俺「メロディーレーンって強くはないけど愛され枠なんだな」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:07:32

    いや菊花賞5着でG1何回も出てるのに強くないわけなくないか俺の姉……?

  • 2荒々しく22/06/22(水) 13:08:19

    タイトルホルダー。

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:08:55

    その他大勢に比べれば確かに上だけど重賞の舞台では明らかに見劣りするでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:09:30

    どっちかというとお前がクソ強いってだけだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:09:39

    実力不足は否めないと思うぞ

  • 6金細工師22/06/22(水) 13:09:40

    誰の娘が弱いって?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:10:19

    四勝してるんですよこの子

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:10:21

    競走馬の中ではOPに行けるだけで強い方定期

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:10:46

    でも同じ愛され枠のオグリキャップより勝ってないじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:11:59

    >>9

    愛され枠のハルウララより勝ってるしセーフ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:12:23

    >>9

    アイドル系アスリートと、名勝負製造機系アスリートは同じじゃねえよ!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:12:56

    「〇〇に比べれば弱い」が言えない馬なんて殆どいない定期
    逆もまた然り

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:12:57

    おれ知ってる
    競走馬全体かその上澄みで基準が決められてないから終わらないやつ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:14:45

    >>13

    でかい舞台ばっかり出てくるから明らかに力不足なんだよなあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:16:23

    上澄みの中で強いを名乗りたいならせめてジェンティルアモアイとまでは言わないけれどそれの1歩手前くらいは欲しい
    競走馬全体なら普通に強いほう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:16:25

    天春とかの結果見る限り牝馬限定のステイヤー重賞とかがもしあったら穴馬候補の一頭に確実に食い込んでくる程度には強いんだけどね…
    そもそもそんな重賞ないのが辛いところ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:17:21

    >>14

    でかい舞台に出られるだけでも力は足りてる定期

    アイドル人気あるってだけで、妙な見方するやつ増えたなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:17:26

    応援してる側としては、見てて心が折れない程度には善戦してくれるからありがたい

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:17:33

    今出てるレースの中では明らかに実力不足
    勝てるレース選べばもうちょい評価できるが

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:17:56

    >>9

    頭JRAか????????

    オグリは当時の情勢とか諸々含めてアイドルホースになったんですけど?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:18:01

    まあ晩年のコスモバルクみたくならないだろうし安心して応援できる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:18:04

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:19:17

    OPまで上がれてるから上澄みなのは確か
    でもG1クラスで勝負するにはちょっと足りないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:19:22

    >>22

    いや、全然ちげえよ?

    ニワカ扱いされても仕方ないぞ、その意見は

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:19:32

    現代のダークミラージュには成れない

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:19:36

    >>16

    牝馬限定芝2600以上ください

    多分ゴルシ産駒とかスタミナごりもり牝馬達は来るので・・・

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:19:41

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:19:56

    >>20

    横からすまん

    地方から来て中央であんだけ戦ってたんやし今でもなれるとは思うで

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:20:00

    >>19

    というか噛み合うレースが少なすぎるのよ

    春天もなんだかんだ空馬の影響あまり受けなかったのにこの馬に勝てなかった七頭がいるわけで、ステイヤーとしては相当やる方

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:20:07

    >>25

    あんなもんそうそう出てきてたまるか

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:20:12

    あにまんって定期的にタイホがスレ立てるよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:20:40

    >>31

    あにまん民だぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:20:53

    >>27

    むしろオルフェファンステゴファンから支持受けてるしステゴ系だから愛されてるところもあるでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:20:56

    >>31

    親父とライバルがあにまん民のF4に悲しき過去

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:21:27

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:22:00

    >>5

    下には下がいるし上には上がおるからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:22:24

    >>33

    そいつ以前も見かけた荒らしだから構わないほうがいいぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:23:27

    またこいつなんかw

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:24:19

    競走馬終わったあとの資金集め?的な面でレースでまくってる節あるけど今辞めても普通に良い暮らしできそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:25:28

    >>3

    中距離重賞は正直お話にならんね

    3000m弱の長距離なら掲示板は普通に狙えるラインにいると思う

    勝つのはきつそうだが

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:28:12

    >>40 キツいというか中距離G1では天地が逆転して200mの坂が出来ても勝てるわけがない

    勝てたらあにまんで公開オナニーレベル

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:28:25

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:30:22

    >>17

    舞台にいるメンツの中で劣るって話しね

    結局競馬なんて勝ってなんぼの世界だから明らかに負けるところじゃなくて勝てそうって思えるレースを見たいわけよファンとしても

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:33:12

    >>41

    勝つのがきついというのは長距離重賞の話やぞい

    まあ牝馬限定なんてものがあったら勝ちの目も相当ありそうだけど


    中距離重賞は書いてるようにハナからお話にならん

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:33:58

    あんなにちっちゃいのに長い距離走って無事に帰ってきてくれるだけでもうアイドルよ
    小さすぎて繁殖牝馬になれないからアイドル路線にした陣営も賢いと思うわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:36:56

    >>43

    ただ札幌のオープンと宝塚、どちらが人が集まるかなんて火を見るよりも明らかやからなあ

    俺が馬主だとしてももし出られるなら宝塚を選択して少しでも人目を惹こうとすると思う

    そっちの方が馬が生き延びるにも良さそうだし

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:38:27

    ツイッターに枠潰し連呼して所かまわず嚙みついてるやつおって流石に草枯れる
    三勝クラスの雑魚馬とか言ってるし、一体彼に何があったんだろうか…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:39:29

    >>47

    ヒートオンビートかサンレイポケットの厄介ファン、もしくは熱烈なオルフェ嫌いとか

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:39:55

    菊花賞5着ねぇ……菊花賞5着!?
    あのう、オチンチン見せて

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:39:57

    >>34

    F4もちょいちょいここでタケシ…してる定期

    クラシック取った他の同期が2人ともあにまん民やってるシャフリヤールに悲しき現在

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:41:45

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:42:10

    >>48

    その二頭のファンも「今回は残念だけど次頑張ってね!」って意見のがよく見かけるから、マジで当人の人格の問題よな

    メロちゃんが勝てるかどうかならまだしも、出走した経緯についてはルール通りで文句なんか出ようはずがないし

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:44:36

    >>51

    ルールで正当に選ばれてる時点で枠潰しなんて蔑称をつけられる謂れはないわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:44:53

    >>51

    何言ってんだお前

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:45:23

    >>51

    今回有力馬が強すぎるし、メロちゃん以外も五十歩百歩じゃねえ?

    それとも出走せずに枠を余らしたほうがいいのか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:45:59

    いうて勝ちの目がないのを枠潰しって言うんならどのレースにも一定数枠潰しおるやん

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:46:17

    >>51

    まず前提が違ってて、グランプリはルールより手前の設立理念の段階から人気投票優先なんよ

    はっきり言って賞金枠はただの穴埋めでしかない

    枠潰しという言い方はグランプリの人気投票選出馬に限っては当たらんと思うな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:48:00

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:48:56

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:49:24

    >>58

    いきなりどうした?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:49:53

    >>59

    ギベオンやアフリカンゴールドよりも賞金稼いでないそいつらが悪い

    終わり

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:49:55

    >>59

    だから五十歩百歩じゃねえか。言ったら申し訳ないが、有力馬たちに対抗できるほどの戦績か?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:51:07

    >>62

    サンポケはあるとおもうがヒートオンビートはきちぃわ

    しかもヒートオンビートのほうが賞金多いからどっちにしろサンレイは出れん

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:51:59

    >>47

    書き込み内容的にnetkeibaのメロディーレーンの掲示板で暴れ回ってた奴っぽい

    掲示板内でヒートアップしすぎて拗らせたみたいやな

    netkeibaのアカウントがいつのまにか消滅してたのには笑ったけどw

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:52:40

    少なくともそのG1に何度も出てることについては圧倒的格下として出てきてて、実際問題として菊以降は掲示板どころか最高9着なのに話題になってる現状は愛され枠だからってだけで実力も実績も注目度に追いついたものではないってのは絶対的事実だろうよ。
    それはそれとして圧倒的格下でも何がおきるのか分からんし事実として奇跡が起きてきたことは何度もあるのが競馬なんだから正規の基準で出てきてるヤツに「勝ち目0、お遊びで出てきてる、出てくるべきじゃない!」みたいなこと言い出すのは的外れだが。

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:52:50

    ぶっちゃけ枠潰し=脳死で消せるからありがたい

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:55:04

    >>65

    まあ大筋は同意かな

    ただそれを枠潰しとか蔑称で呼ぶやつがいると荒れちゃうからそれもやめた方がいいとも思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:55:19

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:55:27

    >>63

    サンポケも右回りなら切りでええわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:56:09

    まあ蓋要因にはなるんじゃない

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:56:19

    昼休み終わったぞ
    荒らしてる暇あったら仕事しろ
    俺はサボるけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:57:24

    >>69

    今年の京都記念の内容的には1着無理でも複勝圏内は余裕で買えるラインやぞ

    逆に言えば買って外したら萎えるから除外は良かったかも

    鞍上も不安だし

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:57:38

    重賞実績のあるアフゴおじさんにもツイッターだけ見てるのか遊びなら出てくんなみたいなこと言うやつもおるし煽りたいだけのやつも多いだろうな
    それかゲーム脳の一着以外は無価値マンか

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:58:02

    文体的に十年以上ステゴに粘着してるディープ基地のクロムじゃねw
    あにまんに来てるのは草
    人を求めるんやなぁ反応がほしくて

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:59:50

    メロレンに関しちゃ身体小さくてお母さんになれないの確定してるから、後は馬主の意向で金がほしいか、もしくは老後支えてくれるファンを集めるファン活かの二択で、幸いメロレンはG1に出走できる程度には強かったから小銭稼ぎよりも引退してからもファンから愛される道にいったんだろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:01:00

    ちなみに宝塚記念に出るとたとえ10着以下でも50万円ぐらいもらえるらしい
    馬主からすりゃ名前を覚えてもらえる&お金もちょびっとはもらえるレースなんで出さいない理由がないんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:01:28

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:01:35

    >>74

    たまになんGにも来るぞ

    荒らし抑制のためにワッチョイ付けてても平気で荒らしてくるから悪質だわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:02:57

    というか宝塚記念に限らずどんなレースでも主催者側が決めたルールに乗っ取って出てる以上枠潰し扱いされる馬なんていないのでは?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:03:51

    >>77

    じゃあもっとどストレートに言うと、そもそもルールに則って出場する全ての馬に対して枠潰しなどという蔑称は使うべきでない、荒れるからね

    そんだけよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:04:15

    グランプリは走って欲しい馬大集合レースだからな
    ガチンコバトルはJCとかでやれ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:06:38

    >>77

    んなこと言い出したらキリがない

    それならメロディーレーンだって何かの間違いで突っ込んでくるかもしれないから枠潰しにはならんだろ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:07:14

    わざわざ人気投票してそういう枠を設けている競争に対して穀潰しとかは草
    グランプリ嫌いなら賞金順のレースだけ見てたらええやんとしか

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:09:20

    今回のメロディーレーンに関しては陣営が勝ち目どころか太刀打ちすらできないって言っちゃったのがアカン気がする
    そりゃ出たところで掲示板すらキツそうなのは分かるが

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:10:54

    去年の有馬の時はやる気満々だった気がするけど気のせいか

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:11:57

    まあギベオン急参戦とか謎のグロリアムンディ参戦とか不運ではあったと思うけど、先々から宝塚目標って発表してファン投票してねって宣伝してたメロディーレーンの陣営は偉いと思う
    サンポケもヒートオンビートもそこそこ人気な馬だからもっと早くから投票してくれって呼びかけてたらワンチャンあっただろうし

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:12:05

    宝塚記念は人気投票を得た馬が優先的に出られるレースである。
    このルールは以前から周知されているものであり突然変更されたわけではない。
    よってルールに則って出走するメロディーレーン二文句を言う資格は誰にもない。
    というかそんなもん、賞金も人気も足りねえサンレイポケットとヒートオンビートの問題であってメロディーレーン関係ねえだろ。F4タイホやボンドあたりはもちろん、アフゴだって今年の京都記念勝った実績があったから出られるんだぞ。
    そもそも実績があればある程度人気もついてくるだろうが、今年の大阪杯の前にポタジェが宝塚記念に投票の優先枠で出られると思ってたやついるか?実績が足りないから上位陣はもちろんアフゴにだって投票で負けてるんだよ、外野がギャーギャー抜かすなって話。

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:12:41

    >>83

    穀潰しじゃなくて枠潰しやで


    でも枠潰しって蔑称、元々コスモのバルクみたいに過去の重賞実績のお陰で除外はされない上にレース出ると明らかに悪意ある斜行かます(そして負ける)から一部人間から言われてた印象だから、メロレンみたいにまあふんわりと負ける子だとあんまり当てはまらん気もする

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:13:14

    つかぶっちゃけ枠潰しって言うならグロリアムンディの方だろ
    あっちはダートで稼いだ賞金で除外馬押しのけてるわけだし

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:13:46

    >>85

    というか昨年の有馬も除外される馬1頭いたけどそりゃ除外されて当然どころか言っちゃ悪いが出たところで絶対勝てねぇわって馬だったからな

    しかもメロディーレーン自体、中山2500はまだ向いてる方だろうし

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:15:15

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:15:42

    グロリアムンディなんか一度もG1走ったことないし人気投票圏外やけどしっかり賞金積んででてるんだから目標レースに出走できないのは陣営のローテミスやね
    メロディーレーンも宝塚記念のルールを何年も前から変えてないJRAも別に悪くない

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:16:10

    穀潰しは悪口がグレードアップしてねえかw

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:16:35

    まあ今回は二桁順位ぐらいじゃないかなとは思うけどとりあえずは怪我しなければいいかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:16:46

    競馬なんて何が起こるか判らんし誰が勝つかも判らんのに始まってすらいないレースで枠潰しなんて言っても……ねぇ?
    現実見ろよって話ですよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:17:35

    枠潰しを穀潰しと間違える奴初めて見たわ
    88が指摘しなきゃ関連性のないワードすぎて謎

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:17:43

    >>88

    普通に間違えてたw

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:17:56

    穀潰しなんて言い出したら農作業での役割が機械に駆逐されて久しい馬、ひいてはサラブレッドという種族自体が穀潰しなんですがそれは

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:24:18

    >>98

    まあ書き込みした当人も間違い認めてるんやしほっといておやりw

    その人も馬を枠潰し呼ぶなや、って文脈で間違えて書き込んでるんやし

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:27:03

    枠潰しとは思ってないけど勝ちに絡めなそうなのは確かだしな
    スピルバーグもナランフレグもなんならポタジェも近走見てて調子上がってきてるのは感じられたし

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:08:59

    >>97

    エエんやで

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:28:54

    勝てるとまでは言わないけど、今回は距離不足の割にちょっと期待してる。前回の宝塚記念のときの追い切りも助手さんじゃなくて幸騎手を乗せて4F-55.2 だったのが、今年は団野騎手を乗せて4F51.8 。今回の追い切りはいつもの助手さんじゃないとはいえ、早いのには変わりないから期待してる。

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:45:51

    >>51

    仮に枠潰しという戯言を認めるなら単なるOP馬ごときに押しのけられる程度の奴が出たところでそいつも勝ち目のない枠潰しに過ぎんってなるだけだわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:04:00

    そもそも何を持って枠潰しと言っているのか
    勝ち目が無いor薄い馬が参加するなと言うならメロディーレーンに限らないしそもそもレースに出る以上勝つ可能性は0じゃない
    実績が除外馬以下というならそもそもグランプリは人気投票優先の仕組みなんだから文句言うもんじゃない

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:39:29

    なんで荒らしに触れんだよ……?
    教えはどうなってんだ教えは!
    お前ら禁じられた荒らしに平気で触れてんじゃねーか!
    わかってんのか?
    『荒らし』が生まれたのは人間が荒らしに快感を覚えたせいだろうがよ!
    スレ荒れんのかよ!?
    くそったれ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:48:14

    >>84

    この点だけは気になる

    せめてもっとこう、言い方があるでしょうよ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:50:35

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:56:34

    去年ならともかくもう立派なオープン馬なんだからファン投票も含め宝塚に出走できるのは当然

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:19:01

    1000万下勝ちで有馬記念出た馬が人気で出ても枠潰し言われなかったのに(他の馬の単複オッズ旨くなるから人気しろとは言われてたが)
    メロレンが枠潰し言われる筋合いは無い

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:32:50

    こんだけ文句言われるのってこれまでの宝塚がフルゲート割れしてたのに今年メンバー多いせいもあるわな
    まあ賞金とファン投票積んで出直してこいでFAなんですけどね

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:36:08

    出れる条件満たしてるのに枠潰し呼ばわりされるの理不尽過ぎるwww
    それはそれとして全馬無事に完走して欲しいね

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:46:06

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:57:29

    >>110

    まあそれはそうなんだが、史上初だから今回は不運だったなっていう同情もあるわ

    俺が陣営だったとしてもどうせ今年もみんな回避するっしょwwwってたか括っちゃいそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:58:15

    >>112

    予後るのはお前なんだよなあ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:58:15

    こんな小さな体でこんだけ走るんだからまともな馬体だったなら…と思わずにおれない

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:13:35

    >>115

    まぁ今より馬体大きかったら即繁殖入りしそうだからアイドルとしてのメロレン見れないかもしれなくてつらい

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:15:09

    >>110

    宝塚記念の人気投票とか

    出るわけねえだろ!って3歳馬とかに票が集まったりするから

    投票結果と出走馬の違いが悲しいことになったりしがちだからな…


    人気投票上位10頭が優先出走

    上位馬が出走しない場合は次の順位が繰り上げシステムで

    去年の宝塚記念なんか29位のメロディーレーンが優先7番目だったはずだし

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:16:32

    >>117

    オープン馬でもなかった頃なのに29位に入るメロディーレーンちゃんの人気ヤバいな?

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:17:00

    これでまた巻き込み規制喰らうのか……
    なら言いたいこと言う

    メロディーレーンを枠潰しと言うなら
    当然春天でメロディーレーンに負けた馬にも同じこと言ってるんだろうな?

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:19:24

    >>118

    ちなみに28位にメイショウダッサイ

    31位にヨシオがいるような投票だったぞ!

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:19:44

    >>119

    不利受けてとんでもない沈み方したタガノディアマンテ君は勘弁してあげて

    まあ全頭空馬で実力なんてほぼ出せなかったんだから別のレースを対象にしたほうがいいよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:21:08

    これで批判してるやつら、メロちゃん批判したら他の馬にも流れ弾いくことに気付いてないから余計にタチが悪い

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:22:08

    >>121

    じゃあ有馬でメロディーレーンに負けたアサマノイタズラ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:23:16

    今年はオジュウチョウサン復活で結構順位上げたくらいで

    そんなに上の方に突飛な名前は無いかな?

    https://jra.jp/news/202206/pdf/060903.pdfjra.jp
  • 125二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:23:58

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:24:37

    >>123

    アサマノイタズラって宝塚記念出るっけ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:26:29

    >>125

    指定された条件満たして資格を得ただけなのにいつまでもグチグチ理屈捏ねてる方が圧倒的におかしいでしょ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:27:04

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:28:26

    うわあ……競馬板でも腫物扱いされそうなアホが来てる

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:29:52

    エフフォもタイホもプボもレーンも謎の対立煽り叩きがわきすぎや
    もう叩いてるお前らで走って決めろ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:35:06

    まあ掲示板争いできるかって言われると無理だけどグランプリは夏冬のオールスターゲームみたいなもんだし
    今年出れなかった馬たちはまあちょっとかわいそうな気もするけど
    まさかこんなに出るなんて誰も思ってなかっただろうし

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:36:08

    >>126

    そもそも最初に言い出してるのが宝塚に限定してないでしょ

    勝てないのにGⅠ出るな。なんだから


    まあアサマん狙い撃ちになったのはアレだけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:06:21

    >>132

    宝塚、有馬以外なら結局メロレン以上に賞金積めないのが悪いのでは?

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:09:55

    >>26

    牝馬限定長距離戦面白そうだから普通に見てみたいわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:12:56

    >>134

    メロディーレーン、カレンブーケドールは確定として、あとどの辺出てくるかな?

    ウインキートス辺りもきそうか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:14:28

    >>135

    ディヴァインラヴだな菊3着の

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:16:22

    あー、来そうだな
    結構いい勝負になりそうな気がする
    いっそ秋華賞を2600mにしてくれねえかな…3000mとは言わねえから

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:47:55

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:49:03

    ガチでキモくて草

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:51:15

    >>139

    ほっとけ、例のTwitterの変な人やろ

    そんなんより>>26の牝馬限定長距離重賞に出そうなメンツ予想してくれや

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:56:23

    >>140

    アカイイトはいけるかな

    いやちょっと長すぎるか

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:00:18

    牝馬限定戦ならジェンティルドンナ、リスグラシューとクロノジェネシスの有馬組そこそこイケそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:37:25

    馬産でスタミナ血統の母馬に~みたいなこと聞くしアリなんじゃねえかな長距離牝馬限定戦
    洋芝の方が目的が合いそうだし函館芝2600mとか
    あるいは1800m地点から一周1600m延ばして3400mとか

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:45:08

    欲は言わないあとほんの少しだけあと+100キロ馬格が有れば…

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:45:28

    スターズオンアース……はまだ気が早いか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています