ハンドルネームってどうしてる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:00:50

    新しくソシャゲとか遊ぶ時にかなり悩む
    カッコつけすぎるのもアレだけど田中とか付けるのは安直すぎるし、本名もじったのも痛々しい時ある、みんなはどうしてる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:02:10

    その時に食べたいやつ付けてる
    トマトマートとか

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:02:55

    神話から取る
    バリエーションも多いしそんなに考えなくていいし

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:02:56

    昔に適当に付けたやつを使い回してるな
    Twitterの名前も同じ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:03:41

    昔ハマってたソシャゲの推しキャラから取ってずっとそれだな、日本名でも洋名でも通る感じだからゲームの主人公の名前とかにもしてる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:04:02

    適当

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:04:03

    本名と結びつかない日本名と外国語名2つ用意してゲームの世界観に応じて使い分けてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:04:15

    単語+単語が楽

    例)脳みそイリュージョン
    魚コッペパン

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:04:59

    身近なものの名前借りてるわ
    あにまんまんとか

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:06:23

    適当につけた後あかんと思って固定したけど古い付き合いの人からは未だに適当につけた頃のハンネで呼ばれてる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:06:37

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:06:58

    たらこ、めんたいことか食べ物系
    あるいはしたっぱとか
    基本ギャグに振り切ってるな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:08:10

    シンプルに好きな物から取ってる
    例えばチョコレートが好きならチヨコとかレイトとかブルームとか刻みテンパリングのような感じでもじったり関連する単語を組み合わせたりして使ってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:09:01

    ネトゲでつけてた名前で統一してる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:09:18

    頭に浮かんだ言葉にしてる
    その後なんで俺こんなの思い付いたんだろ…?ってなる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:10:27

    中二の頃から同じもの使ってるわ
    サンホラから取ったから漢字だといかついから平仮名にして、和らげてる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:10:45

    好きな物+本名から1文字
    昔適当につけたやつだけどずっと使ってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:11:12

    ニッグ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:13:13

    昔呼ばれてたあだ名で統一してたけど
    最近ちょっと味変して偉人の名前とかにしてる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:17:31

    メインの垢のは愛着持ちたいから名前のイニシャルもじって付けてる
    それ以外は適当

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:20:02

    昔のあだ名をよく使うけどシンプル過ぎて被りまくるから交流が多いゲームだと混乱を避けるために別の名前にする
    その場合は好きなゲームのアイテム名とかを使うことが多い

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:22:37

    その時気に入ってる名前。

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:24:17

    イニシャルと元素記号が一致する元素の名前

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:26:14

    海外の小説で見つけた古い名前、被り禁止系でも使えてて大変に優秀

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:28:06

    たけのこの里派だからたけのこって付けることが多い
    これは譲れない

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:34:10

    世界観大事にしたいときは世界観を邪魔しない名前を1から真面目に考える派
    それ以外は、適当にぱっと浮かんだ名前

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:34:27

    誕生石由来の名称
    ザビビの頃からずっと使いまわしてる

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:35:24

    マイナーな昔の国の名前とかからもじってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:38:18

    ネタ扱いされてるポケモンをよく使う
    夢デリバードとかそんな感じの

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:39:10

    その時人気のキャラクター名を†で囲ってるよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:40:16

    ネトゲとかだとキーボードで打ちやすい呼びやすいのを考える
    他プレイヤーと関わらないゲームなら海外ドラマのキャラから取ってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:41:25

    2文字のフレーズをもじった名前を使い回してるわ
    細かく変えられから便利

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:20:48

    鳥とか魚の名前を適当にとってる

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:28:51

    好きなキャラの名前もじり

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:15:40

    本棚からパッと目についた単語にしてる

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:37:52

    名前表を適当にだして適当にダイスで決めてる

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:39:59

    ネット上の知り合いに呼ばれる分には何とも思わないが本名知ってるような間柄の人間には知られたくない
    そんな感じの気恥ずかしさのある名前

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:43:02

    花の名前とかで良いんじゃない

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:43:12

    「チンポエルフ」って名前にしてるけどNGワードに引っ掛かるから仕方なく伏字にする

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:46:53

    ゲームの初期名と食べ物をあわせた名前をずっと使ってる

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:13:33

    某小説の主人公の偽名を引用してる
    元ネタ知ってたらわかる筈

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:18:00

    その時食べたいやつつけてるなぁ
    サバの味噌煮とかチキン南蛮とか

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:21:00

    自分が生まれる前に名付け候補として上がってた名前のなかで気に入ったやつを使ってる
    Twitterもソシャゲもそれで通してる

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:26:18

    最近やってるモンハンの名前は全部睦月型駆逐艦でつけてたな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:28:02

    名前や苗字を音読みにしたのをカタカナになおして使ってる

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:29:20

    好きなキャラの要素の頭文字だな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:33:16

    ずっと自分の名前の略称にしてるナルシストってわけじゃ無いけど自分の名前好きなんだよね
    母は金太郎にしたかったらしいけど…親父に感謝

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:34:47

    ななし系
    そのまんま名無しだったり774だったり

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:38:06

    好きなキャラの名前そのまま使ってて今は多少捩ればよかったなとか思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:42:47

    昔好きだったゲームのマスコットモンスターの名前

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:42:56

    オンゲーで一度付けたやつずっと流用してるわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:41:43

    よく使ってるのは本名由来のあだ名の母音をもじったの
    太郎であだ名がタロなら、アオとかカノとか

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:43:01

    ゲームからもじったあだ名を友達に言われてそれずっと使ってる

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:03:57

    その時思いついた単語をテキトーに
    金太郎あめとか 
    なお食べたことはない

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:06:06

    デフォルトネームがあるときはそのままデフォルトネームで通すかなぁ
    あんま浮いてる名前だとシナリオに入り込めないから

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:43:23

    ソシャゲは本名

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:13:55

    俺もそうだけど食い物の人割と多いね

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:55:19

    世界樹の迷宮のキャラメイク一発目の時に
    語感で決めた名前が死ぬほどしっくりきたからそれをずっと使ってる

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:45:16

    果物とか色の名前

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:59:39

    春夏秋冬の4つから、気分により使い回し
    キャラに立ち絵があるなら、性別で変えてる
    デフォがあるならそっち使う

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:04:54

    適当がええで

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 03:06:42

    >>61

    適当すぎるとたまにアカウント名が思い出せなくて引き継ぎで困らない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 03:10:29

    いつも使ってるハンドルネームがあるからそれ使ってる
    本名と一切関係ない偽名だけど知らん人からは本名だと思われてそうな奴

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 03:12:22

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 03:15:29

    ペットの名前組み合わせたらいい感じに海外人名ぽくなったんで、それからずっと使ってる

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 03:19:27

    昔のあだ名のローマ字をかな入力にしていい感じにした

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 03:38:01

    たまたま思いついた適当な意味のない単語にしてる

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 04:09:20

    本名と響きが似てる外国の町の名前

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 04:13:27

    名字の捩り
    友達にはすぐバレる

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 04:17:10

    俺は遊戯王カードのストレージから一枚引き抜いてそいつの名前をもじったモノをずっと使ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています