ヤク中の体内ではたらく細胞

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:16:05

    一巻が発売されたから宣伝させて

    スピンオフが馬鹿みたいに多い体内擬人化漫画の一作です

    覚せい剤 ダメ。ゼッタイ。


    <blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">薬物乱用した人の体ではたらく細胞たちの話<br>(1/15) <a href="https://t.co/HOspiQBcc7">pic.twitter.com/HOspiQBcc7</a></p>&mdash; 橋本カヱ@イリオカ新刊でました (@TheHacce7) <a href=" 20, 2022</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:18:44

    なんか表記がおかしくなってしまった
    ツイート埋め込みってベタ張りじゃだめなのか

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:20:11

    スピンオフ何本あんのこれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:21:39

    >>3

    これ入れて9本

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:29:31

    スピンオフ紹介
    ・はたらく細菌
     本家の主人公が細胞たちなのに対し、こちらは人体に常駐する細菌たちの話。
     腸内の善玉菌VS悪玉菌とか虫歯菌とか。
     ちなみに舞台である人体は女性。

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:30:45

    ヤク中ってヤクルト1000のことかと思った

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:34:53

    ・はたらかない細胞
     赤血球として成熟したがらない赤芽球の話。
     個人的に結構異色な印象。
     本家の休載期間が長かったため、本家より先に五巻が出た。

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:35:53

    スピンオフポンポン出して本編でのネタ切れにならないのか不安になる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:36:26

    >>8

    そもそも本編完結してた気がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:38:24

    ・はたらく細胞BLACK
     たぶんスピンオフの中では一番有名でアニメ化もした
     タイトルと表紙が物語る社畜の体内が舞台
     中年男性の生理現象が上から下までわかりやすく学べるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:39:22

    >>9

    あらほんと…いつの間に…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:42:51

    ・はたらく細胞BABY
     一話にて誕生する赤さんの体内が舞台
     胎盤のお姉さんを除きはたらく細胞たちのことごとくがショタロリ
     ショタロリ相手でも細菌やウイルスは襲ってくるし赤さんの呼吸が急に止まったり、ほのぼのしい作品ではあまりない

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:48:36

    ・はたらく細胞LADY
     ダイエットに励み恋をし悩む、お年頃な女性の体内が舞台
     第一部では恋をして伴侶を得て出産までが描かれる
     全体的に生理現象の描写が赤裸々で、真面目な内容なんだけど特にセッッの回は一部で話題になったらしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:59:53

    スピンオフは他にも

    ・はたらく細胞フレンド
     どこかの体内のキラーT細胞が主人公
     コメディに全振りした内容で、世界観がめっちゃ自由

    ・はたらく血小板ちゃん
     ロリを愛でる日常系四コマ

    ・はたらく細胞WHITE
     本家で人気の白血球四人組と、オリジナルの後輩(男)がメイン
     白血球が好きな人向け
     これもわりとコメディ寄りだと思う

    とにかくファン目線でも謎なくらいに種類が出てるし、内容も真面目に体内擬人化してるものからキャラファン向けのものまで幅広いので、イリーガルの他にもおもしろそうと思ったら是非読んでくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています