俺は学園都市の探偵、この男の経歴を調べろって依頼が来た。

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:07:55

    パッとしないし…、大したことないんだろうなあ……。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:08:57

    >>1

    せ、世紀末帝王…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:10:47

    Level5を3回撃破してるスキルアウトの頂点…。

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:13:31

    第一次暗部闘争からハンドカフスまで全てに関わってる猛者。

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:13:56

    最強のLEVEL0の一人じゃん
    チームメンバーも敵にまわしたくない連中ばかりだし探偵殿御愁傷様

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:14:38

    上条当麻に勝った男

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:15:26

    必然的に学園都市暗部のアレコレに踏み込むことになるから無事じゃ済まなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:19:06

    可愛くて巨乳で不思議ちゃんでヤンデレで
    レベル5に覚醒すれば『学園個人』と呼ばれる彼女がいるなんの能力も持っていないただの一般人

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:20:42

    バケモノに好かれるタイプ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:22:44

    実際暗部界隈での浜面の評価ってどうなんだろうか…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:24:02

    木原を倒した男

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:26:08

    >>10

    第四位に勝ってる時点でかなり評価はされてそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:42:18

    >>8

    あと魔神な悪魔からおもしれー男認定されてるやつ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:33:55

    浜面はもはやステルスが特性になってから暗部からの評価は基本的に低いと思う
    ただ立ち位置が特殊だから利用してみようと考えて、よし上手く行ったなと目を離したら何か確変を起こしてるキャラ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:35:40

    スキルアウトに入る前から得てた技術が本職で食って行けるレベルのばかりなので経歴は本当に謎

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:36:24

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:39:33

    >>15

    重機操作と車盗みにピッキングは駒場さんより前から身につけてたんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:39:56

    >>13

    魔神にもなんか気に入られとるし

    イギリス清教からも重要視されてる


    いやマジでなんなんだこいつ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:48:24

    >>8

    浜面が近くにいるとかわいい表情見せるのすき

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:50:20

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:51:31

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:11:52

    早く主人公スピンオフ出して

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:18:49

    >>17

    アスリート並の肉体以外はスキルアウトになる前から出来てたはず

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:21:13

    アイテムや上条とかの知り合いだからで関係ないのに何度か襲われてる辺り運は良くない

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:27:00

    >>23

    まあ、前のスキルアウトのリーダーはアスリートとかいうレベルじゃないから………。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:28:31

    麦野からストーカーされて、嫁にいちゃいちゃしてるのがバレて、何故か絹旗に一瞬でつかまって、海外にいる親友に容態がリアルタイムで知られてて、アネリに勝手にサーチされて、いつの間にか魔神に潜り込まれてる…
    …あいつら探偵より仕事が速くて怖いんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:25:22

    >>26

    何より嫁が能力追跡

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:40:42

    浜面個人はそんなに問題じゃない
    こいつが動いたことで連鎖的に動いた連中の流れがヤバいんだ
    後は嫁が近くにいるかいないかでダメージ量が結構変わる

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:47:46

    >>17

    SS2だとその辺の能力を見込まれて後から駒場さんのチームにスカウトされたみたいだな

    その数ヵ月後には駒場さんから自分に何かあったときの次期ボスに指名されて

    いざその時が来たら100人以上の構成員がそれに納得してボスとして担ぎ上げるという

    スキルアウトの中では間違いなく上澄みの人材

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:57:02

    アイテムメンバーを養う為に職業訓練やってるあたり、絶対良いお父さんになれそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:07:11

    >>30

    娘に懐かれて妻の嫉妬を買うタイプ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:41:10

    滝壺似の娘なのか、浜面似の息子なのか…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:44:05

    >>32

    外見滝壺似だけど中身浜面似の娘と

    外見浜面似だけど中身滝壺似の息子であってほしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:44:14

    浜面は何気に学園都市でもガチめの施設以外なら通用する偽造技術まで会得してるんだよな
    どんな人生を歩めば10代半ばで様々な技術をプロレベルでマスター出来るんだよって変な存在に

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:49:41

    体を鍛えてたのと一緒で、無能力者なりに能力者を見返すための努力はしていたと思う。機械いじりに関しては浜面の趣味でもあるだろうが。才能が伸びなくて絶望して、自分のプライドという通貨の暴落に苦しんでスキルアウトになったってことは、それまで浜面もずっと努力してたんだろうなって。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:05:27

    >>34

    色々と壮絶な経歴辿ってそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:27:29

    スキルアウト時代から周囲にいるのがゴリラとか忍びの末裔とかくノ一とかってラインナップが狂ってるだけで、浜面も実践的な技術面じゃプロ顔負けなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:42:53

    >>37

    ただのメンバーじゃなくて「幹部」だからな…。

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:46:00

    >>34

    あれは技術というか伝手がある感じだと思う(絹旗とR15映画見るための学生証偽装)

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:02:43

    >>37

    肉離れ不可避な身体増強機械を使えるゴリラ

    対物ライフルを使えるNINJA

    グレムリンをハメ殺しかけたくノ一


    いや怖いなこいつら

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:03:49

    なんだかんだアスリート並みに鍛えてるスキルアウト組織の幹部張れる程度には強さもスキルも備えてるんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:10:21

    >>40

    新訳4巻でグレムリンと戦ったくノ一は近江手裏さんで半蔵さんのおっかけで浜面と面識あるのは郭ちゃんだったはず

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:11:35

    >>42

    混ざってたわ……お詫びに新天地行ってきます


    学園都市という主流とかかわり薄いのに未だに忍者の技術が存在するって日本割と謎いな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:17:21

    >>43

    その分野だとHANZOUが主人公格だからな。上里もその手のジャンルのヒロイン一人くらいいそうだけど。

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:25:39

    >>43

    忍者の技術があるというよりは忍者(末裔だけど)という組織がある感じかな?、あちこちから情報を取ろうと近江さんはうごいてたから

    民間(依頼で動く)か政府だかどっかの組織の直属かわからないけどそこそこ高度な技術持ったシンクタンクなのかも?

    なんとなく今後深堀りされる設定ではなさそう…


    >>44

    スキルアウトの半蔵さん&郭ちゃんは忍者の末裔で忍びのスキルは継承してるけど現在組織として動いている忍び(忍者)とは関係なさそう(郭ちゃんが再興しましょうよ!って言ってるので)

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:11:32

    こいつは精密なプログラムに紛れこんだ小さすぎてスルーされるバグなんだっけ
    しかし小さな力が与える影響が計画をおじゃんにするとかメタな能力だな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:15:51

    冗談抜きでアレイスターの予測を一番最初に覆したアホなチンピラ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:24:42

    レベルが0なだけで持ってるスキルは全部が高水準で普段は馬鹿だが戦闘時は頭が回る
    覚悟がガン決まりなので拷問もやるし、最初は駒場の後釜で余裕が無かっただけで周りを纏めれる力も持ってる
    考えれば考える程に麦野が手元に置きたがろうとする理由しかない

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 04:19:39

    >>48

    そもそも元々レベル0のフレンダを抱えてるチームだったからな

    真面目に浜面は正規メンバー候補だったから下っ端の中で唯一作戦会議に参加させて能力見てたんじゃないか?

    わざわざ意見聞いて判断力見てるし

    スキルアウトのリーダーだったってプライドは折っておいてその後引き上げる気があったんじゃ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:21:03

    >>49

    無能力者だし万一反逆や裏切りにあってもサクッと粛清出来るという打算もありそう

    実際は浜面に有利目な状況や麦野の慢心等もあって返り討ちにされる結果になっていたが

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:50:54

    >>50

    アレイスター「知らん……なにそれ……こわ……」

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:30:16

    よっしゃ全力で潰したるぞ羽虫め…。

    何こいつ不死身なの…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:15:20

    年齢いくつくらいなんだろ?
    上条さんの一個上で高2くらいかね

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:18:29

    >>54

    高校生っていう扱いだしそのぐらいだと思う。なんか浜面は上条さんより年上な感じがするよね

    このスレみて思ったけど、浜面って出番も多いのに年齢にしろ家族構成にしろ明言されてないことが多いな

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:22:06

    スキルアウトや暗部に入った時点で肉親との繋がりは元々無いか切れてそう
    絶体絶命の状況でも思い起こすのは滝壺達アイテムのメンバーだし

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:25:30

    なんか突然浜面の肉親出てきたりしてな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:39:12

    >>52

    滝壺の覚醒に利用出来ることが判明した関係で逃げられた後は方針変更したと思う

    なおその後は☆が上条さんロストでプラン立て直しと魔神の対処に忙しくて結局放置

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:41:20

    >>56

    どんな親だろうな…浜面が上条さんみたいに親ガチャSSR引いてるとは思えないし気になる

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:16:00

    >>58

    絹旗の親よりはマシだと思うよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:18:16

    置き去りは本当は違うのに学園都市の大人に騙されてるだけの子も結構いるってのがドラマCDで語られてるから絹旗はそっちの可能性も割と高い

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:19:52

    黒子と一緒に戦うんやろなあ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:21:44

    >>60

    最愛って名前つけてるしそうかも

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:23:54

    >>61

    この子が新しいヒロインになるんやろなあ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:25:47

    あのドラマCDの親はマジで悲惨だったわ
    確か子供にも最後まで自分を捨てたクズ親と勘違いされたまま終わってたし

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:26:08

    >>58

    どんな親にせよ浜面周りの環境激変してるのに少なからず驚きそうではある

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:48:33

    ヤンキー漫画にいたら強キャラになれそうなスペック

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:54:59

    今後浜面の回想で笑ってそうな人。

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:56:18

    >>67

    悪党としては同系統だったし…

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:00:00

    >>66

    その世界観だとモツ鍋さん大活躍しそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:00:33

    >>67

    絶対美化はされてる…。

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:31:14

    傍から見たらどうして付き合ってるか気になるカップルなのは確かだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:34:32

    >>71

    滝壺ジャージ娘だから傍から見たら普通のチンピラのカップルな気が

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:40:38

    二人して同じジャージのブランドなの良いよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:43:26

    うらやましい…だが俺たちにこいつらの幸せを邪魔することは出来ねえ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:48:05

    >>71

    アニメだと浜面もイケメン化してるのでまぁ...

    原作はゴリゴリのヤンキー顔だけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:55:30

    >>72

    でも美少女ですよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:06:27

    >>76

    でもあの世界の女性は全員はいむら神の加護を受けてるし…

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:25:04

    >>75

    露骨にイケメン寄りになっていくの笑う

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:26:41

    上条も設定的には並以下の冴えない容姿設定なのに絵的には普通にイケメンになってるし仕方ない

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:38:22

    こういうのは禁書に限らず台詞や設定で美形って明言されない限りは作中では並くらいの容姿なんだろうなって考えている

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:01:23

    「メリークリスマス。奇跡の手触りはどうだった、マッド野郎?」

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:39:14

    アニメ2期の初登場で露骨にキャラデザ美形寄りに修正されたな!と言われてた記憶

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:05:52

    そもそも絵と体格は良いのに車の免許を取れる年には見えない容姿って設定が合って無かったのが

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:28:29

    ロードサービスの勉強してるからって科学の街の技術の塊のドラゴンライダーの鍵をピッキングでアッサリ解除するっておかしくないか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:28:36

    >>28

    なお浜面本人はヤバくないと油断したらいつの間にか計画がバグらされる模様

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:34:00

    バニーちゃん似合うね

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:25:37

    ブラックコーヒーの中に紛れ込んだ一滴のミルクみたいな奴
    味が変わるわけじゃないけど混ざったら割とどうする手立ても無くなる

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:02:11

    >>84

    腐っても学園都市に入れるだけの素養はあったって事かな

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:57:29

    >>84

    ワザとアナログ錠にしてるって明言されてるのでそこまで不思議でもないと思う(浜面はピッキングして車盗むの常習犯だし)

    むしろ学園都市の普通の車が電子ロックでないことを突っ込むべきな気がする…(電子ロックでない車だけピッキングしてたのか?)

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:54:43

    >>84

    そもそもあのシーン、アナログ錠解錠できても電子ロックあるから動かせなかったからね

    結局あれ使えた理由は持ち主(正確には違うけど)が貸してくれたからでしかない

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:58:19

    >>89

    それでも学園都市最新鋭のアナログ錠ですよ...?

    まぁ防犯対策強そうな高級外車でも乗りたいから乗ろうかな?って考えてる限り普通の電子ロックレベルなら余裕で開けそうな気もするが

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:59:55

    >>91

    電子ロック技術が発達しまくるから必要性に欠けるアナログ錠の技術についてはそんな進歩してなかったってことで一つ

    >>90

    ハッキング対策のため電子ロックじゃなくてアナログ錠にしようっていってたから(バイク部分の)鍵はアナログ錠だけのはず

    ドラゴンライダーが動かせないのは専用のパワードスーツ着て乗らないと碌に運転できないからだったと思います(持ち主にスーツの装着手伝ってもらった、こっちには電子ロックあったかもしれない)

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:52:44

    こいつも能力開発とかの為に学校行ってたりした時期はあったんだろうなと考えると妙な気分になる

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:54:56

    普通だった時期があって、苦しい境遇の中それを手放して、自分と同じどん底で普通でいられずに闘っている連中を見て来たからこそ、普通でいることの難しさと素晴らしさを分かってるのいいよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:25:40

    >>93

    書類上では能力記載が有ったから多分学校ははるか昔には行ってた

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:25:29

    >>18

    命を救われた現最大主教のダイアン=フォーチュンはともかく、他のイギリス清教の人は浜面を重要視してるのかな...?

    まぁ最大主教と上条さんの友人(?)として、学園都市は浜面の身柄を特使扱いでイギリス清教に引き渡した方が色々安心では?

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:39:56

    ダイアンとの関係も好きなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています