オレカばあーっトル 第6章「孤毒の沼地」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:43:47

    孤毒の沼地か…ここもまた血と腐臭に満ちている

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:44:33
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:45:28

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:45:38

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:46:05

    スレ立てあざーす

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:47:20
  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:48:05

    ムフフ…カッコいいのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:48:20

    はーっ、ダイヤちゃんとオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:49:24

    エッジとデュラハンがめちゃくちゃカッコいいんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:50:05

    ふぅんこんな時間に建てるとはマネモブってやつは結構夜更かし好きなんだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:50:06

    このスレにもトカイ様を放てッ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:50:51

    普通に火力高いのに味方の回復までできるんだよね強くない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:50:54

    普通にホラーなんだよね 怖くない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:51:33

    わ…私は…ゾンビやゾンビビがグロすぎてビビった過去があるんだッ
    【ミス】で御目ン子が飛び出るってどういうことだよ えーーーっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:52:51

    >>8

    許せなかった……

    星4ダイヤが実装されずにサ終していたなんて……!

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:54:17
  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:54:28

    >>15

    星4ダイヤをEX経由せずに使えたらゾンビボスが悉く雑魚になるから実装できないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:55:00

    トカイって魔皇の時は正直微妙だったんだけど、邪帝になってから一気に好きになったんだよね
    やっぱ座るものがあると大物感が出るっスね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:55:41

    >>14

    ククク 嫌でも増えてやりますよ

    わ、私はゾンビがトラウマになりかけた過去があるんだッ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:56:05

    >>13

    セルフパロディ元のサイレントヒルはKONAMI屈指のホラーゲームだからね、しゃあけどキッズゲームに出てきていいキャラやないわっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:56:15

    ミー…ユーの正体にアイデアがあるんや

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:56:53

    もしかして親父さんはアブシールじゃないスか

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:56:58

    血と腐敗…?
    醸成したと言ってくれや

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:58:27

    クククク⋯ゾンビーくんは耐久・EXゲージ補助ワザ・イカレた回復ワザ⋯そして愛くるしさが含まれている完全☆2モンスターだァ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:58:36

    >>23

    ホワイトドラゴンと光の戦士ダイヤなんて小学生が用意できる訳ないのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:58:55

    >>14

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:00:09

    >>20

    なにっ こいつも自社キャラだったのかあっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:01:36

    >>18

    ムフフフヒョロくてチョッピリ覇気がないのはクラスチェンジ前まで

    それ以降は鋭い眼光の邪帝に変身するの

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:02:40



  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:03:52

    アプリ版で金策のためアブシールはアホ程倒されとったんや…
    その数…500億体

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:04:19

    甘いいき⋯あなたはクソだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:04:20

    鬼竜骨!

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:05:54

    >>28

    パラスアテナとダイヤとホワイトドラゴンで完封できるけどいいんスかこれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:06:16

    >>29

    >>32

    禁断の

    鬼竜の系譜

    二度打ち

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:06:18

    >>32

    実質龍星かガルシアだと考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:06:32

    しかしなぜだ なぜこの人は2章のモンスターなのにここに居るんだ

    バッ 灘神影流"次元すべり"

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:08:13

    >>16

    ちゃんと毎回スレタイの章に合ったモンスター図鑑のリンクが貼られてることに気づいたのは俺なんだよね

    (図鑑を貼ってくれるマネモブの配慮が)すごくない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:08:44

    >>36

    オレはボーダーレスだぜ

    サッカーラもアブシールも平等になかったことにしてやるのよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:09:15

    そういえば当然といえば当然なんスけどトカイってアンデッドなんスね
    魔皇だし勝手に悪魔だと思い込んでたのん

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:09:16

    >>29

    オレ最強決定戦だ

    目の前に光の騎士がいる


    あっ、一発で折れたッ(禁断のエイトハートネイル全被弾)

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:09:25

    >>36

    存在ごと抹消しないとサッカーラを倒せないんだよね酷くない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:10:47

    しゃあっ ダンディ・カウンター!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:12:33

    >>41

    すごい数のサルベージが集まってきている!


    いや…なんなんスかこれ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:16:23

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:17:14

    >>43

    ムフフ…これは自分のオレカをカスタマイズできるオレカスタムステッカーのサンプル画像なのん

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:29:03

    ぶっ壊れを超えたぶっ壊れ星1
    アヌーは大会でアホほど主力モンスターを蘇らせとったんや
    その数……500億

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:33:26

    >>46

    それ(無限ベージ肉壁)は駄目だろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:34:40

    >>45

    そういえばあったっスねこれ

    サルベージのシールとか面白すぎるだろうがよえーっ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 04:39:01

    >>31

    自分が使うと状態異常率低くなるんだよね

    悲しくない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:56:17

    このコマンドじゃダメなんです
    敵EX -2 とこうげきが肝心なときに来なくて殺されるんです

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:06:56

    わ…私は…異常成長ダイヤで精通した過去があるんだッ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:20:09

    みんなでアンデッドになるから尊いんだ
    絆が深まるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:28:17

    >>24

    あ'' う'' 〜 !(PC書き文字)

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:30:50

    しゃあっ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:23:09
  • 56二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:49:01

    ◇この移動数は…?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:15:27

    当時物理キャラ一辺倒だったから物理耐性が通常より高いアンデットにイラついてたのは俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:31:50

    >>56

    !ってこんなに移動詰め込めたんスね

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:21:43

    クククク…このスレは好きなモンスター・BGM・ストーリー語り等の思い出語り そして今もなお遊べるアプリ版の話題が含まれている完全スレだァ

    なんでなかなか話題が尽きないんスかね

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:32:12

    >>59

    なんだかんだ10年続いたコンテンツだからだと考えられる

    育成の記録をちょろちょろお出しするだけでそこそこなレス量になるしな(ヌッ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:40:30

    しゃあっ 完成度・95%!
    イエイッ リール1にアップコマンドが4つ入っているのがこんなに安定するとは
    フォフォ これは癖になりそうだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:25:51

    https://p.eagate.573.jp/game/common/campaign/eac_questionnaire2022/index.html

    ジャーン オレカバトル復活の兆しや

    アカウントを作って投票をするのん

    鬼龍の様に…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:27:52

    新章になった瞬間このBGMボツになったんだよね酷くない?

    バトル ~エクストラステージ~


  • 64二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:44:50

    >>62

    あ…あの自分…スマホにない新章もやりたいんスよ…

    これで復活したら新章も遊べるんスかね?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:49:17

    >>63

    しゃあけど残念ながら固有BGMがあるボスが増えすぎたわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:51:08

    >>63

    このBGM幽霊船ステージとの相性がシチュエーション的にも最高だったと思ってるんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:54:43

    許せなかった…!エイルの野郎が魔王になってるなんて…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:55:29

    許せなかった…!オトカドールが同時に選べないだなんて…!

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:58:35

    >>66

    おそらく魔王アズールのbgmは本家よりこちらの方が合ってるのではないかと思われるが……

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:27:26

    オレカバトルが好きなのん…マジで、どうにか復活して欲しいっスね

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:33:43

    >>70

    だから>>62があるんだろっ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:36:28

    >>71

    しゃあけど…アンケート取るだけで要望を書ける欄が無かったわ!

    KONAMIさんにこの思いの丈をぶつけてやりたいですね…マジにね

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:37:46

    >>62

    しゃあっ 投票!

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:42:33

    >>62

    はいっ 回答確定

    ぶっ投票します

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:52:50

    はーっ!無幻ダルタンの連撃はやっぱカッコいいのん!

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:16:48

    もう一回モンスター達を見たいですね⋯生(レア)でね⋯

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:20:02

    >>15

    じゃーん ☆4ダイヤに関するマネモブの考察を持ってきたで

    ☆4になることが幸せとは限らないんだ 

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:02:07

    しゃあっ 偽・マフティー

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:08:50

    マゴラって奴は結構キャパが大きいッスね

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:14:06

    >>79

    なにっ オレカン・ペキデバイスG使い

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:18:02

    >>80

    デバイスG未だに8000円超え&拡張カードないと章追加できないせいでめちゃくちゃ欲しいのに買えないんだよね酷くない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:27:36

    やはり早々にKONAMIのオレカ移植作品が待たれると考えられるが…

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:34:07

    しゃあっ ブランク・カード!!
    まとめ買いの数の話はするな ワシは今メチャクチャ手持ちが少ないんや

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:42:55

    遊戯王といいオレカといい真面目にKONAMIへ入社しようかと考え始めてるのは俺なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:28:35

    しゃあっ 完・成!

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:36:25

    はーっオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコしたいのォ

    ホワイトエフェクト…あなたはクソだ
    ア ハ ハ ハ ハ(高笑書き文字)

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:35:51
  • 88二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:11:34

    はーーっ キャミちゃんはかわいいなあ
    あ…あの自分ワイバーン埋めしたいんスよ コマンド変化してもらっていいスか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:27:38

    はーっ なんか火属性のタンク役が欲しいのぉ
    脳筋バカにとって相性による火力アップは必須だからね

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:00:28

    うわあああああ インポートとエクスポートを間違えてデータのほとんど画像荼毘に付したッ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:12:46
  • 92二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:13:59

    >>90

    その…ご愁傷様です…(語録無視)

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:17:42
  • 94二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:32:56
  • 95二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:10:16

    結局オレコマンドの内容からして時元ダルタンは魔銃ルートの成れの果てなのか無幻の成れの果てなのかもう訳分かんねえよ。このコマンドだと無幻のその後みたいじゃねえかよ。えーーーっ

    強大過ぎる敵。存在しなければ脅威ではない。
    ほとばしる激流も源を塞げば呑み込まれることはない。
    だが流れが消えればあるのは砂漠。乾いた大地、不毛の世界。
    時を変え惨事を避けても、変える川はもう無い。
    がらんどうの時元の彼方、叫ぶがごとく銃声が響く。
    (2017/11/20-2017/11/26 オレコマンド紹介文より)

    ダルタンは無幻の時に飛び立つが、時は鎖。
    編み目のように全てが繋がり、もがけば絡まり、そして千切れる。
    何かを守るために、何かが失われる。
    その責は人が負うにはあまりにも重い。
    失うに一番マシなのが、自分自身だ。
    (2018/10/22-2018/10/28 オレコマンド紹介文より)

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:37:19

    私「ボケーッ。【ワイバーン】以外の技、入れるなと言うたやろうが」
    『おいっ。★→★★増やしてきてくれ』
    私「なんじゃあ、この中途半端な技コストは」
    『あのう、【アイス!!】入れましょうか?』
    『【こうげき!】入れますか?』
    私「そんなキャパシティあるかあ」
    『あのう、【あまえる】入れましょうか?』

    あ…あの技コストが最大級に重い会心の一撃やリール移動で埋めるのは簡単っスけど、ワイバーンみたいな半端なコストの技に変化させるのが難しいんスよ
    こういうモンスターを育成するときのやり方教えてもらっていいスか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:55:55

    >>88

    しゃあっサンダー!

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:59:05

    >>96

    アホ程インポートを繰り返せ…鬼龍のように

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:59:25

    >>95

    時系列や因果を捻じ曲げるために時間移動始めたキャラは考察がクソ面倒になる傾向にあるんや


    まるで龍継ぐキー坊みたいっスね

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:05:47

    はーーっ ムウス様はカッコええなあ
    ボスイラストだから尚更ね

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:05:51

    >>96

    わ、技数が多いって大変なモンスターだな

    あまり知識はないけど敢えて会心のような重めの技をレベル1~10の間で覚えさせてレベル10からの提案で劣化させるのはどうっスか?


    レベル1~10の間は高コスト技への変化が起こりやすく、既に覚えたレールアップが変化しにくい性質があるんや

    逆に10以降はほぼ全部のコマが変化するようになってコストの変動はキャパシティの残り残量に左右される

    …という説があるのん


    つまりはキャパシティをいっぱい・いっぱいにして劣化変化を狙っていくっていう作戦だぁ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:08:14

    >>100

    なにっ 3リール止めっ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:13:57

    最近暑くなってきたけどこういう日はガキモブの頃にお金握って友だちとオレカバトルしてた青春時代を思い出しますね…生でね…

    ククク…そんな時代はもう過ぎ去って社畜として過ごす人生なんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:23:39

    あざーーっス >>98さんと>>101さんのおかげでキャミちゃんの育成の方針が固まったっス

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:29:56

    >>103

    その技はやめろーっ


    放課後に自転車でゲーセンに行った日々を思い出して涙が出てきますね…マジでね

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:40:21

    >>103

    プレイしてるとこを見られるのが恥ずかしくてひとが多い時は弟に代打ちさせてたのが俺なんだよね

    許せなかった…筐体を入り口近くに置くなんて…!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:57:01

    >>103

    ラミネートをかけたメモをカードファイルに閉じて合成の参考にしてたのは少年期の俺なんだよね

    革っぽい質感の安いファイルがファンタジーなカードたちと相まって魔導書っぽくなっていったことに厨二心がバーストしたんだぁ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:54:56

    >>75

    しゃあっ!続き!

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:12:17

    >>103

    う あ あ あ あ(PC書き文字)

    中学の同級生にプレイしてるのがバレないように遠くのゲーセンまでオレカしに行ったのは俺なんだよね

    人生の悲哀を感じますね

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:59:46

    ミスると目玉が飛び出るんだよね。怖くない?

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:34:04

    >>28

    邪帝に進化してはーっ完全復活だっ

    するかと思ったら逆に骨を剥き出しにするデザインを見た時はさすがにビックリしましたよ

    お見事ですトカイやはり私がにらんだ通りあなたは凄い魔皇だ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:23:32

    >>108

    やっぱ動いてるモンスターはいいっスね…また見たいのん

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:26:19

    ぶっ壊れを超えたぶっ壊れ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:59:56

    >>113

    ロキブランドも強いんだよね

    おかしくない?





    トリックスターは荼毘に付したよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:02:22

    このスレを見てると育てたいモンスターが増えるのはオレなんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:46:19

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:40:44

    >>113

    しゃあっ ガードブレイク!!

    しゃあっ 先駆けの剣!!

    しゃあっ ロックオープナー!!

    しゃあっ 白銀のクラレント!!

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:41:35

    >>113

    輝く風、轟く稲妻、いつわりの反射壁がチームを支える ある意味"最強"だ


    本当に最強なのはルールで禁止スよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:56:30

    はーっ ★★★→★★★★よ、うちわに変われ!

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:06:19

    >>99

    ひょっとしたら魔銃ルートはダルタンがアブシール倒した後の歴史におけるルートなんじゃないスか?(公式でダルタンの歴史改変によって魔神が復活したと解説されていたことから、ダルタンがアブシールを倒しても結局サッカーラは誕生してしまったと考えられる)

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:18:16

    >>113

    デザインが神話に忠実なところが好きなのん

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:35:49

    せっかくだから2章と6章のストーリーを台詞・カットイン・オレカ野郎・オレコマンドから考察してみたのん
    2章
    サッカーラの支配が続きロック達が監獄に入れられ外のダルタン・ジャンヌ・ランチュラはレジスタンス活動を続ける

    ダルタンが無幻戦士の銃をドクトルから貰ってタイムスリップ

    ダルタンが過去に跳んだ影響で歴史が変わって魔神復活

    魔神復活に乗じてロック達が脱獄に成功

    ロック達が魔神を封じる

    VSサッカーラでサッカーラを倒し、ロック勇者に(サッカーラ軍の残党を倒しながら監獄を破壊しまくる)

    ジャンヌがダルタンを探しにタイムスリップし、ダルタンをサッカーラが倒された現代に連れ戻す
    (尚ダルタンがタイムスリップしなかった正史ではダルタンが魔銃を拾って闇墜ちしジャンヌが幽鬼化。ロック達も脱獄できずロックは不屈の闘士に)

    6章
    魔界からトカイが侵攻。街VSアンデッド軍勃発。エーリュシオンがダイヤに力を与え、クレイ・カマエルを派遣

    竜たちの力を借りてどうにかトカイを倒すも結局汚染されまくった街は沈む寸前に

    エーリュシオンが毒を地上ごと焼き尽くし街を砂漠化することに

    そうはさせるかと人間になったクレイ・堕天使コンビ・街の住民VSエーリュシオン

    最終的に街が砂漠化(クレイ達はどうにか助かった可能性も)

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:53:49

    ちょっと良いすか?アプリで新しく始めたんすけど、ブランクカードって何枚くらい買っておけば良いっすかね?

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:57:22

    >>123

    50枚パックは融通が効くし値段的にもお得だ…鬼龍のように

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:59:03

    >>124さん

    本当にあざーっす

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:59:34

    人生の旅の終わりの一抹の寂しさと温かさを感じますね

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:12:48

    >>126

    待てよ オレ達の人生の旅はまだ始まったばかりなんだぜ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:13:47

    うーっ Androidでオレカをやらせろ
    コナミおかしくなりそうだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:45:43

    >>128

    落ち着けケンゴ!

    ◇アーケードが終わったのに出さないKONAMIの目的は⋯?

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:37:28

    >>126

    マジで泣けてきたんだよね 脆くない?

    ふうん 歳をとったということか

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:49:05

    >>126

    最後にそのモンスターの組み合わせはルールで禁止スよね…(感涙)

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:33:09

    >>126

    ここであえてスカーレッド・ドラゴンじゃないことが尊いんだ、涙腺が緩まるんだ

    けどそれはそれとしてスカーレッドも見たかったと思うところもあるのん

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:27:21

    なんじゃあ、このぐちゃぐちゃなコマンドは
    おそらく技コストとキャパ的にはいい具合にワイバーンに劣化する余地があると考えられるが…

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:31:38

    >>126

    涙腺がバーストしたんだッ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:33:24

    >>133

    待てよ おそらくワイバーンが増えてそれより重いコストの技が減るほど技は劣化しにくくなっていくんだぜ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:03:07

    >>126

    「勇者の旅立ちから物語は始まった。」


    う あ あ あ あ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:08:33

    あ…あの
    自分フォーチュンパンドラでもう5日連続でカットイン→500.1000.1500gのスロットが続いてるんスよ
    そろそろプランクカード…出して貰っていいスか?
    4/5で溜まってるのに何で急に出なくなるんやっおかしいやろがあーっ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:58:17

    >>137

    ワシもそんな感じなのん

    オラーッ 出てこいやプランクスロットーッ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:06:48

    >>137

    俺もなんスよね

    今一週間連続でゴールドっス

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:16:09

    ムフフフ天使はクラス3まで。それ以降はアンデッドに変身するの

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:30:46

    闘技場の敵がだんだん物騒になってきてビビってるのは俺なんだよね
    なんじゃあこの編成は

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:07:50

    >>140

    悲惨すぎるのは禁止っスよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:14:50

    >>141

    あや舞ダッキを放てッ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:22:43

    >>142

    クレイの身勝手がこの結果を招いた、とエーリュシオンは言う

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:23:13

    >>133

    >>135

    つまりワイバーン埋めが進むほど会心の一撃とかを引く確率は上がっていくってことっスね

    けどこれは育成の性(さが)なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

    しゃあけどレベル10以降の提案は幅広いコスト変動を提案してくれるからたぶん埋めは根気の問題だわっ

    タフって言葉は>>133ボーのためにある

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:12:54

    >>141

    厄介な麻痺要因のククルカンを麻痺を避けて倒す事がまず困難だし、なんとか倒せてもその時には相手のexが溜まってるからトカイexでククルカン限定復活と…常にあまいいきで状態付与ガチャされるのも辛いっスね

    完成度が非常に高い強パーティーと考えられる…だからこちらもククルカン2種と風モンスターを揃えてスピード最高個体値+風パ素早さボーナスで上から麻痺らせる必要があるんですね

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:17:33

    トカイの甘く腐敗した帝国は死者の楽園。
    死は終わりではなく永遠。
    死とともにあることで、意志は意志となり存在し続ける。
    生とは何か?意志を持ち存在する死と何が違うのか?
    かぐわしい死の世界に逝きることは無常の喜びてはないか。
    (オレコマンド紹介文より)

    ア…アンデッドって素敵な種族だな

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:43:41

    >>147

    しゃあけど ゾンビみたいにはなりたくないわっ!

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:45:55

    >>146

    よりにもよって2回ともトカイの超EX引いたんだよね 酷くない?

    龍神はともかく雷神竜を上から殴るのはもちろんめちゃくちゃ難しい

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:47:15

    闘技場にククルカンを放てッ
    にしても多すぎるやろ えーっ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:49:35

    >>147 >>148

    ただひたすら他人を傷つける偽りの生なんて……俺なら時来れば朽ちて他者の糧となる死を望んじゃうね

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:01:48

    ムフフフかわいい子ネコちゃんなのはクラス3まで。それ以降はねるねるねるねのおばあちゃんに変身するの

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:08:58

    >>150

    轟く稲妻は無理です

    全て麻痺になる止められる アプリ版では麻痺確率が修正されてませんから

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:42:16

    育てすぎっスね もっと減らしてシャキッとした方がスッキリするっス

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:36:51

    >>152

    ガチの失敗進化はルールで反則っスよね?

    お前の技は全部クソ使いづらいキャミの劣化!

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:37:50

    >>154

    増やせばええやん…

    全キャラを育成するんだ 鬼龍のように…

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:43:29

    最近気づいたんすけどコイツメッチャクチャ経験値稼ぎにイイっすね
    自爆して効率高めてくれるしなっ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:44:34

    >>157

    同じ理由でコイツもオススメなのん

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:47:48

    >>158

    ソイツは火力要因が必要だし☆10~12用意しないといけないのがメンドイっすね

    って考えるとロボ三式Lv10出しただけで確定出現するコード3はあまりにも有情すぎるんや

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:56:37

    >>158

    イエイッ リバース・ファランクスを使ったクランにハンドレットフィストを叩き込むのがこれほど快感とは フォフォこれは癖になりそうだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:02:27

    俺がストイックに時間と労力とゴールドと愛情をかけて築き上げたサッカーラ様のフィストで相手ををグチャグチャに崩壊させるんだ
    これはもうセッ クス以上の快楽だッ

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:28:23

    >>144

    これ多分カマエルをアンデッドとして復活させたのもエーリュシオンなんだよね



    はーっタヒね!

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:37:19

    >>157

    >>158

    実際お世話になったっス

    あざーす(ガシッ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:06:52

    >>158

    許せなかった…闇堕ちしてるのに火属性にならないだなんて…!!!

    火属性パーティを組むとタンク役がいないから他の属性と比べて安定性に欠けるんだよね

    あっ 一発で半壊したッ

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:06:46

    >>161

    HPも高くて耐久性まであるのは反則っスよね

    正直倒し方がわからないから出来るだけ当たらないようにしてるのが俺なんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:41:17

    ククク…ダイヤの光剣クラウソラスは攻撃も回復も出来る完全技だぁ…
    ウアアア攻撃シチャッターッ 助ケテクレーッ
    アプリで味方に使いたい時は味方の絵をタッチすればいいんっスよね?回復したい時に限って攻撃になるんだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:01:14

    >>62

    がもうすぐ終わるから宣伝するのん

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:28:07

    >>157

    いいんスかこのレベリング…

    知らなかったので早速ロボ参式育ててみるのん、あざーす(ガシッ

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:32:52

    >>168

    ロボ参式は零式がいないアプリ版だと1番強い壁役だと思われる  だから優先して育成することをオススメするのん

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:35:12

    ワイトの話はするな。ワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

    オレカ音楽館『研究者カイスのテーマ』


  • 171二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:46:49

    >>170

    私もオマエも同じ穴のムジナやんけ

    なにムキになっとんねん

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:50:36

    貴様ーッ ハカセを愚弄する気かぁっ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:05:39

    >>172

    なにっ フランケン・ボーイ

    漫画で活躍してくれて嬉しかったのが俺なんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:17:40

    あの…またこのスロットなんスけど…いいんスかこれ

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:06:26

    >>162

    流石傲慢な光の王ッスね

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:17:25

    よくよく見るとスパッツらしき下着履いてるんだよね。エロくない?

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:52:15

    >>176

    はーっ オメコオメコオメコオメコオメコ

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:23:06

    「はいっ穢れ確定 ぶっ清めます」
    「怒ラナいデくださいネ キさマノ光も生命を消スことシカ出来ナイじゃナイですカ」

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:33:04

    >>178

    クレイとダイヤの心の迷いに気づいたりエーリュシオンの本性看破してたりで他のクソ野郎ばっかりな四皇帝と比べても特殊な立ち位置だと思うんだよね


    まあエーリュシオンがとんでもないヤツだから相対的にマシに見えてるだけなんやけどなブヘヘヘ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:03:55

    >>174

    あなたは"俺"ですか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:35:32

    >>178

    やっぱ不気味度は魔皇の時の方が上っスね

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:43:52

    このカットイン本当に好きなんだよね
    下手に害意を示すより強キャラ感が強く感じられるんだ、魔皇としての貫禄が醸し出されるんだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:44:12

    >>182

    なにっ貼り忘れ

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:45:52




  • 185二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:48:09

    この華やかな感じが好きなのは俺なんだよね
    なにっ本編は暗い

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:07:59

    >>185

    bgmも中華系の良作が多くてハッピーハッピーやんけ

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:12:35

    ワシは7章はマオタイ様のテーマしか知らんで
    他の名曲も聴きたいですね…

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:14:55
  • 189二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:15:40
  • 190二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:16:15
  • 191二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:16:17

    >>187

    ククク…七章は中国風BGMが揃いに揃った完全中華章だァ

    その辺はどうせだったら次スレが形だけ第七章に入るからそこで語りたいですね、生でね…

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:19:07

    >>187

    この他にも通常ボスのbgmも名曲が多いんだよねすごくない?

    神竜クズリュウのテーマ


  • 193二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:20:21
  • 194二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:24:52

    >>193

    スレ立てあざース

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:26:29

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:31:42



  • 197二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:32:29

    孤毒の沼地よ この穢れた世界を私は決して許さない
    いかなる生命があろうとも一方的に貴様らは浄化されるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:38:49

    >>197

    しゃあけどわからんのです!

    光のもと罪のない命まで消し去る意味が何一つわからんのですわ!

    エーリュシオン、言いたいことがある…あなたはクソだ、私は大地と共にあることを選ぶ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:40:05

    >>196

    なにっ カマ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:00:28

    しゃあっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています