マナーみたいなもん自分が守って気持ち良くなるための道具やんケ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:09:31

    何、人に押し付けとんねん

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:10:31

    えいっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:11:04

    皆で自分から守るから尊いんだ 

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:11:31

    おいおい みんなが気持ちよく過ごすために守るのがマナーでしょうが

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:11:50

    怖いなァ、いきなりなに言い出すねん…
    マナー警察さん言ってやってくださいよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:12:42

    まぁマナーを守ることが大事なのは認めるけど気持ち良いかどうかとは何の関係もあらへんからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:14:04

    しゃあけど、最低限のマナーがないと見てる人に不快感を与えるやんけ
    変な座り方して赤ちゃんみたいな箸の持ち方して、グチャグチャ音立てながら汚い食べ方する人と一緒に食事したくないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:14:07

    しゃあけど 飯食う場でくちゃくちゃ音を鳴らす奴がおったら不快やわっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:14:51

    >>7

    >>8

    殺したらええやん…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:15:33

    笑ってしまう
    語録を間違えないってマナーが守れてないやつがマナーについて物申すのか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:15:52

    嫌でも語録使うマナーを押しつけてやりますよクククク

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:16:02

    マナーなんて周りに不快感を与えない為のものやんけ、なにムキになっとんねん
    行き過ぎたマナーは不快感でしか無いんやけどな、ブヘヘ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:18:02

    了解は目上の人に使うなとかいう蛆虫マナーが嫌いだから
    仕事では上司にいちいち了解と返してるんだ
    マナー講師は悔しいだろうが従う気なんてさらさらないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:21:01

    マナーは自分を美しく見せるためにあるんじゃないんだ
    他人に不快感を与えないためにあるんだ
    けどそれを真正面から言うと角が立つからマナーとしてオブラートに包んで指摘してるだけなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:23:32

    嫌でもその場でマナー違反を指摘してやりますよクククク

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:25:45

    マナー講師とかいう失礼クリエイターには好感が持てない

    本当はお前がテキトーにでっち上げたマナーなんだろう?
    指摘してやろうか、ボクゥ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:26:31

    >>13

    わ…私は、了解ってダメなんだ~って知ったから承知しましたって返事していたら了解にしなさいって云われた過去があるんだっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:22:11

    咀嚼音が不快、は分かるけどマナー違反だから不快、は順序おかしいだろ講師ップ
    あくまで相手を不快にさせないための指標であってそれを根拠に非難するものではないっすスよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:49:29

    でもねオレエレベーターで数人しか乗ってないのに降りる時にわざとらしく開ボタン押す人ってキライなんだよね 品がないし頭悪そうでしょう

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:54:50

    >>1

    そうですね・・・皆がそんな考えだったら争いは起こりませんね・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:55:35

    >>19

    育ちの良さが出ちゃったらごめんなあっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:59:03

    >>21

    別に後ろで押してる分には問題無いんだよね

    扉側のやつが全員降りるまで頑なにボタンを離そうとしないから苛立つんだ 憎悪が深まるんだ

    おそらくエレベーターをボタン離した瞬間扉が閉まるステージギミックか何かと勘違いしていると思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:04:28

    >>22

    エレベーターの扉を手で押さえる邪魔な蛆虫よりは500億倍マシなのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:05:18

    >>23

    ボタンの存在を知らないと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:10:53

    >>24

    ワ…ワシは…エレベーターに乗ろうとしたら降りてきた内の1人の蛆虫が乗る側のボタンの前に立って他の蛆虫全員が降りるまでドアを抑えた挙句、手を離した瞬間ドアが閉まり始めたのにドア抑え蛆虫がその場から動かないせいでボタンも押せず乗れなかった過去があるんだッ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:14:14

    でもね、礼儀や作法って他人に見せるコミュニケーションとしてはかなり手っ取り早いやり方だと思うんだよね
    人は結局第一印象が大事でしょう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:14:45

    私はキャプテン・マナー講師ですぅっ
    またゴミをポイ捨てなさるなんてあなた方には失望しましたよ
    街を綺麗に保つという当たり前のこともやれないで社会人を名乗れると思わないでくださいよ
    せめて最低限の良識くらい持っててくださいよ
    そんな常識の欠片も無い皆さんに知らせがあります
    “タフカテはルール無用”というルールは撤回されました
    銃や刃物など凶器の使用
    爆薬・毒物・罠…とにかくそんな危険なことは駄目です
    常識さえ守っていてくれれば手段は選びません
    ただしゴミ拾いをする時は必ず一報を入れてください
    死神清掃班の“奪塵車”が現場に急行しますからね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:17:12
  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:20:46

    >>26

    マナー講師が圧をかけまくって他人を泣かせているんだから

    第一印象は最悪だと考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:21:33

    >>10

    ククク……

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:29:46
  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:36:56

    マナーみたいなもん相手をリスペクトするためだけの道具やんけ、なにムキになっとんねん
    (相手を大切に思っていて敬っていることを示せれば)なんでもいいですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています