公式の姿か…?これが

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:08:06

    面白いけど良いの!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:16:50

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:19:15

    公式はなんでもネタにするから……理樹くんヒロイン扱いだし、負けヒロインってもっといそうだけどね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:19:21

    アニメじゃなければちゃんとルートあるから…!
    なお

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:23:24

    今回はギャグアニメだからまあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:24:03

    >>5名雪ちゃんはゲームでもアニメ(東映)でもアニメ(京アニ)でも不憫だった幼なじみじゃんとこたろう君に言われる名雪ちゃん……

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:24:41

    あ、間違えた4に送るはずが5に書いてたごめんよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:39:39

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:42:37

    小毬に関しては否定的な意見が多かったな
    あと、リトバスで一番不遇なのは
    メインヒロイン扱いされず、ネタ枠にすらなれない鈴

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:16:59

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:24:35

    小毬ちゃんは鈴のヒロインな感じ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:26:31

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:28:01

    >>4

    杏はアニメでもやったし…(なお未放送)

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:28:40

    >>10

    本編終了後の現実世界で告ってるルートがある来ヶ谷かな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:31:16

    小鞠ちゃんは作品のビジュアルで押されてた割にそんなでも無かったのが選考理由かな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:32:04

    おじさんが今のミームに乗っかる感じのセンス全く変化してないのはある意味安心する

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:39:25

    リトバスは鈴のほうが割食ってる感は確かにある
    リフレインは恭介達のためのルートだし、その前の鈴のあれはリフレインのための溜めルートだしな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:41:22

    ゆりっぺはお前特に狙ってなかっただろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:46:47

    >>10

    わふたーがあるクドじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:00:31

    小鳥ちゃんと名雪ちゃんに関しては怒って良いって言われてるよね、手紙送ったのに帰ってこない、7年前あゆちゃんが大怪我して名雪ちゃんに八つ当たりしたことに関して怒らない、小鳥ちゃん?ごめんアニメ見てないしゲームもしてないから知らないんだ……
    『 これはただの両親だ』ってセリフが笑えねぇよってことは知ってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:27:14

    >>20

    小鳥はね、


    ・まず体験版で本当のメインヒロインが登場してなかったから「メインヒロインは小鳥って子か」とプレイヤーは騙されて、製品版で圧倒的な扱いの差に愕然とさせられた。ぶっちゃけ小鳥とかただのヒロインの1人。

    ・元々幼馴染ポジションで、主人公の瑚太朗が一度告白したのを、わけあってフってる。本当ならフラグは十二分だったわけだ。

    ・主人公の境遇に関して実は滅茶苦茶重い原因作ってる(のに小鳥√以外ではあんまり深く触れられない)

    ・コンシューマだと差し替えられてるけど、原作OPの〆で瑚太朗の隣にいるのがルチアだったりしてたりする。これではルチアの方がメインヒロインっぽく見える

    ・終盤扱い悪かったりする。


    ただファンディスクだと逆に扱いいい方で、小鳥シナリオは最速3分くらいでハッピーエンドになったりする。


    まぁrewriteは篝以外のルートは世界滅亡になるんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:46:41

    小毬ちゃんは理樹×鈴推しだし負けてないと思う。
    と言うかリトバスメンバー鈴以外みんな死を覚悟してたから生き延びただけでも勝ちな感じはあるよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:50:16

    >>21小鳥ちゃん体験版だとかがりちゃんいないからメインヒロインだと騙されてたのか上手いね公式!

    主人公の境遇に重い原因作ってるってなかなか凄いなぁ

    ファンディスクだと扱いいいのかよかったね小鳥ちゃん!最後の1文で悲しくなった……色々細かく説明ありがとう!

    アニメ見たことないって書いたけど1話だけニコニコ動画で見た事あるよ、ゲームopかっこいい歌詞だなって思ってる!20です

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:40:37

    >>22小毬ちゃんは鈴ちゃん理樹君見守るタイプだよね!

    二次創作だと現実で理樹君が小毬ちゃん選んだ場合鈴ちゃんの幸せ望んでるんだよねだから理樹君に対してちょっと距離置いてるんだけど鈴ちゃんはあまり気にしてないって話だった気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:41:08

    小鳥はTerraで一瞬しか出番ない子に比べたら恵まれてるし共通個別では瑚太朗の境遇に深く関わる重要なポジションにいるし扱い悪いと思ったことないなー…アニメは重要なところカットし過ぎてそう見えても仕方ないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています