万世極楽教でしていそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:44:09

    無惨様のご尊顔で踏み絵しか思いつかない…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:47:56

    穏やかな気持ちで楽しく生きることが教えの宗教だから教徒に何か強要したりはしなさそう
    食われる以外は本気でのんびり暮らしてるんじゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:49:38

    乱交パーティー

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:50:28

    信.者の相談に教主自らが面白おかしく答えてくれてそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:52:08

    >>1

    絵が残ってるわけ無いだろ顔知ってるやつがいたら絶対ころすか百年は姿見せないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:53:48

    とにかく己の快楽にしたがって生きる的な?
    食欲、性欲、睡眠欲etc…を思うがままに解放して生きるみたいな感じかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:04:08

    信.者のこと食ってるのバレないのかな?女性ばかり消えていくんだから誰かしら不思議に思うよね
    神聖な儀式とでもやんわりと説明してたりするとか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:14:36

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:14:49

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:56:00

    >>5

    絵くらいあるんじゃない?俊國の姿でお世話になってたお家には写真もあったし

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:47:18

    >>3

    やりたいことだけをやる教義(意味深)

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:57:53

    >>6

    生き苦しい因習とかしきたりに縛られた昔の人たちにはすごく新鮮だったろうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:02:13

    新興宗教にありがちな変な儀式とかは童磨が面倒臭がってしてなさそう
    たまに相談に乗って裏では人を喰いながらひなが一日うた歌ってゴロゴロして寝てそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:03:56

    >>11

    若者達がどっと集まってきそうだけど信 者あんまり増やしちゃいけないんだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:07:38

    >>13

    歌うたってるの想像したらかわいい

    女のシン者周りに集めてそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:08:37

    万世極楽教信徒心得!!
    エンジョイアンドエキサイティング!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:15:54

    みんな俗世のしがらみから離れて楽しく暮らしてそうだけど、特に若い女子がいつの間にか消えてたりする謎の教団
    でも羽振りよさそうだし太い在家シン者囲ってるのか、副業してるのかも知れん
    教義的に自給自足とかしてなさそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:22:51

    >>15

    みんなでシーシャ回し吸いしてたらいい

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:57:10

    >>7

    女を好んで食べるというだけで男しか食えない猗窩座とは違うから、カモフラ含めて怪しまれない程度は男も食ってるんじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:07:47

    やりたいことだけやってるって資金源どうしてんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:18:48

    >>6

    抑圧からの解放とかそんな感じだろうね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:22:28

    >>19

    百年以上鬼殺隊にシッポ掴ませなかったくらいだし

    変な噂が立たない程度には抑えて食ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:29:49

    >>20

    上にあるみたいに金持ちの在家しんじゃのお布施だったり

    他になんか売ってたりするんじゃね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:49:53

    とってもありがたい半跏無惨菩薩像とか売ってるのか…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:57:47

    >>24

    それすごい見たい

    なんで本編で無惨が御神体とかやってくれなかったんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:07:06

    >>13

    そんでもって鍛練三昧の猗窩座より強いんだからやりきれない

    いやちゃんとそれなりに鬼狩りと戦ってきて経験もあるのはわかるんだけどさ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:08:43

    >>25

    鬼が神として崇められてるのは本編で見せたくなかったんじゃないの

    ワニの描きたいこととぶれるから

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:24:22

    保守 

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:27:47

    遊郭編に行ってたのってもしかしたら花魁が栄養価が高かったからじゃないか?
    いくら童磨が女ばかり食べると言っても暮らしの貧しい栄養もまともに取れない女性は流石に食べなかったんじゃないかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:29:03

    無惨さまの研究の副産物的な麻薬のお楽しみパーティー

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:03:19

    >>29

    ヘンゼルとグレーテルの物語みたく、ガリガリの女しん者は

    ほどよく太らせてから食べてたりして

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:10:16

    昭和まで生き残ってたら60年代にヒッピー的な若者達が集ってきてそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 04:39:21

    >>16

    しかし当の教祖は内心エンジョイもエキサイティングもしていないという…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:44:04

    >>3

    なんかハーブ吸いながらやってそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:11:27

    映画のミッドサマーが頭をよぎるスレ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:05:09

    >>15

    なぜだろう

    ギター弾き語りする童磨想像した

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:07:19

    >>32

    フーテンの家出少女とか集まってきて食い放題

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:12:48

    >>32

    誰かが万世極楽教の噂を聞くなり資料掘り出したりして新しく作り直してそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:20:23

    童磨いなくなったあと教団どうなったんだろ
    産屋敷家のガサ入れ入ったんかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:30:23

    >>33

    感情が大きく動くことはなくても快不快くらいはあるから…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:54:02

    >>40

    それじゃエキサイティングできないんだよなぁ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:49:35

    毒をすぐ分解しちゃうならトランスしようにもLSDもコカインもマジックマッシュルームも効かなさそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:52:06

    >>27

    別にかまわないと思うけどなあ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:24:48

    >>43

    アニオリでちらっと出てこないかね

    無惨っぽい御神体とか

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:05:48

    >>39

    鬼の痕跡無くすために完膚なきまでに寺院も解体して

    関係者には多額の金を与えて口止め、出家しんじゃはその後の生活を世話してやって

    資料になるものは全部没収して処分したんじゃないかとふんでいる

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:38:30

    お布施の何割かも無惨の活動資金になってたのかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:53:28

    童磨が子どもの頃からあるから百年以上存続してるすごい新興宗教集団

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:53:32

    おとんとおかんが何を考えて作ったのか気になる

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:43:18

    >>47

    そこまで続けられるったらやっぱり才能あるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:52:20

    >>47

    宗教って100年経っても新興なの?

    三大宗教とは比べるまでもなく新興だろうけどちょっと気になった

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:44:59

    >>50

    言葉の意味としては幕末~現代の宗教を指すので年数で考えると100年程度では振興じゃね

    幕末は150年くらい前だし

    ただ万世極楽教を指して新興宗教って言う場合はたぶんカルトって意味だと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:10:36

    >>51

    ありがとう、勉強になるわ

    現代だとサリン事件やらの影響で新興=カルトのイメージ強いよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:01:55

    >>39

    なんかの教祖らしいってのは分かってるだろうから

    それが万世極楽教っていうのと場所の情報を把握してれば確認位はしそうだと思うけどわざわざ探し出して~はしなさそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:15:15

    >>53

    わざわざ潰しに行ったりはしないけど一応監視対象にはするって感じかね

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:28:27

    あのあと関係者が後をついだりして
    名前変えたりして細々と現代まで続いてたらなんかいいな
    鬼は何も残せないという鬼滅の精神からは外れるが、妄想は自由。

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:58:07

    >>55

    童磨の写真とかひっそり残ってたらいいな

    写真じゃなくても肖像画とか

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:31:06

    保守 

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:12:30

    「穏やかな気持ちで楽しく生きる、つらくて苦しいことはしなくていい、する必要はない」
    現代人も飛び付きそうだな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:33:38

    >>31

    あーあり得る話だね!

    童磨なら「いっぱい食べて幸せを感じようね!」

    とか上手く丸めそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:57:09

    >>59

    貧しさに耐えきれずすがってきた人達にはそれこそ極楽だったろうな

    そして見たことのない綺麗な瞳と髪を持つ優しそうなイケメン教祖様

    神の子というのも信じてしまうだろうさ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 04:59:06

    童磨の目と髪の色ってアルビノ意識してんのかな
    白い生き物って昔から神の使いとか信仰の対象になってたからそこから来てるとか

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:02:57

    >>48

    江戸時代って宗教つくるの流行ったらしいからその流れかね

    親父も口がうまそうだからその才能生かしたいとか

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:09:56

    >>61

    要するに見ると縁起がいいってことね

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:21:18

    >>34

    童磨の趣味:水煙管(煙草)

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:39:23

    >>64

    実際コカイン吸うときに使ったりするらしいな

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:11:50

    >>61

    ああいう人達って「白子」とよばれて見世物小屋に出て芸してるのもいたらしい

    それでも虹色の瞳ってのは珍しいよな

    童磨も宗教の家に生まれてなければ見世物小屋に売られてたかも知れない

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:59:55

    >>66

    スレチだけどそのあたり考えたら実弥は家計やらあのクソ親父の存在踏まえるとよく売り飛ばされずに済んだな

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:48:04

    >>65

    あのソファー?に座って片ひじつきながらだるそうに吸う姿スゲー似合いそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:30:56

    童磨のあの帽子ってよく閻魔の帽子に例えられるけど
    あれより三蔵法師が被ってるみたいのが似てると思うんだけどな
    閻魔帽には横のピロピロの布がないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています