す魔法がスゥ~っと効いて最高でその後の私服に帽子で魔法の杖を構えてるのも最高にかわいいスイーピー。「どうか魔法を見失わないように」 どうか魔法を見失わないように……。そして使い魔に任命されてしまったんだけど仰せのままにマイマスターってなったよね。続いてルールを守らないウマ娘に怒れるスイーピー、自分が買えないでしょってのも本音だけどこういうところはグランマのおかげなんだろうな……すてきなおばあちゃんだな。それで倒れたら泣くほど心配、いや怒ってて、やまほどドクダミ茶を作ってくれて、ああ、好き……声がいい 声音がいい 伝わってくる 心が。ずっとずーっとお手伝いをってのも……えっ!?ずっと!!?将来を誓っていいんですか!?!?あとレースを見に行くところの「でしょ?」のウィンクなんだけどこれがヤバすぎる。あまりにも美少女 どうなっている?心を撃ち抜く魔法をそんな気軽に使わないでほしい。困る。俺以外にはやらないでくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:14:08
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:15:34

    >>2

    この絵べんりすぎん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:15:35

    名文

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:15:37

    長い
    「困る。」まで読んだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:16:54

    長過ぎる「俺以外にはやらないで」までしか読めなかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:22:26

    続いてジュニア期なんだけど、まず登場イベントの「傲慢さとは純粋さ」と語るロブロイ、これもめちゃくちゃ好きで響く台詞でスイープのワガママさを純粋さとしての視点をもってここから先見ていくのはとても大切なことかもしれないと思わされたし、「ならば従者である私自身も純粋さをもってお仕えせねば」というのもトレーナーとしても降り掛かってくる言葉で、純粋さって一口に言っても難しいんだよね。そして「アタシよりもすごい子がいてもその子じゃなくてアタシをまずほめなさい」、これはテイオーとかと近いことを言ってるようで全然違う台詞で、テイオーとかは「自分が一番だから自分を見てろ」なんだよね、傲慢さの種類が違う。だって使い魔なんだから、主従なんだから、そういうことでいいんですよね?練習画面の台詞もいちいち可愛い。どこまでも「やってあげる」「見せてあげる」という言い回しなんだけど、これに関してこの後のイベントで感じるのはスイープはどうしてもお願いってしたからってそこまで言うならってやってくれるって感じじゃないんだよね、"ありがたく思いなさい"というのがこの後に続いてそうというか、どこか自己への自信・希望みたいなのがあることからくる傲慢さで、こういうところに関してグランマのあの方針ゆえのものなんだろうなという説得力もちょっと感じる。デビュー戦ではもうそこらじゅうから心配されまくりで、そんなに放っておけないと思ってるわけ!?って怒りは自己へ希望を持っているがゆえのものに感じられるんだよね。で、頬が膨れがち(かわいすぎか?)なスイープとグランマの所に行くわけだがそこのグランマの台詞もいちいちいいんだよね、「導くのではなく支える」とか「彼女の冒険なのですから」とか。靴を履き替えることへの誘導とかは昔々の人たちが言い伝えとかで物語として危険を伝えていたのにも通じるところがある。そして阪神JFを超えての「アタシを信じて、意見を聞いて」「アタシを"こっちが正しい"って抑え込まうとしないで……!」って、確かな意思を持って歩もうとしている彼女が愛おしいんだよね。出走前のあやすあやさないの関係ではないだろうっていうのも含めて走りに関しては正解を教えてあげるって立場じゃなくて共に答えを探すパートナーの立場なんだよな、って。ところでここの「で?」のところのジト目めちゃくちゃかわいくない?かわいい。いつもかわいいけどな。

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:29:18

    もしやエンディングまで全部語る気だな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:38:15

    で、クラシック期なんだけど、正月イベで達筆が判明したのはびっくりした。超意外。君の好きなところがいくつも増えていく。こちょこちょの魔法でいきなりどエッチ展開始まったのもびっくりした。次のイベントではどこへ!?→うるさいわね行くったら行くの! 行き先を聞くことすら許されない 理不尽。感動しているのを見て「アタシとお出かけに誘われたのがそんなに嬉しかったの?」とか言い出すこの傲慢さ そして当然お金を出すのはこっち。好き……。「……は?……はぁ?はぁぁぁぁ?」って三段ハァするのアイシールドのハァハァ3兄弟以外で初めて見た。牝馬と牡馬の違いについて語る部分はウマ娘でずっと「しょうがないんだけどどうしようもない違和感」なんだけど逆にそこに「そんなのおかしいだろ」って言い出す方向性だと裏の裏は表で文脈繋がるのはいいよね。そんで桜花賞前なんだけど……ああ 今はまだ俺だけの魔法使い。パドックにウマ娘たちが現れます!→そのままレースのパドックに入るのはゲームという媒体のシステムとシナリオをきちんと融合させてる演出ですごく良いと思う。乙名史記者の掘り下げした後にこのシナリオが出てきたのは良かったと思う。使い魔に突っ込んできた所は笑ってしまった 今後火の中水の中禁忌の中呪いあふれる地の中……あの子のスカートの中……?ライブの時スイープのスカートひらひらで短いからめちゃくちゃ中見えるの視線が吸われる。下ちゃんと履いてるとかそういう問題じゃない。プリーツスカートのひらひらに勝てないんだよね。オークスでは周りの子たち、そしてロブロイが影響されていくのが見えてきたわけだけど俺はロブロイが影響を受けるのは(史実勝利の)秋華賞からだと思ってたからここはちょっと意外だったんだよね、まあそれだと奮起から覚醒までの期間が短すぎるし天皇賞に向けてのインタビューが重要だったからっぽい?夏合宿はウミ↑ー!!あと犬(キタサンブラック)。秋華賞でのやりとりも軽快というか、ウィットに富んだ軽口がポンポン出てくるあたりやっぱりスイープは自分で天才っていうだけあってか頭いいって感じするんだよね。そしてトリプルティアラ取ったからイベント起きたんだけど帽子の耳……動いてるから耳そこ中入ってるの?けど耳の位置おかしくね?って思ってたけどそういうことだったの!?ワガママは言うけど、弱音はなかなかはかない……そんな君だから俺は……

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:47:39

    シニアは長くなったから前後で分けるね。おみくじてっぺんに結んで!って スイープは小さいからね。身長139cmだからね。身長130cm台なのってなんかドキドキする。選択肢で「女王様の仰せのままに」って言ったら今すぐひざまずかされて騎士にされ…………えっ!?!?!??!?!!?!?こんなイベントあっていいんですか??!?!?!?!?!?!?!?!こんなこといいんですか?!?!?!?!?!?!?!くじ引きではカツカレー指定はなんかあるのかな?初プレイは3等だった。野菜が嫌い組もにんじんは好きなんだよね。かわいいね。続いてバレンタインはとりこにしちゃうチョコを……食べさせなくても虜だし食べさせなくても言いなりなんだけどな……あとここでフジさんの対応がここでグランマと同じ方向なのいいよね そして帽子をかぶって俯き気味になると片目が隠れて覗き見るみたいな形になるけどこれもまたキュートだよ。どっちが主なのかってそんな独占欲を見せられたら俺……俺……。ファン感謝祭では小さいからってなに?って……カッコいい……そしてスーパーヒーロー着地。このあたりで思ったのはスイープはけっこう「あはっ!」って笑うんだなってこと。生意気なクソガキ笑いというよりは自信に溢れた強者の笑いなんだよね。宝塚記念の前のスイープの語りも本当にかっこよくて、実装される前は彼女の可愛さとワガママさと隠れた優しさしか知らなかったけど、そんなのは本当にスイープのほんの一部でしかなかったってことを思い知ったし、彼女のことを知ったことでもっともっと好きになってしまったのを実感したんだよね。傲慢で、自分勝手で、それなのにやっぱり優しくて、彼女のその純粋さは前は子供のそれだと思っていたけど、未知を切り開く偉大なる"主役"たちが持つイノセントだったんだよね。そしてその後の「まるで魔法みたいに」に至る流れでついに涙が出てきたわけ。この先の未来に繋がるってことに鳥肌が立って震えてしまった。でもその後にイベント名「エンディング?」でエンディングでよく使われてるBGMが流れてきたのは笑ってしまった 途中に実装したキャラだからできるネタだよねこれは。そしてそこから……えっもしかしてここからまだ盛り上がるんですか!?!?こんなに幸せでいいんだ。びっくりするね。で、彼女の魔法はまだまだ終わりなんかじゃなかったんだってことが分かってくるんだよな。

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:47:55

    いやキツ顔するスイープの画像何処やったっけ……

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:48:32

    ウワーッ!長い長い!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:50:34

    いや〜長いっす

    とんでもねぇ待ってたんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:50:43

    どうやら1と俺は兄弟のようだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:53:34

    ひさびさにスレ開いた瞬間にヒエッてなったわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:57:53

    で夏合宿に突入。水色リボンのウマ娘に語った言葉もカワカミに語った言葉もどこまでもカッコよくて、序盤の「彼女は導く側」という言葉をしみじみ実感して、こんな彼女が1人で買い物のできない子供にするように心配されてたらそりゃあ不満だよなって思ったよね。そしてロブロイが語る「あの星を見て……」で気が付いたんだ。空にきらめくほうき星、彗星のように現れた彼女は、同時に願いを祈りたくなる流れ星でもあるんだって。そんなこと書いてたらテイオーがもろに「ほうき星に願わせてよ」って言い出すからもうたまらなかったね。そしてやってくる天皇賞秋だけど、もう何度も言ってるがあまりにもスイープがヒーローでカッコいいんだよね。「競り合う勇気だって、あきらめない勇気だって元からあるクセに!」なんてこの子に言われちゃったら、そりゃいつまでもうじうじなんかしてられないよな。そこからの「魔女さま、サイコーの魔法をありがとうございます」は?の傍若無人ぶり。最高。エリザベス女王杯の前後では「みんなを魔法使いにする」「魔法がある世界は、いつだってたのしくなくっちゃ!」「世界をもっとワクワクで溢れさせる、そしたらこの先も未来はどんどんたのしいものになっていく」って言葉が、純粋で、強くて、希望に満ち溢れてて、それでいて彼女は周りも希望に溢れさせるパワーを持ってて、そこでワガママさも「まず自分がワクワクしてなきゃ、楽しくなくっちゃ」ってのにも繋がってて、だから彼女は煌めいてるんだよね。そしてクリスマスなんだけど、「いちおう?それなりには?がんばって仕事してたじゃない」なんて言ってるのに、あれもこれもある、もっとちゃんと書けって自分では気がついてないことまで「がんばってる」として見てくれてて、そんなふうに言われたら彼女のためならなんでもできるに決まってる。スマホの電源勝手に切るし、イチゴは全部食べる気だし、でもきらびやかな街のイルミネーションよりもずっと輝くほうき星がそばにいたら、世界が輝いて見えるのも当然なんだよな。エンディングではグランマはどこまでもスイープの前では「偉大な大魔女」であることをやめなくて、このスイープを思ってやっていること、それこそが最大のスイープへの魔法だなって……。そしてこれから描かれていく未来がはっきりと示されていて、改めて「スイープトウショウが切り開いたこの先」ってのを実感できて……最高だった。

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:02:13

    個別4までと育成通しての分は言いたいことはだいたい言い終わったからあとはライブとか残りのイベントとか見て興奮したらまた言うかもしれん。シナリオ味わうのに時間かかりすぎてまだ1回しか育成できてねえんだ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:32:20

    本人はあの段階では意識してないはずだけど、自分がいなくなった後の世界でも魔法が溢れることを望んでるのが導き手としての器だなって
    実際に弟子がたくさんできてるわけで

    次世代にまで深く刻まれる強さ偉大さ可愛いさ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:33:33

    そうか
    なるほどな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:33:50

    あいつ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:34:42

    開いてすぐ「あーまた初っ端長文感想ね、全部読んでやるか」と思ったら4連続攻撃された

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:34:53

    >>20

    やめなよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:35:13

    はいはいサントリーに帰りましょうね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:35:23

    やば…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:36:42

    お前がBOSS担当者だったらキング怪文書じゃなくて
    スイープ怪文書が新聞に載ってたかもしれないってコト!?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:38:01

    結構文章力高くてすらすら読めるの草

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:55:30

    マジでスイープシナリオは競馬知らんでも凄い面白し知ってると細かいネタにも気づく
    読み応えある良いシナリオだからな わかるよ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:08:53

    大魔法4連発はルールで禁止ッスよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:25:37

    後は個別7話までとおでかけイベント、選択肢回収か
    また濃密な文章待ってるで

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:27:16

    これで読めるの卑怯だろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:28:57

    最初の長文でもうおってなったのに続いててびっくりしたよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:30:05

    とりあえずブラウザバックするにしてもまずこれだけは聞いてくれ、までは読んだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:31:19

    プリンセス怪文書の人と同じ匂いを感じる

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:45:18

    お前重いんだよ…!

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:45:45

    何を言っている!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:20:42

    スイープは珍しく全く曇らない子だったな
    それどころか周りをことごとく救済していくからストレスフリーだった

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:18:04

    うるせーーーっ!!!!!ってなる
    なるが不思議と読める名文

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:04:30

    文頭の
    「とりあえずブラウザバックするにしてもまずこれだけは聞いてくれ
    スイープは可愛いだけじゃなくて最高にカッコいい、空にきらめく箒星だったんだ。」
    が掴みとして強すぎるwww

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:11:45

    今日の名怪文書
    いい文章力だ素晴らしい
    スイープを引きたくなってたまらなくなる点以外は素晴らしいぞ(貯蓄中)

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:41:13

    アーモンドアイの9冠を見て
    「なかなか面白い世界になったじゃない!魔法はこれからもずっとずっと世界中にふりかかり続けるんだからね!あとは任せたわよアタシの弟子達、箒星の上から見てるんだから。」
    っていう晩年のスイープくれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:47:04

    じゃあライブの話しようかな。スイープの歌唱曲は共通のMake Debut・うまぴょい以外だと彩Fantasiaしかないんだよね、キャラソンもまだだしこの辺は悲しくもあり先が楽しみでもあるって感じかな……。特にキャラソンは早く聞きたいね、キャラソン後発ってことは逆に言えばウマ娘が今の路線に決まってから作られたモノになるから、今聞くとちょっとズレのある印象になりにくいだろうしもしかしたらシナリオの内容と絡めてくるかもしれないから、どんな歌詞を叩きつけてくる、あるいは囁いてくるのか楽しみでしょうがない。スイープの声は幼いけど突き抜けるハリがあって歌を聞いててもドキドキするんだよね……。で、ライブについてのの話に戻るけど、プレイ開始時はちゃんと全部見てうまぴょいに感動したクチではあるけど、実は普段はあんまりライブ見ない方ではあるんだよね。だから今回まじまじとライブを繰り返し見て思ったんだけど、あまりにもスイープの顔面が美少女すぎることを見せつけられてため息が出たよね。まあサイドのスイープも見るために中央に置いた殿下やカレンチャンもうわっ……顔がいいな……って再確認することになったし、まずライブって前提として演者を最高に映えさせるように描いてるから顔がアップになるときとかはだいたい顔面最高なのはそうなんだけどね。まずライブ開始時の台詞にも触れておくと、「トゥインクル・トゥインクル☆素敵なライブになーれ!」と「スイーピーの歌魔法、みんなに届けてあげるわっ!」の2つで、前者は最後が「な~あれ♪」って感じで最ッ高に可愛いんだよね。「な」のところの透き通る高音から書き文字にはない「あ」が入っての幼気な声がたまらないわけ。後者は歌魔法って言ってて、本筋ではあまり触れられていないけど、「ライブ」や「歌」というのが、スイープの言う"魔法"の力を持ってることはたしかに頷けることで、レースだけじゃなくて歌でもスイープの魔法がみんなに響いていったらいいなって感じざるを得ない。でこれは特定の曲に限らないんだけど、やっぱその……本当にスイープのスカートがひらひらで短くて、ライブでちょっと視点下に行くとすぐにオレンジのドロワーズがチラチラしてドキッとするんだよね。いや見えても問題ない服なのは分かってるんだけど、でも白のプリーツミニスカートから覗くの本当に視線が吸われる。吸われてるのぱれてたらどうしよ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:04:55

    わかる。プリーツスカートとドロワーズ卑怯だよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:16:30

    今日はとりあえずMake Debutについてなんだけど、センター時で一番語りたいのはやっぱり「スペシャルな明日へ繋がる」のところの怒りモーションで、これは全キャラ同じ振り付けではあるんだけど、このイヤイヤの所がまるで専用モーションかのように一番合うのはやっぱりスイープだとこればっかりは言わせてもらうしかないよね。で、次に「いつでも近くにあるから」の所やサビに入るところのアップ、先述の通りここはみんな推しならドキっとするポイントでライブの掴みだからもちろんスイープも狂おしく美少女。ここはみんな最高になるのを前提であえて言うなら、スイープは目をキラキラと潤ませているのがぴったりに似合ってて「楽しげな彼女」という魅力をしっかり確認できるのは強いと思うな。あとサビに入る前の「Make Debut!」の所の「ュ」の音の栗みたいな口、これはめちゃめちゃキュートでたまらなかったね。で、一度舞台が暗くなってセンターが背を向ける所、ここは黒のマントがめちゃくちゃ映えてるんだよね……長い髪も噛み合ってるし、振り返った所で帽子のラインが片目を隠すのも色っぽいんだよね。歌唱もセンター時はここがソロで目立つのもあってセンター時にスイープの歌声を堪能するにはここが一番いいポイントだと思う。目隠れが特に好きというわけじゃないんだけど、スイープの帽子のラインがまっすぐじゃないことから生まれる片目が覗くシーンはどれも蠱惑的なものがあると思うな。続いてサイドの時だけど、ここは注目したいのは左配置の時で、こっちはウィンクする振り付けが多くて、本編でも見せていただけあってウィンクが似合うんだよ。ウィンクってまあ可愛げ仕草だし、語った通りスイープの自信は自分の可愛らしさにもあるものだろうし、それを自覚した上での魅惑のウィンクってのができる子なのがまたたまらないよね。あと歌唱についても歌い初めのあたりの「手を伸ばせば もっと掴めるGLORY」の所が柔らかくハリのある声ですごく良い。センターだけじゃなく左配置でも是非ライブを見てほしいなって思う。右配置は中央・左に比べると注目ポイントはやや減るんだけど、こっちも「一番目指して」のウィンク、「加速してゆこう」の栗みたいな口、「夢中にさせるよ」のところで足を交差させたポーズあたりは一見の価値があると思う。総評として可愛さ推しもカッコよさ推しもできて最高って感じかな。

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:23:54
  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:29:39

    怪文書全部読んだけどシニアあたりで目が泳いで掲示板の限界を感じた
    とても良い怪文書だった

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:05:38

    適度に改行してくれ。
    さすれば怪文書ではなく名文になれる。

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:34:12

    なんじゃこれ...

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:16:23

    じゃあ彩Fantasiaの話なんだけど、まず最初のアングルが低い低い見える見えるめちゃくちゃスカートの中の布が見える!!!!それはともかく注目したいポイントをまずセンターから語るんだけど、「次元を超えて」の所やサビの"ターンをする所"がやっぱり映えるなあって。帽子にマントでシルエットが大きくて、ふわり膨らんだツインテールの先に飾りのついた髪型、そしてマントが相まってそれをはためかせる動きを最高に輝かせる勝負服なんだよね。もちろんこの曲のセンター映えポイントの"サビの入りの笑顔"、「こんなに苦しい」、「こんなにいとしい」の所の顔も当然すごい美少女で、特にスイープ固有の部分として後者2つは一瞬うつむいて目元が帽子で隠れるんだけど、それが見えるようになる瞬間の切り替わりがドキっと具合高い。あと「素直にありがとう」のところの見下ろすアングルも優しい顔でカワ……!それで最後の背面からステージを映すアングル、ここは黒に金の装飾が施されたマントが最高に輝いてると思うね。ソロパートの歌声はどれも透明感があっていいけど特に俺が好きなのは「ぎゅんとぎゅっと鼓動が こんなに苦しい」の所(特に"鼓動")かな…… で、サイドの時の話に移っていくんだけど、まず左右共通として「舞い散る花びらを従えて」のあたりとかセンターだとないターンやジャンプの部分は要注目かな、というか改めて思うんだけどマントの慣性制御どうなってんだよ……みたいな動きをするのでびっくりする。だって……布の動きなんだよ!!!(?)左配置のときは「空が堕ちてく フレグランス」の所で思ったのは、スイープは袖ダボダボ族の一種でもあるんだけど顔が隠れない程度のサイズではあるから手元の動きも映えやすいのかも。そして「いいよね×3」の所、アングルが移り変わって消える一瞬にうつむく瞬間の表情、なりより美しいと思ったんだよね…… さらにその後の「譲れない」はレス画像に置いたんだけど、なんだこのイケメンは~~~!?女性ファンが70億人くらい増えちまうだろ~~~!!右配置の時はキっとした表情が多いポジションなのかイケメンポイントが多いのと最後の最後に栗みたいな口してる瞬間があるところが良かった。総評としてはセンターは可愛い、サイドはカッコいい、んでラストの背面アングルが映える勝負服なおかげで「ラストで気持ちよくなれる」度が高くて最高ってところかな。

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:18:41

    >>46

    読みやすさについてはそれはまったくもってそうなんだけど改行すると伝えたい勢いがなんかこれじゃないになってしまうので

    名文じゃなくて怪文書でもいいからこういうの書く時はこのスタイルで行きたいと思っているんだ

    すまんな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:21:33

    実際スイープのシナリオの出来は歴代トップクラスだしな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:23:36

    まだスイープ引けてないけどこのスレ開いた瞬間ハートで真っ赤になってる長ったらしい>>1が見えてここまで人を掻き立てる素晴らしいシナリオなのは伝わってきたからネタバレ避けて待機しておく

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:26:09

    言葉の圧がすごい

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:28:30

    >>50

    エンディング?もそうだけどリリース1年と少ししたから出せるシナリオって感じもある

    確か1から育成キャラとして仕上げるのが8ヶ月くらいかかるんだっけか?とすると特に反響があったシナリオとかからフィードバックしたりあと単にいろいろコツとかを掴んできたから出せるみたいな所あるのかも。もちろんいいライターが書いてるって話でもありそうだが……シナリオライターに感謝を伝えたいわホント >>1でも言及したけど個別のサブタイトルもこだわりを感じるけどこれはライターのクセなのかね、そうだったらハヤヒデドーベルも同じ人だったりするのか?もちろんこういうサブタイのつけかた好きな人多そうだから別な可能性も十分あるとは思うけど。

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:30:10

    >>51

    そういう人のために最初にブラバする前にこれだけ聞いてくれの所作ったからな!

    引けることを祈っておく ちなみに俺は天井したし他の引きも最悪で辛かったです。

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:45:40

    これほど1に同意したスレは初めてだ
    俺もこれから選択肢回収と勝敗分岐イベ回収(負けさせるのめちゃくちゃ心苦しい)と温泉を目指してもう1周してくる
    あとホーム画面もめちゃくちゃ可愛いよね…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:07:10

    長文すぎてびっくりする

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:34:12

    スイープの可愛さが>>1を狂わせた…

    俺も狂いそう…!

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:35:44

    サントリーはこんなところにまで広報するん?
    さすが日本屈指の飲料メーカーだな!

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:39:15

    全面的に同意だけど文章の圧がすごい
    レースもライブも勝負服姿の見映え凄くいいんだよね、思わず何回も見てしまう
    transformingのサビがまるで魔法みたいで素敵だったからあげる

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:34:26

    久しぶりに見たぜ1のスイープ長文怪文書…
    去年の年末で失踪してしまったと思ったが元気そうで良かった

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:38:47

    すげえな>>1、最初の2行で全部読んだろって思っちゃったもん

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:17:46

    とりあえずライブについてはまずは声ありの分だけにしようと思うから最後にうまぴょい伝説っすね 最初の「ぃ位置についてぇー?」が挑発的でなんか好きだったのがまず最初の印象、次に第一第二第三しーごーの所の表情、強気な感じの表情がスイーピーらしくて愛おしい。そして「チュゥ」。チュゥ……悪い やっぱチュゥしてえわ……こんなの無理だよ。キス顔(キス顔!?文字だけでエッチすぎる)から戻った瞬間の柔らかい表情も可愛い!それに「チュゥ」の歌声、天の上よりも澄み渡る声音はこの世のどんなものよりもきれいだよ……。そこから続いての「大地蹴って」の所の足元アングルはやっぱ広がるマントがあるおかげで画面が華やかだね。そして「風を切って 大地蹴って きみのなかに光ともす」の所、前半はレースのことだし、指くるくるはまさしく"魔法をかけているような"振り付けで……レースの魔法じゃん!!!答えははじめからうまぴょい伝説(ここ)にあったんだ……と感慨に浸る間もなく投げチュゥ うっ……こっちも表情が最高でレス画像にした。「こんなレースは初めて」のところはなんだか急に幼い印象が強く押し出されててやっぱり小さくて可愛いスイーピーも大好き!ソロパートは声のキュートもめちゃめちゃ際立ってて頭が反応しちゃうね。そこから逆に「うー FIGHT!」は強気顔の振り付けでスイープの魅力を幅いっぱい振り回してくる。そのままばきゅんぶきゅん大好きだよ!俺も大好きだよ!!!!うぴうぴはにーの腰アップは腰えっちすぎる 細い腰……素肌のうちもも……ひらめくスカート……えっちすぎる。続いてサイドは前2曲でも思ったことなんだけど左配置はウィンクが多い気がするんだよね。(一番最初のすきだっち・ラスト付近のばきゅん)もしかして全曲共通の傾向として左配置にウィンク割り振ってる?チュゥのところは左のびっくり顔がキュート。3曲ともサイド時は左のほうが見どころが多い印象なあたりもその辺配置位置による各曲の傾向と俺の好みの噛み合い方の問題なのかも。あとうまぴょい伝説のサイドは足を大きく開いてセンターに向けて盛り上げるように手をかざす振り付けがちょいちょいあるけど、その時にやっぱりスイープの勝負服のシルエットの大きさは映え力が高いよね。総評としてなんだけど、スイープと甘々イチャイチャで優しいチュゥしてうまぴょいうまぴょいしたくて最高って感じでよろしく。

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:20:34

    >>59

    ア~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~美少女!!!!!!!!!!満点で満天の美少女!!!!!!!!!!ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!スイープの”魔法少女”って単に魔法を使える女の子ってニュアンス以上に「アニメの主役のような」という魔法少女感を含んでいるよね。強くって可愛くって、ちょっぴりワガママで、誰かのことを思って泣いてしまう優しい素敵な魔法使いの女の子………ハァ………好き………

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:39:01

    とんでもない熱量だ...

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:51:57

    すげぇよスレ主

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:53:44

    極大魔法連打は芝2200

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:56:34

    恐ろしいけど、前スレでもやったAI翻訳に突っ込んでみました。ちなみに>>1の投稿は約9200文字ということなんで

    BOSSの例の怪文書のほうが若干(1300文字くらい)長いっぽい


    で、要約としては

    「スイープの「魔法使い」のすごさについて、筆者が語っている。歌唱曲はどれも透明感があっていいが、その魅力を感じたと筆者。また、キャラソンの台詞もいちいち可愛いと評している。」らしい


    文章要約AI「ELYZA DIGEST」要約結果は "スイープの「魔法使い」のすごさについて、筆者が語っている。歌唱曲はどれも透明感があっていいが、その魅力を感じたと筆者。また、キャラソンの台詞もいちいち可愛いと評している。" でした。www.digest.elyza.ai
  • 68二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:21:13

    とてつもない愛を感じた

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:32:28

    良いスレに出会えた。

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:34:13

    もしかしてスレ主は大魔法使いなのでは?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:51:49

    もう誰かがはっただろうけどこれ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:54:00

    今育成中だけど雪降る中ずーーーっと動かないのメチャメチャ好き
    王じゃん

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:00:43

    固有スキルについても語ってくれよ
    最後のニヤリって口の形すごい好きなんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:03:37

    取り敢えず全く読まずにここまで目が滑った俺は悪くないと思う……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています