凄く真面目な話キリト君には

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:33:17

    コイツみたいなちゃらんぽらんだけど、いざという時には頼りになる男が必要だったと思う

    アインクラッドで天パとバカみたいな掛け合いをして、アスナ姉貴にどつかれながら攻略する、って言う流れがあるだけでメンタルはかなり安定すると思う


  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:33:41

    あ、クラインはそのポジションになる可能性あったかもだが、風林火山のメンバーも大切だからキツイので除外

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:34:40

    クラインがソロだったらマジでそのポジなんだけどな……
    男友達が多過ぎるよアイツ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:35:44

    それか同い年の男友達枠でもいいかもな
    ユージオがそうなんだけどいくらなんでも遅すぎる…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:39:55

    あとラフコフ相手にダーティな行為を躊躇なく行えるのが強い
    あいつら結局殺人に躊躇いを抱くパンピーに対して「俺たちは人を殺せるんだぜ?」ってイキってるだけの連中だろうし、戦争帰りの覚悟ガンギマリ野郎が来たらPoh以外は大体死ぬ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:46:53

    >>5

    ……書いていて凄く痛々しい文章になっちまったが、まぁあれだ

    ラフコフはマジで相手を殺すことを躊躇しなければ、直接対決における対処難易度は多少下がるのは事実だと思う

    相手が殺しに躊躇いを抱いている、って言う状況がラフコフにとってバフになってたわけだし

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:51:15

    銀ちゃんみたいなのが居ればキリトでなくても頼りにしちまうよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:03:05

    >>4

    キリトはただでさえトラウマのせいで深く仲良くなれる友人を作るのが怖くて

    実はアスナたちにすら距離を持ってるところでついに出会えた存在だから、

    メンタル抉るために意図的に作らせてなかったからな……

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:08:08

    黒猫団が続いてたらもっと早く改善したとは思うよな
    元々あった問題があの1件で明るみに出た感じはするし

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 05:43:29

    >>5

    Pohだって、銀さんに比べたら素人に過ぎないしね。

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:29:55

    キリト君は愛する人も愛してくれる人もいるけど甘えられる人がいないのがなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:02:36

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:04:43

    強さそのままの銀さん持ってきたら攻略は進むけどキリト君が強くなれなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:39:21

    そういやこいつらどっちもバンナムに繋がりあってテイルズのソシャゲで共演もしてるんだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:35:02

    >>13

    リアルの戦闘スキルはあるけどVRゲームのノウハウが無い銀さん

    VRゲームに適応しまくってるけど、戦闘スキルがその域を出ないキリト君


    この2人が組んだら戦闘面で足りない部分を補えるかなって

    例えばキリトはソードスキルの使い所を銀さんに教えるって感じで

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:37:51

    >>10

    Pohがガブリエルの部隊に入ったのっていつだっけ

    入った後なら、天照院奈落ぐらいの強さはあると思うが

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:08:51

    キリト好きヒロイン大杉でキリト以外のヒーローは作らないのは作者の嗜好

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:13:36

    “キリト”や“黒の英雄”として一緒に楽しめる奴はいるけどただの高校生の“桐ヶ谷和人”であれる相手がいない

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:14:28

    でもキリト君途中から心のよりどころないおかげで二刀流までいけたとこありそうだし、変に頼れるキャラ出すと攻略が大幅に遅れることになりそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:29:19

    小学生の時に義両親の仕事の影響もあってPCスキル身に着けたせいで

    偶然自分の住基ネットにアクセスしてしまったせいで家族が素直な目で見れなくなった影響でフィルター掛けたネットゲームにのめりこんだっていう割と悲惨な経歴があるからな

    そりゃ“桐ヶ谷和人”で接するの自体が怖くなる


    そしてSAOの世界で開始1日でコペルのトラウマ負った挙句英雄気取りの末路として黒猫団で一回ぶっ壊れて、

    ラフコフ討伐戦でダメージ受けてるって前提がある

    >>17は勘違いしてるようだが、ぶっちゃけると英雄を押し付けられたパンピーなのよキリトって


    漸く出会えた親友は自分が弱かったせいで失うっていうね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:50:23

    キリトはタイマンで理不尽連中と戦う事が多過ぎて下手に強い相方とか居たら普通に詰むんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:27:55

    ゲームのifだけど、フェイタルバレットってキリトさんにとってはとんでもない好環境なのでは…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:30:13
  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:40:42

    たまたまVR世界に入ってしまいデスゲームに巻き込まれた感じだといい。
    たまクエスト編よろしく終始SAOよりレトロゲームの方がいかに素晴らしいかっていう懐古主義丸出しにしててキリトやアスナに呆れられてほしい。
    ウィザードリィやドラクエネタも絶対出すと思う。

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:15:53

    >>23

    そもそもこの作品デスゲーム開催すらしてないので……

    茅場がデスゲームやらなかった世界線ってこんな感じなのかなぁ白目

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:17:22

    >>19

    メンタル不安定なほど強くなるって鬼畜仕様だな……

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:23:38

    メンタルは回復しそうだけどそうなると本編のようにヒロインたちと深い仲にはなれたのだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:35:11

    剣と魔法のVRばっかやってるから女比率が高いじゃ
    もっと男臭いゲームしてダチ見つけろ
    キリトの周りにガッチリヒロインで固めるから誰もよってこないんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:39:15

    >>24

    逆にステータスオープンとかを叫んでキリの字に呆れられるタイプでもおいしい


    ソードスキル偶然発動してどっかに吹っ飛んでいきそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:39:26

    キリトは別に帰還者学校でも日常的に会話するぐらいなら友人がいないわけじゃないしぶっちゃけそれなりに居るんだけど、
    深く人間付き合いするの自体のハードルが高いっていうタイプなのと、
    そもそもSAO帰還者は他のゲームでもバレるとその時点でSAO帰還者様扱いされかねないっていう事情もある
    (リズの説得シーンをよく読み返してみよう)

    原作読みこんでる人とアニメだけの人の印象がここまで違う主人公もなかなかいない

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:42:49

    アニメだけだとわりとSAO帰還者だ!みたいな反応になりがちだよね
    原作読んでたらおいたわしや‥‥ってなるのがヒシヒシと出てくるけどアニメだけだと気づけるポイント見逃しがちなのよね
    マジで一番素を出してたのがユージオしかいないのがな‥‥‥

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:32:54

    ぱっつぁん(&神楽)とは仲良くできるかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:34:20

    >>28

    GGOは……潜入捜査だったからな

    おまけにGGOスピンオフの男性キャラは、大抵成人済みだから距離ができてしまう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:38:38

    >>33

    うん、GGOは…むさい男だらけだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:40:55

    クラインはGGOにいても違和感ないな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:34:28

    >>26

    常に一緒に居るとダメやからフロアボス戦の前に必ずエンカウントしてボケボケコントした後になんか良い感じな大人っぽい事言ってちょっとメンタル回復させる程度の役割にしよう


    クラインだコレ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:50:31

    もうクラインしか出てこない…
    同世代のクラインみたいの出てこいよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:41:07

    >>37

    まあぶっちゃけユージオみたいに素直ないい子以外にも、クラインタイプのムードメーカー的同い年キャラも欲しいっす

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:27:40

    >>3

    だってそういうポジに他に男友達が居ないわけ無いし

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:29:24

    そこまで深い関係では無いけどそこそこの信頼関係が結ばれてるスピンオフ主人公みたいな腐れ縁が欲しくなるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています