「ミスト」とかいう主人公のやる事全部空回りする映画

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:56:23

    諦めたらそこで試合終了って教えてくれたわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:58:14

    主人公は犯罪者を殺しまくる男に転生したからセーフ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:59:31

    原作者が悔しがったラストシーンだ、感動的だろう?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:00:02

    主人公補正がないやつが主人公ムーヴするとこうなるお話って評価が酷すぎるけど的確やなって

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:03:15

    副店長が有能過ぎて……
    射撃も出来て冷静沈着で発言が一つ一つカッコいい

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:03:24

    一人でモールから出ていった母親という真の主人公

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:03:56

    最初に出て行った母親が生き残るの草

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:05:14

    >>6

    あれ母親が息子連れ戻すのが本編でスーパーに残った奴らの話はスピンオフって言われてて納得した

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:06:36

    軍人が体内に蜘蛛の卵植え付けられてるの気持ち悪い

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:08:00

    ババア達はババア達で主人公に対抗するあまりなおさら過激になってた部分があるから悲しい。

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:12:34

    「よく作品にいる能力がないのに前線に出て結局失敗する噛ませキャラっているじゃん?そのキャラをスポットに当てた結果」とか言う感想聞いて人の心がないのかと

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:14:29

    能力はある
    主人公補正はまったくない

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:15:27

    主人公的には大惨事だけど、ゲート開いた基地の兵力だけで事態を収拾したっぽいから世界的に見るとそこまで惨事じゃないというね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:16:03

    >>11

    人の心があるからこそ生まれた作品であり、生まれた感想だと思う


    本当に人の心が無いのはこれ考えた奴ら

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:16:32

    「何かあった時だけライトをつけよう」って判断は普通は有能なはずなのにな
    結果敵を呼び寄せる羽目になるとは

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:16:58

    >>13

    この一件だけならそうだけど、こんな技術が誕生したって事実は世界的な大惨事だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:17:13

    大人しく待ってるだけで助かってはいたんだよな
    それが出来なかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:17:37

    >>14

    上の映画と違いすぎる・・・

    まあグリーンマイルは結局ハッピーエンドとはいいがたかったけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:18:32

    主人公もみんなの為に一生懸命だったから憎めないわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:18:36

    >>17

    それでも妻は助からないという...可哀想だけど最初っから詰んでるよね、この主人公

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:20:18

    やることが全部裏目になる主人公…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:21:46

    副店長のおじさんと教師のおばあちゃんは最後まで優秀だったな
    おばあちゃんの火炎放射で蜘蛛倒す所好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:22:13

    >>19

    状況を自分なりに判断してしっかり決断して行動してるから悪い印象ないんだよね。

    状況が特殊過ぎたせいで決断が裏めっただけで...

    なので責任を取って生き残ってもらいますね...

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:22:31

    でも原作の終わり方の方が好きなんですわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:22:38

    薬局行く必要すらなかったという事実

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:23:37

    >>19

    悪人でもないし利己的でもなく、無責任でもないしエゴイストでもないんだよね。

    やった事と結末の釣り合いが取れてなくて可哀想。

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:24:28

    >>5

    「人間は狂う生き物だ、だから宗教と政治が生まれるんだ」って何気に名言

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:25:09

    >>23

    一所懸命考えて決めて行動したところで、それが正しい道に繋がってるとは限らないという哀しい話

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:25:47

    >>23

    「生き残れて良かったぁ」って思えばいいのにな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:26:43

    その後の主人公

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:28:24

    薬局から逃げ延びた男が宗教側に寝返ったの草

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:30:35

    >>24

    原作ってモールから逃げるで終わりなんだっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:32:32

    これオチが分かった状態で見るとあんまり面白くない

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:32:52

    >>32

    そやで

    軍隊がやってきたりしない

    ラジオからノイズまじりの声が聞こえて、生存者が残ってるかもしれないってそっちに向かって走り出すとこでおしまい

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:38:29

    >>34

    原作:主人公に希望がある結末

    映画:世界に希望がある結末

    どっちもいいね!

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:39:07

    >>29

    息子ぶっ殺してその結論に至ったら怖いよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:39:59

    >>6

    ウォーキングデッド視聴者は納得してしまう罠

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:40:43

    画面内大体戦犯とかいう恐怖

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:40:51

    衝撃の結末集的な動画でオチだけ先に知ってしまった作品
    絶対に見ない、見たくない。気持ちにダメージめっちゃ食らうわこれ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:41:17

    >>35

    でも原作の終わり方の方が好きなんですわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:42:13

    >>39

    実際見たらオチから逆算しながら「ああここでこういうこと言うから。。。」みたいなの確認する映画と化すぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:43:50

    >>29

    発想が無惨様

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:45:14

    >>38

    この兵隊は悪くは無かったよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:47:07

    >>15

    あれ周りも脳死でライト照らしてたの悪いわ

    化け物が光に反応するかもとか少しは考えないと

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:48:17

    主人公はあの後自殺してそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:49:11

    死亡フラグと生存フラグが反転した映画

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:53:12

    >>44

    周りと言うかライトを点けて回ってたのはほぼこのおっさん(ジム・グロンディン)1人という事実

    こいつがいなければマジでもうちょっと何とかなってる


    ・パートの兄ちゃんが触手にやられてる間ぼっ立ち

    ・虫が光に群がってると分かった主人公が灯りを消せと叫んだのにライトを次々点灯

    ・薬局へ着いていくがキルレ0、帰ってきた後ショックで入信する

    ・軍人と主人公のやり取りを盗み聞きして宗教ババアへ突き出す

    ・軍人が目の前で食われて満面の笑み

    ・両手にナイフをぶら下げてニヤニヤしながら主人公を脅迫

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:57:41

    >>47

    コイツ最初のタコの触手騒動の時もシャッター開けようとしてた側だしな

    お陰で若い男性が犠牲になった

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:59:31

    副店長はなんで副店長やってるんだって思えるくらいハイスペック

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:00:01

    主人公無能っていう人いるけど、無能ではないと思うんだよなぁ
    とにかく巡り合わせが悪いというか…、主人公補正て物語では大切なんだなって

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:01:29

    >>50

    むしろ他の映画では最適確な判断なんだよな

    今回が特殊すぎただけで

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:01:30

    >>50

    無能なのは>>47のおっさんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:03:19

    主人公が最初からデビルスタイルかけられてて草

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:05:15

    宗教おばさん死ぬ直前まで喋りっぱなしだったな

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:07:54

    宗教おばさん見てると人狼ゲームでとにかく喋りっぱなしだと吊られにくいのがわかる、最後は撃たれたけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:09:54

    このスレを見てめちゃくちゃ気になってる
    パニックホラー的な感じ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:10:28

    >>56

    パニックホラーで合ってる

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:13:09

    主人公達も生存出来たんだ
    ただその可能性を自分達で絶っただけで

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:14:44

    >>56

    全員がパニックになって

    全員がホラーを味わうから、パニックホラーで間違いない

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:14:46

    >>56

    ラブコメなどという甘えた代物の一切無い純度100%のパニックホラーです

    巨匠スティーブン・キングが手掛けただけあって映像や視聴者を虚無感に引きずり込む手法は天下一品

    今でも有料放送でちらほら流されてるし名作の部類に入ると思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:15:42

    残ってればよかったって言ってるけどその場合だと普通にカルトババァが生け贄に捧げようとしてくるやろ
    始めの母ちゃんと一緒に初手脱出が最適解や

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:18:46

    車内で自殺せずじっとしてれば全員助かったので店から出ること自体は正解よな
    お母さん√は言うてあの親子を生き延びさせるために不特定多数が犠牲になってる可能性もあるのでちょっとリスキーだと思うが

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:19:17

    >>61

    初手脱出すると(奥さんは助からないとしても)ハッピーエンドのアドベンチャーホラーになっちまうからな。取り返しつかないところまで残ってね♡

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:19:24

    >>61

    でも喘息持ちの小さな息子を連れてあの霧の中に突っ込む選択肢は普通の親には取れんよ...

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:21:33

    最初からスーパーがカルト御用達だったらともかく、スーパーとそこにいる人たちは宗教ババアに懐疑的だったんだよね……。まさか短時間でカルトホームになるとは思わんわ。

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:23:18

    >>65

    予言当たって吃驚してる宗教おばさん好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:23:34

    宗教おばさんもちゃんとみんなが救われるように願って行動してるからなあ。

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:38:29

    >>66

    撃ったか刺したかで若い軍人さんヤっちゃった時も一瞬ビックリしてて、結局はこのオバさんも「宗教に縋るしかない人」なんだよね。いや、それはそれとして死んだらスタンディングオベーションだけど。

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:56:14

    主人公は場面ごとに最適最善の判断と行動をしているよ
    最初のおばちゃんに付いていくっても、あの状況で付いてく奴がいたら予知能力者か馬鹿かどっちかだよ
    結果として全て裏目に出たってだけで

    主人公が失敗したから無能だって言ってる奴はちょっとおかしい連中やろ
    エンディングで初めて分かる事情を開始時点から理解出てないから無能だ、って言ってるんだぞ?ありえんだろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:03:27

    >>17

    主人公関係なく外に出ようとする人たちとカルトババアが存在する以上

    遅かれ早かれ終盤みたいにカルトに飲まれるはずだから何もしないでっていうのもダメなはず

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:07:06

    よく主人公補正のない主人公と評されるけど
    むしろどんな状況に陥っても自分「だけ」は死なずに助かるようになってるってことは主人公補正ビンビンにかかってるよなあと思う
    ただし奇跡のヒーローではなく悲劇の目撃者っていう立場の主人公だけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:48:51

    一人出ていったのがキャロルなら何やっても不思議じゃないな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:23:29

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:28:11

    後味めっちゃ悪いけど定期的に観たくなる作品

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:27:10

    >>14

    もうこれ実質監督がキングだろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:30:05

    >>34

    どうしてもキング御大は終盤でよく分からない感じになるというか、ラブクラフト大先生あじが強くなりすぎるきらいがある

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:40:11

    裏目裏目に出る作品だけど
    強いて逆に普通の作品的な主人公チックな振る舞いでなんとかなりそうな点を言えば最後の一秒まで希望を失うなっていうのはあるか?
    果報は寝て待てと言っても流石にこの状況で車の中で死を待つ気にはならないにせよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:44:56

    主人公は最後までその時の状況で最善の手を尽くしただけだったからな
    それが最後で霧がなく遠くが見えるだけで絶対に選ばなかった救いのない選択肢を選んでしまっただけのこと

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:56:13

    でも心中するのもっとどうにもならなくなってからでよくね?とは思う
    明らかに狙われ出してからとかで

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:01:48

    好きすぎてこれの講評で卒論書いた

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:07:46

    >>80

    芸術系か文学部か

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:10:50

    やったことが裏目裏目に出るって字面だけ見たら逆ご都合主義って言われてもおかしくないんだけど、実際に本編見るとそんなこと全然感じさせないのも凄いよな

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:11:52

    アメリカ本国じゃ宗教ババアが死んだ時に劇場内で喝采が上がったってマ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:13:51

    教師だかなんだか忘れたけど、スーパーの中で息子をみてくれてた女の人がオーバードーズで死んでたのが一番ショックだったな
    子供の存在が全然希望にも使命にもなってない感じがした

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:13:57

    >>79

    それはそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:14:34

    >>79

    息子が「化け物に殺させないでね」とかいう妙な言い回しをしたから・・・

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:16:31

    主人公は生き残ったけど、何か罪に問われるのかな?あの状況の選択だと不起訴になるのだろうか。

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:36:29

    >>87

    司法は許しても自分自身を許せず生きてくんだろうな

    自殺してもなんらおかしくない

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:39:00

    パニック状態でよくやった方だと思うよ、主人公は
    まあ助かった連中を、最終的にぶち殺したのは主人公なんだけどなブヘへ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:44:47

    >>52

    もう無能というよりわざと被害拡大させようとしてるレベル

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:46:36

    >>90

    パニックになった人間に正常な判断が出来るというナイーブな考えは捨てろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:49:19

    オチが素晴らし過ぎてあまり言われないが、CGは同時代の他のハリウッド映画と比べるとややへちょい。だから中盤までは単なるB級パニック映画かと思った。そのあたりまで計算されていたかは不明だがいろんないみで「やられた」感はあった。

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:19:10

    >>92

    基本的にマーケットの中で完結するし派手な重火器も出ないから作りはB級っぽいんよな

    だから怪物が出るシーンは基本暗く作ってる

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:53:40

    最後もし撃たなかったら軍隊より先に怪物が来て息子はこれ以上ないほど苦しんだ後に殺されて「弾も時間もあったのに決断しないから…」って言われてたと思うわ
    あの世界の神はきっとそういう運命を強いてくるよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:55:19

    >>87

    霧の中で起こったことは全て無罪放免じゃないかな。日本の法律で言うなら「緊急避難」扱いで

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:06:54

    >>69

    主人公が失敗するって描写に物凄くストレスを感じる人種ってのは存在するからなぁ

    彼らにとっては結果論だろうが何だろうが失敗したって事実がもうダメなのよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:28:12

    シャッター開けるの止めたり弁護士説得しようとしたり宗教おばさんが独裁するのを予想して出て行く準備したりと行動力はあるんだよな、全部失敗してるけど
    何気にモンスターも何キルかしてるし

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:29:02

    モンスターパニックよりも閉鎖空間での人間関係を楽しむ映画

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:30:37

    綱引き面白い
    引っ張る時地味ににおばあちゃんがガーゼ渡してくる所有能

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:32:10

    若い奴らより老人ばっかりが活躍するところから王道から逆張りしてるよな

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:33:15

    >>8

    母親視点のスピンオフとか見たい

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:34:00

    >>23

    主人公の行動って成功していれば好転していたことばかりなんだよな

    ラストだってそれ以外の選択肢が無いぐらい追い詰められてたからやったことだし

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:34:43

    射撃が百発百中の副店長好き

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:40:51

    ただあれ主人公も頭おかしくなってるのも事実
    息子の「怪物に僕を殺させないで」も直球で解釈すれば守ってくれ、なんだが
    状況がやべえから主人公はぶっ殺してくれと解釈して殺しちゃった

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:44:28

    駐車場でのムーブがクソすぎてな・・・

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:49:04

    >>104

    一旦家帰って妻が苗床になってん確認しちゃったからね...

    息子も苗床にされるくらいなら...

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:50:06

    >>104

    息子以外も撃ってるし直接の原因ではないと思う

    というかあの状況だとおかしいとは言えん

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:53:17

    宗教おばさんも生贄までやるつもりじゃなかったのに周りがエスカレートして歯止めが効かなくなったんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:55:18

    スーパー脱出するところの駐車場で拳銃回収したところがバッドエンドルートへの分岐みたい

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:32:27

    宗教おばさんは楽しませてくれたから好き
    1番うざいのは黒人弁護士
    アイツ職歴でマウント取りながら現状理解できずに勝手に外出て死ぬし面倒くさい

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:33:27

    薬局から帰ってきた男が知らん間に入信してるの草

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:39:09

    カルトババアも止めるに止められなくなって突っ走るしか無くなった人感ある
    軍人放り出す際おっさんがナイフで刺した時も「え、そこまでやるの…?」みたいな顔一瞬してたしこれで多分みんなの望むような事言わないと次は我が身と思ってしまったのかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:50:07

    ミストはやばいという知識だけ持って見て、主人公はいいからとにかく息子だけは殺さないでくれと祈りながらみたら、主人公だけ生き残った……

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:52:21

    1回見る価値はあると思うけど
    2度は見たくねえ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:54:07

    >>113

    今時ミストを全くの事前知識で見ることは難しいかもしれない中で、1番「たのしめる(意味深)」見方ができて羨ましい。

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:55:19

    >>109

    あの状況で拳銃を拾うQTEが出たら真面目にハッピーエンドを迎えたいプレイヤーはみんな押すって!

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:56:22

    ネトフリでやってるザ・ミストってどうなん?

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:38:58

    米軍鬼つええ!
    このまま霧のバケモン全員ブッ殺していこうぜ!

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:53:09

    原作と映画のラストの違いがネタにされるけど
    原作と映画で主人公達とマーケットに残った人たちの立場入れ替わってるの面白いしよくできてると思うわ
    原作のオチだと主人公達はカーラジオのノイズに混ざって聞こえる声を聞いて生存者がいるかもしれないと僅かな希望を見つけるけれど
    マーケットに残った人たちはカルト集団が過激化し出したところで主謀者死んだわ助けに来るかすらわからないから絶望しかないけど

    映画のオチだと主人公達が絶望する側になって
    マーケットに残った人たちは無事に救助されているっていう

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:35:55

    ぶっちゃけほとんどの人たちが米軍に助けられて化け物討伐出来たんだから全体から見たらハッピーエンドだろ後味悪いとは思わん
    主人公が勝手に絶望してみんな殺しただけ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:37:37

    >>120

    四代悲劇も作中の世の中の人殆どは普通に生きてるからハッピーエンドだな

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:38:25

    >>116

    拳銃手に入れても使うかどうかは自分達が決める事だからな

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:42:02

    白き鋼鉄のX2のバッドエンドのルートみたいやな
    無駄に攻撃したせいで仲間が乗っ取られたままになるの

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:43:29

    銃がなかったら鳥の化け物に殺されるか教祖に子供が生け贄にされてより惨たらしく殺されてると思うよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:45:07

    >>104

    一緒に乗ってた老夫婦や教師のねぇちゃんも「あなたはよくやった、何も悪くない」なんて言っちゃうからな……

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:50:30

    >>62

    とはいえ外は化け物だらけな上、車なんて余裕でつぶせそうなデカイ化け物も闊歩してたし主人公視点で何もせずに車で待ち続ける選択肢を取るのは難しくない?

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:55:47

    >>119

    最初の母親は救助されてたけどスーパーに残った人達がどうなったかは描写されてないっしょ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:00:06

    主人公が副店長から銃譲り受ける(?)のは教祖と化したババアを射殺して店外に出た後だから生け贄云々の場合じゃないし鳥射殺したのはもっとずっと前だ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:43:46

    映画好きにはぜひオススメしたい一品「ミスト」!
    映画好きじゃないなら別に見なくていいよこんなの「ミスト」!

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:02:53

    >>83

    それ本当だとしたら、相当イカれたジョークだなw

    普段ことあるごとに神様の名前を唱えて、進化論を信じてない層がいっぱいいる国の人間が神様を信じてた人が死んだら拍手喝采するとは、さながら自分を笑うようなものだろ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:11:10

    かなり昔に午後のロードショーでやってたのをたまたま見て凄い衝撃受けたのを今でもハッキリ覚えてる

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:27:46

    >>126

    直前に見た踏み潰してきそうな奴のせいで囲まれてから死のうって発想にも慣れないだろうしな

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:44:04

    >>130

    唯一の神は主だけだからカルトはむしろ弾圧対象じゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています