運営にも簡悔の精神があったんだなって

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:50:16

    これ以前の戦線が簡単すぎたってのもあるけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:54:00

    簡悔の精神は霊脈石実装前の本編から散々味わってきただろいい加減にしろ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:55:39

    むしろfgoの運営とか簡悔の権化みたいなもんなんですが…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:56:28

    「塩」を知らない時代か……

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:56:36

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:56:46

    保守 

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:57:00

     保守

  • 8122/06/22(水) 10:57:14

    >>2

    本編がどんどん難しくなっていくのは予想の範疇じゃない?

    こんなガッツリと仕様変更してくるとは思わんかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:57:15

    保守  

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:57:31

    保守終わり

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:58:22

    >>4

    言うて塩の時代が終わったの2018年だから知らない世代がいてもおかしくはない

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:59:32

    いうて今回も宝箱回収を一発でやるならめんどくさいだけで
    クリア自体は楽々だったような

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:59:48

    初回羅生門はテストプレイなのもあるけどキツすぎる。2回目以降はインフレである程度そろったら簡単だったけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:59:55

    >>11

    塩も隠居してもう数年か…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:02:30

    >>14

    隠居しなかったら今頃サ終してた可能性もあったと思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:02:47

    ケルヌンノスのこと忘れてるとかこいつ頭が終わっておる!

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:03:24

    剣と狂の枠が結構な割合で置かれてたのには優しさを感じた

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:05:17

    >>15

    表立って出てくるにはヘイトを買いすぎた男よ…

    (例の発言は同業者向けに放ったフレーズとはいえ言葉を選べって…)

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:06:34

    >>16

    あれは一応復活出来る石配られてたし…

    配られてたよね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:06:35

    >>16

    ケルヌンノスはコンテ石前提だと割り切ったから自分は許容できた


    クラス相性貫通したジュナオと強制縛りプレイのデメテルの方が嫌だったな(コンテ石は無かったので)

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:06:58

    おじいちゃん10レスまで伸ばすのは他の人がしてくれたから無理に昔の話しなくてもいいのよ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:07:34

    塩川さんを嫌う声でかいけど、ユーザーに優しくない仕様の元を辿るときのこたち型月スタッフの古臭いこだわりが原因なのがちょくちょくある
    コマンドコード選択やり直し不可、スキル使用画面への戻り不可、数多のマスクデータはその代表例

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:08:59

    >>19

    コンテ石は2020年11月の平安京の前に実装だから配られてたはず

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:09:28

    >>20

    コンテありなら防御弱々のジュナオなんか楽勝やんけ!!!(ジュナオ以外に強敵いないから令呪温存が楽勝)

    ただコンテ前提なのはどうなのよって文句言われてただけで

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:09:34

    >>20

    デメテル考えたやつまじで毎晩反省して欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:10:28

    塩川政権で妙に性能低い鯖がいたから塩調整って言われてた気がする
    まぁだいぶそこら辺も強化されたと思うけど
    プーサーはまだ2、3回は強化欲しいか

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:11:48

    むしろ戦線は複雑になったけど上手く使えば前より楽に攻略できない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:11:53

    むしろ今回の戦線めちゃくちゃ簡単じゃなかったか?
    クラスごとに特徴出そうとしてたりしててまぁまぁ楽しかったわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:12:29

    >>22

    ぶっちゃけ塩川来てなかったらとっくの昔に死んでたんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:12:31

    毎回ギリギリだったけど少なくとも初見でクリアできる難易度でちょうどよかったと思うけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:13:10

    >>22

    塩川氏自体はどっちかっていうとその辺の交通整理と改善をやってた側の人間だからね

    アンチに率先して餌をやってたのが問題なだけでゲーム改善自体は塩川時代から手をつけてるものが多い

    簡悔精神に関しては大ボスには苦戦してほしいって事をインタビューなんかで発言してるきのこの方が正直強いと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:13:18

    サーヴァントクラスに応じて数値が違うのは面白いと思ったし続けて欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:13:36

    >>28

    ソシャゲの場合育成状況や手持ちに差があるから人によって感覚に大分違うわな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:14:27

    >>27

    >>28

    自分は2騎落ちただけでクリアできたが0〜1年にはキツいとは思ったぞ

    特にルーラーいないと難易度大きく変わるなと

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:15:16

    宝箱配置には若干悪意あるなというマップはあった

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:15:17

    元々超高難易度の代わりに導入されたものだし難易度は高めだぞ
    育成進んでない人と新規は諦めるか覚悟決めるかしてくれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:15:21

    >>1に書いてあるけど以前の戦線が簡単すぎたんだよな

    特定の手順を踏めば未育成ぶっ込んでも勝てるのは正直言ってどうかしてた

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:16:23

    新規にはきついって言われても育成不足だと苦戦っておかしなことではないしなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:18:31

    >>37

    言うて将棋のプロならレベル1鯖3人ぐらいで攻略できるのも可能なぐらいの難易度なのも良いと思うけどなぁ

    今は戦略性が無くなってる

    「ここしか動けないねぇ こいつを配置するから倒してから通れ」と言われてる感

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:19:01

    前の方が難しく感じたんだけど
    移動コスト共有だったよな確か

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:19:06

    >>22

    初期の仕様だと最終再臨のイラストも最初なかったし再臨方法がキャラ重ね(現在の宝具レベル上げ)だったからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:20:23

    1キャラを1年かけて育成させるみたいな絶対ソシャゲでそんなんあかんやん調整とかね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:20:34

    今回はバーサーカーと妖ランに突撃させてたな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:21:10

    >>40

    以前の戦線の攻略動画検索してみな

    レベル1バーソロミュー単騎で攻略してる人とかおるよ

    今回は単騎クリアは見たことあるがレベル1単騎は見たことない

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:22:46

    簡悔精神についてはきのこが1番酷いと言うか昔ながらのやり込みゲーマーである自分基準でトライアンドエラーでクリアできた時の爽快感を味わってほしいみたいな事をちょくちょくインタビューとかで言ってるからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:22:50

    >>40

    共通だよ

    絆ヘラだけ突撃させたり敵の間をすり抜けてマスター殴って不戦勝利したりは前の方が楽だった

    パーティ単位で戦うなら今回の方が楽かもね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:23:26

    >>40

    自分も前より今のルールの方があってて(前回も難しいわけではなかったけど)今回めちゃくちゃ簡単になった

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:23:34

    回避、無敵の仕様変更だけは勘弁して欲しい
    毎回次戦闘に続くものなのかそうでないのか分かんなくなって回避無敵スキル切るけど戦闘終了後に解除されてる

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:24:15

    宝箱回収ができねえ……難しい

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:27:34

    >>48

    自分から攻撃した場合はその戦闘で効果切れる(相手にターンが回って相手サーヴァントがいないのでスキップという判定になってると考えられる)

    相手から攻撃された場合は自分のターンで戦闘終了するので効果持ち越し

    大体こんな感じ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:28:20

    え、今回も回数無敵残ってたような
    兄貴とかタニキとか回避CT回っても回数回避の残りがあるから使わないようにしないとって気をつけてたりしたぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:29:02

    ユニットコストと礼装コスト別にしてくれんかねぇ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:29:50

    >>51

    48は多分ターン1回避・無敵のこと言ってる

    その場合の仕様は49の通り

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:59:44

    >>18

    あれって本来なら表に出ないやつだったよね?確かだけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:58:42

    >>54

    いや元々出るものではあった、ただ型月様々って内容のものを自分たちの手柄だと勘違いしてるって悪意のある曲解されて叩きに利用されたからアレって話

    見出しというかフレーズはこれに限らず下手だったから間違いなく塩川の欠点だったが

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:13:37

    >>45

    ソシャゲでトライアンドエラーってユーザー側は求めてないんじゃ…

    なんかきのこのソシャゲに対する感性ズレてる?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:14:52

    >>56

    おっとグラブルの悪口はそこまでだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:31:48

    >>56

    きのこが難易度について流石にやりすぎたな…ってなったのはオリュンポスだからね

    逆に言えばそこまではきのこ的にはまあこんなもんでしょって認識だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています