児童養護施育ちのウマ娘もいるだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:17:23

    家庭の事情などでウマ娘を育てられない親から捨てられたことや虐待されていた子などが来ることもあるだろうか?
    ふと思った。数が多いわけではないからヒトと一緒に育てられるだろうけど……

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:18:16

    スペもお母ちゃんが居なければそうなってたんかねとは思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:22:14

    赤ちゃんポストの話でお母さんが事故かなんかで亡くなってしまって預けられた子が確かいたね
    本格化抜きのウマ娘がいつから力が強いのかはわからんけど、子供の頃から普通の子よりは力が強いとかなったら育てるのも大変かもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:22:19

    まぁウマ娘である前に一人の子供なんだからそりゃねぇ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:22:52

    タムロチェリーとか来たらそうなりそう
    抽せん馬だし

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:23:44

    むしろ食費が嵩むことを考えたら棄てる親は人間よりも多いのかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:26:30

    もしヒト×ヒトからにもウマ娘が生まれるならう貧乏すぎてウマ娘を育てられない人が捨てるのかもしれない……
    母親はウマ娘だろうが、そういう経歴の子がいたらタマやアイネスはなんとも言えない気持ちになるかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:27:22

    スペの父親ってどこ言ったんだって思ってたからこういうの気になる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:30:28

    養護施設出身設定に当たりそうな競走馬の設定って何だろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:32:41

    >>9

    うーん生産者さんや馬主さんがいる以上、グランアレグリアみたいに天涯孤独になったとしても関係者が居ないってことはないもんね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:33:08

    >>9

    お母さんが廃用?になった上に主婦に引き取られてったボーガンとか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:34:37

    >>10

    いても名前がないモブや元ネタがない奴だろうだろう

    中央のトレセン学園は入るのに金がかからいなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:35:43

    テイタニアの様に母親に育児放棄されて人間に育てられたパターンとか

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:37:45

    じゃじゃ馬グルーミングUPで牧場経営が立ち行かなくなって馬を育てられなくなったから主人公の牧場に馬を渡しに来たって人がいたけどああいうのって実際にあるのだろうか?
    あったらウマ娘世界でもありそうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:39:02

    >>12

    親がいるとはいえ貧乏なタマやオグリ、アイネスだって通えてるんだから奨学金制度自体はしっかりしてると思うんだ。だから施設の人が手続きしてくれれば通う事自体はできるでしょ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:40:56

    母に育てられず人に育てられたとか舎が潰れたあたりの馬かな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:44:04

    シングレの世界にいたら施設が色々最悪で荒れているウマ娘とかいそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:46:30

    >>14

    あれも「渡しに」じゃなくてほぼ捨て馬だったじゃん

    押し付けられたとも言う

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:46:32

    まあさすがに元馬あるウマ娘では公式では出てこないだろうな名無しのモブウマ娘だったらあるかもだが

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:48:39

    一番怖いのがまだウマ娘の力をコントロールできていない時期に同い年ぐらいの子供と接触することだよなぁ
    ウマ娘の数がその子だけだったの場合はなんかいじられる対象になるだろうし……問題起きなきゃいいけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:50:23

    >>9

    馬主がクソ野郎クソアマの場合とかじゃないかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:58:18

    ウマ娘のパワーと食欲を制御できてない赤子の授乳とか大変そう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:27:53

    >>14

    その場合捨てるより心中ってパターンがありそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:42:18

    >>21

    じゃあサンエイサンキューとかそれにしようぜ

    生き別れの父親に借金苦で赤ちゃんポストされて、その後トレセン入学再開して「借金がなくなったらまた一緒に暮らせるよ」とか持ち出されてトレーナーにも内緒で松国ドン引きレベルのクソを超えたクソローテ組んじゃうの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています