サバフェス2やるんですね!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:24:01

    とても楽しみです!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:24:33

    また変な本買いそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:24:51

    壁サーを目指す島中が似合うな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:25:14

    腐ってやがる…遅すぎたんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:26:15

    そういえば君の初登場サバフェスだったね
    もう四年前か

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:26:49

    左右問わずランスロット本を買い漁ってほしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:30:22

    >>5

    あの時は確かまさかこの感じガレスか……?いやでもそれだと身内のエロ本を買ったことになるぞ……みたいな予測合戦だったとか

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:31:28

    解釈違いでもとりあえず漁る騎士の鏡

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:32:43

    今年はサークル:異星の神が熱いですね!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:34:17

    ホントわんこみたいな可愛い見た目に沿わないぐらいの腐女子

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:34:28

    異星の神は解釈違い許さなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:35:59

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:38:51

    毎年円卓本を絨毯爆撃してる綺麗な手の子

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:39:39

    >>7

    エロじゃない!エロじゃないですー!

    サバフェスはR指定禁止の健全なイベントなんですぅー!

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:40:29

    せっかくだし今年はジュワユーズ総受け本でいくか…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:43:34

    アンデルセンとかいうサーヴァントは参加なさいますか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:44:36

    俺含めて世の中のオタクには是非とも見習って欲しい精神

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:44:49

    >>15

    聖剣本体?それとも持ち主?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:45:27

    >>17

    解釈違いです!目に余ります!←分かる

    一冊頂けないでしょうか←!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:48:10

    これでも本人普段は馬鹿真面目な分本当……

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:50:49

    >>14

    わかりました少女マンガ程度の過激さにとどめます!

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:50:53

    >>17

    解釈違いでもちゃんと読んでみる好奇心を忘れない、オタクならこうありたい

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:51:12

    真面目な話すると解釈違いに突撃はしない方がいいと思う…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:08:37

    おらっ! お前もコンテンツになるんだよ!


    ガレス×ランスロット概念|あにまん掲示板私は好きbbs.animanch.com
  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:10:43

    >>23

    好意的に解釈すれば、解釈違いだけど嫌いってわけじゃない、好奇心が勝ったから購入したんだろう

    〇解釈違い=自分の解釈とちがう

    ×解釈違い=自分の嫌いな解釈  ってことなんだろうね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:10:56

    >>8

    わざわざ解釈違いのサークルに解釈違いだと主張し突っ込んでいきそれでもなお本は買っていく魔猪の氏族(腐)と言うべきでは??

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:12:58

    >>23

    というか解釈違いだとしても興味で買ってくれるのは悪くないんだけどいちいち解釈ちがいです!でもください!と本作った人の前で言う必要無いかなとは思う

    ガレスがどうとかというよりはこれは実際問題の話

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:14:58

    >>27

    ようするに、この発言において「解釈違い」は悪口みたいなもんだという認識がないんでしょうね

    というか自分も知らなかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:19:17

    >>23

    オタクは見習えと言われてるけど実際はこれあんまやらない方が良いというか強制するべきではないムーヴよね

    解釈違いにねちねち文句つけるんじゃなくそれでもまずは読むくらいの懐の深さを持てってことなんだろうけど(そこに関してはまあ間違ってはいないとは思う)解釈違いを相手に突きつけるのは対立を生みかねないしそもそも解釈違いなら無理に受け入れる必要もないんやで

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:23:04

    >>28

    悪口の意識とか解釈違いの意味の知識というよか単純にあなたの作品は解釈ちがい!って言われたら傷つく人とかケンカ売られたと思う人もいるだろうからこれがパーフェクト正解対応とも言えないよねって話ではないの

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:29:01

    もしかしてサバフェス2でケイ、ペリノア実装くるか…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:29:05

    >>30

    んん? 「解釈違い」ってのが悪口だって認識してる人と、そう認識してない人とで差があるって話じゃないの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:30:20

    >>29

    というか、「解釈違いでもちゃんと読んでみる好奇心を忘れない」であって

    「解釈違いです!」って相手に力強く言おうぜ!って話ではないと思うんです

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:31:02

    腐嬢のギフト

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:32:24

    まあギャグイベの発言だからそんな真面目に考えるもんではない
    それはそれとしてBL好きなのは間違いない

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:36:00

    まあガレスは解釈違いでも読めるタイプのオタクだから大丈夫そうだし彼女と同タイプのオタクなら自由に色んな本挑戦すれば良いと思うけどそうじゃないタイプなら苦手な解釈の本は無理して読まなくても良いと思うし何でも読んでみるのが正解ってわけでも無いんだろうな 避けることがお互いの精神のためになることもある
    オタクのタイプによって同人との正しい付き合い方は違ってくるもんよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:38:11

    >>36

    それはもちろんそう

    「解釈違い=嫌いな解釈」って認識ならとくにそう

    単に自分の解釈とちがうってだけなら、知らん解釈を知るために覗いてみようって好奇心はいいねってだけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:39:52

    解釈違いでも読んでみるまではまあそういう人もいるだろうしお好きにどうぞって感じだけどこの子の一番やべーところはそんなのじゃなくてまずリアル同僚のカップリング(BL)に解釈云々言ってることだと思うんです()同僚の腐カプに対する解釈ってなんやねん…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:40:55

    円卓の解釈一致カップリングある事に恐怖する

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:45:28

    この発言のキモは解釈違いの本を買うとこじゃなくて身内のカップリングに対して解釈違いを物申すくらいにはガレスの中で解釈が出来上がってる事実だと思うんだ
    腐女子というだけならともかく(それだけでもまあまあ衝撃的ではあるけど)ナマモノはヤバいって

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:48:10

    >>7

    身内本買ったことになっちゃうぞ…→買ったんです。身内のカップリング本を勢いよく買ってしまったのです…。

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:50:09

    >>39

    逆に解釈一致カプはどこなのか気になる

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:57:12

    >>10

    真面目で垢抜けないというか田舎から出たこともない何も知らない汚れなきピュアな娘ですよって感じの子が意外とヤバい感じの方向にキマッたガチオタだったりやばい妄想してるむっつりオタクさんっていうのはまあまああること(かもしれない)

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:07:01

    「ランスロット様は受けです!」とか思ってる可能性もあるんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:09:56

    >>12

    オベロン総受け本を出されたんだな…

    それを思い出したくないから誰だっけ??ってとぼけて記憶から自分の薄い本(ガレス作)を消そうと必死なのか…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:38:30

    彼女にとっては解釈違いってのはその発想は無かったくらいの意味なんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:44:39

    まぁこんなんある!?ってカプの作品読んでみたら予想以上に口に合うのはあるあるだし

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:45:55

    >>31

    原典で録に接点無いのに…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:46:43

    型月ペリノア王が薄い本の人になってるの酷い

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:01:02

    原典でのガレスとペリノア王との接点は知らんが、少なくとも直接お世話になってたケイ卿のCPについて一家言ありそうなのはやばい

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:08:02

    老森がランスロにエグい攻めしたのサバフェスだっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:16:57

    >>51

    あれは水着剣豪だったかな?ガレスちゃん実装された後だったし


    めちゃくちゃ申し訳ないがこの話題の中で「エグい攻め」という言葉を出されてるとちょっといらん想像してしまった

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:19:18

    モードレッドが女だと発覚して筆を折った騎士いそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:22:22

    >>53

    むしろ王と娘のカプで筆が進むだろォン!?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:23:24

    >>50

    当たりのきつかった上司のCPに一家言あるのはなんか怖い

    憧れの先輩(ランス)のCPには一家言ありますって言われたほうがまだそんな怖くない

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:24:04

    >>5

    4年前…マジかぁ

    夏イベの中で一番面白いのは?って言ったら未だにサバフェスって位ボリュームも完成度も高い神イベだった

    あとサバフェスはリアルのコミケで同人誌が沢山出たのが好き(直球)

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:24:54

    >>54

    えっ!王も女だったんですか!?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:24:59

    >>56

    つまり今年もいっぱい出る

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:26:58

    >>57

    つまり百合百合な親子本が増えて円卓は幸せになれる

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:27:01

    アルトリア見てショック受けたけどカルデアには異世界のアーサー王がいるからな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:37:53

    >>53

    腐女子騎士的には萎えポイントかもしれないけど一般同人書き騎士からすれば素顔を隠して過ごす寡黙なミステリアス騎士は実は美少女だったというのはむしろ筆が進んで仕方ないくらいのおいしいネタなんではないかと思う

    男の中でバレずに男として生活してたのもポイント高い

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:30:22

    >>44

    死後に気づいた恋とはいえ恋した相手の読むなんてすごいな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:45:03

    兄は巨乳好きだし妹は腐女子とかあの家系どうなってるんですか

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:46:58

    >>63

    いいだろ、母親が大淫婦だぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:53:35

    うちのサークルはCPリバ不可よ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:57:26

    >>5

    というかガレス本人のシナリオ登場はここでのみ

    六章はガワだけで別人だからな

    初顔見せが腐女子でそのまま

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:58:25

    というか解釈違いの前に知り合いの生モノカップリング自体がハードル高いわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:06:22

    >>66

    いや、さすがにベカス始めとした夏イベとかクリスマスとかアキバイベとかその他諸々出番自体はめっちゃあるぞ!?円卓っていう目立つグループに属してるというのもでかいし交流広めで出番多めな妹にのっかって出番貰いやすいのもある

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:09:50

    >>67

    まあここでも何人かが言ってるように一番すごい(色んな意味で)のはそこなのよね…リアルの知り合い(親戚含む)のカップリングで妄想するというのは腐女子の中でもそこそこコアな部類…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:10:47

    >>63

    性癖の業が深すぎる家系

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:37:14

    >>68

    イベントにも出てたし幕開も良かったな

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:52:26

    >>54

    どっちが攻めですか??仲良し百合ですか??服従系百合ですか??わたし、気になります!

    ~カップリングを求めてやまない少女騎士さんからの質問~

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:55:20

    これは水着ガレスが来るか?来るなら水着ガヴェインも着てほしい

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:09:15

    >>73

    水着立ち絵は円卓立ち絵もらえるイメージだからありえるな

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:13:49

    汎人類史怖い…

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:16:19

    正直な話していいですか?

    マスター×ガレスCP本をみた本人の反応がクッソ見たいです。

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:20:28

    >>76

    私はガレス×ランスロットがみたいです。


    何ならギネヴィア×ランスロットという王道ものも読んでるかみたいです!

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:21:01

    >>76

    わかる…わかる…!

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:17:47

    なんでランスが右固定みたいになってるんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:32:03

    >>79

    ギャラハッドが生まれた逸話があるせいかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:34:29

    >>80

    ランスロットさんが産むんだよ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:40:02

    >>78

    なんならマスター×ガレス本を買おうとして気まずい雰囲気になりてぇ。

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:48:20

    晴明の嫌がらせのために過激な晴道のナマモノを出すリンボを思いついた。感想を聞きたいために香子さんやガレスちゃんに試作品を読んでもらうもよう

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:22:51

    >>83

    締切三日前に晴明はこんなこと言わない!ってなって原稿燃やして1から書き直した後極道入稿してそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:45:44

    >>84

    最初の案ではちゃんと晴明→道満があったのに解釈違いで晴明からの個人的感情はゼロに道満だけの片思いになってるのかな?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:47:51

    びぃえる時空怖いよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:56:42

    >>85

    ほぼ道満の尊厳だけ踏みにじってるの6割平安京で草

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:55:48

    >>84

    リンボ式神のおかげで一人で他の人より数倍早く作るだけならできそう。クオリティはしらない

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:54:33

    ほしゅ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:59:41

    >>17

    今思うと親父の固きと親戚のカップリングかぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています