五等分の花嫁の四葉が

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:13:32

    一人だけで転校することになったIFの世界線を考えてみたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:17:14

    姉妹との関係性とか風太郎との出会いとか色々と変化しそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:21:16

    初手逃げる

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:22:41

    風太郎と再会するまで若干グレてそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:51:56

    私は他の姉妹よりすごい!からの一人だけ落ちぶれて転校だから姉妹のために働こう!って思考にたどり着かないし、なんなら姉妹仲がめちゃくちゃ拗れてそう。四葉がみんな(特に三玖)に嫉妬してると思う。理由は分かるけど自分らには何も出来ないしな…で徐々に5人でいる理由が分からなくなって高校卒業する頃にはバラバラになってそう。

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:06:19

    風太郎との再開は本編より淡白(あぁ…君はちゃんと頑張ったんだね…すごいよ。ぐらい)になって、四葉本来の善性もあるから学校内のポジションはそこまで変わらないだろうけど、四葉が本編より「周りより自分を見て!私はあなたの良さを分かってますよ!」モードになるから風太郎はそこまで惹かれないし四葉も友達としての関係で満足して終わりそうな気がする。
    あとこの状態でもしも風太郎が家庭教師を任されたとしたら四葉が姉妹と積極的にコミュニケーションを取ろうとしないから一花が好奇心からついてきてくれるくらいでほか3人は変わらずキツそう。本編の四葉のポジションが一花になってる。

    この世界線では一花が強そう。

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:14:40

    しかし成績不良で転校してきた学校でも風太郎の手助けなしじゃ卒業できない可能性高いの悲惨すぎるな四葉…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:25:40

    5人一緒で転校しても他の姉妹に負い目は感じていたし風太郎と再会したら徐々にメンタル回復していくんじゃないかな恋愛面で他の姉妹とギスる確率も減るし四葉のメンタル回復すれば姉妹間の不和も無くなるだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:29:45

    四葉とニ乃の関係が本編とは比較にならないほど険悪になりそう。四葉からしたら、ニ乃の考え方は自分のコンプレックス刺激する地雷の塊だし、二乃からしたら、勝手に自分たちから離れていって、落ちぶれていった姉妹の和を乱す存在になってるわけだし。

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:32:26

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:40:10

    約束の日から5年間で、更生していった風太郎と、どんどん堕ちていった四葉。魯迅の「故郷」みたいな雰囲気があっていいな。

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:11:13

    勉強と家族以外切り捨てていた風太郎の成長には五つ子全員が必要だから、四葉だけだとこっちも危ういかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:07:25

    風太郎が何に惹かれるかとかは描写がほとんど無いからわからんが少なくとも色々拗らせたまま進むことは確かだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:25:25

    他の姉妹が風太郎に惚れないから本編ほどのぐちゃぐちゃ感情にならずに済むけど四葉自身の性格の風太郎特攻要素も大幅ナーフくらうな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:32:59

    風太郎にとっても四葉にとっても五つ子が(というか六人でいることが)必要だから、絶対どこか歪になると思う。
    むしろ四葉は姉妹と一緒に暮らしてはいるだろうから、一人無事成長できたとしても他の姉妹が最初のままってのがやべえ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:37:45

    ただ四葉が過去をカミングアウトしたら、多分初期の風太郎でも四葉のことを救おうとするとは思う。一応自分が奮起する理由をくれた人だし、「思い上がって盛大に挫折する」「頭が悪い」「諸々根本に母親が死んだことが絡んでる」って要素が本編とは全く違うベクトルで風太郎に刺さりまくってるから、あと元々お人好しだし。そうなると四葉サイドも姉妹や父親と本編以上に軋轢がある分、本編みたいに教師と生徒の関係みたいになったら風太郎に相当依存しそう。

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:49:25

    >>14

    その分原作でナーフしてた「京都の子」っていう最強のカードが無制限で使い放題になるし…いや、これはどうなるんだろな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:38:01

    でも四葉の家庭教師はするんでしょう?
    (二乃と四葉がギスギスするのが)見える見える

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:06:17

    マルオがとりあえず落第した四葉にサポートつけようって判断すれば
    学校の図書室とかで最初からマンツーマン教師になって普通の青春少女漫画になる可能性が…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:09:04

    普通に風太郎くんって呼ぶ四葉を見たいんじゃ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:14:01

    「どうしよう転校した学校に初恋の子がいたよ!」を再開直後の上がったテンションの勢いで家帰って速攻姉妹にぶちまけられれば別ジャンルのラブコメ始まるな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:19:50

    京都の娘カミングアウトできるかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:23:39

    この四葉は風太郎に最初からタメ口の可能性あるのか…?これはこれで
    あと「妹が転校した先で初恋の人と再会する」シチュエーションは多分二乃特攻

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:24:42

    >>22

    本編からして姉妹が風太郎に惚れてなきゃ話す気マンマンだったし。多分きっかけさえあればイケる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:24:45

    >>17

    最強のカードって言うけど、自分は勉強から逃げてるって事実がある以上、まともに機能しなくない?

    本編は正体を隠して使ってたからセーフだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:27:39

    >>19

    実際のところ、やらかしても学校を変える程度で済んだって事実が五月以外の勉強の意欲を奪ってた説あると思うの

    高いレベルの学校にいればなんだかんだ最低限やるんじゃ無いだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:34:34

    >>25

    三久の件が無ければ正直本家でも時間の問題だったので…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:48:55

    本編は負目からずっと我慢し続けて最後の最後に救われるって感じだけど、このルートはドン底から少しずつ浄化されていくって感じで、これはこれで割とアリだな。

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:50:17

    マンツーマン勉強→部活の助っ人行く件も四葉1人ならすぐ目につくので止められる→マンツーマン勉強→成績伸びる→実は私、あの時の…
    ハッピーエンドが見えたな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:03:09

    四葉だけ転校してくる≠他の姉妹と風太郎の関係が断たれるってわけではないからなぁ
    むしろどうあれ、あの姉妹が四葉のことをほっといておくわけないし

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:06:38

    >>21

    それ一花あたりが興味本位で風太郎のこと見に行って、風太郎が京都の男の人ってバレちゃわない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:33:00

    >>31

    おっ待てい

    一花が気付くには金髪ウィッグが必要だゾ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:45:00

    >>32

    馴れ初めまで姉妹に話したら、情報だけである程度予想されてそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:02:32

    >>29

    それめっちゃエモくていいな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:29:31

    >>30

    他四人の家庭教師にならないだけで結局五つ子全員と関わりを持ちそうではある

    とするとやっぱり一花には惚れられそうだなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:53:33

    五月ってけっこう四葉にべったりだから
    四葉一人で転校したらどうなるんだろう?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:59:55

    この四葉はあまり姉妹に負い目を感じてないのかな?
    他の姉妹が参戦したときに遠慮するかどうかが気になる

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:25:30

    >>36

    ちょいちょい様子見にきて、自主的に四葉の振りをしてサポートする…も結果として引っ掻き回す事になりそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:51:16

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:55:22

    >>37

    負い目どころか劣等感抱えてそうだし、普通に姉妹戦争に参加しそう。

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:10:51

    ほんへではあんな感じだったし風太郎への独占欲を爆発させる四葉も見てみたい
    ゲームだとその片鱗を見れたけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています