【はじめの一歩】今の一歩の実力

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:34:11

    千道の猛攻をかすらせる程度のディフェンス力
    階級上の世界チャンプ相手に優位をとる立ち回り

    ボクシング引退してからの方がディフェンスと戦術が大幅に強くなってるんだが

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:35:27

    まぁスパーリングチャンピオンみたいなやつっているしね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:37:26

    でも最後の実戦見る限り打たれたら倒れるパンドラ疑惑の時点でねぇ……
    唐沢戦がピークだろ結局は

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:45:45

    会長に指示ことをただやるだけじゃなく、自分で考えるようになったから強くなってるって
    言われてちょっと笑ってしまった

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:52:17

    引退してから作中でも2年くらい経ったし、パンドラは結局杞憂で、引退前の症状はダメージの蓄積のせいだったことにするんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:18:13

    >>4

    元々あまり指導もしてなかったし

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:24:58

    引退と言っても試合しないだけで肉体強化技術強化はずっと自主的にやってるしな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:08:03

    >>5

    疑惑が出ただけで十分引退事由なのに、ホントにこれになりそうだから困る。

    リアル路線で故障を軽視するのはやめてほしいわ。特に脳みそ関係で。

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:12:25

    え、まだ復帰してなかったのか・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:12:26

    最新話読んだけど、スパーリングや鷹村の試合を参考して引き出しがたくさんできているのがよくわかった。
    ただ、パンチを受けてから挙動がおかしくなるなど、パンドラの疑いは晴れないな〜

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:15:41

    >>8

    ただでさえ一歩は打たれないで勝つのがほぼ無理な状況で、ダメージ蓄積したらパンチドランカーと同じ症状が出るならもう絶対試合させちゃダメだよな。

    真田さんが鷹村について言ってたように、試合中に症状が出てデンプシーロールを間合い間違えてブッパからカウンターとかされたら、本気で死ぬぞ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:27:09

    この間キックだけど七年越しのライバル関係にケリをつける試合があったよな
    批判も団体の壁も乗り越えて、さらに成長して化け物と化した神童へたどり着いた
    森川先生はこのへんどう思うんすか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:07:24

    マジでこのまま復帰しない可能性あるんじゃない?
    「復帰しないけど寧ろ引退前より強い」ってのを示したいだけで
    宮田がフェザーで無理してる以上、今の状態で階級気にせず非公式の試合やるのがお互いのベストではあるんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:15:53

    数年前のインタビューで復帰は明言してるから…
    むしろ数年過ぎてもまだ復帰してないってどういうことだってばよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:30:21

    最近のカラー絵だと一歩のボクサー姿に黒星3つ付いたトランクス履いてるから負けを背負って立ち上がるんだろう
    ここまでだらだら復帰しない展開やってどう説得力ある展開に持ち込むかは知らんけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:07:02

    >>15

    会長のためにドームで試合をするって目的が出来たから、

    会長が倒れて夢を叶えるために鷹村、一歩のダブル世界戦をやるとかじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:00:19

    >>14

    えぇ…完全に復帰しないものとして読んでたけど復帰路線なの…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:47:52

    >>17

    むしろ復帰するの前提だよぉ!鷹村の網膜剥離も結局気のせいだったとかやったし

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:58:51

    >>18

    網膜剥離もまだ残ってるぞ

    意図的に片方の眼の色抜いたりしてるし、疑惑側のパンチを簡単に食らったりする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています