バトル・キング LEGEND OF DEVIL-KIRYU

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:40:05

    名作を超えた名作

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:44:27

    ムフフフ低作画アニメなのは12話まで
    13話以降はなんかロボ描きたくて集まってきたスタッフたちによる超作画アニメに変身するの

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:54:57

    そろそろスパロボにまた参戦して欲しいですね…声ありでね
    ルルの声の話はするなワシはいまめちゃくちゃ悲しいんや

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:01:29

    男でも
    女でもない
    それを超越した存在よ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:03:45

    >>4

    何だかんだ登場キャラたちの大半が物わかりいい中で徹頭徹尾外道を超えた外道のクズとして悪役をやりきった姿は一周回って好感が持てる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:05:01

    >>4

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:11:27

    先代ガイキングの頭部が悪役に使われるなんて…こ…こんなことが
    こ…こんなことが許されていいのか

    なにっまるで違和感がないっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:31:46

    ガ イ キ ィ ィ ィ ィ ン グ(PC書き文字)

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:37:24

    >>4

    “お前のオヤジは家族ごっこのために民を犠牲にしたポンコツ統治者!!”

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:38:08

    立体物で毎回間違われるフェイスオープン・ザ・グレートに哀しき現在…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:38:58

    >>7

    超兵器ヘッドがそもそも“悪役顔を超えた悪役顔”だからね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:45:12

    >>1

    グレート合体でプロポーションが崩れたりパーツを余らせるくらいなら、いっそのこと一番強いパーツだけを集めて最強の炎の巨人を作りそれ以外のパーツは放っておこうという思い切りの良さには好感が持てる

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 05:55:46

    こんなめちゃくちゃおもちゃ作ってくれってギミックしてるのに放送当時一切子供向けDX玩具とかが出なかったって聞いた時はビックリしましたよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:24:26

    ツ ワ ブ キ ダ イ ヤ ア ア ア ア(PC書き文字)

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:19:47

    でもねワタシお父様とワタシ以外の生物キライなんですよね
    品がなくて頭が悪いでしょう

    ワタシの設定したクオリティポイントを上回れなかったやつは死んだ方がいいと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:46:47

    ダリウス17世の子育て失敗過ぎるんだよね
    酷くない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:59:45

    カッコよく集合してるダリウス四天王のシーンがあるのに変わった途端サスページが死にノーザとヴェスターヌが離反して二度と揃わなくなったOPに哀しき過去…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:11:47

    >>16

    ダリウス17世は所詮、初代皇帝の遺伝子と民草であるダリウス人の保存を担うだけのシステムでしかないからね


    システムが人まねした結果、多数の被害をだして自分も破滅するだなんて運命の悲哀を感じますね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:05:25

    ダリウス人側の死者数がプロイストのせいだけで跳ね上がってるんだよね
    酷くない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:18:17

    自己愛性人格障害者に権力を握らせるのは面白いぜ
    予想できないことをするからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:05:39

    スパロボ出演したら条件生存で仲間にできそうと思ったのにそもそも出演できなかった前北方将軍の爺ちゃんに哀しき現在…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:56:17

    ガイキング・ザ・グレートへの合体回数はアホほど少ないんや
    その数…三回

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:30:21

    >>22

    しかも、その内の一回は敵の首都とそこに住む住民たちを火山の噴火(もちろんめちゃくちゃ敵の罠)から守るために合体したしな(ヌッ)

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:59:44

    数少ない出番で圧倒的な強さを見せつけたからマイ・ペンライ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:02:45

    荒神降臨だと言ったんですよグレート先生
    ラスボス戦で何回も吹っ飛ばされてるのに目立った損傷が最後に掴まれた肩だけと聞いた時はビックリしましたよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:09:02

    瞳閉じて耳を澄ませば父さんの声が聞こえるんだ
    悔しいだろうが仕方がないんだ


    なにったまたま声が似てただけの別人っ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:10:52

    >>21

    うーん

    すでにスパロボLの時点で敵側からの寝返りキャラは4人(ノーザ・ケイン・ヴェスターヌ・レベッカ)もいるし、先の北方将軍のブリーザおじいちゃんは本編でも死んじゃっているから仕方ない

    本当に仕方ない

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:18:14

    >>26

    待てよ OPで瞳閉じて耳を澄ませているメスブタの父親ではあるからあながち間違いじゃないんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 04:17:58

    >>4

    見た目は普通に可愛いんだよね すごくない?

    なにっ 中身は外道なうえ多重人格まで併発しておかしくなってるっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:50:24

    あれ多重人格なんスかね?
    単純に普段は女性面が前に出てて興奮すると男性面が出てくるくらいに思ってたっス

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:35:57

    >>10

    フェイスオープン・ザ・グレートって胸の上部完全に吹っ飛ぶはずなんスけど何故か通常フェイスオープンパーツつけたのですまされがちなんスよね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:11:03

    さっきまで圧倒的な力で暴れまわってたドボルザークの拳を片手で受け止めてやるんだ
    これはもうあれこそ最後の救い主だッ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:13:16

    当初の予定だとプロイストって中身とか出さないまま四天王の一人として普通に処理されるはずだったんだよね
    すごくない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:49:21

    OPが変態作画を超えた変態作画と聞いたのん

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:55:56

    >>34

    前半は玩具スポンサーがついてくれなくて低予算を超えた低予算だったから本編切り貼り多いのん

    ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU OP1

    後半はロボ描きたい欲を抑えきれなくなった野蛮人たちが賃金無視して押し寄せてきた結果偉いことになったのん

    ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU OP2


  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:01:48

    OP2最後がモロに金田節炸全開で笑ったんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:11:24

    >>35


    な…なんですかあこれはァ

    OPスタッフロールから変な名前が出てきたですゥ

    大張だ…大張正己と愛姫みかんが出てるですゥ

    あわわっいっぱい出てきたですゥ


    2022年現在では巨匠とか大御所とか言われる名前が五人も十人も並んでるんだよね やばくない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:14:49

    >>36

    “戸隠” だ ”戸隠三郎” が正体を現すぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:32:04

    本編で非道ぶりを発揮した後ガイキング占いでおちゃらけさせるんだ
    まあルルの精神がアレな事になった時は代役で回してたんやけどな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:33:22

    >>17

    ペットのスライムだけが最期そばにいたんだよね

    外道とはいえ悲しくない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:48:15

    >>38

    (戸隠さんが"K"?)

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:11:51

    ばぁっ "魔炎超魔竜"ファイナルドボルザークでぇース
    実はフェイスオープンして超兵器ヘッド使えたんだけど使う前にやられたんだよね酷くない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:25:54

    『我に似せる者は生き、我を象る者は死す』
    まさにこの作品に相応しい言葉や
    同時期、昔のロボット・アニメのリメイク化が結構流行ったが
    大体は安っぽいトレスか必然性の無い別物やった
    過去作の要素を盛り込みつつ、物語自体は完全オリジナルで完走したLODは
    この年代のロボット・アニメ群の中では突出した傑作なんや

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:48:32

    真龍ハイドロブレイザー撃つ前の龍の型部分がヌルヌル過ぎるんだよねすごくない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:01:33

    でもねオレ最終回で愛機であり相棒ではあっても自我なんてないはずのガイキングがひとりでに動いてダイヤを助けるのスキなんだよね
    男の子はこういうのに弱いでしょう

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:07:03

    >>43

    ガイキングと鋼鉄神ジーグはこの頃のリメイクアニメのなかでは突出してたんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:52:42

    うぁぁぁ
    ぴ…ピンクのカバが大空魔竜を練り歩いてる

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:56:49

    >>47

    お…お前ら変なクスリでもやってるのか

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:57:46

    俺達47人がダイヤを支える…
    ある意味"最強"だ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:07:31

    >>35

    あうっ い…イントロの時点でもうレベルが違うのがわかるのかあっ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:23:55

    許せなかった…!
    ダリウスの指導者たるお父様が大空魔竜と内通していたなんて…!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:23:30

    >>44


    怒らないでくださいね 絵が崩壊してるじゃないですか

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:51:38

    >>52

    この回はスタッフが集結したきたところでまだ12話までの体制引きずってたのもあってキャラ作画がのっぺりしてるんだよね

    まあ動きとロボ作画最優先にした結果だから他が偉いことになってるんやけどなブヘヘヘヘ


    ここが転機になって14話以降はキャラ作画も安定するんだ悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:55:41

    ちょっと待ってください>>52さん

    まさかこのアホみたいに動きまくる作画を動き優先して簡略化してるだけで作画崩壊とかそんな口にするのも恥ずかしい思い込みを言い出すんじゃないでしょうね

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:56:32

    歪曲こそあれどもプロ・イスト本人は最期まで父親を信じていたんだ
    でなければ「お父様の嘘つき」なんて言葉が最期にはならなかったんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:42:07

    まあプロイストがそう思いこんでただけでダリウス大帝側は初めからそのつもりで教育してたはずなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:29:27

    ディック自体はキライじゃないんスけど序盤のダイヤとのフラグ無視してルルかっさらってったのはいまだに納得してないっス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:01:16

    ガイキングに負けず劣らずライキングとバルキングも単体のロボとして普通にカッコいいんだよねすごくない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:15:48





  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:17:52

    別世界で戦うから地味にスパロボ出し辛いんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:54:52

    >>60

    ダリウス界を別の作品の異世界と融合させた世界観にすればマイ・ペンライ!

    ダリウス界はゼーラの民が地球に来たときに作った後付の地底世界だろって?


    ………ククク………

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:58:49

    大大天
    空地空
    魔魔魔
    竜竜竜
    !!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:50:40

    >>7

    作中でおぞましいとまで言われるのが逆にカタルシスなのん

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:15:52

    >>60

    加えて大空魔竜戦隊は戦艦・自給自足・メカニックそれに仲間の絆が合わさった完全ユニットなんだァ

    内輪で必要な物が揃っている都合上、それ以外の連中とつるんでも大して旨みのない作品なんや

    自己完結やっ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:32:40

    言われてみればKはともかくとしてLでも他作品キャラとのこれって絡みがなかった気がするっスね

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:59:40

    スパロボならダリウス軍に五飛やショットウェポンあたりがいるくらいやりかねない

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:59:32

    いつか新旧ガイキング揃い踏みして欲しいですね…生でね

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:05:53

    >>67

    旧ガイキングは何故かスパロボに神谷明が出られなくなったから無理なんだ 悔しいだろうが仕方のないことなんだ 東映ゲッターはまだ世代交代したで納得できるんスけど ライディーン ダンガイオー ダイモスのどれか一つも十数年間声あり出演ないのは明らかにおかしいんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:05:02

    旧ガイキングに地味なイメージしかなかったから公式でグレートより強いって設定あるって聞いた時に驚いたのは俺なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:12:12

    >>68

    待てよ

    テラ・ダは「別に出れない理由はありません」とかなんとか言ってたんだぜ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:04:37

    生スパにも神谷明を呼んでたしな(ヌッ
    ◇ならここ最近の神谷明出演作の扱いは一体…!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています