鬼滅の刃で一つ解せないことがあるんだが

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:38:53

    このシーンで何で無惨は動揺してるんだ?自分が生き続けることだけに執着する無惨が死後の配下の鬼なんて気にするわけもないし、死んでから己の仇を討ち取らせるようなタイプでもないじゃん。それに図星だとしても当の無惨は自分が死ぬ可能性すら考えたくないチキンなのに死後のことなんて考えたくもないでしょ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:39:42

    なんか当てられて癪だったんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:40:15

    至高の存在たる私のことを理解した気になるな!ってことだろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:40:47

    マジックに驚くのと同じじゃないか?
    カードの柄なんかどうでもいいけど、当てられたらびっくりするしね

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:41:08

    蠅が糞にたかるだけなら嫌な目で見るだけで済ませるけど自分に向ってきたら腹立つだろ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:41:10

    自分が死ぬ事前提で話を進められたのが癪に触ったんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:41:32

    あと当たり前だけど無惨も死んだことはないから死後に全滅するなんて知るわけないってツッコミは野暮か。なんとなくそう思ったで解決できるけど余計に何で動揺してるかもわからない

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:41:34

    単純に自分の秘密のひとつがバレたからでしょ
    鬼に名前を呼ばれることすら嫌って呪いかけるような人だし
    無惨さえ殺せば鬼全滅って聞いたら異常者どもが死に物狂いで向かってくる事も目に見えてるし

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:41:40

    承認欲求の塊で自分の偉さを讃えてくれる奴なんて居ないというのに触れられたから

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:41:50

    ただの考察だけど、この情報が鬼殺隊全員に共有されてた時の事を想定したんじゃない?
    負ける気はないくせに死ぬことに臆病だから、無惨だけでも倒せたらいいっていう思考になられると他の鬼ガン無視して自分ばかり付け狙われる可能性がよぎったんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:42:01

    自分が死ぬ可能性を考えたくもないのに死ぬ前提で話しかけてくるからね
    そりゃキレるよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:42:28

    >>1

    配下殺していけば何時かお前を殺せるだろうじゃなくおまえ殺せば他の鬼も死ぬんやろと純粋に煽られた。無惨からしたら自分は殺される前提で話されてるからただただ不快

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:42:42

    自分の中身をカケラでも探られたことが我慢ならなかったんでしょ
    多分アキネーターでもキレるよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:43:14

    >>7

    たぶん部下の鬼が自分が死にそうになったら全力で守るか自分の死に繋がることをしないように無惨本人がそういう設定をつけたんだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:45:26

    まるでこの状況で自分を殺す手段が有るかのような言葉と他の鬼を放置して自分にだけ戦力を集中する意味が有ると気付かれた事にじゃない?
    鬼を増やしてるのは鬼殺隊の目を逸らす為でもあったし

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:45:58

    集中砲火されるのが嫌だったんじゃない?

    他の鬼が生き残る可能性あるなら残党狩りとかに余力を残さないといけないけど

    こいつが倒されれば他の鬼も死ぬなら鬼殺隊ごと無理心中でもいいし

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:47:20

    鬼狩りが自分を追ってくる事に正当性が生まれてしまったから
    なので後で「じゃあ鬼への復讐なんて忘れて慎ましく暮せばいいじゃん」という話をすることになる

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:48:11

    バレてないと思ってる秘密バレたらそら動揺する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています