俺は悲しい...

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:33:49

    職人みたいなガンテツが初期金銀だと機能性皆無のオシャレボール製造してたなんて...

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:35:07

    やけどなおしで進化するポケモンを捕まえやすいはマジで草

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:35:20

    そこら辺の素材でものの数秒で高性能ボールをクラフトしちゃうヒスイ民の方が有能だったな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:37:57

    同性に効果のあるラブラブボールという時代の最先端をいくボールを作ってたのでセーフ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:38:33

    ラブラブボール
    →種族が一致してないとダメ
    ムーンボール
    →やけどなおしで進化するポケモン
    スピードボール
    →コイル、モンジャラ、ベトベターにしか効果が無い
    ヘビーボール
    →カビゴン、ルギアにしか効果が無い

    しかもヘビーボールだけバグじゃなくて仕様なのが悲しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:39:46

    >>5

    ラブラブボールは同種族、同棲別だぞ


    明らかにif文の処理間違ってて草なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:08:15

    なんでガンテツボールだけこんなことごとくバグだらけだったんだろうな

    しかも体感でしか分からないから今になってはんめいするという

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:09:57

    >>6

    前作の急所率でもやらかしてるからね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:13:41

    レベルボールというチートボール作ってるのでセーフ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:01:02

    やけどなおし進化は子供の頃はわからなかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:24:26

    >>9

    最高捕獲補正コレを超えるの無いからな

    確か8倍のはず

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:46:52

    8倍とか他のボールの糞みたいな性能と比べて桁違うの草

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:49:30

    今は開幕早々のクイックと
    夜間と洞窟のダークと
    30ターン後のタイマーボールの4倍が最高値だっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:52:50

    やけどなおしで進化するポケモンってなんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:58:48

    もうレベルボール職人でいいんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:58:58

    >>14

    マジレスすると

    本来「つきのいし」に設定するはずがプログラムミスでそうなったらしい

    当然やけどなおしで進化するポケモンなんか存在しないのでただのオシャボに

    HGSSで修正されたかどうかは知らん

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:00:17

    普通の性能の月の石で進化するでも微妙で金銀時代でも使わなかったなムーンボール…
    オシャボで見た目が変わる世代になってから使うようになったわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:01:05

    金銀のボールは記録されないからオシャボにすらならないというコンボ付きである

    スピードボールのバグはRSFRLGにある徘徊個体値バグに近いものを感じる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:04:19

    やけどなおしで進化は金銀の道具コードと初代の道具コードが違ってなぜか初代の道具コードの方を参照しちゃっただけっていう

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:40:53

    >>13

    ちょくちょく変わってるみたい

    クイックボール 5倍

    ダークボール 3倍

    タイマーボール 4倍 ターン数が10ターンで最大

    ダイブボール 3.5倍

    ルアーボール 4倍


    レベルボール

    こちらのポケモンのレベル:X

    相手のポケモンのレベル:Y

    と置くと

    X/4>Yなら8倍

    違うならX/2>Yなら4倍

    違うならX>Yなら2倍

    違うなら補正無し


    仕様上レベル24以下にしか最大補正にはならない

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:48:02

    そもそもムーンボールにバグがなかったとしても効果あるのは4種類しかいないというね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:52:13

    きっとボケが進んでちゃんと作れなくなったんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:35:31

    デザインの完成度は非常に高い

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:40:05

    ムーンボールがあるならそれぞれの石に対応したボールと通信進化に対応したボールも開発してくれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:54:14

    実は金銀だとフレンドボールもなつき度で進化するポケモンの都合上ズバット系列ぐらいしか使い道がない(恩返しはそもそも育ててれば強くなるわけで)っていう使い道があんまりなかったりする

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:06:55

    >>25

    一応ラッキーもなんだよね。

    通信交換とかするとゴージャスボールの劣化になるのが酷い気がする。

    フレンドボールは捕獲した時の初期値にしか働かないため

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:14:39

    ダークボールの場所判定も謎なんだよなぁ
    旧ダイパの「はじまりのま」も洞窟内扱いらしいし
    (LAでは明らかに屋外なのに)

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:28:27

    >>9

    でもレべボが使えるほどレベル格差のある相手とかハイパーボールで十分だし

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:05:11

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:27:12

    >>29

    金銀ルビサファはオシャボの不信感が強かったわ タイマーボールはあるけど具体的な仕様は分からないし使うほどのこともないし

    ダイパのクイックボールは目に見えて使いやすかったからかなり革命的だった

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:26:14

    >>28

    金銀は野生ポケモンが普通に逃げるから不意に出てきた色違い捕獲にはレベルボール安定よ

    というか金銀はHP満タンだと普通にハイパーだろうが捕まえられないのがやたらあるからレベルボールはかなりありがたい

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:37:57

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:57:26

    カントー回ってる時はレベルボールに世話になったな
    手持ちは50以上行ってるのに野生が16とかだから弱らす前に倒しちゃうし

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:15:31

    >>32

    何ワロとんねん犯すぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:24:43

    レべボ含めたガンテツボールの仕様なんて当時知るわけもないし 今になって重宝したとかどうこう言われてもそれってあなたの感想ですよね?としかならないんだが

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:27:06

    え…なんでレベボは結構使えたよね程度の書き込みにキレてんの怖

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:33:30

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:36:56

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:37:40

    まさかのレベボアンチいて草

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:39:33

    レベボアンチとか斬新すぎて草生えるわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:41:35

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:01:20

    金銀の厳選考えたら伝説系はマスボ使わなきゃ厳選やってられないしヘビボは実質カビ専用になるけど、
    そのカビは本気で対戦に使うなら孵化か初代厳選した方が早いっていうくそったれた事実まであるんだよな…
    効果発揮する相手がいるだけマシとも言うが…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:29:58

    欠陥だらけのゴミの中レベルボールがまともな性能なの初めて知ったが
    そもそもぼんぐり渡して1日1こしか作らないやる気のなさで使おうと思わない

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:34:31

    >>43

    クリスタルなら一種類なら99個まで渡せるよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:07:40

    いま金銀でガチる必要ないしな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:08:08

    金銀だとただ捕まえるだけならポケモンにマスボ持たせてコピーすればいいってのがまたひどい

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:08:26

    ここガンテツアンチスレだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:09:26

    >>34

    きっしょ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:11:03

    >>45

    今でも金銀対戦環境は動いてるぞ

    結構楽しいから研究してるサイトとか見てみようぜ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:14:37

    クイックタイマーあたりの利便性の高いボールはオシャボとして低く見られがちだし
    このスレみてるとレべボ入りは侮られそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:17:04

    レべボアンチ…? どれのことだ…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:21:08

    ここガンテツボールお気持ちスレだろ
    当時は解析情報も出回ってなかったろうにレべボが実用的だったことにしたい儲さんの方が浮いて見える

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:32:49

    >>52

    そもそも道具の説明でも正しく書かれているから普通に使ってたな。

    あかぼんぐりもエンジュシティからすぐに取れる場所にあったからよく作ってた。

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:38:26

    >>51

    レベボを少しでも実用的だと言うと噛み付いてくるやついるけど?めっちゃわかりやすいじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:13:44

    実用性と効果のわかりやすさではレベルボールに勝るとも劣らないのに
    ここまで話題に出してもらえないルアーボールに悲しい過去

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:45:38

    レベルボールさえあればいいからな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:03:42

    少なくとも子供の頃は脳死で色んな投げてたけど結局一番よかったのレベルボールだった記憶しかない

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:17:53

    >>55

    だいたいネットボールとダイブボールのせい

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:03:01

    ルアーボールの見た目が一番好きかも
    でも釣りって意外としないからな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:11:30
    ポケモン金銀 ガンテツボール徹底活用法www2u.biglobe.ne.jp

    これ見るとわかりやすいな

    上で散々使える使える言われてるレべボルアボも正直ハイパーボールで良くない?ってのがよくわかる

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:47:12

    ハイパーボールがあんま高くて買わない貧乏性な人には良さそう
    めんどくさいから金銀はハイパーでいいと思うけどクリスタル版ならただでボール量産はできる

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:00:48

    当時は詐欺ボールおじさんで現在はおしゃれボール生産おじさんとなってしまった
    なお金銀系統の場所でないと生産するおじさんがいないので価値はリアルマネーすら影響するぐらい値段高い(セブン限定購入配布など)
    他の入手先も不安定なんで誰か完全に作れる弟子をよその地方に派遣してほしいわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:19:53

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:57:25

    金銀クリスタルとか今からガチらないし…の当時キッズベースでしゃべってる人と
    解析前提で今やってる人との間で大きな齟齬がありそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:59:09

    >>44

    >>61

    ぼんぐりってそんな集まるんだっけ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:12:52

    >>65

    毎日集めてる子供時代だけやろうな…ソシャゲでログボだけ集める感覚に近いと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:14:51

    >>10

    大人になった今でもわからねぇ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:33:34

    時間あるにしてもレベルボール有効活用するにしてもリーグ周回してハイパーボール買うことになるし

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:06:37

    リメイク版ならボールを入れた個体の持ち越しできるからめんどくさくても苦行でもオシャボ勢が頑張るけど
    最初の作品はガンテツボールにならんからやる意味がないんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:16:59

    ヘビーボールでダンバルは捕獲できるのか?ってあったな

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:27:28

    >>70

    BW産だとほかくパワーでゲットできるからかろうじてセーフ判定でそのあと卵で増やしていったって話だったな

    その前だとほぼ改造らしい

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:29:35

    >>71

    BWだとそもそもガンテツボール使えなくね…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:26:20

    レベルボールが有効かどうかで双方プッツンしてる人が多いけど、
    結局1日数個しか作れないし解析情報見て詰めなければだいたい確定捕獲になるわけでもないレベルボールよりハイパーボールなり店売りのボール使う方が効率はいいし、
    それはそうと多少の時間を割けば無料で入手できるレベボはコスパが優れてるってだけの話では…

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:33:12

    設定ミスで実質補正無しとか使える場面が異常に少ないボールが多い中でレベボは補正がまだまともで使い時があるし実際役に立ったって人がいる中で何故か解析前はそんなんわからんから実用的なんて言われても俺は使わなかったから違う!ハイボでいい!って決めつけマンがいるからおもちゃにされたんでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:35:44

    レベボ役に立ったわ~ってやつに対してひろゆき語録使って煽るやつとかそりゃ嫌われるわな

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:47:13

    えぇただの思い出語りやろどっちも
    笑って受け流したらええやん😁

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:51:27

    少なくともガキだったころはレベルボール使えばライコウとか捕まえられるだろって思って必死に四天王周回してバクフーンのレベル上げてたぞ。

    今?周回プレイでマスボ回収してる

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:04:00

    金銀やってたときはカビゴンならヘビーボール1択って感じで使ってたけどハイパーボールとほとんど捕獲率は変わらないのか…

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:05:23

    >>1

    金銀版のが偏屈じじいっぽくて好きだな

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:06:48

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:15:01

    ホモレズボールとかやけどなおしボールとかひどいのがある中で、レベボルアボは説明通り使えばまともに機能するから解析前でも差はわかるんじゃない?
    というかラブボってきちんと修正された以降でも同種じゃなきゃダメなのめっちゃ限定的すぎない?って思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:18:12

    >>80

    一応補足しとくとヘビーボールはこの2体以外にも効果あるけど、ハイパーボールの方が良かったりするだけですよ。

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:24:36

    >>80

    現代でこの性能のままのが出てたら、アプデしろって擦られまくりそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:31:43

    つーか昔はその辺の村人が手工で作れたボールがなんで現代だとガンテツぐらいしか手で作れなくなってんだろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:33:41

    体感捕まるとかいうクソ当てにならない根拠が今になって解析で裏付けられただけなんだよなあ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:35:07

    >>84

    現実と同じで機械による大量生産が可能になったからでいいと思う。


    ガンテツ自身はゲーム中で商売としてやってないから

    職人が道楽でやってるような物だとは思う。

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:38:12

    >>84

    レジェアルのが後出しだし考えるだけ無駄だと思うけど

    ぼんぐりしか渡さないからその他の素材は用意してくれてるとかそんなんじゃね

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:46:17

    レベボはすごいよなー
    相手より自ポケのレベルが高ければ無料でつかえるハイパーボールだからなー
    しかもレベル差が2倍4倍とつけば効果もハイパーボールの2倍4倍になる神ボールだからなー
    アンチは負けを認めてレベルボールの有用性を噛みしめろよww

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:48:00

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:13:31

    レベボアンチに爆速で釣られてる人多すぎてワロタ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:15:12

    >>89

    ぽけりん民は相手にするな

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:21:37

    >>70

    ヘビボだけ捕獲率が加減で計算されてる(他は倍率)せいで無印SMだとダンバルの捕獲率0になってたんだよな

    解析でもしないと証明できない問題だし解析されるまでの間に改造とその子孫がバラまかれてしまった

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:23:11

    >>92

    それを見たときに解析でタネが割れさえすれば、改造産だって答え合わせできるの優しいなとか思ったわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:23:38

    >>91

    ぽけりん民かよ、おうちにおかえり

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:26:06

    >>93

    解析すら不可能だったBW時代のひでりロコンよりはマシだしな

    あっちは早々に鯖落ちしたせいで証明不能のままバラまかれたし最終的に公式無償配布に至ったし

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:28:21

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:29:19

    オシャボ含めた全ボールの補足率見てると中々面白い
    最大の補足率だけ見ればラブボとレベボが×8ある
    その下がクイボの×5
    剣盾だとダークボールやリピートボールが強い印象だったな

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:30:20

    あれで論破はアホっぽいから辞めたほうがいいかと思うぞ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:31:20

    ぽけりん認定マンも現れてきて草なんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:32:44

    わざわざ他所の掲示板に凸して
    対立煽りするのはだいたいぽけりん民

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:33:50

    この内容のスレで荒れるの逆にすごくねーか……

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:34:30

    しょーもないからさっさと埋めてくれ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:34:45

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:35:27

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:38:09

    >>84

    レジェアル時代は人力でボール管理してるけど現代はPC管理になってるし、手作りモンボにPCとの接続用機械取り付けるのが難しいのかなって思ってる

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:39:05

    あにまんがぽけりんよりマシだと思ってるやつおるんか

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:41:06

    仕様さえ知ってれば捕獲率8倍の恩恵を受けられるのに侮られ続けるラブラブボールに悲しい過去

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:41:55

    伸びてるから見たら思ったよりクソスレで泣いた

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:42:34
  • 110二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:43:34
  • 111二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:43:46

    なんで荒れてるの...

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:44:08

    どうしてポケカテすぐ荒れてしまうん?

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:46:39

    金銀とか発売延期もして納期カツカツで出したんだろうけどこういうところのプログラムのガバさにどれだけ付け焼き刃だったかが現れてるな…

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:48:25

    スピードボールとムーンボールは単純なコードの参照ミスで、ラブラブボールは条件分岐ミスだからな

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:51:38

    >>107

    初出世代での詐欺説明

    そうでなくても使う場面が限定的すぎて…図鑑埋めには絶対使わんからな

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:52:19

    機能性皆無のオシャレボールとかいう一周回って原点に立ち帰ってるような言い草は笑うからやめろ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:53:27

    >>107

    野生の厳選とかしあわせタマゴ掘りくらいにしか使えないじゃん

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:01:07

    >>107

    当時は正規でドーブルにへんしん覚えさせる手段ないから恩恵受けられる場面はほぼないのよね…

    正直バグなしムンボとどっこいどっこいぐらい

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:22:04

    オシャボは機能よりも見た目重視だから…。クレセリアやブラッキーをムーンボールに入れたりして遊ぶ物だと思ってる

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:32:23

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:32:06

    >>117

    そのしあわせ掘りもラッキーが逃げる関係で泥棒で入手した方が楽というね

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:35:15

    なんでレベルボールはまだ使えたよって過去の体験語っただけで荒れるんだよ!?おかしいだろ!!

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:48:58

    正直ポケモンのボール系の議論は荒れるんだよな・・・
    こだわりが強すぎるからこのボール以外で入れるのナンセンスとか言うのは見てきたけど
    ガンテツボールはすべて糞でないと認めないってパターンは初めて見たけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:51:37

    子供の頃はぼんぐり集め面倒だったし効果値も知らないからつかわなかったなー

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:52:50

    正直スピードボールに騙されたからスピードボールが一番キライ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:56:43

    どうしてレベルボール民もハイパーボール民もムキになってしまったのか

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:59:38

    >>122

    「レベルボールは体感使えてたわ」って当時の話と「特定条件でハイパーボール超える捕獲率を叩き出す」って解析情報ベースの話がごっちゃになってるのが混乱のもとになってる気がする

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:01:37

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:03:09

    ポケカテはすーぐしょうもないことでキレるからな

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:03:36

    >>128

    それでキレるならネット辞めたほうがいい

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:04:56

    >>125

    三犬に効果ないのほんと嫌い

    修正後は素早さ種族値100以上のポケモンだから、HGSSでもスイクンに効果はないのね…

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:06:53

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:07:01

    >>116

    オシャボは元から機能性なんて捨ててるからな

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:09:40

    >>128

    もはやここまで来るとどっちも荒らしだわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:11:07

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:12:49

    サン・ムーンでウルトラボール1個しかもらえないからオシャボ捕獲するのめっちゃしんどかった

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:17:20

    ムーンボールとかいうもとの効果もしょっぱいのに実質モンスターボールとかいうまごうことなきカスボがぶっちぎり底辺で
    仕様を踏まえても実用性の薄いスピードボール・ラブラブボール
    仕様を踏まえれば実用できることにはできるフレンドボール・ヘビーボール
    ゲーム内説明通りのルアーボール・レベルボール
    この順にマシ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:17:28

    実質モンジャラボールのスパボ
    同性愛ボールのラブボ
    実質モンボのムンボ
    何だこいつら…

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:22:04

    いまさら金銀やりこみたくないし知らないけど色孵化っているよな? ラブラブボールは厳選目的で使えるにしても一般ポケモンなら孵化のが早いよな…

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:23:26

    時間を分けて2回ひろゆき語録がターニングポイントみたいな主張してる人いて笑うわ
    ひろゆきに親殺されたんか

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:26:39

    >>138

    ヘビーボールもハイパーボール(2倍)に対してカビゴン(2.2倍)、ルギア(約8倍)だからほぼルギアボールと言っていい

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:27:49

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:27:58

    ヒスイのヘビーボールとかいう質量で相手をぶん殴る鈍器

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:29:54

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:31:00

    ガチギレレベボ民は言いたい放題しておいてDD論持ち出して終わらせにかかると
    きっしょ

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:31:03

    >>144

    ルアーボールはネットボールがあるしリメイク品が出てるやつは厳しいね

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:32:34

    金銀のスピードボールも出会い頭でいいならクイックボールとかあるしね

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:32:48

    >>141

    なかなか酷いけど一応目玉の伝説相手に×8という長所があるんでスピボよりはいくらかマシに見えるな…

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:32:51

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:36:00

    ハイボって見るたびにハイパーボイスと同じ略称だから何とかならんのかったのかってなる 文脈でどっちかはわかるけど
    まあハイパーボイスのが後出しだからハイパーボールに譲れってことになっちゃうな

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:36:46

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:37:42

    >>145

    先にケチをつけてきたハイボ民が悪いからいくら殴ってもいい流れになったんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:39:02

    フレンドボールはなんか気持ち悪いけどそれが好き
    レベルボールはポケカでお世話になったから好き
    あとは知らん

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:41:04

    デザインでいうなら、レベルボールのVとスピードボールのカミナリマークみたいなのは謎
    後者はマルマインサンダースあたりの電気イコール早いイメージ由来だとしても効果が三犬意識だし…

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:41:44

    >>152

    黙れや

    なんでハイボでいいって言っただけで糞みてぇな言い掛かりでレベボガ◯ジにいいように叩かれなきゃならんのや

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:42:20

    >>151

    どうでもいいなら言わなくていい定期

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:43:07

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:44:15

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:45:39

    >>157

    元の公式絵では青色の部分が青緑に近く、それを緑方面に解釈してしまった結果、HGSSではメインカラーが緑色になっていたと思われる

    BWでは青になった

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:47:15

    色も変わってるか怪しいレベルの金銀のレベルボールの話に執着するやつをオシャボ民と括らないでくれ

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:47:26

    >>151

    全員じゃないけど剣盾ジムリーダーがハイボ統一してたのはカッコ良いと思った(小並感)

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:48:03

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:49:13

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:49:21

    今更大多数がやらないだろうレトロゲーのどっちでもいいような細かい仕様でいつまでも言い合えるってお前ら幸せだな

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:50:17

    >>163

    ウワーッ!!猿真似しだしたぞ!!

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:52:05

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:53:17

    スレ主もとうの昔にいなくなってるし適当な話しながら埋めるかお問い合わせして削除するかの二択なんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:56:36

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:58:00

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:01:14

    ガチでキレてるやついるじゃん
    キチゲェの相手してキレてると損するで

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:03:14

    レベボアンチ認定がいきなり過ぎてビビったのはわかる だからこの話はこれで終わりにしよう、な?

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:03:54

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:04:45

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:06:00

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:07:53

    レベボがチート効果(ダントツで高い捕獲補正8倍)あるって話から始まってるから、昔の思い出語りにするのは無理あるよね レベルボールは日当たり1個しかもらえないし、普通に使ってたらハイパーボールと効果変わらないから金は余る金銀では無駄だよね
    これで満足か?

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:08:24

    レベボアンチのためにレベボ叩けばこのスレは平和になるよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:08:26

    >>174

    アルミホイル巻き忘れてるぞ

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:09:14

    >>170

    キチゲェは対立煽りしかしてないお前定期

    きっしょ笑

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:09:44

    >>178

    そうだね笑

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:10:18

    レベボに親でも殺されたの???

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:10:31

    おっ、顔真っ赤のバカが暴れとるな😀
    そのまま埋めてくれてええで🤗

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:11:05

    >>1が管理してないスレだろうしさっさと埋まった方がいいよこんなスレ

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:12:20

    >>174

    対立煽りもハートの数も所詮は他人の感情

    重要なのはキミ自身がどうあるべきかを強く持つことだ


    それはそうと、♡1に悲しい過去

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:13:37

    よーしここからレベルボールとハイパーボールのレスどっちが多いかで競争だw
    さあ走って!

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:13:57

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:14:17

    ボールって奥が深いボルね〜

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:14:54

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:15:35

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:16:17

    ハイボでよくない?ってレスに返された>>31が気に入らなかったところにレベボアンチ認定で頭に血が昇ったのか?

    人の執念は恐ろしいボルね〜

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:17:49

    >>189

    うわ~

    過去レス掘り下げてレスバ始めたがるオシャボ勢だぁ~

    レベボアンチ呼ばわりで散々レスバ止めたがったくせにスレが終わりそうな時にここぞとばかり煽り出した~

    マジでキモいわこいつら~

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:18:15

    普通に進行してる会話もあるのに 徹底的にレベボアンチを設定して殴り続けてるお前らも哀れだよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:19:46

    たぶん同じ♥記号使ってるのが連投なんだろうなぁ(アルミホイル巻きながら)

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:20:13

    >>191

    殴ってるのはレベボアンチも一緒だからセーフだなwww

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:21:23

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:21:41

    >>193

    お前ら“も”って書いてあるのが読めないくらい頭に血が上って脳死レスするくらいなら寝た方が良いぞ

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:22:47

    >>195

    ???

    だからレベボアンチも一緒なんだろ?

    どっちもどっちだからセーフじゃん

    なに言ってんの君?

    寝た方がいいのお前だよwww

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:23:03

    この手のスレの200でどんな捨て台詞が書き込まれるから楽しみになるんだよね俺

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:23:04

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:23:18

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:23:28

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています