アニメ『ドラゴンボール超』は復活するのだろうか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:20:27

    もし復活したらモロ編からするのかな?
    映画のブロリーやスーパーヒーローの焼き直ししそうで心配

    画像は漫画版で好きな表紙

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:26:49

    モロ編の身勝手極みを良作画で見たい

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:31:02

    神と神や復活のFもやってるしブロリーとスーパーヒーローもやるんじゃない?
    ただそうなるとモロ編の扱いが気になる
    スーパーヒーローでは悟飯はまた弱体化して悟空頼りの発言があったけど流石にモロ編を経験してたらあんな考えにはならんと思うし

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:33:35

    ブロリーはやれそうだけどスーパーヒーローはパラレルになりそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:36:27

    悟天とトランクスはグッと伸びましたで説明付くけど確かその時ピッコロ少し会っていなかった的なこと言っていたんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:43:17

    スーパーヒーローで当たり前のようにビルス様の星にブロリーいて悟空と修行してたけどブロリー→スーパーヒーローまでの間にどれくらい時間あるんだろう
    ブロリー時点でのパンの年齢って明かされてるのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:45:31

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:53:02

    オリジナル話とかもあるのだろうか?
    悟天、トランクス、パンが活躍する映画の後にやって欲しいが

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:57:52

    ブロリーたちのほのぼの回が観てえよ俺は…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:58:48

    少年期編のリメイクをやって欲しいと思い始めたスーパーヒーロー視聴者です

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:00:18

    その場合今まで通りなのかスーパーヒーローみたいなCGなのか
    クオリティ滅茶苦茶良かったから後者でいいと思うが

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:02:38

    ブロリー達と仲良くなるまでの話が見たい

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:04:43

    テレビ版の神神とF酷かったしスーパーヒーローの後からやって欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:08:52

    スーパーヒーローってパラレルじゃないの

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:12:01

    悟天もスーパーヒーローでそこそこ戦えるってわかったし、悟飯の時に若干失敗したハイスクール編みたいな構成にもう一回挑戦して欲しい感はちょっとある。

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:13:42

    モロ、グラノラってもうアニメシリーズから完全に分岐したものと思ってたけどTVシリーズ復活したらやるんかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:15:39

    スーパーヒーローってパラレルなの?!
    ガンマにはこれからも登場して欲しいと思ってたからショックすぎる…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:17:31

    >>17

    いや超は全部正史でやってきてるから今更パラレルにはならんと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:18:30

    スーパーヒーローよりも漫画の方がパラレル扱いされるだろ
    アニメ化されてる部分と内容に差がありすぎるわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:19:25

    >>18

    まだ超の映画2つしかやってないしブロリーが特別だっただけの可能性はあるでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:19:39

    漫画世界の力の大会→銀河パトロール囚人編→生残者グラノラ編
    アニメ世界の力の大会→ブロリー→スーパーヒーロー

    こんな感じに今の所は分かれている

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:20:00

    >>19

    そもそもアニメと全く同じなら漫画やる意味ないしね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:21:24

    >>19

    漫画のが先なんだからパラレル扱いなのはアニメの方になるんじゃ無いの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:21:32

    >>21

    間違えた

    漫画世界の力の大会→(ブロリー)→銀河パトロール囚人編→生残者グラノラ編

    アニメ世界の力の大会→ブロリー→スーパーヒーロー


    こんな感じに今の所は分かれている。一応、ブロリーの内容は漫画世界でも起きているみたい

    ただ、漫画世界にスーパーヒーローの内容を今後からめるかは不明

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:22:20

    鳥山プロットを元に各々自由に作ってるからどっちが正史ってわけでもないんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:23:09

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:23:54

    >>23

    漫画が先でも映像媒体としてはアニメの方の展開を優先するんじゃないの?

    わざわざアニメ版でやってきた事を先だからって理由だけで無理に辻褄合わせてまで漫画版の方に合流させないと思うけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:25:56

    >>27

    そういう事じゃなくてどっちが正使なのかって話じゃ無い?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:26:58

    知名度的にアニメ正史のが分かりやすい気がするけどどうなんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:28:22

    >>27

    合流させろとかじゃ無く別軸だって事だろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:30:06

    神と神って2時間くらいの映画なのに、ほぼ同じ内容の話を超で1クール分に引き伸ばしたんだよな
    漫画先行のエピソードなら盛られても絵が動くだけで楽しく見られるだろうけど、既に映画で見たブロリーをテレビクオリティでリメイクされたら見てられない

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:33:11

    >>31

    前半は戦闘ないし多少ゆっくりやってもまあ楽しいだろうけど……後半の戦闘入った途端つまんなってなると思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:37:52

    >>31

    BORUTOのモモシキ戦みたいに新しい形で魅せたりするかもしれんぞ

    今のスタッフなら少なくとも初期の超みたいにはならんと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:44:29

    というかマンガ版とは全く別の展開でもいい

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:09:51

    >>6

    パンは出てないけどブラが生後半年(一年?)くらい経ってそう


    だからスーパーヒーローはブロリーから約1〜2年後

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:19:50

    整理すると

    ・アニメ
    力の大会→ブロリー→ ? ? ? →スーパーヒーロー

    ・漫画
    力の大会→ブロリー→モロ→グラノラ→ ? ? ? 

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:21:08

    >>36

    アニメは地上波で終了したアニメの続きがない限りはブロリー→スーパーヒーローじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:24:29

    漫画でも幕間に映画の出来ごと省略してるし別に同軸でもおかしくはない
    スパヒロをどこに置くかは次巻以降見ないと分からん

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:26:05

    変に展開を縛られることになっても嫌だからアニメはアニメでやっていってほしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:26:19

    グラノラ編が終わった後の次の編をした時にその間にスーパーヒーローの話があったことにしそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:08:50

    商業的にはまだまだ儲けれるからやるだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:20:47

    そもそもどちらが正史であるとかなさそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:25:21

    >>15

    悟天主役とか観てみたいな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:27:17

    >>38

    少なくとも漫画版のを時系列で並べるとブロリーのラストシーン直後からすぐにモロ編入ってるよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:33:29

    ゴクウブラックの正体とか先の展開が読めないのも面白さの一つだったからアニメ再開したらオリジナルがいいなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:02:50

    スーパーヒーローがっていうか、漫画版がそもそもパラレル時空でしょ
    ドラゴンボール超自体はアニメーションの続きとして作られててそのコミカライズが漫画版だから
    正史認定されるとしたらアニメ版の方だろうし

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:05:02

    野沢さんの年齢がな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:38:33

    一応はグラノラ編の後に入れても問題無いくらいスーパーヒーローの時系列は結構離れてるっぽいから
    漫画版でもスーパーヒーローがあった事にはなるんじゃないかな
    そうしないと漫画版で現状の悟飯とピッコロの最強形態が出せなくなっちゃうし
    まぁ、それらが漫画版に出るとしてもどんだけ先の話だよって感じではあるけども

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:03:13

    そもそも力の大会編終わらせた後に漫画は漫画オリジナルの展開を始めますみたいな事を言ってたからアニメとの矛盾とかそんなこと無視してそれぞれ勝手にやると思うよ
    初期から漫画とアニメ合わせる意図が感じられないし

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:09:47

    悟空達の形態からブロリーはTV版とパラレルであると考察されてることが多いけど違うの?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:26:25

    >>50

    知らんそんな話初めて聞いた

    どうせ界王拳でなかったからとかそんな事だろうけどあの映画は無駄を省いたら界王拳いらなかったってだけだろう

    使っても使わなくても内容に影響しない

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:29:21

    >>44

    でもゴジータが「省かせてもらうぞ」って言ってるから無かったことにはなってないみたい

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:30:07

    ブルー進化、界王拳ブルーはアニメオリジナルっぽいしなぁ...

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:34:24

    >>24

    アニメ世界の力の大会からアーケード版のストーリーもあるから無理そうだな

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:37:08

    >>46

    そんな大事な事でもないけどアニメじゃなくて原作の続編だぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:48:07

    >>46

    確かに漫画とアニメでかなり違うところもあったな

    同時進行だからかもしれないけど

    力の大会の最後で悟空と共闘したのが漫画ではベジータなんだよな


    この場合我儘の極意どうなるんだ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:59:48

    >>53

    一応漫画版でも似たような形態が出てる

    界王拳ブルーはジレンに対抗するために体への負担を無視してパワーを増強させる変身になってる(界王拳と同じ原理と言われただけで界王拳ブルーと名義された訳じゃない)

    ブルー進化は見た目は殆ど変わらないけどオーラの形が通常のブルーと違って描写されている(我儘の極意が出るまでこれがベジータの最強形態になってた)

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:13:16

    個人的にはアニメは復活して欲しいけど、漫画版の展開を辿るかどうかは面白ければどっちでも良いって感じに思ってる

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:17:17

    漫画版は面白いとは思うけど章のラストの展開がモヤモヤするというかスカッとするカタルシスがないからアニメにしないでいいかなーって感じ
    ブロリーやスーパーヒーローみたいにクオリティ高い映画や短編を定期的に出して欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:54:06

    アニメでも我儘の極意は出せそうだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています