病んでる人(又は病んだことがある人)に質問なんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:24:06

    どんな事があったら病めれるの?また、病んでいる事について自身ではどう思ってるの?
    病んだ事が無いから気になった次第にて

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:06:35

    意味もなく一日中徘徊する
    やらなきゃいけない課題もあるけどひたすら歩く
    家には帰らないし帰って床で服脱いで寝てる

    以上

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:08:04

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:08:07

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:09:19

    ずっと不安
    それを誤魔化すためにひたすら寝てた

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:24:30

    病んでるの層がどれくらいのあたりを想定してるのかは良く分からんけど、

    困難やストレスに出会うことが多いのと、自己効力感と心身のトータルで打たれ弱いのの合わせ技。
    自分が病んでるところについてはドンびいてるしうんざりしてる。

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:26:12

    車に引かれて身体が動かない時に病んだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:27:25

    1みたいなこと言ってた友人がブラック企業に就職してガッツリ病んでたからブラックに入ってみれば良い

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:28:39

    高校の時教師から理解のないことを沢山言われて気づいたら病んでた

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:28:44

    何にもやる気が起きないし
    そのやる気が起きないことにイラついて更に病むくらい
    ひたすら虚空を見つめてた

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:34:06

    布団から起き上がれない
    トイレ以外に起き上がれない
    ごはんが食べれない美味しくない
    お風呂にも入れない
    夜はひたすら嫌なことを思い出したり不安だったり悪夢で飛び起きたりする
    外に出るなんてよほどの用事がないと無理
    その用事をこなすのもなんとか起き上がれる調子のいい日じゃないと無理だし一つぐらいしかできない
    常に具合悪い状態

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:39:51

    なんか気づいたらなってた

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:42:36

    同じ言葉を繰り返すよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:07:02

    睡眠障害、不登校、家庭内不和、自分の無能さ
    自分の事が大嫌いで仕方なくて生きてるだけで精神的苦痛を味わい続けてしまうような人格形成が為されたのが大きい
    でも私は軽い方だと思うよ
    ただの怠惰なクズが自分を嫌ってるだけだから

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:15:36

    なんとなく子供の頃から自分の要領の悪さを薄々感じてて
    社会に出てからそれをまざまざと突きつけられて折れた
    動悸もヤバいし夜は眠れないしご飯の味はしないし
    漫画を読むのが好きだったのに手に取れない、読もうとページめくっても誇張なしに何書いてあるのか読めない
    家の中で家事をしようとしてもどう動くのかわからないで5分くらいぼーっと突っ立ってた

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:17:47

    憂鬱が続く
    ゲーム機とかスマホとか自分で望んで買ったはずなのに、自分なんかが持ってていいのかと思い壊そうとする感情がよぎる
    自分に価値のあるものは相応しくないと思ってしまうんだよね
    後悔するというのが分かってるので実際に壊しはしないけど、変に卑屈になったり自分を卑下してしまうことがある

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:17:50

    なんかやらなきゃいけないこととかそういった小さな不安とかが募って感情の起伏がなくなっていって今の所だと不安になったり落ち込んだりするのとから元気で元気になるハイテンションなのを繰り返している。

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:18:33

    欲しいものや買いたいものや見たいアニメとか沢山あるのになんか全部手に付かない。

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:53:46

    たまたま職場で普段よりもキレられた日に親がなんかいい肉を買ってきて食卓に出てたけどなんか食べるのを拒否しちゃったな
    自分がこんなものを食べて良いはずないみたいな感じ
    今でもたまに思い出すわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:22:37

    自分の能力の低さを半年かけてゆっくり教え込まれた
    寝てる間は包丁隣に置いてた

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:43:56

    糖質の俺、特に理由なく病む
    もとから人付き合い苦手だったのと就職できなかったくらい
    普通に生活できないのは困るけど、病気する前よりしてからの年数のほうが長くなったのでもう自分の一部

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:48:54

    外的要因で病むなら否定が一番効く
    単に失敗や怒られるだけじゃなくて着てる服や食べ物のチョイス、趣味みたいな日常的なことを否定されると何やっても不安が襲ってきて病む

    逆に病んでるときは肯定が効く
    程度にもよるけどかなり改善する

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:05:08

    誰かにずっと見られてる気がする
    みんなに悪口言われたりなんかヒソヒソ言われてる気がする
    気がするだったのが気がするじゃなくなってくる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:08:53

    ホルモンバランスが崩れてもなるから、スレ主は規則正しくない生活をしてみろ
    なれる可能性あるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:34:33

    スレ主は病んでみたいの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:38:28

    希死念慮とかただのかまってちゃんやろ!みたいなこと思ってたらコロナで職失いからの鬱からの「死にたい……」ってなったから、人はいつ鬱になるかわからん
    酷くなる前に病院行けたから治ったけどな!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:02:23

    今絶賛病んでる…んだと思う

    >>26

    治療って心療内科で良いの>

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:12:31

    何もかも上手くいくっていう根拠のない自信に溢れているときと何もかも嫌になって胸が不安でいっぱいで苦しくなって動悸がして消えてしまいたいと思うときの両方がある(沈んでいるときのほうが多い)
    耐えるのきつくなってきたからこんな状態なんか絶対にならないほうがいい

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:58:38

    精神っても結局は脳って言う臓器の異常なんで
    人によって耐性に差はあるけど、器質的に異常が出るレベルのストレスを受ければ誰でも病むんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:10:38

    なんか明らかにおかしいと思っても病院に行きにくいだよね 仕事行きたくなくて自分の指の骨砕いて行きたくても行けないんですとかやって、最終的に辞めたけど、夜な夜な思い出して涙が溢れる様な状態でも鬱なの認めたくないしあらゆることが面倒くさいから放置してた

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:10:43

    どんなに辛い事があってもその苦痛から逃げる手段があれば耐えられるんだよ
    逃げ場がなくなるとどんなしょうもない事でも病む

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:22:53

    前の職場によく怒鳴る上司がいて自分が怒られたこと無かったけどもう怖くて出勤も退勤も電車で泣いてた
    仕事のこと考えて泣いてたし死にたくなって首括れるようにロープも買った無事退社して使わなかったけど

    自分の打たれ弱さがよくわかったしもう怒鳴る人の近くには居たくない

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:26:14

    わざわざ常人ならつつかない方がいいとわかるところをつつく所...キミ、センスあるよ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:46:45

    高校受験生落ちた直後に両親離婚⇒滑り止め高校のクラスメイトが教師にカマキリを投げつけるカス⇒そいつと二年クラス同じで修学旅行まで同じで徐々に病み始めた
    大学は友達できて持ち直したけど不向きな分野に進み挫折→休学→再入学するも周りとの年齢差や意識の違いに打ちのめされてやっぱり病んでる
    根本には自分が間違ってるって自信のなさと決めつけがあると医者が言ってた。カスは表向きクラスの人気者で不向きな分野行ったのは自分の得意教科をボロクソ言われて理系行けって言われ続けたから

    一番酷い症状は高3の時黙りこくって何も喋れなかったらしい。記憶が曖昧だけど同級生が教えてくれたから申し訳ないことしたなって思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています