戦隊大失格更新

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:27:55

    なんか唐突に幹部が干支モチーフだから十二人とかになった

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:40:16

    増えたのか

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:35:10

    大半は討伐済みで残り5人

    らしい

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:30:18

    わりとキャラデザ段階から動物モチーフは入れてたから妥当
    てか今結構おもろい

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:32:04

    グリーン部隊周りは色々便利そうだしグリーンはまだ死なない気がしてきた

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:34:20

    なんでヒーロー差し置いてとりあえず幹部全滅させる感じになってるのか分からんけどそれ抜きにすればおもろい

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:42:44

    >>6

    ペルトロラとはもう決裂してるしxx助けなきゃだしこの後に及んでそこ日和ってる方が主人公としてはダメな気が

    この漫画敵対関係はかなり流動的だから最終的には幹部も何人か味方になってるかもだけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:46:18

    戦闘員目線じゃ幹部って一年目で全滅してなかったっけ?
    逃げた奴もいるって最初から知ってた?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:47:21

    情報屋ってやっぱグリーンキーパーなんやろか

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:48:36

    >>8

    実際戦闘員目線の主役からしたら何が起きてるのか全く把握出来ていない

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:49:01

    >>10

    その幹部がなんで生きてんのとか何してたのとか

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:50:51

    >>9

    その考察見たな、あんま考えてなかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:00:23

    一般人:戦闘員も幹部も現役バリバリ
    ほとんどの有色・無色隊員:同上
    ドラゴンキーパー及び一部側近:幹部7体討伐あと5体
    戦闘員達:幹部は全滅したらしい(疑念あり)
    レッドキーパー:(まだ何か隠してる)

    今のところ各々の認識はこんな感じ
    実は「幹部は全滅してる」って読者が最初に触れた認識が一番の少数派なので混乱する

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:04:27

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:05:38

    >>14

    対立は煽るなって 

    だが確かに最近は気持ち見やすいな

    幹部は実際はどうか分からんが減ったってのは見やすくて嬉しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:06:11

    今のテコ入れ見ると、主人公が怪人って設定じゃなくて普通に無色の隊員ならもっと受け入れられる漫画になってたんだろうなって思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:07:25

    >>16

    あんま怪人の意味ないのは割とツッコミ入ってたしな、路線変更でも構わないけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:17:56

    むしろこれがDの物語であることに関しては図らずもこの漫画で一番ブレてない部分だと思うが…
    というかそこを踏まえてないから「訳がわからない漫画」扱いしちゃうのでは

    試験編も蓋を開ければ幼児期を超えたDの自己確立の話だったし
    次に思春期の話へ移行するのはそこそこ見え透いてた上で、学校って場をパワープレイで持ってくるねぎは変なセンスしてるなって話であって

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:20:42

    >>6

    試験編後のエピローグがこれだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:25:42

    そんな自己確立の話だったかな…めちゃくちゃ行きあたりばったりでとりあえずその場その場でそれっぽいこと考えて行動してるだけだったのが試験編だった感じ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:27:32

    幹部っていう割にはペルトロラが超強化された状態で倒すためにめちゃ準備してもブルーキーパー一人に手こずるし、正直あんまし幹部っぽさは感じない
    はぐれ怪人って方が纏まりがいい気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:39:42

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:40:14

    五等分の時もそうだったけど後から見るとシナリオの段組みはかなりしっかり作ってる
    何故か連載中はどこに行くのかさっぱり分からないから迷走してるように見えるだけで

    普通テーマからプロットを帰納的に組むと予測しやすく堅実な展開になりがちなんだけどねぎは何故か逆になってるから不思議だわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:40:30

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:41:59

    >>20

    まぁその無茶苦茶やるのと最終的に全員潰すってのが目標だから自己確立ってのも好き放題ってのも嘘では無いな

    これは確か前から言われていたのを見たことがある

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:51:32

    元が考えなしの子供だったDが

    ↓の課題を与えられて

    ↓になるまでの話だからね(色々端折ってるけど)


    その中で最終盤のサブタイ「戦闘員D 0歳」が半ば種明かし的な役割を果たしてるからテーマは明確だよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:04:13

    干支モチーフっていうか人間側が無理やり当てはめてるだけなのかね
    ブルーに傷負わせた幹部とかキメラみたいな造形だったし

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:10:12

    >>20

    正義が勝つなんて誰が決めた→正義とは何か?→人の数だけ正義がある、って物語の流れだから

    Dが学んでいってる流れはちゃんと描いてるよ、世界征服した後の妄想とかね 

    まず桜間との間に奇妙な友情とも共犯とも取れない関係になって今の状況にいるし

    いろんな人と触れ合って答えを出せるのかって所だが

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:20:18

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:24:02

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:31:03

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:35:52

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:48:52

    >>32

    まぁ戦闘員虎のヴィジュアル自体よく知らん奴もいたし主役の戦闘員も幹部がいるかどうかもあんまり把握していないっぽかったから一応筋は通っている

    まぁそこを覚えているとかそこまで考えていたかとかは作者じゃないし分からんけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:55:23

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:55:49

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:57:12

    戦闘員ってたしか食べる必要なくなかったっけ?
    普通に早弁してたけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:12:00

    このレスは削除されています

  • 38  22/06/22(水) 16:25:55

    >>37

    それはある

    あれで気づけないのに超ブラコンは無理があるだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:20:14

    今のマガジンではまだマシな方だから

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:26:34

    >>39

    今のマガジンどんだけ酷いんだ…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:03:19

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:24:32

    こういうしょーもない連中の発言真に受けられても困るので

    >寅と虎について

    現状おそらく寅と目される幹部は「神谷さん」

    地上で暗躍した後何年も前にブルーに狩られたので戦闘員も知らない可能性が高いし

    加えて見た目があまり虎っぽくない


    >ペルトロラが酉

    最初から羽生えてるし

    今のところ他の幹部で羽が生えたようなシルエットはいないし


    >戦闘員食事取らない

    食べる必要はないが2話43話を見てもDは食事をとることを好んでいる

    早弁したのは常識がないから

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:22:57

    ドラゴンキーパーの世界観て魔法で一年間だけ敵の行動を制約課す事に成功したけど反対派の妨害を受け敵と思うように戦えずラスボスは倒せたけど制限時間内に敵の完全殲滅に失敗した世界?。

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:06:43

    正直今となってはドラゴンキーパー殺したがってる設定がマジで邪魔してると思う
    最初は目的がそこから始まったのに、なんか中途半端にヒーローに絆されてたり幹部殺したがってる設定も割と唐突に生えてきたし

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:06:44

    >>44

    >>19見ろよエアプ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 04:41:33

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:05:20

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:16:39

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:28:02

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:32:11

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:44:47

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:52:24

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:02:57

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:14:46

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:29:34

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:44:14

    そもそも1の時点でいつもの定期叩きスレじゃないの?って思ってたが

    普通の感想スレは無理でしょ、楽しめてる人もちょこちょこ可視化されてきてるせいでここで起きてるみたいな定期叩きの失敗パターンは増えてきたけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:55:17

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:56:02

    主人公がリスクや危機を承知で無駄にそれを増大させる・無視する・目を逸らすのがストレス要素
    でっかい目標を持ってるキャラは好きだけどそのためにまともに頑張る気も努力する気も無いっていう嫌われるために作ったような主人公の設定が本当に理解できない
    第一話から最新話までずっとそういうキャラだけど意図的に主人公が嫌われるようにしてる理由がわからん
    正体がバレるかも…ってなった主人公が周りにちょっと合わせるだけのことを「やりたくないから」でやらないで思考停止して「まあどうにかなるだろ」でボロ出しまくってる現状を続けるのは何?
    戦隊見ろ以前の話で潜入ものとかの商業作品を一作で良いから読んでくれよ作者はさ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:57:06

    そもそもこの人少ない時間帯にひとりで自演&ハート増やしやってる事実だけで草生えるわ
    そろそろこいつの生活リズム把握できそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:01:19

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:02:44

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:04:06

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:08:37

    マジで作品が嫌なら読むのやめればいいし
    感想スレなんて当然覗かなきゃいいだけの話なんだけど
    それすら分からんのだからマジでアルミホイル巻いてるとしか言いようがないな…

    言っちゃなんだがこの漫画の好意的な感想なんて探すの大変なんだから目障りとかそういう事すらあり得ないんだし

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:10:02

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:10:05

    キチに何言っても無駄

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:14:31

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:21:32

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:23:31

    特オタと言っている奴を宥めているレスはあるから本当にただの対立煽りを止めようとした気がしなくも無い

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:46:51

    なるほどー
    作中から引用して矛盾してる部分に言及したら消すと
    これ矛盾してる部分に考察すらできなくなるから永遠にみんな矛盾してるクソ漫画だと思い続けるだけじゃないか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:53:45

    >>42みたいなみんなが本誌読むだけで破綻する主張をしてる本誌未読勢のしょーもないレスだけ残ったら面白そう

    こういうレスに対して本誌の描写引っ張って来て議論するのは禁止なんでしょ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:01:41

    まーた荒れるのか…

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:10:04

    作品擁護してる方にはすぐ周りからツッコミ入る未読勢
    まともに作品語ってる人達は作品に対して否定的なことを言うからレスを片っ端から消される
    最新話のたびに出て来てる矛盾に触れたらレス削除
    削除ラッシュでツリーは途切れて今来た人には何話してるのかも分からない
    これで何の雑談が広がるんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:10:42

    レスの残り方的にスレ主が消してんじゃなくて通報されて消えてんだよこれ
    お前の誹謗中傷とか誰も望んでない

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:16:34

    (俺のレスせいぜい5分くらいで消されてるんで)ないです

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:22:48

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:24:34

    ねぎアンチほんま陰謀論好きだな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:25:14

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:25:22

    スレ主に消されてんなら尚更帰れよ
    単にお前がスレの趣旨にあってないだけだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:25:45

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:28:36

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:30:20

    批判されるのが嫌ならツイッターで感想言うなり自分で感想ブログ作るなりしなよ
    上から目線で無理矢理養護したり自分でハート増やして気に入らない意見を消したりして、そんなことしてもストレス溜めるだけだぞ
    どっか閉じたコミュニティで好きな人同士で語り合ってるのが精神衛生的にもいいぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:32:32

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:40:34

    え、マジで>>41はスレ主だったん?

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:41:26

    >>76だけ残してんの草

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:45:38

    もうスレ爆破しなよ
    今1番作品と作者と読者を貶めてるのはスレ主だぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:46:21

    一部のレスだけ残すのは>>73みたいな主張をする逃げ道を残すため?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:54:14

    何これ怖い

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:56:21

    虐殺されたコメントにも書かれていた一話と綺麗に大矛盾する最新話を書いた作者が悪い
    これね

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:57:56

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:59:13

    ワード規制食らってて草

    >>76

    >>89

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:03:47

    読んでる人のレスばっか消されてるのもだいぶ終わってるけどその結果未読勢の妄想擁護レスが何も反論されない状態で残ってるのも大分終わってる(印象操作?)
    消されたレスでは読んでる人が反論してたのにねぇ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:05:13

    なんだここ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:05:48

    >>92

    スレ主発狂モード突入中

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:09:43

    つか自称ファンは読み返さないから何も気付かないとかそういうのはやっぱあるんすね

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:09:54

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:36:29

    姉はブラコン失格っていう俺のレスは消して他に消してないのがあるのはなんかモヤっとしますねえ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:08:50

    >>41消してて草

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:11:11

    面白い面白くないとかさておいて全体的に設定が扱いきれてないイメージがある

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:14:17

    消されたけどペルトロラの設定も二転三転したしなぁ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:17:05

    というか作中の疑問とか矛盾を質問してるだけで消されるって単純に賞賛意見以外認めないってだけだろ、強い言い方してんならまだしも別にそうでもない意見すら消してるし
    良い部分しか見たくないなら最初からファンオンリーでスレ立てなよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:18:31

    ニートは朝から忙しい

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:22:03

    もう消されてるけどレスが消されまくってるのアンチの自作自演にしようとしてるの本当にダサい

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:22:31

    大失格ファンでニートとか何を支えに生きてるんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:32:49

    そのファンオンリーなスレも立ってはいたけど地獄めいていた気がする

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:33:47

    じゃ疑問があるんだけどさ
    ペルトロラってなにか鳥系の単語なの? 干支モチーフなんでしょ?

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:35:03

    どうせあの首切り女が猫の干支でメンバーからハブられたから怪人組織に復讐してやるのとかやるよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:46:22

    ・スレ主は最初から自治してない
    ・論破されてるのに因果を歪める
    ・自分でレス消ししては陰謀論を叫ぶ
    ・朝から昼まで自演含めて50連投

    こいつは何と戦ってるの

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:54:21

    落ち着いて聞いてくれ
    スレ主が同時に消さないと仕様的にありえないんだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:55:54

    大失格推しでアルミホイルマンとか前世で何をしたらここまで……

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:58:40

    A.自分で消す

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:59:44

    >>107

    お前は何と戦ってるの?世間の評価?

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:02:08

    自分のレス消す意味なんてないだろ
    本編から引用して未読の擁護マンを論破してただけだし消す意味がない
    何よりスレ主が起きてくるまでは何時間もずーっと残ってたんだからな

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:02:45

    んで幹部が元から干支だったという伏線はどこ?
    唐突にデザインが変わったのはあるがその前デザインの時点であったの?

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:15:13

    >>113

    無い

    というかファンからはすっかり忘れられてるがペルトロラは本来『キリストや神を模した姿で活動し自分が神だと名乗っている幹部』だから作中でもずっとそういう通称で扱われてた

    途中それまでの描写と矛盾する分裂設定が出て「実は神に見えたあの姿は樹がモチーフだったんだ」して大樹の本体とそこから落ちた実が鳥人のような分身になる設定になった

    今は「実は鳥の十二支だった」ことになってる

    ううん……

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:29:18

    過去のブルーキーパーとペルトロラ様が戦ってるのを見てたヒビキも神っぽい怪人と証言してるし途中までペルトロラ様はちょっと付けられた傷を治すためにも休んでた
    よって39話までは大樹になる設定も実が鳥人になる設定も分裂体の設定も作者は考えてなかったはず
    当然56話の酉怪人設定もそれ以降のどっかで考えてねじ込んだ設定のはず
    巨大化も分裂も使わないまま先代ブルーキーパーと戦う理由がないしペルトロラだけでも二度は設定が猿空間行きしたはず

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:42:49

    最初の方で切って読まなくなったやつだけ勝ち組やね

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:44:57

    最近レンタルして一気見したんだけど、3巻ぐらいまではうーん?って感じだったけど4巻ぐらいからは普通に面白くなってきた印象
    バトル漫画で設定が二転三転するのはまぁ…そういうときもあるよねって感じだからDの成長を第一に描ききってほしい。ねぎ先生のキャラの成長の描き方が好きなんだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:55:19

    一話で設定がコロコロ変わるの狂気なんだよな
    Dは学校とか行ってない設定
    Dは自分の机の中に弁当が入ってて当然だと思考してたという展開(学生じゃないのに?)
    早弁などの校則違反すると世界がループしていずれ記憶操作で人格も塗り替えられるという状況
    Dが腹が減って耐えきれず早弁してしまいループされたという展開
    これが出たのは全部最新話だけどこれに対して以前出た戦闘員は必要ないから食事しない設定が加わった結果一話分の尺だけで破綻したリレー小説みたいになってる
    っていうか過去ループで一回も早弁してないのに突然思いついたように空腹が生えてきて空腹に耐えきれなくなって早弁するの何?
    序盤から現在に至るまで主人公が微塵も成長しないバカのままだから頭痛いんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:04:04

    >>117

    二話から生き残り5人のシルエット出てたり実は設定についても最初の段階からちゃんと用意してるよ

    こういう普通に楽しんでる人に変な印象植え付けるから面倒なんだネガキャンは

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:04:57

    好感が持てない+学習能力が無い+言われたことを忘れる+忠告にすら耳を貸さない+先のことを想像できない+過去の失敗をあまり次に行かせない+成長しないのコンボ主人公だからピエロを見る気分で眺めるのが正しい
    最新話の見所は昼休みになったら調べるぞ!って言われてはい!と即答して即ガン無視して女子更衣室を調べに行って違反認定ペナルティを受け周りに迷惑を掛ける主人公

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:05:30

    >>119

    このシルエット自体十二支設定を全然考えてなかった根拠にされるもんですね……

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:06:05

    >>119

    やっと反論出来てよかったね

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:12:26

    そもそもそのページの幹部映してるところって大戦隊の一般隊員が新人に現状を解説してるところだからこの時点では怪人が街に潜伏してることを皆知らないって設定自体が無かったんだろうな
    後に酉の十二支があてがわれるやつが鳥とは全然違う最初の姿で描かれてるあたりガバの象徴みたいなコマ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:18:40

    じゃなんでペルトロラは最初から鳥顔じゃないの?

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:20:42

    戦隊大失格の連載にあたってねぎ先生なにも考えてないよ
    じゃなきゃ試験編で唯一死亡して仲間皆があいつのように戦っていこう……!とかやるポジションのキャラの名前を作者が間違えたまま間違いに気付かないで連載継続とかいう事態にならねえもん

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:27:09

    >>119

    そこらへんの物語の根幹の設定はちゃんと最初から決めてるのは読んでて伝わった。五等分の花嫁の作者だし、ちゃんと話の流れを作ってから描き始めたんだろうなと思ってる。

    五等分の花嫁の時に話や設定を細かく作りすぎて途中で遊びを入れられなかった分あえて設定の細部までは決めてなかったんだろうけど、その細部まで決めてない部分がこのジャンルとして重要なところだってのを分かってなかったんだろうなと思う。

    手放しに褒められる出来の漫画じゃないとは思うけど、個人的にここは面白いって部分もあるからこれからも応援しようとは思ってるよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:29:31

    XX周りも矛盾がめちゃくちゃ生まれたから後付けで入れたのがクソ分かりやすくてついた通称がテコ入れ女という始末

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:34:46

    冷静で考えると特撮ヒーローが子供向けでそういうイメージ覆す様な漫画とか求めてる層もいる中で、戦隊が悪者扱いされる漫画だから確かに荒れるわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:37:01

    >>119

    ペルトロラに関しても

    神や天使を思わせる翼が生えてる

    いや鳥だから生えてたんかーい

    ブルーキーパー「お前は神にはなれねえよ」


    だからシナリオにきっちり合わせて設定・デザインが組まれてるのよね

    ねぎ先生こういうモチーフの配置がテクニカルだわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:38:11

    >>128

    いや単純に作品の出来がカスだからじゃないっすかね

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:39:37

    >>129

    ないっすね

    過去での戦いでも姿変えてないことが確定してるので

    そもそもデザインとシナリオを最初からちゃんと考えてるなら過去のブルーキーパーとの戦いで鳥の姿も見せてるしヒビキもそれを目撃してる

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:45:42

    >>131

    だって真の姿じゃなくて新形態だし…

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:46:49

    その解釈だと十二支の酉だったというのが矛盾では?

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:47:21

    何度も作中の発言で置き論破くらってるのにめげねえな

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:47:48

    まごうことなくクソ漫画なのは確かだけど一番クソなのはツイッターアカウントも担当してる編集
    感想くれとか呼びかけてたのに感想書いたアカウントが作品を褒めてないからと次々ブロック
    5等分と大失格を共用アカウントにして初期の話題ブーストを作るカス運用してたから5等分ファンまで追放
    大失格が人気のレールに乗らないとツイート数激減でアカウント放置気味に
    3/18を最後にとうとう編集の義務である大失格の更新報告ツイートすらしなくなった
    2ヶ月公式に放置されたねぎ先生は公式アカウントに放置された作者が個人垢で更新報告を始めるという前代未聞の解決に出た
    一方編集はサッカーを楽しみながら個人垢で遊んでいた
    編集が作者見捨てて逃げ出してんじゃねえよ……

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:48:43

    鳥の姿を最初から持っていた→矛盾
    新たに得た体というのが鳥だった→矛盾

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:50:19

    >>136

    本質的に鳥なのでどれだけ姿を変えても畜生であることを脱却できなかった→正

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:51:54

    本編でそう推測できる要素が微塵もない妄想乙と言いたいところだがそれなら鳥の姿になった時にそういう反応してないのがおかしいしむしろ僥倖だと思ってるじゃねえか

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:52:44

    負け惜しみ乙

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:53:37

    やっぱこの辺の矛盾どうしようもなさすぎる
    連載してるだけでこんだけ矛盾するレベルに何も考えてないならこのジャンル描くのは無理でしょ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:54:12

    そもそも途中まで鳥要素無かった定期

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:56:17

    どのみち設定の矛盾にはまだ否定する余地があるけど>>115>>131の発言は>>132で確実に矛盾してしまったからね…

    自信満々に二回もレスしたのにかわいそう…

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:57:30

    >>125

    ここってたしか名無しのモブが結構殺されてた筈だけど矛盾はないの?

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:58:52

    >>143

    今は話の俎上に上がってないけどこの話が更新された日にはかなり指摘されてた矛盾ですな

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:02:07

    そんでまた置き論破されてたやつじゃん
    もしかして馬鹿なの…?

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:04:53

    バカだから自演煽りとかするだろ
    いやこれはバカすぎるけど
    発言の信憑性がどんどん落ちてく

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:05:45

    >>126

    応援することは全然悪くないよ

    駄目なのは作品が批判されてるのは特オタのせいだ、とか言いがかりを付けて攻撃してきたり話を理解できないのはお前らが馬鹿だから、みたいに言わなくていい事を言って>>42の米みたいに見下したり都合の悪い意見をアーアー聞こえないーで耳を塞いで逃げ出すスレ主だよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:06:20

    >>128

    特オタは大失格には早々に見切りつけて、もう1つの異世界レッドの方にいったよ。

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:09:14

    >>145

    エアプ乙

    そもそもこの回が矛盾してるのは同期パートに入ったら死亡キャラが急に石川か小熊しかいないって設定になるところだぞ

    テロップもそれに倣う

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:12:55

    >>149

    先にブルーキーパー死亡報道が大々的に出てるんだからそっちのテロップと一緒か次に出たと考えるのが妥当だろ

    重箱の隅つついて自爆するのが好きなの?

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:15:56

    閉鎖環境でずっと訓練で付き合ってるはずの人たちが結構死んだはずだけどリレー小説みたいに急にその他の隊員の被害が存在しなかったかのような話の流れになるからなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:20:32

    設定が変わったのが2回や3回じゃなかったのが幹部戦なんですわ
    オチを「誰にも見つかってない幹部の分体が隠れてたのでXXと一緒に逃げた」にしたせいで数話前の「幹部の分身達がXXを囮にしてまで逃げて生き残ろうとした」とかの部分がクソノイズだわ
    仲間を見捨てて逃げるクズな幹部ってやりたかったんだねー分かるよ分かる
    ペルトロラの存在を知ってる人や知った上で生き残ってる人はゴロゴロ居るのに「ペルトロラのことを知ってるのはドラゴンキーパーとグリーン部隊だけ」とかいう台詞が出てくる
    今後やりたい展開のために無理にでもグリーン部隊の匂わせやりかたったんだねー分かるよ分かる
    ヘタなんだよォ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:21:34

    >>150

    普通の人は死亡と重症でまとめて表示するだろって思うかな…訓練生だけ分けること自体常識がないし

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:33:48

    てかこれ置き論破ではなく辻褄合わせの後付けというのでは?
    だって直前の設定には当てはまってもさらに過去の設定とは矛盾すること多いしさ
    この漫画、過去と未来の情報が所々で合致してないよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:35:40

    1.2.3.4と設定でが出てきて1と4の間には整合性があるけど2と3は1と4を否定する設定になってたりする
    主にドロドロ戦がそうだった

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:37:37

    このニュースシーンがライブ感で書かれててページめくるごとに別設定の世界になってるのは次の次の更新でもまた話題になる
    51話ではペルトロラ(ニュースでは野良怪人扱い)がまだ生きてる前提で市民が不安になってて痛いところ突かれた顔した翡翠が私達が守りますよーって話をしてる
    52話ではピンクがペルトロラは全滅させたから安心してって話をしてDに「これは俺達しか知らない情報だがペルトロラはまだ生きてる」って言われてる
    倒してる認識なら倒したよって報道すればいいんだから一話で認識が逆転してニュースの時に出た設定が消え失せてんだ
    もっと言うとニュースの合間に「私達は幹部を倒したんだ!」とか言ってるシーンがあるけど数話前に「私達は幹部を倒したんだ!」「あれは分身した内の一体にすぎない」って掛け合いして実際その後幹部にブルーが殺されてるはずなんだがその辺の流れ丸っと無かったことにされてる感

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:43:38

    ところでさらっと野良怪人とかで片づけられたけどそういう野良がいて被害が出てるのに一話では民衆が観客として見にくるっておかしくないか?
    実況とか解説とかさ? 日曜決戦って設定もおかしくなるぞ?

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:46:48

    >>155

    個人的には小熊が一番論理的に破綻してたキャラかねぇ

    雑魚戦闘員のDにビビってDが戦隊に潜り込む手伝いをした(仲間の安全を迷わず売った)くらいメンタルの弱い保身一筋のクズだったはずなのに特に改心イベントもなく逃げられたはずの幹部怪人に挑んで致命傷食らうとかねぎセンセは痴呆になったのかと思ったよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:07:07

    ダメだ擁護が全部置き論破されてしまってるせいで一つも残ってない

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:11:38

    >>159

    そういう意見を「特オタが粗探ししてる」って言って煽るまでがセットだな

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:14:02

    >>160

    もうそれ大失格ファンじゃなくて特オタアンチが本業だろww

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:31:56

    特オタがめんどくさいのは事実だが未だにこれ読んでるやつって少数じゃねぇかな…?

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:45:06

    主人公がどこまでカスかを楽しむ漫画として他の連載のついでに読んでる
    今週とかゲストヒロインの子が敵の攻撃を受けて主人公が幹部を倒すと誓う…って流れなのは分かるけど主人公が我を通して無駄ループに時間使ったのが無ければまだ犠牲になってなかったんじゃないか?

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:06:52

    >>162

    未だに特撮どころかマーベルとかもまとめで馬鹿にする位ヒーローアレルギー拗らせたヤツには面白いんだろ

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:07:41

    めっちゃ盛り上がってるじゃん
    これは大人気漫画の風格

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:24:49

    出来としては大人気漫画を名乗るの失格だけどな

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:53:34

    そもそも、架空のヒーローじゃなくてわざわざ戦隊ってワード使って客寄せパンダ所か反感買ってしまったのが本作の悪い所だよなぁ。

    最近だと戦隊要素薄くなってるから余計に戦隊じゃなくて良いやってなるし、戦隊ファンが喜ぶ展開くるんかね?

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:00:33

    戦隊のアンチテーゼ要素も皆無だからな
    そもそも作者が戦隊まともに見てないから戦隊要素どころか戦隊の逆張り要素すら無い
    ただひたすら作者オリジナルの世界観とオリジナルの組織とオリジナル主人公とオリジナルの設定の出来の悪さしか語るところがない

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:16:21

    ぶっちゃけ特撮好きはこのコンテンツもう碌に確認してないと思うぞ
    叩くという楽しみ方すらも含めて碌な魅力が無いし

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:18:43

    作者も戦隊よく知らずにヘイト全開でやっちゃたからそこはお互い様じゃない?寧ろそれすら覆す展開やる為にわざわざ戦隊の名前借りたんだから期待外れなら辛辣な感想も受け入れるべきかと

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:32:27

    悪い意味で生々しくて万が一にも褒めたくないような主人公の描写があってそれを作者がギャグとして扱ってるような作風が嫌な唯一無二になってることは認めるよ
    これは主人公さん

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:03:18

    >>168

    ぶっちゃけヒーローの在り方や行きすぎた正義の危うさとかがアンチテーゼ物ならテンプレだけど、変身ヒーロー系なら権限で剥奪したり本当に正義の心を持つ人に同じ力与えて倒して貰うのがセオリーて化してる位だからなー。斬新なアンチテーゼやりたいなら特撮ヒーローよりバトル漫画でやった方が良かった気がする

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:44:45

    >>171

    これもそうだが主人公が自分が悪だと認識してる癖に何一つそれらしい行動をしてないんだよな

    一度だけ過去の記憶をーみたいなシーンあったが覚えてないとか言い出してるし

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:00:45

    >>173

    悪行してる事実はあるんだけどな

    少なくとも過去回想で居た位置から街を瓦礫にしたり人を襲ってた事実はある

    でも本編でそういうのを直接的に描写すると主人公へのヘイトが高まりすぎないか?っていう配慮があるんだと思われる

    でもまあやったことは変わらないし怪人らに家族を殺されたキャラも壊された街も出てくるからあんま意味ないし

    主人公が悪いことしないので悪キャラとしても確立されないなんとも半端な問題がある

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:10:00

    なんかそのうち戦闘員たちは何も悪いことしてない
    そういう記憶を刷り込まれただけになりそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:32:50

    最近の流れを見てる限りやるとしても命令した幹部が悪くて実行した戦闘員が悪いわけではない!路線になると思う

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:06:57

    シャドーボクシングスレ

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:07:44

    特オタがアレなのは変わらんね
    また叩きスレか

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:09:17

    >>178

    ンモー、また特オタを仮想敵にして被害妄想してるー

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:11:10

    おひとりじょうずねぇ

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:12:34

    特オタ悪者にしてるの態度の悪いアンチのせいじゃん

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:17:36

    途中から妄想で叩いとるしな
    幻覚見え始めたらネットやめた方がいいですよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:17:40

    そもそも一般受けしてるアメコミ映画にまで難癖つけたり、今作でも最初の頃に面白さ語ってくれと返しても『ヒーローオタクは幼いからこういうアンチテーゼは分からない(ニチャ』と煽ったりしてるヒーローアンチの方が近年では面倒くさい印象

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:18:49

    殴る相手がいなくなったら霞を殴る、悲しき戦闘民族

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:18:57

    もう粗探ししかやれないみたいやな

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:19:36

    むしろ徹頭徹尾粗探ししかしてないような

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:22:09

    規約一つ守れない
    コミュニティのガンやね

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:23:06

    どうでもいい事だが戦隊って基本は口の形したマスクデザインはしてても、あくまで造形物だから露出しないのが鉄板だからデザイン外してるのもダサく見えるんだよね。
    単純に漫画で表情描写しやすい為になんだろうけど、本家では毒ガス対策や火事場での救助の為に露出しないメリット描いてる作品もあるだけになんだかなぁと思う。

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:23:23

    無駄な仮想敵殴って自尊心保つくらいなら指摘されてる作中の矛盾やおかしいところに言い訳してみろ定期

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:24:11

    とっとと埋めよ埋めよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:24:27

    妄想どころか作品から引っ張ってきた指摘しかされてないよな
    擁護してる人はどうやら全く読んでないみたいですけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:24:54

    作品への愚痴っていう規約違反最初にしたのは特撮勢やんけ

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:24:55

    涙目ちゃん

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:24:58

    レッドは警察にバレてないだけで怪人だけじゃなく仲間の人間にも殺人or殺人未遂の暴力を奮ってる犯罪者
    ブルーは怪人が街を荒らしてるのに便乗して火事場泥棒する強盗野郎で普通にクソ犯罪者
    ピンクは不良を見かけたらわざわざ変身して制裁に行くヤクザ以上の危険人物
    配下も似たようなクズばっか
    ハナから犯罪者だらけの戦隊でDが所属してる組織もシンプルにゴミな侵略者でDもそこでずっと活動してたわけでぶっちゃけ最初から悪対悪なんだよな
    実際はそこまで立派じゃなくてゴミ犯罪者VSゴミ犯罪者なんだけどな

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:25:13
  • 196二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:25:22

    ごめんね特オタ
    君らは悪くないのに

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:25:22

    主人公嫌い

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:25:35

    特オタ?作品ちゃんと読んでる人がまともに考察して矛盾とか指摘してただけで?

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:25:38

    >>189『特撮オタクには今作の良さは分からないだろうなぁ(ニチャ』だぞ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:25:39

    さらば

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています