とうらぶスレ 其の十一

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:06:11


    とうとう青野原が実装されましたね、ドロップは道中が物吉、ボスが南泉のようです

    そして滅茶苦茶に破壊された期間限定開放の青野原はどうなってしまったんでしょう


    以下基本ルールです


    ・特定の絵師さんの絵、及び絵師さんの特定に繋がりうる話題は断固NGとする

    ・刀剣男士をデザインした先生方の絵(公式絵及び非公式落書き)についてはふぎゃーしてもよいとする

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:06:57
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:24:58

    保守
    スレ立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:40:08

    ほしゅ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:52:34

    検非違使ポエムがますます不穏になっていくね…

    ほしゅ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:07:48

    立て乙!保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:21:59

    時の政府は検非違使についてどこまで知っているのか…
    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:41:21

    スレ立て乙ですほしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:42:43

    おつほしゅ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:09:54

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:10:16

    検非違使ポエム結構衝撃なんだけど
    白血球みたいなもんだと思ってたからまさか派遣されてるとは…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:14:01

    ポエム主の推測がどこまでかかってるのかにもよりそう
    検非違使にも自分たちと同じく審神者的存在がいるって所まで推測なのかどうか

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:17:36

    審神者=物の心を励起させ~って感じだから検非違使が刀剣男士と同じようなものなら励起させた存在はいるんだと思う
    検非違使が白血球的存在なら審神者にあたる存在が世界とかの概念的存在なのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:50:32

    極打刀のかばう全体化したことで楽しくなったなと個人的に思う(青野原にいって刀装備溶かしながら)

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:38:54

    青野原突破時、蜂須賀が誉取ったのがうれしかったなぁ…通常回想おめでとう!!

    今まで通常回想なかったのもさびしかったけど、それ言うと「いや特命調査に大侵寇に特殊回想めちゃくちゃあるやんけ…初期実装で恵まれてない男士他にもいっぱいいるんだが…花火台詞も一番乗りだし…」って言われてしまい、自分でもクレクレ厨ぽく感じて言いにくかったんだ…

    他の男士も、特に深堀りするような回想じゃなくてもいいので、軽率に追加してほしいなぁと思いました。「うちの本丸」で想定してる関係性とはズレていきそうだけど。

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:41:37

    蜂須賀は回想見ても口に出す言葉すごい選んでる感じするから「……」の中の心の声を出してほしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:47:13

    通常回想もだけど内番の特殊会話も軽率に追加してほしいし刀帳から見返せるようにしてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:02:26

    7面の伊達と細川の回想って解放するのにレベルも関係してるん?Lv.99でボスに勝利しないと見れないって友達に言われたんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:10:56

    >>18

    レベルは関係ない筈

    ただ7面の難易度的に特は99にしないとボスマス突破は厳しい所がある

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:15:22

    >>18

    レベルは関係ない

    一部回想がボスを倒さないと発生しないだけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:02:58

    >>18

    特で見るにはそれくらいのレベルが必要って意味だと思う

    それでもお小夜と貞ちゃんは極にしてないとぶっちゃけ無理だけどね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:06:34

    回想実装当時は全員特で回収したから別にできなくはない
    資材は死ぬ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:16:35

    伊達細川回想、貞ちゃんを極にしたら行こう…と思ったまま数年放置してる回想がいくつか…
    実装時期もあって、こんな喧嘩今更すぎないか?7面まで来てるのに1面でやるような遣り取りじゃないか?と思ってしまってそこまで回想コンプする意欲がわかなかったせいもある

    でも貞ちゃん極めたしそろそろちゃんと行ってみようかな
    打刀のかばう全体化したし、当時より被害軽微でサクサクいけるかも

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:29:41

    ボスマス回想のメンバーに貞ちゃんがいるのに白金台は貞ちゃんいると上の方にそれるという鬼畜仕様だから頑張れ
    ちなみに上の方はHP1のやたら強い固い太刀とか薙刀が出てくる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:27:08

    >>15

    光世&秋田みたいな意外なキャラ同士のほのぼの回想もっと増えたらいいなあと思ってるわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:50:45

    南泉をどうしてもお迎えしたいんだけど極太刀のレベリングってどこが効率良いの?結局楽な厚樫山ばっかり回ってるけど他に変えた方がいいかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:46:34

    太刀極のレベルによるから何とも言えないけど8-1じゃないかな
    何回か行って見て資源と周回の楽さで考えてみたら?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:48:32

    予定表って19時くらいだっけ?
    7月は新男士か極の追加ほしいな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:08:27

    何年かぶりの聚楽第だ!

    日程的に短縮かけるか、準備期間とかと被せる感じかな


  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:12:38

    聚楽第を2週間にしても連隊戦前のCP入れると時間が足りないな
    特命はそこまで脳死周回するイベントでもないし、他CPとかと同時開催する感じかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:12:54

    聚楽第復刻ありがてぇ
    千代金丸と北谷菜切は連隊戦で入手できるんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:15:56

    特命やった事ないから助かる
    極はなかったけど新刀剣男士いるの楽しみ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:17:49

    聚楽第は最初の特命調査だけあってギミックも全マス埋めるだけで簡単だぞ
    強いていうなら300体倒すのが優の条件だから周回するか、6人部隊がいる所を往復する必要があるって位

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:44:18

    聚楽第復活!新刀剣男士!よし頑張るぞ
    下準備として大阪城で連隊戦用の小判稼ぎ&極めてない短刀の子レベリングで極に育てることだな
    現状カンスト組の北谷くん、治金丸くんの極は来年以降かな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:17:44

    8-3ボスの部隊長硬いな…
    91の極太刀が先制攻撃しても刀装1しか落とせない

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:45:38

    >>25

    自分は逆に、ほのぼのとか日常系の回想は自分で補完したいからあんまり求めてない派

    原作では絡みないけどうちの本丸だとある、っていうのが面白いので


    だからほのぼのとか関係性薄そうな回想より、それこそ伊達細川回想みたいな長くて内容のあるストーリー仕立ての回想が欲しい派

    というか今からでも本編ストーリーが欲しい


    ただ本編が実装されたらそれが唯一無二の正解になるから、「うちの本丸」概念は破壊されちゃうかもしれない…悩ましい

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:26:09

    それぞれの本丸概念を壊すなって防人に文句つけてた人がうちの伯仲は仲が良いです!みたいなの言ってたりするし今までの解釈が壊されるの嫌なら無かったことにすれば良いんじゃないの

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:17:22

    わ~初めての特命調査だ~無双と花丸の長義しか知らないから純粋に楽しみ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:29:48

    >>37

    そう言う人って特命や回想や内番会話はどう処理したのかちょっと気になるよな

    会話したくないけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:50:08

    >>38

    聚楽第は最初の特命だけあって手探り感強くてボイスも限られてるので注意

    雰囲気楽しむのにはやっぱり山姥切国広は編成しておいた方が良いし 評定中に帰還可能マスから撤退した時に聞けるボイスは回想に保存されないので試してみるのオススメ

    (洛外・洛中・評定中2週目で3種コメントあり)

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:44:50

    失望ボイス回想に追加してくれないかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:43:42

    らぶフェスの初回限定盤、宮城と大楽か2公演収録か

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:46:16

    刀剣乱舞無双の実況動画のコメ欄に夜戦の夜目云々が公式設定のように書いてる人がいてびっくりしてる

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:51:59

    >>43

    本霊分霊設定とか浸透しすぎた二次設定を公式のように語る人割といるジャンルよな

    語られてない空白からこうなんじゃないかなって補完するようなやつとはまた性質が違う感じのやつ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:08:34

    >>44

    まあ本霊分霊に関しては

    ・刀剣男士が神である

    ・同じ刀の刀剣男士が複数いる

    はゲーム的に確定なわけだから本霊分霊に近いなんらかのシステムはあるんだろうなと思ってるわ

    分霊自体は神道のシステムとしてあるしね(本社で祀ってる神様をよそで祀る時に出てくる言葉)

    ただ刀の実物自体がはじめから存在しない今剣や集合体の同田貫はどうなってるのかわかんないな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:12:01

    >>45

    仮に近いシステムがあるとして別に元ネタの刀(≒本体)が本霊とやらである必要ってあるかな?

    そもそも刀剣男士って実物ベースというよりはそれに付随する逸話の方が重視されがちだし

    レア度の差異はあれど星の数ほどドロップする時点で神であってもデータに近いものなんじゃないかなって自分はイメージしてる

    政府が付喪神要素と逸話から男士化した初期データみたいなやつがあるんじゃないかとか(あくまで自分のヘッドカノンとして)

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:25:10

    >>45

    本霊分霊は神道的な考えだと同じ力持ってるんだけどなぜか本霊がすごいみたいなとらえ方してる人多いんだよな

    そっちはどっちかって言うとFateの英霊とサーヴァント的な感じ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:44:12

    個人的に男士達は神よりは妖怪に近いものと思っていたけどやっぱり神と捉えてる人が多いんだね
    他の人の解釈を聞くの楽しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:48:50

    本霊分霊はゲームの不明な部分の理由付けというよりは特別な個体要素として出てくる事が多いのがちょっと苦手だ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:01:23

    自分は神であり妖怪であり物であるって感じで考えてる
    審神者との相性とか個体のブレとかでどれが強いか決まるみたいな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:13:25

    >>48

    図録に載ってる公式設定が「刀剣男士=神」だし

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:58:14

    >>51

    図録ってそういう情報もあるんだ

    まだ好きなキャラが載ってないし絵描き用の資料かと思って買ってなかったよ、教えてくれてありがとう買ってみる

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:36:05

    たまに運営ツイッターの紹介文で「この男士は神格が高い」みたいな言葉が出てくるよね
    だから公式も「刀剣男士は神様」「付喪神=八百万の神々」認識なのかな~と思う

    個人的には、御手杵とか同田貫とか自己認識が「神」じゃなく「道具」「刀」であることに誇りがあるっぽい男士も多いから、そのへんはふんわりさせておきたい派
    それこそ小烏丸とかは神様~!って崇め奉りやすいけど、道具意識強そうな男士はその意識を尊重したいし

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:36:12

    >>53

    神格が高い=人間離れしがち っていう傾向は割としっかりあるよね 白山くんとか自分でも言うくらい顕著だけど


    最初の剣男士は出力が難しくて機械的な感じになったけどかなり時間置いて顕現させた七星剣はだいぶ人間ぽく寄せられたのかなとか妄想するの楽しい

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:04:56

    もしかして図録買ってない人多いの…?

    刀剣男士は神であり審神者より神格が高い
    ただし刀剣自身にとっては神格より自分自身の持ち主であることが重要
    だから審神者をあるじやぬしと呼んでる

    ってことまで書いてあるよ…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:17:18

    御神体として祀られてた男士は神格が高かったりするんだろうか
    日本号さんの本丸内の台詞で
    「次郎太刀と飲むと格の違いを思い知らされるな。流石神域に片足引っ掛けてるだけはある」ってあって神域とは何かが気になるんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:09:40

    図録は買ってないな
    載ってるの衣装設定くらいだと思ってまったくチェックしてなかった

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:14:40

    図録買ったけど推しのページ以外はそんなにちゃんと見てなかったな
    電子で買ったせいもあるかも

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:20:31

    >>57

    デザイン絡みで他の話も色々出てきて面白いよ

    極まんばにとっても布は変らず大切なもので寒暖に合わせて薄めの布と集めの布使い分けてるとか鯰尾極の右肩の大きな布にたまに他の藤四郎が入って来るとか

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:22:13

    いつかのDMMの大幅割引キャンペーンで3冊買ったけど細かい所が載ってたりしてて良かった

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:12:37

    図録でしか公開されてない情報あるのになあ
    陸奥守の右脇腹の傷とか図録にしか載ってないし

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:45:52

    >>59

    そうなんだ。刀剣乱舞に限らず資料集とかそんなに惹かれないから買ったことないんだよね

    dmmでセールがあれば気が向いたら買ってみるよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:57:20

    図録は絵師さんごとの情報格差が割とあるからね…
    3冊目は格差埋めの為か極勢とか特に衣装設定以外の描き込み多くて眼福

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:03:54

    虎徹は情報いっぱいあるのに衣装がどうなってるのか分からなかった

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:04:56

    岩融のどの順に服着ていくかの図解で最終的にパーン!ってなるの好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:09:43

    ちょいちょい他のとこでも出てくる言葉だけど図録の「物が語る故、物語」ってフレーズが滅茶苦茶好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:12:55

    鶯丸が現代的な下着履いてたりとか静と鯰尾骨喰がバドミントンしてたりとかゲームじゃ描かれない日常生活がちょっと載ってたりするから図録は買いだよ

    あと公式Twitterの説明文で祢々切丸さんは高位神格の記載があるから位の差はあれど原義の付喪神と違って刀剣男士は神としての扱いだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:23:20

    >>63

    推しの衣装について図録見ても殆ど何も分からなくて最初見たときはちょっと凹んだ

    後から噂で絵師さんにきちんと伝達されてなかったせいで情報が薄かったらしいと聞いたな

    極は沢山情報あると嬉しい……次の図録はいつ発売だろうか……

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:56:55

    逆に不思議なんだけどなぜ図録ではっきり刀剣男士=神と記載があるのに付喪神は妖怪だからとか道具意識を尊重とか言って頑なに否定するんだろう
    いくら刀剣乱舞に余白があるとしてもそこは共通の固定設定じゃない?
    神様だっていろいろなんだし武器から生まれた神様なら武器意識高くても「神ではなく道具だ」にはならないと思うんだけど…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:20:57

    >>69

    付喪神が妖怪云々は置いといて神であることと道具意識がある事に関しては両立するのでは?

    刀の神様だから道具意識があってもおかしくはないし、その辺の認識が個々で違いそうなのはそれぞれのセリフ見ててもありそうだなって思うから

    ズレたこと言ってたらごめんね

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:53:49

    >>69

    妖怪については脇に置いておくけど、

    「審神者は刀剣男士より神格が低いが、刀剣の持ち主でもある。刀剣自身には持ち主であることが重要」って文言からして道具である意識が強いと思うけど?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:30:23

    >>71

    そうじゃなくて道具意識があるからって神であることを否定したがるのは何故?って疑問

    「自分が武器であることを自認してる武器の神」じゃ何故駄目なのかってこと

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:10:58

    blu-ray7枚収録時間1000分超えヒェ…

    これで3万ちょっととか良心的すぎんか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:36:16

    他の漫画や創作だと付喪神は弱い妖怪みたいな定義づけされてるのが原因かな
    刀剣乱舞の設定と他の創作の設定は分けて考えて欲しいね
    余白あるから公式設定を無視して付喪神は妖怪のイメージあるし妖怪!って言い張る人もいるし

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:20:49

    こ!ば!ん!
    こ!ば!ん!

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:08:51

    うちにきた七星剣さんの出陣先が今のところ半分くらい地下な気がする…

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:04:55

    白山吉光掘るのは何階が良いんですか?
    骨喰極が45で、まだ短刀の極が皆30代なんですけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 03:56:28

    >>77

    91~98階か81~90階かなあ

    99階は高速槍がいて無傷周回できないからそれ以下の無傷周回出来る1番高い階をぐるぐるするのが1番いいと思うよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:51:14

    ヒルトン第2弾が実現してしまった…次こそはと思ってたので予約を頑張りたい
    しかし白黒って食品と合わせるの難しそうなイメージだけど、どうなるんだろう?教えてコラボ飯に詳しい人

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:52:04

    >>76

    うちもだ…空に輝く星モチーフの男士なのに…

    レベリング地獄世知辛いね

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:03:51

    いつか七星剣さんの極が実装されたら帰還直後からカンストしてる事例多発しそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:45:41

    再開したら謎の?が出たんだけど何だこれ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:33:46

    >>82

    うちも時々なるわ。

    マップのデータの読み込みが出来なかっただけだろうし、進行上特に問題ないから大丈夫だと思う。

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:33:40

    舞台刀剣乱舞で長義を演じてる人、もしかしてゴリラ…?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:12:53

    >>84

    その通りです

    最近だと綺伝カテコでがっつり大侵攻に触れてくれたよ(役は崩さずに)

    マチネ終わりに大侵攻のムービー回収してクソデカ感情を抱いていたり

    ちなみにミュ安定もゴリラ審神者

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:55:33

    >>85

    長義役の人よりにもよって初期刀が山姥切国広らしいのが笑ってしまうんだ(恐らく大侵寇のイベントも初期刀で回収しただろうし)

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:27:19

    このスレにはゴリラ何人いるんだろう

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:09:09

    >>87

    レベル上限上がってからゴリラの基準がよく分からなくなったなぁ。始めて今一年半で195レベだけど、まだまだ先人ゴリラたちの足元にも及ばないよ…。


    というか、社会人になってからぽちぽち作業すらしんどくなってきてる…。

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:12:12

    >>85

    これだけで興味なかった梅津さんへの印象がよくなったから綺伝のアーカイブ買っちゃった 観るの楽しみ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:26:16

    ああ~博多(特)の刀装がベリベリ剥がされるぅ~

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:13:31

    >>84

    大坂城も24時間かからずに最下層まで行くゴリラだぞ

    課金してても大分早い

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:15:41

    >>91

    午後11時だから24時間はかかってたわ

    正確には大体29時間で大阪城の最下層まで行ってた、だ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:49:21

    単純だから原作、2.5問わず演者さんがコンテンツやりこんでるだけで好感度上がる

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:31:19

    最近ウン年振りに復帰したんだけど色々変わっててびっくりした 明石って鍛刀で出るんだね……!?

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:23:28

    2018年の7月だから丁度4年前かな
    一緒にドロップも一気に変わったから運営ちゃん変な物でも食べた?とか言われてた記憶

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:15:42

    ゴリラといえばミュ蜂須賀の高橋くんの母上様

    蜂須賀が一番レベル高いのにっこりしちゃう

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:29:37

    >>95

    時間みていつもの定期メンテかと思ってたらいきなりいろいろお知らせ来てビビった記憶

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:37:26

    2018年からは特命調査みたいにイベントストーリーも実装するようになったしあの辺りで一旦制作体制変わったのかもしれんね

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:41:27

    >>98

    運営は少なくとも1回は変わってるはず

    クラリティからDMMのゲーム部署にだったかな

    それが関係してるかは分からないけどここ数年は積極的に改善や改修を行ってるように感じる

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:08:23

    マイナスな話題ぶり返しちゃうけどSNSでお気持ちタグ作って大声出したら改善してほしいものが余計に改善されにくくなるとか思わんのだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:16:51

    >>100

    ほんまそれな

    デモの震源地周辺は「騒いだから改善された」とでも思ってるみたいだけど

    普通に公式に直でお手紙するのが一番効果的じゃない?

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:48:35

    七星剣様を目当てに始めたのに、まさかのまさか、明石国行に沼るとは思ってなかった!!!!よ!!!!

    くっそ〜〜全てはあいつの一人称のせいだ……あんなの卑怯でしょ…… 無理、勝てない…… 顔がいいなぐらいだったのに…… 

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:24:25

    >>102

    来派はいいぞ

    蛍丸と愛染くんもお迎えでけた?

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:14:32

    >>102

    さあそのまま花丸と葵咲本紀を履修するのだ…

    極めたらまた見方が変わって面白いけどまず保護者してるちょっとダラけたお兄さんな明石国行を堪能してからにしてほしいジレンマ

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:23:57

    >>102

    タイミングよく明石の非公式来ましたよ

  • 10610222/07/07(木) 06:12:49

    >>105

    う、うわぁーーーーーーーーーーーーー!!!!

    我が家の明石が修行から帰ってきたと思ったら、え、えーーーーーー!!こんなことある!?!? こんなこと、ある!?!?!?!?  


    >>103

    来てくれたよ〜!次は蛍丸修行に出そっかな〜って思ってる!


    >>104

    極のネタバレ見て沼ったから、さくっと修行出しちゃった!!でもだらだらしてるところも堪能したい!! 花丸はみたいな〜 葵咲本紀ってミュ?それともステかな? ミュはGWの配信見たぐらいだし、ステはからっきしなんだけど、見て理解できるかしら……

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:23:37

    >>104

    >>106

    だから極と特で明石を2振り育てるんですよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:02:01

    >>106

    葵咲はミュだね。dアニメストアで配信されてる

    三百年の子守唄の続編みたいなものだからできればそちらを見てからがいいのが悩ましいところ

    シナリオはいいし保護者してないニヒルでセクシーな新鮮な明石国行が見られるぞ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:10:17

    今回の真剣乱舞祭も明石と今剣ちゃんがじゃれ合ってて可愛かった記憶ある

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:10:12

    >>109

    今年の明石は保護者みが強かったり

    エタフレでフリーダムだったり見てて楽しかった

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:24:38

    明石推し審神者を囲んでさらに沼に沈めこもうとしてんのウケる

    それと花丸でed歌ってるから音源もぜひチェックしてほしいな!

    アニメ「刀剣乱舞‐花丸‐」第十話エンディング・テーマ「心馳せから縁あり」試聴動画


  • 112二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:44:24

    月の巻見てきたけどすごく良かった~!
    花丸博多、大阪城の小判を株で何倍にもしてくれるの羨ましすぎる…

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:55:30

    陸奥守のスケール見たけど過去に出たとうらぶのスケールと比べて最低1万は高いのね
    一度は立ち消えになりながらも7年待ち続けてやっと発売されたら時勢が悪くて万単位で値上がりってさすがにむつ推しの人を不憫に思う…
    この先別キャラのスケールがもし出るならこの価格が基準になるのかなあ

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:15:28

    白山くん何振り掘れた?
    自分はまだ0振り…

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:02:28

    >>114

    うちは3振も落ちた

    乱舞レベルまだ上がり切ってないけど疲労が激しい函館白山病院のローテーション要員として習合せずに残すか迷ってる

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:34:26

    >>114

    同じく0

    ちなみにすでに99階は制覇済み

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:18:57

    花丸映画すごく良かった
    ネタバレ避けると㈱粟田口建設と花丸本丸の敷地面積がヤバい

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:09:14

    1白山でフィニッシュ
    でも他の粟田口がほぼ乱舞7にできたのでOK

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:57:13

    うちの大阪城には白山は埋まってないようだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:28:24

    ・イベント期間は2週間
    ・賽子の"所有できる数"と"配布数"は手形消費イベと同様の形式に
    ・近侍を編成していない部隊が出陣可→第一部隊も出陣できる
    この辺が大きい変化かな?
    AM5時配布の賽子を夕方までに消化しなきゃいけない焦りから解放されるのは助かる

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:10:22

    >>120

    賽子の補充自体は夜に全部使っとけば朝夕の補充で満タンになるから変わってないよ

    期間を3週間から2週間に短縮した分1日の配布数を4つから6つにしただけ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:15:45

    課金が素早すぎる
    後、左の画像外国人の奴かと思ったら違った

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:05:58

    おもしれー審神者こと梅津瑞樹
    写真は元ネタの再現度が高すぎんのよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:26:30

    画像全部梅ちゃんで草生えた

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 03:50:44

    >>121

    記憶違いだったかと思って調べた

    今までの特命調査はどれも賽子の所持上限数は2個だったから、5時配布分を17時までに使っておかなきゃ損することになってたよ

    時間ないからお昼休憩中に2個目を振るだけ振って中断したりしてたんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:38:21

    賽子回復するまでの間に極太刀・大太刀で7-3周回してるけど楽しい
    やはり統率高いのはいい

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:58:26

    今回の復刻は大盤振る舞いだよね
    お詫びとはいえ、鍵まで貰えるとは
    課金する気持ちが分かりました
    あれは楽だ(普段無課金)

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:41:59

    お詫びと報酬分で七福賽がいっぱいあるんだけど有効活用する為に鍵課金しちゃおうかな…
    自力で何回か回ったけど何故か御手杵がめっちゃ落ちる

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:46:16

    聚楽第攻略初参加の新米なんですけど、質問よろしいでしょうか?
    敵撃破数300って、一回の攻略で300体倒さないといけないということなんでしょうか?それとも、総撃破数300ということなのでしょうか。
    一回ボスを倒して2週目に入ったんですけど、撃破数のカウントが前回の分も引き継がれていたので分からなくなってしまって……

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:49:29

    >>129

    たしかどこかの説明文に明記されてたはずだけど撃破数は引き継ぎだよ

    何回目だろうと撃破数カウンターが300以上ならOK


    というか普通一回に300限定なら一回ごとにカウンター更新されるはずっしょ?ってことやんね

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:52:09

    >>130

    そうなんですね、良かったぁ

    有り難うございます、周回頑張ってきます!

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:54:52

    ちょっと質問なんですが二周目の聚楽第本丸は極レベルいくつくらいあれば安定周回できますか?
    一周目よりかなり強化されてるとwikiにあったんですが何レベルから大丈夫かは書いてなかったので

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:54:18

    >>132

    極短刀なら銃刀装ガン積みで35〜40でいけると思う

    ただうちの55〜60極短刀部隊でも運が悪いと刀装剥がされたりするから、刀種問わず低レベルの極だと下手すると重傷になることはあるかもね

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:52:43

    >>133

    ありがとうございます!まだ極平均45くらいなので二週目は見送ります…

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:30:20

    聚楽第本丸のボスは銃兵持ちだからちょっと痛いけどそれぐらいじゃない?
    室内戦だから銃兵以外の遠戦は発生しないし、極短刀以外には統率高めの刀装を持たせておけば大丈夫だと思うよ
    極で育成してるのが薙刀ばかりなら話は変わってくるけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:41:25

    資源カツカツで手入れすらおぼつかないとかじゃなきゃ行くだけ行ってみればいいよ
    極が低レベルしかいないならカンスト特とかでもいいし

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:33:00

    近侍にしてない筈の男士から通知連打されると軽くヒエッてなる

    端末側の不具合なんだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:37:01

    通知の操作に慣れてなくて連打してしまったんだなぁと思うと可愛い
    それはそれとして同じ文面でピロピロされると怖いけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:20:14

    アドバイスくださった方々ありがとうございました!聚楽第また次回復刻時にチャレンジしてみようと思います
    ビビリチキン審神者(7面クリア一回きり&中傷進軍怖くて無理)なのでちょっとでも危ない橋と思ったら躊躇しちゃう質で…

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:55:37

    (次の復刻が何年後か分かんないんだよなあ)

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:43:05

    数ヶ月後なのかそれとも数年後なのか、本当にいつ次の復刻来るかがわからんから、無理にとは言わないけど行けると思って突っ込んだ方がいいとは思う

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:43:28

    前回開催から今回までにそこそこ期間が空いてるから次回がどのぐらい先か全然読めないんだよね
    特命調査自体も5つあるからまた聚楽第が復刻されるとしても残り4つを復刻してからだろうし、残り4つも一定のスパンで復刻されるとも限らない

    とりあえず出陣してみて本丸は厳しそうなら手前までレベリングに活用してもいいんじゃないかな
    7面を突破できてるなら正直そこまで身構える程は強くないと思う

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:07:37

    ごめん流れ切るしゲームと直接関係なくて申し訳ない
    推しの写しが奉納されるらしくて驚いた
    生きてる間に本体が見れると思ってなかったから写しでもめちゃくちゃ嬉しい

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:37:08

    聚楽第復刻でセルラン上がってるし他4つの特命調査も復刻して課金させてくれ
    7しか出ないからストレスフリーですわ~~~

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:38:33

    刀剣乱舞に急に興味持ち始めたんだけど今更始めたらやっぱり難しい?

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:26:43

    >>145

    一部入手手段が限られてて入手し辛い男士はいるけど時間かければやがて揃うし、個人のペースで好きなように遊んでねってゲームだから気楽にやれるよ

    7月末頃には連隊戦っていう育成に向いたイベントあるから、今の内にスタートして感覚を掴んでおくのおすすめ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:34:46

    月の巻観てきた!
    やっぱり推しが動いて喋ってくれるのは嬉しい。

    ただ兼役してる声優さん多いから、同じ中の人のキャラが間を開けずに出てくると笑ってしまう…。キャラ多いと大変だよね(筋肉刀たちを眺めながら)。

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:08:49

    >>146

    ありがとう!いれてみる

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:13:14

    新しい審神者が増えた🎉

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:11:44

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:52:59

    2.5の件で江の苦手意識強かったけど桑名くんよかったな…

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:53:50

    >>151 💮🌙の感想ね

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:02:22

    治金丸くんきたー
    今回も確率渋そうだけど乱舞3レベルにはしたい

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:10:45

    経験値うまんい

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:26:21

    ありが糖キャンペーンにじわじわ来る

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:21:14

    >>155

    ありが刀じゃないんだ…って思って笑ってしまった

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:35:03

    最近始めたら審神者なんだけど、皆顔がよくて無課金で楽しめるからにこにこしてる。あと初期刀の山姥切国広が極になると凄いことになるっぽいからレベリング頑張ってる。
    ところでとうらぶは今のところアプリでしかやってないけど他にも初心者でも楽しめる事があったらおしえてほしい。

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:02:23

    >>157

    とりあえず、スマホに何かあったら楽しめなくなるのでDMMアカウント作れる年齢ならPC版との連携はして置いた方がいい

    初心者が気軽に楽しめるのは加州と安定を中心にして刀剣男士の日常をコメディタッチで描いた、アニメ刀剣乱舞花丸とかかな

    2.5がイケる人で初期刀山姥切なら舞台刀剣乱舞も良いかも。山姥切を中心にした重くシリアスな話が楽しめる

    リアイベが活発なゲームなのでちょくちょく実在刀剣とのコラボ展示もある

    山姥切国広のコラボ展示はこの前終了したばかりだからしばらくは無いかもしれないけど、本科の本作長義~(ゲーム内だと山姥切長義)は割と展示頻度高い

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:23:23

    Nintendo Switchを持ってるなら無双をやってみるのもいいかもしれない
    山姥切国広を操作できるよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:33:33

    ミュにはついこの間顕現したところだよ!古参で先輩らしい落ち着きがあるけどかなりこじらせた山姥切国広が居るよ!
    歌がめちゃんこ上手いしガタイもいいし特99レベルみたいな雰囲気あってなんか凄いぞ!
    江水散花雪と真剣乱舞祭2022の広島・福岡公演に出てるから興味があればDMMの配信買って見てみて

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:53:27

    多少のホラー描写(警戒するほど怖くはない)が大丈夫ならコミックゼノンでweb連載してる「刀剣乱舞外伝あやかし譚」をお勧めしたい
    モノノ怪の人が描いてる漫画だけど1エピソード数話完結でいろんなキャラが出てくる
    8月に単行本でるよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:11:39

    >>158

    >>159

    >>160

    >>161

    やることが…!やることが多い!!!

    こんなに色んなのに手出してるんだ…!ありがとう!ちょっとずつやってくね!

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:14:57

    しばらくログインしてないな

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:21:45

    チラ見せの時点で好き

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:42:20

    インナーとかが違うから兼定ではないのはわかってるんだけど
    海辺の兼さんって言われると納得してしまう

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:24:30

    昨日今日と忙しい…忙しくない?

    昨日はフェリシモコラボ情報解禁、
    今日は新刀剣男士チラ見せと宴奏会グッズとキービジュ解禁と美の壺に三日月宗近(舞台の方)登場

    忙しい…!

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:55:14

    描いたのは小宮さんかな?

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:18:39

    かわいい

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:19:12

    新男士は絵師さん詳しくないからなんとなくだけど太郎太刀の人っぽく感じる

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 04:25:05

    兼さん(アローラのすがた)とか新宿のアサシンとか言われてて草

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:06:44

    新人くん相州伝を予想してる人もチラホラいるね

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:44:38

    服装的に既存の刀派ではなさそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:21:39

    笹貫さんですって

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:39:33

    目にハイライト入ってないの妖刀っぽい怪しさがあって好き

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:08:52

    左手が気になってしょうがない
    自力で戻れなかったときのために小指に赤い糸でも結べばいいのか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:02:01

    シャカサイン(手の甲を見せるバージョン)は「元気?」「頑張ろう」とかの相手を気遣ったり励ましたりする意味があるらしい

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:30:26

    >>176

    パリピな人らが「イェ〜イ」ってするサインかと思ってたらそんな意味があるとは

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:59:06

    というかこれそんな名前だったんだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:22:50
  • 180二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:23:31

    無言で投稿しちゃった
    割と爽やかめかな?

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:29:45

    課金賽子を配ってくれたお陰もあって聚楽第を10周できたけど長義は全然ドロップしなかったの草
    特命調査ってこんなにドロップ渋かったっけ……

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:54:13

    遅ればせながら月ノ巻観てきた
    みんな楽しそうで何よりだったよ。
    あと清光が帰ってきたことで花ノ巻で何が起こるのかマジでわからなくなった

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:01:04

    このレスは削除されています

  • 18418222/07/26(火) 21:02:33

    >>182

    こんのすけ(+主)が慌ててたけどなんだろう

    慶応甲府の特命調査かね?

    ※途中で送ってしまったので書き直しました

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:51:47

    最近始めた審神者達はこの鍛刀で治金丸入手できてるといいな

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:13:06

    七星剣の経験値稼ぎいいな もっと早く復帰すればよかった

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:54:34

    すごい緑だ

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:55:43

    >>187

    なんか違うの混じってて草

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:32:01

    >>187

    真っ先に脳裏によぎった感想

    御手杵江が居ないじゃないか!だった

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 04:15:35

    >>184

    事前に予告した登場刀剣男士の数は月の巻で揃ったので御前が登場する慶応甲府はやらないはず たぶん

    ムビチケ特典の絵柄に沖田組と長谷部・鶴丸・獅子王が選ばれてるからその辺りが特に活躍するのかもね

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:05:55

    全員集江かと思ったら若干二名違う人たちがいますね…

    >>187

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:07:08

    月ノ巻の予告が来たぞい

    想像以上に深刻だった

    9月1日公開「特『刀剣乱舞-花丸-』~華ノ巻~」本予告


  • 19319222/07/29(金) 13:07:45

    >>192

    訂正:花ノ巻

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:49:00

    >>193

    細かいけど華の巻やで(小声)

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:17:49

    タグ付いてる組しれっと極めてるな

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:51:35

    今日予定表来るだろうし新スレ立てとくか

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:55:17
  • 198二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:01:00

    >>197

    スレ立てありがとうございます

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:01:33

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:02:21

    来月は誰かの修行が解禁されますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています