ONEPIECE総合雑談スレ18

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:12:58

    スレ立てるほどでもない質問・感想・雑談その他をのんびりお話するスレその18


    ※話題に関連したスレがあればリンクを貼って誘導してあげてください

    ※ 誹謗中傷・暴言・煽り・ワンピースと無関係な投稿・早バレは削除・規制対象です

    ※特定のレス・スレ・ファン・キャラクターを叩く行為も禁止です


    >>195で次スレ相談

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:13:20

    ※荒らしを見つけても反応せず「報告」もしくは下記リンクより「問い合わせ」してください

    お問い合わせアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com

    ※荒らしに対してレスをするのも荒らしと同類になります スルーを徹底してください


    よろしくお願いします

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:14:24

    リンクが入ってるとコピペしにくいよね
    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:15:37

    微妙にテンプレ変わってるのはどうしたんだ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:17:03

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:17:15

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:17:25

    保守    

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:17:35

      保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:17:48

    保守     

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:17:50

    >>4

    あれ コピペで改行消したりなんだりしてたから変わっちゃったかも ごめん

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:18:21

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:18:52

    >>10

    いや純粋に気になっただけだからそういう理由なら大丈夫

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:18:53

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:19:41

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:19:43

    のんびりまったり使ってもらえれば
    ジャイロって7300万もあったのか…顔は恋ピで覚えた 

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:20:26

    >>13

    蟹手のジャイロさんじゃないか!

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:20:30

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:22:43

    >>17

    ジャイロさんとそのファンの方々にや

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:23:42

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:26:08

    >>13

    これじゃいかんの?


    いきなりで悪いけど今日誕生日のキャラは懸賞金7300万ベリージャイロ海賊団船長ジャイロさんや ホーディにやられたって公式サイトに書いてあった

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:28:06

    >>20

    確かにそれでええな 不快にさせたなら申し訳ない 次から気をつける

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:28:51

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:29:02

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:29:39

    長期連載作品やから多少覚えてなくてもしゃあないよ 寛容な心でたのむよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:33:01

    覚えてないことじゃなくて"全然"なんて強調するような言い方がいかんかったんとちゃう?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:33:02

    そんなに気にすんな

    そういやウタの2曲目きたよMVも楽しみ

    私は最強 (ウタ from ONE PIECE FILM RED)


  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:33:55

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:35:28

    >>26

    30分前にティザーで来てたよ

    こうやって見ると本当に最近の邦楽アニメMVっぽい

    【ウタ】『私は最強』ティザームービー / "I’m invincible." teaser clip【UTA】


  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:37:01

    早々に変なの湧いててスレ主も大変だな
    立ておつ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:38:57

    >>28

    前の曲のMVと結構雰囲気違く感じるな 他の曲も楽しみだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:41:18

    MV毎に絵柄変わってるし担当クリエイターも違う?
    ただでさえ数多くてやばいと思ったけどこれは予想以上に手間掛かってそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:44:21

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:44:37

    ワンピース超大御所なのに企業に頼まず個人に頼んでるっぽいのホント凄い
    youtuberとかVtuberとか、新規IP作品のやり方って感じがある

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:46:37

    特定のレス・スレ・ファン・キャラクターを叩く行為も禁止です

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:48:42
  • 36二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:48:56

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:49:06

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:53:40

    >>31>>33

    凄い規模で色んな人が架け橋になって一つの映画という船に乗って仕掛けてくるこの感じ

    正にONE PIECE


    長編作品と化したから新規が入りづらいのを考慮して

    歌というフックで誰でも楽しめるように工夫したのが力の入れようで伝わるし

    現時点の最高をぶち込かましに来てる感をヒシヒシと感じてる

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:01:17

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:05:06

    >>35

    新旧四皇が3人も

    豪華だなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:27:00

    ワンピ公式tiktokがド級の新情報先出ししてることだけ教える
    いつ全体公開するんだろうなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:30:29

    >>41

    マジやんけ

    ありがとう

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:37:25

    >>41

    スタンピード並みに出演キャラが豪華になってきたな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:47:02

    >>41

    情報ありがとう見てきた

    スゲー嬉しい!!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:48:30

    tiktokやってないんだけど検索したら見れたりする?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:51:34

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:52:39

    >>45 >>46

    PCからはブラウザで普通に見れるけどスマホだとログイン必須かもしれん

    https://www.tiktok.com/@onepiece.staff.official?lang=ja-JP

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:58:53

    個人的に大ニュースだったけどすぐ他媒体でも公開されそうだからそんなに無理して見なくても大丈夫だぜ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:03:18

    新たに発表されたキャラたちもウタちゃんのライブ見にきたのなら笑ってしまう

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:22:15

    6月23日からゲームセンターで浴衣のサボのフィギュアが発売らしいです こういうのってクレーンゲームなのかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:25:35

    >>50

    これもう立体化されてたよなーと思ってたが再登場なんだな

    ワノ国終盤だし再販希望の声が多かったのかな?手配書のルフィも細かくて良いんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:36:42

    >>48

    なんでティックトックだけ先行公開したんだろう・・

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:39:10

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:39:15

    >>47

    スマホで見れたわ。ありがとう、マジで動揺してる嘘かと本当にありがとう

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:44:48

    >>33

    事務所通してるんじゃないの?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:45:19

    TikTokのあれ最初のあれしか見れてないけどマジか
    完全に予想外だわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:47:03

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:54:48

    >>57

    多分時系列的にはまだでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:56:00

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:15:38

    >>50

    これエースとセットで前に出てたよなって思ったら色変えて再販なんだな

    やっぱクレーンゲーム景品みたいだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:22:44

    >>59

    時系列的にそっちは現在進行形だから登場しない確率の方が高いんじゃない?

    公開された登場キャラもしっかり現在進行形じゃないメンバーだし

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:23:43

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:29:11

    映画は時系列が基本的にパラレルだからそこは何も確定できないんじゃない?
    ていうか今までと違って服装そのままだしゲームによくあった記憶から読み取った何かだったりするかもしらんし

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:32:47

    >>62

    イヤ・・内容伏せつつだからだったけど、

    言いたいことわかるでしょ!!

    来てるか来てないかの差って事だよ!!!


    扉絵もここ数話の事だから一応パラレルの映画の時系列より後でしょ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:37:44

    >>63

    パラレルなのは間違いないけど、

    ルフィの強さとか懸賞金額とかはある程度原作のどの段階かは決まってる

    例えばGOLDはドレスローザ後くらいだし、スタンピードはホールケーキ後くらい


    恐らく今回のREDでアニメより先にギア5だったりルフィ30億!四皇!って事が先行することはないと仮定した上でジンベエがいてゾロが閻魔使ってるし、アニメの進捗を考えたら鬼ヶ島編中盤の時系列だと予想。

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:38:17

    本編と映画の時系列や統合性は切り離していいと思う
    じゃないとこれまでのもおかしくなる

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:57:09

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:25:54

    【Ado】私は最強 (ウタ from ONE PIECE FILM RED)

    解禁来た聞いた!こんなん即プレイリスト行きだわ

    最早Uta(Ado)x新進気鋭の音楽七武海の楽曲を

    サラウンドで聞きたい魅力だけでサマフェスとして足運べる勢いを感じてる

    まだ5曲もあるとか熱すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:27:13

    >>68

    もう20:00か 早速見てくるわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:30:14

    楽曲発表のないシャンクスの第一弾PVの時点で個人的に期待値高かったしここでもウタのビジュアルとか娘設定でも盛り上がったのに、個人的には劇中歌のクオリティという違う角度からボディーブロー連打されてワクワクメーターが振り切れてぶっ壊れそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:45:22

    >>68

    めちゃくちゃいい!

    しかし今回はMV映像も意味深で期待が高まる…

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:54:26

    【ウタ日記/UTA diary】#2 私は最強 語っちゃうよー!【FILM RED】

    ウタ日記も公開されたな、ウタちゃんにもお辛い過去があるのかな…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:42:11

    質問
    キッドいつから兎丼にいたんだ?
    WCI前にボコられて投獄されてるシーンあったけど、あの回復力見るとそこからずっといたならルフィ来るまでに治ってそうに思うんだが…一ヶ月くらいあるよね期間

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:28:38

    >>73

    読み返してきたけど 兎丼で再会したときのキッドの怪我は

    海楼石の手錠をしてる・船員を人質に取られてるから反抗できない

    +心を折って服従させるために看守に手酷く扱われているだけ と考えるのが妥当っぽい


    多分カイドウとバトルした後鬼ヶ島に連行されてから兎丼に行ってると思われる

    サンジ達がゾウ到着した頃にカイドウとバトル(795話)

    ルフィたちがサンジ奪還のためゾウを出航した日に鬼ヶ島にいる描写あり(824話)

    この間が12日くらい その後の兎丼でのキッドの流血は当初の怪我ではないように思うわ


    話は脱線するが速攻服従したホーキンスがキッドの現状を知らないのは

    キッド鬼ヶ島連行のときにもう別れてたからかな(お前たちの同盟は上手く行ってるな…の時のセリフ)


    ので、時系列的に言うとルフィたちがゾウを出航した日かそれ以降に兎丼送りにあってるっぽい

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:45:00

    >>74

    それだとルフィも同じ扱い受けてないとおかしくない?


    看守が「二人とも大怪我してた筈なんだが〜数日ですっかり健康体」って言ってるあたり投獄前に受けた怪我かつ最近来たように見えるのよ

    でもルフィがゾウ出た頃にも捕まってるからあれ?と

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:50:20

    >>72

    なんかあの部屋にずっと閉じ込められてそうな雰囲気…

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:53:44

    >>75

    あと同じ場面で「どうやって心を折れば」とも言われてるので、看守から人質使ってイジメられてたこともなさそう


    今スレ多いからここで聞いたけど公式情報の邪魔になるようならスレ立てて聞くべきかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:06:49

    >>75

    ルフィはワノ国国内で捕まったけど、キッドは外海だったから…とか

    盗賊を仕留めに降りてきたついでかつ泥酔状態だったからとか

    状況が違うのはあると思う~


    >>77

    おぼえてろカイドウ!が一致してるからルフィと同時期に投獄されたのはあるかもしれん

    鬼ヶ島に留置→兎丼はあってると思うから


    質問ありの雑談スレだから邪魔になることは全くないから安心してほしい

    ただ普段総合スレ覗かない有識者はいるはずだから新たに建てても良いと思うよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:07:55

    から が連続してて読みづらい文章ですまねぇ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:38:41

    保守。

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:43:40

    緑牛の声優誰になるんだろうな
    30代とか意外と若いキャラなら木村昴合いそうな気がしてきた

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:45:38

    今日の誕生日は麦わら傘下の一人オオロンブスです 提督キラーボウリングで自分を投げて欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:01:39

    REDのビッグマム海賊団情報出たな よかった

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:55:37

    >>77>>78

    再会時のキッド流血止まってないから兎丼で受けた怪我じゃないならルフィとほぼ同時の投獄かもね、直前まで拷問でもされてた?

    カイドウさん側に殺す気は無いからとはいえひと月以上耐えてるのは改めて偉いわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:22:42

    ライブに現れるのかカタクリたち

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:57:02

    >>84

    ルフィとかキッドの心折ろうとしたら

    仲間一人ずつ目の前で始末していく以外ないよな・・


    本人いくら痛みつけても絶対心折れないだろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:17:47

    引き入れて部下にするのが目的だったから折りすぎもダメなんだろう
    どんな方法使ってもいいならマリアに洗脳させたりクイーンに改造させたりあの首輪で縛ったりでもいいわけだし

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:27:50

    >>75

    オロチならまだしもカイドウさんなら気に入った相手は純粋に暴力で捩じ伏せたいように思う

    1か月近く粘ってもダメだったところにジョーカーの下り(ゾウ出航初日の鬼ヶ島)で話してたルフィが現れて

    「こいつも俺に敵わなかった」って姿をキッドにも見せるために同じ時期に牢屋に入れた感じ かな?


    聞かれるまで全然気にしてなかったが確かに違和感あるよな

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:28:00
  • 90二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:51:32

    >>89

    乙 すっきりする回答がくるといいな

    とりあえず1か月経ってること以外に

    自分が思ってる解釈とかその理由の整理してほしいところある

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:52:29

    契約上の問題で規制されても存在を主張する船長の存在感

    写真の人はタイカ・ワイティティ

    タイカ・ワイティティ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 92二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:54:47

    >>91

    こんだけボカされてても分かるキャラデザなの流石としかいいようがねぇ

    ぼかした写真とか配色だけ概念化した画像でキャラ当てるクイズスレとか立てたら楽しそうやな

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:06:20

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:21:03

    保守 

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:01:29

    チョイ見せがない金曜か…まだ1週目 保守

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:12:59

    ローが出た

    キッドのはどんな感じになるのか楽しみ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:28:18

    >>96

    カッコいいな 置く場所があったらこういうフィギュアもっと買いたいなー

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:44:36

    カタクリ兄来たしこれまでのまとめも貼っておくぜ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:08:58

    まだ増えるんだと驚いた

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:23:49

    質問
    ルフィって嫌いは言うけどモノ/ヒトに向かってお前好きだな!ってストレートに言ってることあったっけ 見落としてるだけかも

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:30:40

    >>100

    言ってた記憶あるけど、どこかは思いつかない・・・・


    嫌いじゃないはスモーカーとか藤虎にも言ってるけどなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:30:43

    >>100

    ぱっと思いついたのはトンジットさん

    画質悪くてすまん

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:34:05

    >>102

    ありがとう

    何気にここあっひゃっひゃなんだな

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:37:46

    >>100

    これとか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:12:41

    >>100

    雪が好きなのは印象に残ってるな

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:16:53

    >>100

    ブードルに対して「おれあのおっさん好きだ」って言ってた

    あとは自分の子分たちに対しても「あいつら好きになった」的なこと言ってたな

    フランキーのソルジャードックシステムに対して「お前のそういうところほんと好きだフランキー!!!」って言ってたな

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:20:01

    >>104

    >>105

    >>106

    ありがとう 結構好きって言ってたな

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:40:38

    この漫画のシリーズ好き

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:44:18

    今日はまだ貼られてませんでしたね 誕生日のリュウボシ王子です

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:45:12
  • 111二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:23:00

    こいつ好き

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:49:14

    ビンクスの酒って誰が作者なんだろ?
    その辺の考察ってもうやってる?

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:09:14

    >>112

    特に進展はないんじゃないかなぁ

    最近だとカイドウさん過去編で出てきた”ウォッカ”王国が何か関係してるかも?みたいな話は出たが

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:32:10

    どう見てもジョイボーイか関係者しかないだろ
    長年語り継がれてんだから

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:02:27

    一冊税込1540円かー

    装丁とページ数ごっついのかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:30:33

    >>115

    これ買うか悩むわ

    かなり内容による

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:14:48

    不穏すぎない?

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:24:48

    >>115

    これ続報来てた

    喜怒哀楽の感情それぞれ別?で計4冊………絶対「哀」が大変なことになる

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:36:41

    >>117

    ドジっ子ブリュレに危機が!?

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:19:12

    私の中のロビンちゃんがチョッパー可愛すぎて号泣してる

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:27:42

    >>118

    よりどりみどり(白目)

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:46:48

    クロコダイルよっわw

    ワンピ休みだし見るか~って何となく見てみたら笑えたので勧める

    https://tver.jp/episodes/ep1joq22pq

    7月1日(金)1:35 終了予定

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:36:44

    >>120

    かわいいいいいい

    制服似合いすぎるな…

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:01:38

    >>122

    キャラ下げかと思って身構えちまったw

    この回予告見たときに面白そうだなと思って忘れてたから共有ありがてえ

    初っ端の”山内が使うソフトだけ前の持ち主が全クリしてたから隠しキャラが使える”の 時代感じていいなぁ

    ほんでボコボコにされてんの草 何もかもがノスタルジー

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:57:57

    やったことないから知らんけどこれほんとにゾロが強いだけなんじゃ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:07:33

    まあでもゾロが強いと嬉しいから…

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:00:10

    WCIってオズの魔法使い要素も入ってるのかな
    臆病ライオン(スーロン化しづらいの意)とか心の無いブリキとか
    藁のカカシが食べ物はいらないって言ってる場面もある

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:24:21

    アニワン初めから見て今アラバスタの途中なんだけど、全然テンポ悪くなくて面白い
    エース着いてきてびっくりしたわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:22:21

    >>128

    ワイ初期アニメ大好きオタク

    2年前編のテンポの良さとオリジナル演出は最高なんだよね…

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:39:23

    今日誕生日のキャラは今やナミさんの下僕と化したゼウスです 眠たそうな目が可愛くて好きです

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:50:27

    >>129

    過去編とか名場面、漫画だと耐えたのにアニメだとすげー泣けるわ…

    迫真の声と動きついたのが大きいんかな

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:57:59

    >>131

    田中さんが何かのインタで言ってたけどおだっちもそこ悔しがってたらしいね

    こっちは白黒だけなのに映像が動いて声と音楽つくのはずるい!って

    いや原作だけで感動生み出してるやろがいと思うけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:24:21

    >>132

    色んな所で言ってるかもしれないがアニメの画集?みたいなやつのインタビューでその辺の話してたわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:31:44

    >>127

    夢を叶える力の無い詐欺師もいるな

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:46:14

    明日のジャンプで冊子ついてくるけど買うかどうかは内容次第と思ってるんだがダメかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:18:47

    >>135

    おは正当な読者。電子でも見れんのかな

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:22:00

    >>136

    電子でも見れるらしい。

    電子は閲覧の権利を購入するものだから買うなら手元に残る物理にしようと思ってる

    同時に乗っている情報が例えば味方サイド関係オンリーだったら買うかどうか悩んでいる不当な読者

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:28:19

    >>137

    ありがたい

    あーてか懸賞の応募が紙限定だったか

    ワノ国設定満載なら一味以外もありそうよな ワクワクしてきた

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:33:00

    >>138

    わくわくするよな!!

    応募企画のレプリカノートは一部のひとしか知り得ないものなのか、後から何かしら書籍になって

    まとめられるのか。前者だったら買おうかなと思っている。後者だったらその書籍を買う!

    そんな優柔不断な読者。

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:38:12

    >>139

    な!! 尾田先生がそういう商法嫌いな話してたと思う(0巻0話も入場特典+本誌掲載だったし)から

    後々ロードトゥラフテル共々まとめて発売してくれると思ってるが、どうなんだろうなぁ

    早めに教えてほしいぜ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:38:31

    実際問題4週連続の冊子の内容これっきりは流石にないよな?何かしら本にまとめられるよな?

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:41:07

    後だし情報でラフテルは書籍化しませんは炎上するし転売されそうだから
    大丈夫だと思っている

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:48:01

    1冊のページ数にもよるがVol1~4の総集編冊子がついたワノ国特集ワンマガが出るとかかなー
    ドレスローザ構想ノートも一緒に付けてほしいが…

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:56:25

    特別冊子付きなんてとっとと売り切れそうだから電子かな…
    買える気がしない…が買うかは内容にも寄る…

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:58:17

    海外勢は電子ジャンプ読めるのかな
    そもそも物理ジャンプで応募券集められないし

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:01:00

    >>145

    日本中国韓.国以外は MANGA PLUS っていう集英社が出してるアプリで日本の発売と同時に無料でWJ読めるんだ

    中韓はジャンプ購読できるんじゃねえかな


    紙の応募は無理かも

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:03:46

    >>146

    ああ…だから余計に早バレ嫌悪ないのか…?

    しょせんタダなんだなあの辺の人には

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:06:43

    >>146

    無料なのー?!初めて知った…

    だ、だからバレまわるのはやいの…

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:07:05

    >>147

    順序が逆 早バレ海賊版蔓延してる海外を市場と捉えて始めたのが MANGA PLUS(2019年開始)多言語翻訳対応。

    今までは正式に翻訳されて読めるようになるまで数ヶ月かかってたから

    オタクの海外有志たちがリーク誌面を個人や組織で翻訳して流してたんだ 文化になってんだよな

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:09:14

    リークが早いのは電子化段階で売ってるやつがいるからだよ
    有志で翻訳+着彩する組織がいるのはギア5の時にTwitterで見かけたから即ブロックしたわ

    MANGA PLUS使って発売日待ってる海外勢は正当な読者だ
    最近は早バレ嫌悪の海外勢もたまに見るから少しは変わってると信じたい

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:10:03

    物理ジャンプにしかない応募券を集めてレプリカノート入手は海外勢が圧倒的不利だな
    書籍化の可能性あるといいな

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:22:08

    >>149

    >>150

    なるほどなあ

    ありがとう

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:36:11

    ジャンプ紙派の人ってどうやって保管してる?好きな話だけ残すとか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:44:30

    ジャンプ紙派
    気に入った回を切り離して保管(最終ページの各作者目次コメントも面白いから残す)
    A4クリアファイルに1枚1枚入れて読めるようにしている

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:46:40

    うおーなつい 昔は単話切り離して(巻頭・カラーページも)ホッチキスでまとめて製本テープで留めてたわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:49:22

    紙で買ってるけど単行本に載ってない話が載ってるジャンプは取っておいて その話が収録されてる単行本が発売されたらかなり気に入ってる話が載ってるやつ以外は捨てちゃうなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:09:26

    まだ今週号買ってないけど、おまけ本の情報はどこで話すんだろ
    ここ?

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:16:36

    本誌派になろうと思ったけど追いつきパックじゃ1036話から1043話までが抜けたまんまなんだがここは単話買いするしかないってことかね

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:20:46

    >>157

    待機スレで話してもいいかなと思ったけど誰も話題に触れてない感じかな…

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:23:00

    さっきそれ用のスレ立ってなかった?

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:24:02

    おまけ本、今までの伏線まとめ&ワノ国衣装ラフって感じだった
    大した情報量は無いけど最後のポーネグリフの位置の候補としてエルバフ、ハチノス、に続いてヴィラが出てるのが気になったかな
    ヴィラってクーデターがあった以外に情報が無いんだよな

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:27:40

    >>160

    ロードラフテルのスレ、見当たらなくて履歴から開こうとしたけど消えてた

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:27:41

    >>158

    そうだね、定期購読入れば直近10話分だけ特典として見れるよーって話みたい

    定期購読毎週0時に読めるの楽しいしオススメだよ

    4冊出る月も5冊出る月も、一律月980円だから得なのもある

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:10:14
  • 165二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:24:24

    今日発売のジャンプに付いてるRED追加招待応募券なのに

    締切が26日消印有効って早売りに手を出さない正当な読者は無理ゲーじゃねぇかと思ったら公式Twitterで訂正されてた

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:27:42

    >>165

    これってREDの本編を1か月以上先に見れるって事だよね?


    情報統制できるのかな?ネタバレ蔓延しない?

    誓約書とか書かされるんかな?

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:34:03

    >>166

    7月4日は正しい応募締切で日程は7月22日だよ

    当選者が約2週間ネタバレしないでいられればいいが

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:16:37

    他スレで疑問に思った話をこっちでも聞いてみたいんだけどワンピ世界で文明の利器の一般的な普及ってどんなものだと思う?
    もちろん島ごとに発展具合が違うけど、世界会議に出れるレベルの国レベルならどう?
    具体的には島暖房の構想があるから普通の冷房暖房が普及してるのかとか、キャンディエスカレーターがあるなら普通のエスカレーターやエレベーターはあるのかとか
    CD代わりのTDはあるけど、DVD代わりの何かはあるのかとか

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:40:58

    >>168

    エスカレータとかは技名で使ってるだけだから、あまり深く突っ込まない方が良いと思う。ルフィもゴムゴムのロケットとかUFOとか言ってるけど、あの世界に飛行機とかロケットの技術はないから・・


    W7に水の昇降を利用したエレベーター、パンゲア城に奴隷を動力にした動く床(エスカレーター)があるけど、現実世界みたいなものはないと思う。


    DVDは映像電電虫とかビジョンダイヤルとか使えば仕組み的には作れると思う。

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:01:50

    映像電伝虫や映像貝から写真を作ったりリアルタイム映像を送ったりできるけど
    動画で記録できるものは出たことないんだよな
    音の振動を刻む原始的なレコードすら存在してるか怪しいなあ
    通信手段としての電伝虫は田舎であっても固定電話くらいの普及率はありそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:23:22

    >>127

    亀だけど

    状況は違うが結婚を反故にされてキレる話も入ってるなオズの魔法使い

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:11:18

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:02:10

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:35:49

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:33:57

    空島の貝と青海の電伝虫ってなんか関係あるのかな

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:57:10

    >>175

    それらしい描写は無いけど、言いたいことは分かるぞ!

    でも各種ダイアルの機能は貝殻そのものに備わってるし、電波関係ない機能はどうなんだろう

    まあ空島から落っこちた電波系の貝が青海で進化したとかは考えられるか…?個人的には完全に別種だと思うが

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:55:11

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:00:42

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:25:31

    アニメしか見たことなかったから漫画は新鮮だった
    Dr.くれはとか主人公みたいな構図でカッコよかったし
    ケイミーとパッパグがあんな早い段階で出てるのも知らんかったよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:28:39

    なんかワンピースがほかのゲームとコラボするのって初めて見たきがする

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:01:44

    読み直しててふと疑問に思ったんだけどルフィにもランブルボールって効果有るのかな

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:38:13
  • 183二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:04:03

    ふと思ったのだけど
    カタクリとかキングとかカイドウとかワンピの敵キャラの服はなぜあんなにトゲトゲしてるんだろ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:05:34

    敵らしくてわかりやすいから
    と言ってもそれ以前の敵がそんなにトゲてないから単純に先生の趣味かもしれない

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:07:45

    いやかっこいいけど動きにくいて…
    転んだ時のダメージが凄そうだなっていつもみてしまう

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:07:54

    私は最強を歌うボンちゃんの夢を見た
    ボンちゃんはオカマは最強と言っていた
    つまりウタの正体はボンちゃんだな

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:05:08

    >>186

    所詮この世は男と女 だけどボンちゃんは男で女 だから最強

    ゆえにウタはボンちゃんなのではなく女で男のOh come my way. 証明終了

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:03:58

    REDに霜降り参戦嬉しい

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:17:58

    振り返ってみればノーランドの回想時点で小人の話が出てたり色々とネタが散りばめられてたんだな
    コレだから無料公開はありがたい

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:22:24

    総合スレだったかなんのスレだったか覚えてないが
    あにまんで霜降り明星のワンピ動画教えてもらってたから
    CVに芸人採用するの普段あまりいい気はしないのに今回全然そんなことない、よかったなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:14:10

    やっぱ初見感想はいいなぁ
    今回の人、前情報ほとんどないからすごい新鮮な感想だ

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:16:18

    >>191

    分かる。


    チョッパーやエース知らないってすごいよね

    マジでマックス楽しめてる感じがして嬉しいわ

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:25:27

    ゲストかまいたちかと思ったら霜降りだったんね
    この人達がワンピ好きだったのはしらんかったな

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:35:59

    >>193

    せいやがワンピ大好きで粗品はアラバスタまで読んでる(アラバスタまではやたら詳しい)

    クイズおもろかったよ

    【ONE PIECE】悪魔の実の能力から名前を当てるクイズ! 粗品得意のアラバスタ問題でせいや大ピンチ!?【霜降り明星】


  • 195二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:26:01

    スレ序盤で面食らったけど割と平穏だったので助かりました
    聞かれなければキッドがいつから兎丼にいたのかとか全然思いもしなかったし
    MANGA PLUSのこととかちょっとした疑問考察等々興味深かったです
    次スレはどなたかよろしくお願いしますー

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:12:15

    age

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:07:05

    >>193

    かまいたちは好き具合も知識もガチな印象。


    霜降りせいやは好き具合はガチだけど、知識はそこまで・・って感じだな。

    クイズで分からない問題も多々あるし


    粗品は何年も読んでない割にアラバスタ迄の記憶が定着しすぎてて草

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:15:46
  • 199二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:29:29

    >>198

    次スレ相談の安価つけれてないから立て直した方がいいんじゃない?

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:33:11

    あらますまん
    追記しとくわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています