葦原大介が描く聖杯戦争

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:46:04

    アーチャーとアサシンの脅威度が高い

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:46:55

    サーバントとマスターがすごい連携してくる

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:47:17

    真名バレがマジで致命的になる

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:49:11

    開始前の準備期間が詳しく描かれる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:50:02

    >>4

    各キャラ退場後の振り返りも詳しく描かれる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:50:43

    参加者同士のリスペクト精神がすごい

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:50:44

    見た目・性格と年齢が一致してないキャラがめっちゃいる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:51:03

    黒幕の実況中継がある

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:51:21

    地形と天候状況が勝敗に影響してくる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:51:26

    とりあえずアーチャーは東みたいな不意打ちをする

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:51:32

    サーヴァントは霊体なので即死しなければ欠損してもOK
    なので腕とか脚とかを平気で囮にする

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:38:12

    恋愛が描かれない

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:39:58

    特別な宝具を持たないセイバーがやたら強い

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:50:52

    マスターの名前の元ネタが藤子F不二雄作品のキャラ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:52:02

    陣地作成したキャスターも滅茶苦茶強い

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:54:57

    案外話にだけ出てくる『普通の聖杯戦争』みたいな形になるかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:37:44

    使い魔が重要になる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:39:58

    覚悟がぶっ飛んで決まりすぎなキャラが数名いる
    まあ魔術師ってみんなキマッてそうだけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:40:26

    監督役がどんなイレギュラーにも対応できる有能

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:41:25

    ペンチで相手を倒すマスターがいる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:49:06

    ペンチはあいつのヤバさの象徴であって武器じゃないって言ってるでしょぉん!

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:50:37

    葦原先生に聖杯大戦びょうしゃさせてぇ〜〜〜〜

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:08:40

    ・チーム戦である大戦を見れる
    ・その後のメタしあう個人戦も見れる
    ・猫の描く聖杯戦争がいっぱい見れる
    大戦書いて欲しいなぁ俺もなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:09:38

    アサシンの首狩り率が高い

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:26:30

    最終決戦に向けてマスターとサーヴァントが気合入れた掛け合いやら作戦会議してる中で、一組だけ全く関係ない話をしているペアがいる。

    「絶対に勝ちましょう!」「応!」
    「勝のは私よ」「俺達、だろ?」
    「全て蹴散らしてやる!」「無茶はやめてくれ」
    「宴だ!血沸き肉躍る!」「何がそんなに楽しいんだか…」
    「最初に狙うのは?」「もちろん”あいつ”から」「了解!」
    「……」「……」

    「聖杯は願いを叶えるって話だけど、願いを叶えるって言えばさ、流れ星へのお願い3回言えたことある?」「いきなり何の話?」「あれ3回言えるようになろうと思って、めっちゃ早口言葉練習してんけど、『蛙ぴょこぴょこ』のやつが苦手で言えたことないねん」「ホンマ何の話!!?」

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:07:21

    テクいスキルの使い方のオンパレード

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:12:11
  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:16:43

    リリエンタールのお話がが日常パートたっぷりの聖杯戦争みたいなもんでは?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:20:52

    ガチの聖杯戦争も見たいけどぐだとカドックの聖杯戦線模擬戦を描いてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:05:34

    ペンチメンタルでアサシンみたいな活躍するマスターがいる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています