もしかして些細な語録の誤用も許せないタイプ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:31:26

    マネモブ達の基準を教えてほしいですね…ガチでね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:32:02

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:32:29

    >>2

    なにっ!ななんだあっ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:32:43

    タフのセリフの読み合わせなんてやってる場合じゃないよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:32:44

    ムフフ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:33:05

    >>2

    ボケッー、それは厳しすぎやと、言うたでしょうが。

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:33:08

    たしか自分の考えを述べる系は

    おそらく〜と思われるが…
    〜だと考えられる
    恐らく〜だと考えられる

    の三つがあった気がするのはこの俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:33:31

    何でも良いですよ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:33:45

    みんなで既読になればええやん…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:33:51

    余計なワードを付け足すやつが意外といることに1番戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:34:00

    >>2

    語録みたいなもん意味不じゃなければセーフやんけ何ムキになっとんねん

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:34:25

    日本語的正しさより語録に則ることを優先するマネモブと日本語的正しさでいくらか改変するマネモブがいるので明確な答えは出せないと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:34:44

    「怒らないでくださいね」は流すけど「怒らないで聞いてくださいね」はボケーッ。ってなるのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:34:54

    タフカテなら誤用はあんま気にしないのん
    まあ他カテでわざわざ語録使ってる上に間違えてる蛆虫は愚弄してやるんやけどなブヘヘへへ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:35:05

    ワシ原爆青年やラリーなんかの捏造語録が好きなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:35:14

    別に間違ってても指摘まではしないのね

    「しゃあけど」を「じゃあけど」とたかが五文字程度の汎用語録を誤記してる奴に関しては
    マジで頭が悪いんだろうなとは思うだけなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:35:36

    他人のには何も言わないっスけど
    自分で語録使うときは毎回単行本開くか検索して調べてるのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:36:31

    ハッピーハッピーやん”ケ”とオ◯コするだけの道具やん”け”は毎回気をつけてるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:36:44

    >>16

    それは覚え間違いというより単に打ち間違えただけだと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:37:25

    生(レア)でね…

    の間違いもたまに見るのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:37:41

    すごい数の異常繊細者が集まってきているッ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:38:05

    う あ あ あ あ(PC書き文字)に”わ”を入れる誤用蛆虫に天罰を下したい!

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:38:22

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:38:32

    予測変換じゃダメなんです 誤タップで勝手にじゃあけどに改変されるんです

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:39:03

    >>20

    むしろそっちしか見ない気がするんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:39:43

    >>22

    それはワシの事を言うてんのかい

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:40:21

    >>20

    でもねオレ肉を入れるべきかどうかめちゃくちゃ迷うんだよね

    ステーキが喰いたいですねを受けての返答でしょう

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:40:37

    ”○○2度打ち”とかもややこしいんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:40:47

    >>20

    敢えてその使い方をしていると思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:40:58

    >>2

    そやなっっスしか合ってないこのレスも通報連打でいいよなっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:41:35

    >>20

    タフwikiだと一時期最後に(ニィ〜がついてたけど、実際のコマはグッという擬音がつくだけなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:41:40

    使う気があるのが重要なんだ
    ぶっちゃけ些細な間違いはどうでもいいんだ語録を使う意思が読み取れるならなあ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:43:17

    禁断の蠢蟹掌"二度打ち"
    禁断の"蠢蟹掌二度打ち"

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:43:59

    別に指摘したりはしないけど例えば「ウアアア〇〇ダーッ 助ケテクレーッ」構文を「ウアアア〇〇ダァァァ 助ケテクレェェェ」みたいな間違え方してるとちょっと引っかかっちゃうんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:44:45

    >>31

    タフwikiってなぜかちょくちょく原文と違う語録載ってるっスよね

    一時期コピペして使って恥かいたんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:45:20

    というか既読程語録調べずに記憶から引っ張り出して書くからミスると思ってるのは俺なんだよね
    怒らないで下さいね 一々漫画のセリフなんて一言一句記憶してるわけないじゃないですか

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:45:37

    >>34

    手動で入力するのも面倒なんやで もうちっとリスペクしてくれや

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:45:57

    >>34

    炎上キース語録は他でも使ってるけど、表記が特殊でいちいち画像を見ないと正しく書き込めんわっ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:46:36

    >>34

    ツッコむほどではないけど元のシュールさを損ねちゃうのはもったいないっスね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:46:55

    な…なんだあ?はこれからはエイハブ語録として許可されると考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:47:28

    タフ語録を正確に覚え、原理主義を気取ると言うことは、大袈裟に言えば人生を汚泥に沈めていることになる  

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:48:55

    微妙にうろ覚えとか表記が違うとかはどうでもいいですよ
    フンッ、そんなことより「のん」や「っス」を語尾に付けただけの文なんかタフ語と認めるわけないだろう

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:49:25

    >>35

    たぶん作った人も語録資料として使われるとは想定していなかったと考えられる


    レムコのお母さんのセリフとか「レムコ~!(´;ω;`)」と顔文字使って書かれてるからな(ヌッ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:50:06

    のん→もん
    わざともんにしてるのは好感が持てない

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:50:53

    >>38

    ホモダーッの方を保存したから暗記できたんだよね

    我ながら酷くない?

    しゃあけど助ケテクレーッがやりにくいわっ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:50:59

    お客さんタフスレは"淫​​​​​​​​​​夢スレ"じゃないんだよ
    過剰に語録を強要させるタフスレなんてあにまん以外ないですよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:51:35

    何でも良いですよ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:52:33

    >>43

    実際には棒二本分+‼なんだ

    棒部分は──(けいせん)で代用できると考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:52:45

    >>46

    お客さんの暴走を防いでるんやで、もうちっとリスペクトしてくれや

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:53:32

    >>44

    待てよ風のミノルなんだぜ

    ところでこの「待てよ~だぜ」って使い方合ってるスか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:54:12

    >>42それが許されなかったらますます面倒になるだけなんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:54:44

    >>50

    ミノル語録は最近知ってマジにビックリしちゃったもん…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:55:32

    ブヘヘヘヘ♡が気になるんだ この語録にハートなど必要あるか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:56:11

    >>49

    嘘つけッ荒れて伸びたスレで全然防げてないやんけ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:57:50

    語録ミスは無視する
    しかし正しい語録に対して語録警察をした者は確実に殺される

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:59:06

    「いいんスかこれ…」もよく使われてるんスけど…いいんスかこれで

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:00:54

    ふうん異端狩りということか

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:01:14

    そうか!君は頭が悪くて他にとりえがないから語録を指摘することでしか自尊心を満たすことができないんだね
    かわいそ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:01:55

    >>56

    結局これ何が正解かわからないのが俺なんだよね

    「いいんスかねこれ…」なのか

    「いいんスかこれ…」なのか

    「いいんスかねこれで…」なのか

    「いいんスかこれで…」なのか

    分からないっスね

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:04:27
  • 61二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:07:02

    >>52

    最近判明したからまだ知名度がないんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:08:50

    >>51

    TOUGHを一文字変えるとROUGH…

    私は猿っぽさがない中途半端な語録を無理矢理使うくらいなら語録抜きで書き込む主義です

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:08:56

    「いいんスかこれで…」は語感を意識して「で」の部分を意図して猿空間送りにしてるんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:15:27

    >>63

    ギャグアニメみたいな語感になると考えられる

    しゃあっ てーきゅう

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:15:35

    >>62もちろん主義主張はめちゃくちゃ好きにしてかまわない

    まあ結局っスものんも使われるんだけどなブヘヘヘヘ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:20:26

    〜思われる
    〜考えられるが…

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:27:01

    揺れる表記…程度なら気にしないけど
    忌憚と忌避を間違えるような奴を見ると殺したい気分になる
    語彙力を持て…猿先生のように

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:28:47

    なんでもいいですよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:31:14

    >>44

    のんともんはキー坊ドのMとNが近いから打ち間違えるのは仕方なくないっスか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:34:02

    >>33

    最近読み返して気付いたけど強調してるのは技名じゃなくて二度打ちの方だったんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:38:40

    >>65

    あなたと議論をするつもりはありません!

    ただ私はその方がいいと思うだけですよ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:38:45

    「貴様ーッ先生を愚弄する気かぁっ」は表記揺れしてても気付けるモブは少ないと考えられる

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:39:14

    結構気にする人いるんスね
    我を象るものは死に我を真似るものは生くみたいなおとんの教えもあったし語録を完コピするのではなく進化させていけ・・・鬼龍のように

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:40:55

    アシBの露出発言がオチンチンじゃないことに気づいたのは最近なんだよね

    おそらくトオルちゃんと混同していたと思われるが…

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:47:02

    マネモブたちのこだわりがよく解るスレなのん
    ところで語録と知らずに使ってるパターンとか語録に似た感じになった場合はどうなるのん

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:00:19

    >>68

    ボケーッ。何でも良いですよ。やと言うたやろうが

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:04:46

    マネモブ怒らないで聞きなさい
    語録の誤用で憤慨するなんて馬鹿じゃないですか
    忌憚のない意見という物です

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:13:22

    >>77

    ウアアアエミュ語録ダーッ

    助ケテクレーッ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:14:06

    >>77

    閻魔はあの世へ行きやがれッ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:14:20

    >>77

    閻魔は地獄へ帰りやがれッ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:16:23

    >>77

    ウアアア東方裏ノ刺客ダーッ

    助ケテクレーッ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:53:28

    >>77

    糞閻魔は東方裏でdelされやがれッ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:44:19

    語録厳しいわりには〇〇の話はするなワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんやの捏造はいいのん?

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:58:17

    >>83

    そもそもアレどうやって広まったんかのォ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:04:07

    >>83

    はーっ鬼龍よ死 ね!のように変化語録は定着したらセーフだと考えられる

    所詮コミュニケーション・ツールだしマネモブの共通認識がなにより優先されるのだと思われるが…

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:05:21

    どうでもいいことまで気になるやつは精神異常の傾向があるんだぜ
    まあ俺はそのタイプじゃないけどね

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:07:56

    >>2

    もしかして前に東方スレ立てたりしたスレ主ですか?

    誤字を見つけたらそのレスを消すして「誤字してたから消してあげた」とか宣っててビビったのん

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:10:38

    おそらく未読がやりがちな語録の使い方や誤用が嫌われてるのだと考えられる

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:10:52

    >>87

    えっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています