弾丸すべりとかいうタフ界でも最高に出世した設定

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 03:08:31

    弾丸を受け流すっていう格闘漫画的に超重要技の割には
    特に回想とかで修行シーンとか挟まれるわけではなく初出はオトン外伝、本編だと薔薇丸戦でどちらもめちゃくちゃ唐突にポッと出技として現れるし
    しかも本編だと弾丸じゃなく刀を滑らす応用技が初出やし
    そんなポッと出なのに龍継ぐ推定ラスボスの悪魔王子も応用して使ってたりするマジで出世しすぎな技

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 03:14:45

    万能すぎるんだよね
    ギリギリ体表に触れてからも受け流せるのは便利なのん

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 03:18:21

    かめはめ波もポッと出たし、名作の技なんてそんなもんとも考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 03:23:16

    ふうん忍者由来の技ということか

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 03:35:55

    弾丸や刀を逸らすのはまだわかるんやしゃあけど幻突返しはどういうことなんだよえーっ
    そもそも幻突自体が何を打ち出してるのかよくわからないのにそれを逸らして相手に返すってあー何言ってるかわかんねーよ
    まあめちゃくちゃカッコええから文句なしなんやけどなブヘヘ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 03:39:57

    >>5

    理論上はドッジボールで相手が投げてきた弾を受け止めて、その勢いを殺さないままに自分の勢いも足して投げ返す...


    みたいななんかこうスポーツ漫画でありそうな感じのアレコレっぽいのね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 03:43:03

    怒らないでくださいね
    こんな動きできるなら避けることもできますよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 03:45:20

    >>5

    待てよ

    vsオトンで塊貫拳と波濤返しの逸らし方を、vs鷹兄戦では塊蒐拳の逸らし方をキー坊は体得してるんだぜ

    恐らく気を体内に入れることなく体の周りにグルリと回し、自分の分も相乗させて相手にそのまま返しているのだと思われるが…

    そもそも気ってなんやとは言うな

    ワシも今メチャクチャ考えてるんや

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 03:47:15

    >>6

    以前見たドッジボールものの作品でそれそのまま見た記憶があるんだよね

    なんの作品だったかのォ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 03:47:46

    そんな手間掛けるならハナから避けるべきだと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 03:49:12

    ていうかそんなことよりスレ画が名場面すぎることが気になるのが俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 03:51:10

    >>11

    第二部 TOUGHのダーク・ファイト編だ

    最序盤だ 今すぐ検索するんだ

    "マネモブ・ラッシュ"だ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 05:48:52

    >>7

    待てよこうした方がかっこいいんだぜ

    鷹兄の心臓弾丸すべりに関してはもはや舐めプを超えた舐めプだけどなブヘヘヘ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 05:49:20

    >>7

    しゃあけど…ハイパー・バトルの時の鬼龍の狙撃なんかは弾丸滑りじゃないと対処できんわっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 05:52:30

    視覚で判断して避けるのも可能なのん 実際おとんは拳銃避けたし
    弾丸滑りは触覚で判断してから滑らせることもできるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 05:55:38

    魅せることだけを目的として開発された究極のスリッピングアウェイ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:17:47

    >>7

    待てよ おとんがやってたけど狙撃を受け流しつつ前進して攻撃出来るから初見殺しとカウンターを兼ねた奥義なんだぜ 実際当たったの思ったら回転で受け流されて対応できないと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:40:12

    >>12

    おいおい薔薇丸戦はハイパー・バトル予選が終わった直後でしょうが

    薔薇丸戦は戦闘への導入がめちゃくちゃかっこいいのでぜひ見て欲しいですね ガチでね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:15:32

    >>4

    なまり胴も持ってるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:31:07

    覚吾も鬼龍も弾丸滑りできるしもしかしてタフのラスボスになるには弾丸滑り習得が必須なんじゃないスか?

    >>1

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:42:35

    >>4

    あ…あの…普通に致命傷ですよね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:18:40

    >>21待てよ実際にやって生存してる例がこの後出てくるんだぜ、まぁ頭おかしいことしてるのは否定出来ないんだけどなブヘヘ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:30:03

    弾丸すべりの最大のメリットはカウンターなんだよね、回避不能の状態で逆にカウンターぶちこむと言う反則技を主人公が度々使うんだ
    一応普通に避けるよりタイミング難しいらしいんやけどなブヘヘヘ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:32:33

    まあどっちもどっちなんだけどなブヘヘヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:45:05

    >>24

    怒らないで下さいね

    あなたが普段使ってる方の弾丸滑りも矢を複数滑らしてるし十分おかしいじゃないですか

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:46:56

    タフのクロス議論スレするときにこの技有るだけで対銃戦がむちゃくちゃ強くなるんだよね、凄くない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:56:23

    >>26

    実際どのぐらいの銃撃まで対応できるんスかね?

    直撃しなくても四肢が吹き飛ぶ威力の重機関銃や一分間に数百発連射される弾丸にも対応出来るならもうお手上げなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:52:33

    重火器に関してはおとんも普通に当たらないよう立ち回ってたから緊急時の対策用なんじゃないッスかね
    銃撃描写に対する最大値はライフルを内臓で弾丸滑りした鷹にぃじゃないっすか

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:57:20

    そもそも基本は一発逸らすか一発を逸して他のも躱すだろうから連射系には使いにくと思うのん
    おとんも匍匐前進で近づいてたしな(ヌッ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:42:10

    長髪キー坊対ガルシア戦に顕著だけど圧倒的身体能力を持つ相手に対して
    技の出がかりを読んでカウンターを差し込む“後の先”戦法と
    相手の攻撃圏内へ踏み込んで致命打を与える菩薩拳と併せて使うとめちゃくちゃ相性が良いんだよね

    防御→攻撃への移行が時間・空間的に密着してるので、
    弾丸すべりの一発回避というデメリットをほぼ無視できるのも強みだしな(ヌッ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:45:44

    >>30

    NEO坊好きだからまた見たいですね…本気(マジ)でね

    おそらく霧霞も習得していると考えられるが…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:49:39

    軌道を曲げるのは分かるんだけど、曲がった軌道が元に戻るの意味不明なんだよね、怖くない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:53:37

    >>32

    もしかして猿先生汗はベタつくかくっつくとかそういう理由で

    描いてるんじゃないスか?

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