辻野あかりが尊い

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:21:39

    ユニ募で一緒に寝てるの尊いよぅ…上の紙袋は何の隠喩なんだよぅ…


  • 2二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:24:14

    ユニ募を表すような紙袋すき

    あとお揃いのリボン🎀?てえてえ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:25:07

    イラストアドすげえな

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:28:15

    キレイ系行けたんだな…

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:29:39

    なんかりあむさんがヘンテコな夢見てる気がするんご…

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:30:52

    わざわざ左肩に限定するところ好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:31:02

    (紙袋どこだ?)

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:31:08

    あかりんごの肩がけっこうりあむにとって丁度いい位置なのいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:31:26

    身長160cmとなかなか

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:32:13

    はわっきゃわゆ!

    地味にユニ募で一番背が高いんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:33:33

    >>4

    黙ってれば美少女というより美人系だからな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:33:48

    >>7

    すまん興奮して貼るの間違えた

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:34:47

    >>12

    ありがとう

    そういうことか全体図じゃなかったのな

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:36:49

    グラブルのコラボできて欲しい
    あかりがボスでプレイアブルがりんごろう

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:38:23

    あかり人気が凄いから供給がぐんぐん増えるな

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:41:55

    9月29日の誕生花がりんごと聞いて狙ってたのか…となった

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:44:15

    引いた構図デレだと珍しい気がする

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:45:18

    ホントにユニットでいいのかと自分たちでネタにするくらいだった#ユニット名募集中もなんやかんや両手でも数え切れないくらい絡みが増えてきた

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:45:23

    R特訓後の正統派進化って感じで良い…

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:48:56

    しかしサインのりんごろうがバーンと出るとこはいつ見ても笑ってしまうな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:23:07

    >>19

    >>5の右のあかりのポーズとかまんまR特訓後のそれよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:23:52

    素敵なピクチャーをありがとうございます!

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:30:35

    袖口のデザインとかがわりとそのまま…?

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:40:43

    >>23

    ひきつった笑顔が自然なものになってるのいい

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:06:55

    夕暮れ時の7両目(トップに設定すると表示される)で真っ先に目覚めたあかり
    デレマス7年目の暮れに真っ先に実装されたあかり

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:55:40

    あかりんごの正統派キュートな部分が出てて嬉しい

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:41:10

    一応りあむはそこそこ年離れてるのに同い年くらいの感覚で遊びに行ってるの尊い…

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 08:57:18

    りあむも気安い感じなのがいい

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:07:20

    りあむは他の子相手よりもぐいぐい来るし
    あかりは気楽そうだし
    あきらちゃんも普段よりも甘めで(あかり)辛辣(りあむ)なのが3人揃う時に見れるのいいよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:11:44

    山形から新幹線で通ってるっぽいことが明かされてて驚いた
    帰れないときは女子寮に泊まってるみたいだが

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:24:53

    >>30

    新幹線のくだりはあきらちゃんの話説あるよ

    あきらが帰る新幹線なくなったらあかりの部屋に泊めるよ〜的な

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:26:23

    こいつらもうユニット名つくことなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:28:18

    仮にユニット名が付くとしても略とかでユニ募の名は残して欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:36:19

    なんかどこかシャニマスっぽい構図だよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:19:48

    >>31

    あきらちゃんの話だったとしたらそれはそれであきらちゃんもけっこう女子寮利用する頻度ありそうで捗る

    しんげきわいどの単行本描きおろしであきりあがゲームしてた場所もやっぱ女子寮だったのかな

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:20:56

    りんごろうはリストラされたのか

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:41:16

    >>35

    あきらちゃん女子寮入り浸り概念すき

    紗南とか美玲とかとも関わりあるし女子寮での出現率高そう

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:24:44

    >>36

    出てこないけど言及する台詞はあるよ

    寝ぼけて名前忘れかけたりしてるけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:26:45

    >>38

    雑ゥ!

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:23:07

    りんごろうさんへの扱い雑すぎてすき

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:44:41

    お揃いのリボン今気付いたわやばいな!!めっちゃいいわ
    一緒にお揃いのものを買ったのか誰かがプレゼントしたのか
    お揃いとか持たないかもしれない3人というイメージだったけど思ってたよりベタに仲良しだな??
    ありがとう

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:03:22

    わりとあの事務所でも「同期」ってくくりは珍しいからか自然と馴染んでった感じかね

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 15:28:01

    >>36

    今モバの方に出張してるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:56:47

    ぴにゃと並べるクラスまできたのかりんごろうさん
    りんごろうさんは雑に扱えるのが強みみたいなところあるな

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:00:17

    ぴにゃがていねいに扱われてると言われれば別に…ってとこはある

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:35:41

    元のアイドルとの扱いと繋がりの強固さ含めてぴにゃこら太リファインではあると思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:14:18

    グラブルでボスとして出てきて欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:35:09

    >>33

    わかる、ミリオンの「いちぽむ」みたいになって欲しい

    元々コミカライズ内でユニット名の仮称として挙げられていた「いちごヨーグルトポムポム(略称いちぽむ)」が、ミリシタで同メンバーのユニットが来る際「ストロベリーポップムーン」になったんだけど略称が「いちぽむ」のままなのよね


    #ユニ募もユニゾンボイスとかそんな感じで略称が#ユニ募になるようになってくれたらいいなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:21:47

    略してゆにぼになるやつは色んな人に望まれてる気がする
    ワイも期待してる

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:50:13

    >>45

    ぐさぁーっしていいデザインと

    投げても心が痛まないデザインでお似合い

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:53:35

    ヅジィ–ノザァン!ドゴォミデルンディス!

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:39:20

    しかし本当に正統派キュート顔だよな
    これがりんごろう投げてくるのか(困惑)

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:13:21

    もしかして私って意外とやるんご?って言っちゃうくらいには自覚がないからな

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:30:59

    アイドルを目指しててなった子じゃないから
    こうやって一歩ずつ進んで、自覚が出てくるのは見てて楽しいね

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:32:02

    >>54

    プロデュースしてるって感じすごくあっていいよね

    まさにプロデューサーの醍醐味

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:37:01

    山形県民の誇り。
    県はもっと宣伝してくんないすかね…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:42:43

    >>56

    非公認マスコットキャラクターが非公式のたべるんごのうたを演奏してたから…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:50:37

    観光協会全面協力で朝日町ロケやったし…

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:54:28

    朝日町?のフェイスブックに何度か載ったし…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:46:07

    ガチで山形の星
    山形人は山形のタレントを欲してるので尚更推してる

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:29:02

    あかりんごのこういうところ好き

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:17:22

    リアルでもりんごろうへの扱いが酷くて草

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:31:50

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:35:04

    >>62

    りんごろうのライブデビューはお預けか…

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:36:28

    りんごろうの中のひともけっこうトンチキというかクレイジーというかぶっとんでるよね

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:36:52

    >>62

    あかりエミュ上手いな…!

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:44:53

    >>65

    なんならあかり以上にぶっ飛んでるまである

    あと語彙が特徴的

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:01:03

    さぁて辻野あかり役の梅澤めぐさんが出演する福岡公演がそろそろ始まりますわよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:40:03

    某所の掲示板の書き込み数がデレマス内最多になった模様

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:57:01

    やだ…頭のヘタの再現度が上がってる…

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:43:21

    >>70

    頭の双葉のお陰で凄まじく視認性が高いめぎゅし…

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:52:05

    現地でも双葉最高だった
    めぎゅしがあかりの声を担当してくれてよかった

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 04:26:35

    りんごという青森イメージが強すぎる果物をあえて第三位(当時)の県で使う名采配

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:29:40

    >>73

    とうにりんごで有名な県出身でりんご農家アピールしてもりんごの知名度にライドした形にしかならないが、知名度が低い3位の県出身のりんご農家がアピールすればそれは知名度を稼ぐためになるというバランス加減

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:33:18

    絶妙なラインだよな
    初期だったら青森のりんごアイドルか山形のさくらんぼアイドルだったと思う

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:40:25

    そもそも山形はさくらんぼのイメージ強すぎて結構な量の林檎作っていたのは知らなかったな

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:00:30

    まあ普通は生産量第三位(それもすぐに四位に落ちるレベル)とか知らんわな
    クイズ番組の最終問題とかに出てくるかな?ってぐらいで

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:14:21

    3位だからこそ高い壁だとしても1位への憧れがあるってキャラ付けもできるしね
    まぁ4位に転落したんですけど

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:28:15

    母方の実家が山形にあって、確かに仕送りにリンゴ送ってくれることがよくあったけど県単位でそれなりの生産量があるとはしらなかったなぁ。

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:08:52

    ユニ募はもうそういう名前だから今更正式名称とかつくんかな・・・?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:44:01

    あかりちゃんのカードほしいからモバマスやりたいんだけど今から始めても手に入る?

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:20:53

    >>81

    モバマスの場合トレードで手に入るね

    結構高いかもしれんがどうなんだろ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:05:30

    フェス限のイラストと衣装ほんと好き、初めて特訓前用と特訓後用2枚引いたわ。

    N+とかデレステSR(黄緑系衣装のやつ)みたいな衣装のあかりんご来て欲しいなーと思ってたら好みドンピシャの来てうれしい...うれしい...待ち受けにした...

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:55:34

    >>81

    モバマスは限定カードであってもフリートレードと言ってゲーム内アイテムを通貨としていつでも他の人と取引で入手できる(ただし他の人が出品してるものに限る)

    左側にあるのは割と安めなので課金しなくても数ヶ月やれば集めきれると思う

    右側はお高いので課金しないと年単位みた方がいい

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:10:43

    >>82

    >>84

    ありがとう!

    何からやればいいかわからんからとりあえず攻略wiki的なの見ながら頑張ります

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:30:07

    >>85

    頑張れ。参考になるサイトとして辻野あかりのニコニコ大百科の掲示板も出しとく

    ここ、初心者の受け入れもしているし、教授もしてくれるよ。


    dic.nicovideo.jp
  • 87二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:30:30

    さて、福岡公演の2日目、始まるよ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:31:38

    んごちゃんかわいい

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:12:59

    中学生という情報が出てきたけどこれ公式のミスか?
    でもデレマスって誕生日、年齢、学年の矛盾はこれまでも結構な数やってるからミスと断定もできないんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:55:58

    一応アイプロのつかさ社長曰く高校生

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:14:20

    高校生だったり中学生だったりする喜多見柚も居るから何もかも信用できないデレマス

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:11:56

    EVERLASTINGに参加するんご

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:15:25

    公式から年齢表現の訂正ツイートが出た
    滅茶苦茶やんけ!(面白かったから良いけど

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:21:50

    まぁ今までの描写からしても高校生よねー

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:25:50

    中学生あかり概念か…
    今とたいして変わらなさそう

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:26:47

    むしろ気を抜くとちとせ嬢の留年設定忘れそうになる

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:29:06

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:30:22

    基本年齢周りガバガバ(高校生になったり中学生になったりで忙しい柚、どっちも12歳なのに7/30生まれで小学生のありすと7/31生まれで中学生の莉嘉等)だから公式が間違えてそうでも間違ってると確信できないの怖すぎる

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:45:24

    >>98

    誕生日逆だったわ

    これだと矛盾起きてない

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:44:58

    初期キャラは設定ガバガバだからしょうがないけど、あかりんごとかは流石に間違えるなよーって思った

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:51:46

    まあ上にあるように実家通いなのか寮住まいなのかとかも未だにハッキリしてないのもあかりんごだから…

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:40:57

    あかりんごとありすの絡み増えるのが嬉しい
    橘プロと辻野プロだからね

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:29:14

    ライブで結構振り付け間違ってるのが見えて可愛かった

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 05:48:07

    >>103

    初日Blooming Daysだったかな

    1人だけラストの決めポーズ中にこれで合ってるのか不安だったのか静止できずにめちゃくちゃキョロキョロしてたな

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 08:02:59

    初の有観客ライブで大変だったと思うけど
    間違いながらもビシッとやってて可愛かった
    次も頑張ってほしいね

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 08:53:14

    >>103

    初日のおねシンで真顔でトコトコしてるとこ抜かれてたのくっそ笑った

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:48:09

    そろそろあかりガチャも終了なので
    引きたい人はラストスパートやね

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:00:50

    イベントやるのかはわからないけど、ニュージェネとは初共演かな?

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:23:58

    >>101

    一周目SSRから既に自室公開してたあきらりあむや寮での様子描かれてるなーはーに家での描写もけっこう多いちとちよと他の新人組と比べてもプライベート描写少ないのよねあかりんご

    お硬い女

    お部屋公開したらすごくフツーな部屋になるんだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:25:21

    >>108

    あきらちゃんのストコミュでしぶりんごと共演はしてる

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:42:53

    めぎゅしの双葉、めぎゅしの手作りだったのか…

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:16:34

    めぎゅしの双葉手作りだったのびっくりしたわ
    次はまたクオリティアップしてるかも

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:20:37

    めぎゅしが夜中にツイートしてたけど
    あかりんごは本当に愛されてるね〜
    感動してしまった

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:53:15

    めぎゅしのコメントとか見る度こうなる

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:54:13

    わかるんご
    見守り隊かなり多そう

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:43:27

    >>112

    あとは感情に合わせて動く機能を自作できれば…

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:05:34

    >>116

    流石に難しくねえかな

    電動いけるんご?

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:34:12

    >>110

    あ、そっか

    んじゃ(初登場時の劇場除くと)意外なことに卯月とだけ共演してないのか

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:07:10

    しぶりんにりんごアピールしてもらうというかなり緩い内容だったのが面白かった

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:32:30

    >>117

    脳波で動くネコ耳だか尻尾だかが市販品としてあるし双葉もワンチャン?

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:41:17

    Twitterで流れてきたけど辻野姓は山形に居ないらしくて笑った
    自分も知り合いの辻野P達の内の半分くらいも知らなかったわ
    逆に言えばもう半分の人達は知ってたんだけど

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:38:34

    >>121

    このテの話は大体既に大百科の方で語られてるというのが流石というか末恐ろしいぜというか…

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:48:21

    辻野あかり学は大百科が一番進んでるからな

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:49:55

    あかりんごの大百科は比較的平和って聞いたことあるな

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:48:35

    普通調べないもんな苗字とか
    こういうのって大体界隈の誰かが調べたのが偶然目に入るかどうか

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:05:23

    >>124

    デレステをネットで平和に語れる貴重な場所んご

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:07:28

    >>124

    基本的に語尾がんごだから言葉の雰囲気が優しいんご


    ニコニコ大百科在住なので悪意を持った存在に対して聞くのは無視とあちらの人は知っているんご

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:13:03

    あかりんごのニコニコ大百科は「たべるんごのうた」が出る前は全部で約240レス
    「たべるんごのうた」が出た後は一年で約28000レス
    現在は38213レスんご

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:15:51

    >>128

    凄まじいんごねぇ

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:26:43

    語尾にんごが着くとどんな言葉でも間抜けになるんご
    これは発明だと思うんごねえ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:42:29

    >>123

    青森りんごの記事は無いのに山形りんごの記事はある(しかもめっちゃ詳細かつしっかりした内容)のは笑っちゃうんご

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:07:55

    >>57

    その非公認キャラはたぶん朝日町の桃色ウサヒ?

    ちなみになぜ非公認なのかというと公認だと活動する度に町に書類を提出しなければならなくなるのでフットワークを軽くするために非公認扱いなのだそう

    なお実際のところは町役場にグッズが普通に展示されていたり、町発行の広報誌で表紙に出たり特集が組まれたりするぐらいの事実上の公認ぶり

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:08:38

    >>132

    フットワーク軽くするためなのか

    なるほどそういうことなんか

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:42:37

    定型句があるとレスもしやすくなるし雰囲気もゆるくなるのはよくある話んご

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:26:21

    なるほどんご
    ゆるくいきたいんごねぇ。。

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 06:53:53

    1周目SSR スライドアクト(対象となるスライドノーツは超高難易度でしか出現しない)
    2周目 オルタネイト(オルタネイトを有効利用するにはデレステの仕様をしっかり理解しなければならない)
    3周目 レゾナンス(状況が特殊になるため、レゾナンス編成のいろはを習得しなければならない)

    スキル内容が初心者に尽く優しく無いことに定評のあるあかりんご

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 08:17:53

    >>132

    はえー、あの手の非公式ゆるキャラって非公式という割にほとんど公式みたいな扱いされてるからなんで?って思ってたけどってそんな事情なのか

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 08:20:51

    >>136

    パフェサポきてほしいんご

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 08:33:46

    >>136

    …面倒なんでオートライブでどうにかならないんご?

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 10:43:53

    >>136

    りんご成るのに時間かかるって本人も言ってるように大器晩成型って意味なのかな…

    逆にはーちゃんはすごく初心者向け

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:56:22

    本人の発言もそうだし、新人組で一人だけ地下での舞台に立って下積みしてる描写もあったし、晩成型として描いてそうな感はあったし、ユーザー目線でも声つくのはあきらちゃんの後って雰囲気はあった。
    全部ひっくり返ったけど。

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:15:33

    たべるんごとは一体なんだったのか…
    とんでもないブームだったな

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:19:41

    >>142

    わからん…

    ただ、りあむ以上の想定外をあかりが巻き起こしたということは確かだ…

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:32:44

    次はあきらちゃんの番だな…

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:40:25

    ニコニコ動画で盛り上がって躍進するのはアイマス的で好き

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:32:01

    ニコ百辻野掲示板は前に覗いた時山形総合案内所と化してた記憶ある

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 06:10:49

    総選挙の時期は新人P達の「モバマス/デレステのやり方わからん…」という声に対して古参P達の講義場となってたな

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:39:03

    >>147

    今年の総選挙のあかりの出口調査の予想と実際の順位が大分乖離してたのはPの所在地がTwitterじゃなくて大百科だからとか言われてたのは笑った

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:41:35

    もしドミンゴが9回で1人も抑えられず負けるなんてことがなければ
    もしドミンゴが楽天所属でなかったら
    もしドミンゴが野球をやってなかったら
    もしドミンゴの両親が違う名前をつけていたら
    もしドミンゴがこの世に生まれてなかったら

    私達は辻野あかりに出会えてなかったのかもしれない
    ありがとうドミンゴ フォーエバードミンゴ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:14:57

    ドミンゴのバタフライエフェクトやばすぎない

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:45:24

    私の方がんごって先についてたと主張する女性声優がおってな・・・

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:16:08

    ドミの方が残った世界ではどんなあかりんごがいたんだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 08:32:15

    そもそもアイマスの存在自体が坂上Pが間違えてナムコに電話を掛けたか間違えずにコナミに掛けられたかの分岐で有無が決まるという奇跡

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 08:44:06

    あかりんごのんごはンゴwwwって感じじゃなくてんご♪なのがなんかこう…かわいい
    声の力が大きいかもだけど

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:50:33

    ユニ募イベは良くて来年かなあ

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:24:33

    >>142

    いまだに新作がちょいちょい出てるのすごいわw

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:19:55

    VIA2の中の人も出揃ったけどまだ声優歴ではめぎゅしが一番新人なのね
    最初のコミュから100点満点中200点のあかりんごの演技できてためぎゅしはホントタイミング良かったなというか掘り出し物だったなと…

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:47:41

    めぎゅしは未だ最新人ご
    アイマス的にも育てていきたい感じなんだろうな

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:49:27

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:34:18

    >>154

    でもひらがななのと用法が違うのもあって声つく前からなんJ的なンゴとは違う感じあった

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:15:38

    昔はンゴになってる二次創作もあったけど、最近はあまり見ないね

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:21:08

    ンゴと言うあかり
    マスと言うあきら
    綺麗なりあむ
    ユニ募にわかチェッカーですね…

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:23:24

    >>162

    ぼくも「ボク」とか「病む」とか誤りやすい表現がある!よ!やむ!

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:25:49

    >>162

    部屋は汚いかもしれないけど心は綺麗だ!よ!

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:31:20

    >>163

    飛鳥と幸子の方は「ボク」だからガチで間違えやすいやつなのよな…

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:40:19
  • 167二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:51:06

    >>149

    その後3Dコミュと、その流れを汲んだ楽曲『Home Sweet Home』で道明寺歌鈴([ど]う[み]ょうじかりん)と

    2人でメイン役演じてるんだよね



    ドミンゴに始まりどみんごに戻ってくるとは思わなんだ

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:03:04

    先日のライブでの学年ミスもそうだけど、設定自体が結構ガバいところもあるから大枠守ったら結構適当でも良い気がせんでもない
    個人的には『んごねぇ…』はちょっと間の抜けた雰囲気があかりに合ってて言ってもおかしくないなーと

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 08:09:13

    明々後日のHome Sweet HomeのCD発売が楽しみ

    この前のライブでは披露されなかったし

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 08:09:58

    >>166

    遊星公演は、意図的に「ネットで勘違いされがちなあかり」を演じている、って言う考察があるよね

    「んごねぇ」や煽りんごとか、あとそもそもアカリと言う名前自体が

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:06:30

    どみんごすき
    どの子相手でも愛嬌で乗り切ってたあかりんご相手にちゃんとツッコミ入れてくれるからな

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:15:01

    >>171

    年齢的には歌鈴のが先輩のハズだけどなんかみくにゃんご以上に同級生感ある…

    というかみくにゃんやしぶりんが同級生って感じがせんともいう

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:15:00

    >>165

    「カワイイボクとボクとぼく」呼ばわりされてたので覚えたが、これだと順位間違える

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:06:50

    去年は激動の年だったけど今年もすごかったね
    来月は誕生日にエバラのCDもでるし
    イベントはあるかまだわからないけど

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:21:54

    >>174

    むしろ公式の動きでは今年のが本番ではあったというか

    なんやかんやずっとあかりんごを追えられた一年だった(まだ早い)

    WYHのソロも良かったからエバラスのソロもすごく楽しみだ

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:43:10

    そろそろ曲発売か〜
    9分で5パターンってすごいな

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 05:40:15

    WYHに、新年ライブに、3Dコミュに、ゾンサガコラボに、あきらコミュ出演に、HSHに、ブランフェスに、10thライブに、そしてEVERLASTING。


    今年は沢山のあかりんごに出会えたんご

    次は…アニメ化?(夢は大きく持ちたい)

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:19:44

    可愛いのに微妙に自信がなくて、それはそれとして太々しいところ好き

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:55:38

    それなりに図太いところすき
    徐々に開花しつつあるところもすき

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:10:13

    イベントスカウトに追加されてやっとお迎えできた…
    去年丁度このイベントの頃に始めてよくわかんないまま結局報酬ゲット出来なかった苦い思い出…

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:48:43

    まだ自己評価は基本低い感じだけど、少しずつ自信がついてきてる感じで嬉しい

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:09:28

    珍妙な着ぐるみから出てきてお礼もそこそこにトイレに駆け込むって言う、マイナス補正しかかからなさそうなシチュエーションにも関わらず、その一瞬でスカウトされてるから、無自覚なだけでビジュアルに関しては元から結構ハイレベルなんだろうなと

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 06:07:31

    見ての通り、スタイルもいいしね

    GIF(Animated) / 494KB / 1100ms

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:34:02

    >>183

    はーちゃんの胸を吸い取ったあかりんご…

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:44:51

    基本面倒くさがりだけどリンゴの飾り切りとかできるあたりが凄い
    まぁ、リンゴ売るためのアピールとして修得した可能性が高いんだろうけど・・・

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:23:15

    >>185

    趣味が編み物だし意外と手先器用か細かい作業は好きかもしれない

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:58:10

    果たして編み物属性が拾われる時はくるのだろうか

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:11:08

    りんごろう編みぐるみというクリーチャーを生み出すかもしれない

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:49:01

    穂乃香ちゃんと2人でぴにゃぐるみとりんごろうぐるみを編んでて欲しい

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:37:23

    恒常あかりんごにイケナイgoahed踊らせると夕方っぽい雰囲気のステージにドレスの赤色が映えることがわかったんご
    真っ赤なドレスかわいいんご

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:06:13

    はにかみdaysも結構あかりんごに合うんご

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:44:23

    HSH発売めでたい
    まだフルしか聴けてないけど、ソロはどんなことになってるのか…

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 04:37:37

    クソッ夜中に聴くんじゃなかった!となったHSH
    あかり……

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 06:03:25

    マジか、買うのが色んな意味で楽しみだ

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:27:14

    スレも終わりかけだから言うけどスレ画の衣装マジで可愛い

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:17:29

    Home Sweet Homeこわすぎて泣いた
    結末が…ね

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:22:18

    HSHの生歌…というか生歌劇みてぇ……
    そしてあかりんごはこれからはハッピーエンドな曲歌わせてやりてぇ……!

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:31:16

    甘家甘、最後のあかりんごで泣いてしまったよ……通勤の時に聴くもんじゃねえ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:11:01

    ホームスイートホームで気分が沈んだなら! 来月発売のEVERLASTINGをよろりんご♪
    何気に2ヶ月連続でCD出るのすごいね

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:11:20

    辻野あかりに幸あれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています