マミさんってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:09:26

    本編だとファンブル食らって死んだけど実力的には普通に強いんだっけ?メンタル以外

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:10:38

    メンタルも強いぞ
    そうじゃなきゃ魔女化の真実知った時点で魔女になってる

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:11:46

    >>2

    ゲームでトラウマになるくらいの過去作られているしな(子供の件)

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:12:56

    実力はガチ、相手が特別な何かじゃない限りまず負けはない
    ただメンタル普通だが自分の過去の行いから来る物には耐えられない感じ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:13:31

    たとえメンタルが弱くても絶望しながらまどかを甘く見た以外はその場での最適解を導き出し実行してるあたりガンギマリだぞ
    そんなところも好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:14:33

    あの周は特にメンタルキテたというのはどっかで聞いたことあるな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:15:15

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:15:55

    死ぬしかないって言ってたときも杏子たおしてほむら拘束するっていう最適な行動一瞬でやってたしすごい
    まどかは予想外だったみたいけど…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:16:26

    確かに言われてみりゃメンタルもそんな悪くない…のか?
    確かにインパクトの強い壊れかたしたけどあそこ以外は特にメンタル弱そうな場面もないしな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:17:22

    ポータブルのこのシーンはつらかった
    ネタバレになるなら消します

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:19:03

    ずっと銃を生成する能力だと思ってたからリボンが能力だと知ってびっくりした 
    能力の練度高すぎぃ!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:19:56

    魔女になって他人を殺す存在になるくらいならいっそのこととある意味最善の方法とも言える

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:20:07

    というかアニメの頃からメンタル諸々はぶっちゃけネタだった気がする。そもそも例のシーン以外で本当の意味でメンタルブレイクしたシーンは存在しなかった記憶がある。

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:21:43

    メンタル強い方ではあると思うけど一人で戦うのは色々と辛かったみたいだからまどかが魔法少女になると決めたときは嬉しそうだったな
    その後ああなってしまうけど…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:24:10

    魔法少女の中でも最初から強かったんじゃなく鍛え上げて強くなった感じだよね
    みふゆさんといいこういうタイプは不調でも強いよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:25:05

    >>8

    あの状況で即座に恩人のマミさんのソウルジェムを撃ち抜く判断ができるまどかがやばすぎる…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:26:30

    他の魔法少女が友人、恋人とか魔法少女によって得られる利益を根底の価値観に置いてるのに対して
    マミさんはサバイバーズギルドも相まって魔法少女の使命を自身の生存意義として定義してるから
    こと魔法少女の真実関係で受けるダメージが段違い

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:26:34

    冷静に考えれば精神面で他の子たちと差があるようには見えない、というか普通に上澄みだと思えるんだけど、どうしても「死ぬしかないじゃない」のシーンが印象に残る上にネタとしても擦られすぎた弊害が今でも残ってるんじゃないかなぁ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:27:50

    よく豆腐扱いでネタにされる「みんな死ぬしか」も
    ・自分がいずれ他人を害する魔女になる恐怖
    ・仲間のさやかが魔女化してそれを消滅させた直後
    ・そんな存在へ自分が誘った
    こんな3つのメンタルデバフを受けつつ
    「自分と互角程度に戦える杏子を不意打ち即死」「まだ混乱してるうちに一番厄介な能力の時止め使うほむらを拘束で無力化」と最適解に近いもの取ってる
    まどかがもう一瞬怯んでたらそれこそ相討ちには持っていけてた可能性も高いと思うわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:30:47

    >>15

    みふゆさんって最初弱かったけ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:34:24

    マギレコまでは履修してないから強く言えないけど、元々ネタだったはずなのに真面目な考察のときにも「メンタルが弱点」って言われるのは正直モヤっとする。

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:35:42

    >>20

    初陣は泣いてばかりで何もできなかった(結局魔女はやちよが一人で倒した)


    その後魔女横取りしてくるタチの悪い魔法少女何回もやちよ共々やられて組むようになり・・・

    みたいな感じ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:37:34

    後にホミさんとかデミさんとか派生オルタが作られる模様

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:38:27

    メンタルの話ばかりになっちゃったから戻すけど、強さに関しては普通どころかガチのマジで強い。
    まどほむ辺りの概念系とか特殊なラスボス枠以外だと負ける相手が想像できないレベル。
    つーか普通に最強クラス。

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:39:50

    >>21

    正直まどかたちが来るまで一人だったしそこまで弱くはないと思う 

    マギレコのホーリー化だって魔法少女の宿命に巻き込んじゃった負い目を漬け込まれた感じだし


    やちよも言ってたけどまだ15歳の女の子だし

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:40:52

    PSPのゲームでは最初はリボン召喚しかできなかったってことだけど、あれ冷静に考えるとさやかと杏子は固有魔法とは一切関係ない武器出してるのずるくない?
    初期マミさんリボンでぺチぺチしか出来ないって考えたら武器が盾のほむら以下なのでは

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:41:52

    >>26

    さやかたちがデフォでは?

    マミさんが特殊ケースだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:41:53

    強いどころか最強格じゃなかったか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:43:45

    >>28

    例外除いたトップ層だよ(他はやちよ、十七夜、椿とか)

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:44:40

    外伝でシャルロッテは強く、本編で負けていたのは浮かれていたからと分かる

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:44:56

    >>27

    マギレコまで含めると「命を助けて」→命を繋ぐ)結ぶ)→結ぶリボンが直接武器になっちゃってるマミさん確かに特殊ケース過ぎるな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:48:20

    普通に助けりゃよかったのに
    自分で助かってねした上で一緒に魔法少女になろうしたために絶望してしまった

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:48:29

    あと良くネタにされる銃大量に並べるのも単発式のマスケットの欠点補う意味ではほぼ必須よね
    召喚→射撃→召喚→射撃より大量召喚→瞬時射撃の方が隙少なくて済むし

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:54:41

    >>29

    他のトップ層は軒並み18歳以上なの考えるとめちゃくちゃ早熟な気がする 歴が2年以上なことしか分からない十七夜以外大体3〜4年以上魔法少女やってそうだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:58:54

    >>21

    メンタルが弱点ってのも間違ってはいない気もする

    練度が高くて弱らせないと隙が生まれないのよ

    発狂扱いされてる例のシーンの手際の良さといい映画でもほむら相手に読み勝ちしてるしリボンひとつでマスケット大量生成どころか自分の分身すら作り上げちゃったからね

    ちょっと盛りすぎじゃないかな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:06:47

    多くの男の子にお世話になった魔法少女だな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:09:51

    >>36

    最新でもエロくてお世話だぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:13:22

    >>34

    いうて3年以上やってる魔法少女自体全体でも僅かでは?

    そのぐらい生き残れてる時点で充分化け物だよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:13:55

    >>37

    そのへそ周りのアクセサリーはなんかエッチでは?

    JCとは思えん発育の良さだがJKくらいには成長止まるし誤差か…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:15:35

    マミさんが生き残る方法は……無いよね?
    どうあがいてもシャルロットにマミられるし……

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:15:47

    マスケットとはいえ銃火器なのでパワーでゴリ押してくるのかと思いきやテクニカル寄り

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:18:09

    >>40

    関わらないなら油断しないので普通に生き残ります

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:19:53

    >>40

    本来なら苦戦するが勝てる相手

    後輩ができて余裕ができたために負けた

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:21:11

    倒したと思ってからの強襲が相性悪いんだっけ?
    油断してたらパクリと持ってかれるよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:22:34

    >>38

    魔女の実力まちまちだしな

    ワルプルまではいかなくてもマミさん、やちよあたりでも複数人でかからなきゃ危ないってこともある

    そこにコンディションやグリーフシードとかも絡むってのが酷い

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:23:14

    よっぽど浮かれてなければ、不意打ちの初見殺しにも対応できるもんな。
    シャルロッテは勿論、キリカと最初のバトルで勝ちを拾えるのは本当におかしい。

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:25:35

    >>45

    あとは他の魔法少女との衝突とか

    神浜、二木みたいに魔法少女が多い場所だと起こりうるクソイベント

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:38:17

    >>43

    逆に……ヘテロ系でさ

    彼氏君とかできたらどうなるんだ?

    マミさんって同人誌も有るけど。

    同人ゲーもあったような気がするんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:39:11

    突然失礼…
    マミ様は魔女を拘束した上で、ティロ・フィナーレを撃つのですわ
    ですがシャルロッテという魔女は脱皮能力で拘束を無効化できるのですわ
    油断以上に相性が悪かったのですわ

    因みにわたくしも出演しているマギアレコードでは、マミ様は火傷と拘束を付加できますけれど、百江なぎささんは火傷と拘束を無効化するので相性が悪いのですわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:42:29

    マミさん以外にも巨乳JCもいっぱいいるマギレコ業界

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:43:38

    最初は、「頼れる先輩枠がいきなり死んだ」でバズった。

    10話で、「頼れる先輩枠と思ったら、豆腐メンタルの仲間殺しキチ枠やんけ!」になった。

    その後、いろんな考察がされる中で、「あのシーン、メンタルブレイクしたっつってるけど、あれって『ただ錯乱した』にしては手際よすぎね?」ってなった。(>>5とか>>8の話)

    そこから更に、3話でマミった理由(>>30>>42)が描写されたりして、正当な評価がされるようになった流れ。


    >>6は俺もどこかで見たが、どこで見たかは忘れた。

    あの周回は、ほむらが「まどかを救わなきゃ!QBを信じちゃダメ!」で行動してると思われる(なのに説明下手だったりする)せいで、魔法少女の間の雰囲気が悪かったらしい。

    マミは先輩枠のまとめ役ポジになってしまうため、「頼れる仲間」っつーより「面倒見なきゃいけない後輩(しかも仲が悪い)」なので、心労が溜まる一方だったのでは?とかなんとか。

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:48:22

    リーダー格魔法少女が陥りやすい「自分が頑張らないと 弱みを見せないようにしないと」状態

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:50:03

    >>50

    その人はすずねマギカ出身じゃなかったっけ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:55:31

    >>53

    全体の一部だから別に間違ってない

    プリコネのヴァンピィ、グラブルのヴァンピィ、シャドバのヴァンピィ、バハのヴァンピィとかね

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:03:14

    >>37

    まどかが一番エロいなこれ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:07:01

    錯乱しても魔女化しないし

    絶望しながらおりキリ戦っても魔女化しないしゆまの説得で持ち直すしメンタル強いよ

    >>17

    魔法少女ガチ勢だからな

    魔法少女に全てを懸けてる

    魔法を研究してる魔法少女は他にもいるけど目標のためというのもあって魔法少女そのものにガチな訳じゃないしね

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:08:26

    >>52

    これが原因で何人も魔女化してるの闇深い

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:10:40

    >>52

    頼れるリーダーはみんな精神ヤバい

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:11:26

    >>40

    マミと杏子と新人二人でワルプルギスの夜(魔女まどかが世界を滅ぼすほど因果が溜まってる)を倒せるんだぞ

    油断しなきゃ並大抵の魔女、魔法少女に勝てる

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:12:22

    >>57

    養い子を庇いながら戦う上に手に入れたグリーフシードを

    殆ど渡すという善人すぎたスタイルのせいで魔女化みたいな魔法少女も稀にいるんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:14:12

    >>26

    槍は初期武器

    剣も初期武器だけど無限生成するのは謎

    リボンでもまあ素手だったタルトよりはマシだろう…

    と思ったがリボンは固有魔法だからマミもタルトと同じく初期装備素手魔法少女だな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:17:01

    >>60

    この人は20歳前後でも衰えるどころか日々成長してる魔法少女

    一般人超えて偉人クラスに片足突っ込んでる

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:21:00

    マミさんは引き金を引ける強い人だよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:22:56

    まぁマミさんは実力マジで強いからな一応時止める事を知ってはいるだろうけどほむらに勝つのすげぇ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:23:29

    >>34

    年齢が上がると魔力が衰えるらしいからマミさんは早熟というより単純に今が全盛期な気がする

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:24:44

    >>64

    まあ時間停止が使えないほむらぐらいに勝ってもらわないと流石に困るわ

    ほむらからしたら両手両足もがれたようなもんでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:27:18

    そういえばマミさんは強いの分かるがほむらはどんくらいの実力なのかな?時止め無しなら

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:27:22

    >>65

    15〜17ぐらいが全盛期かな?

    みふゆが一年前(18歳)に衰え感じ始めたぽいし

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:28:50

    >>67

    マミさんよりちょい下かな

    ワルプル戦みたいに兵器とか使っていいなら話は別だけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:29:34

    本当の早熟だと11歳で神浜ソロやってる子もいるしね

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:30:58

    >>59

    マギレコのワルプルギスだとどう頑張ってもこの4人じゃ無理な強さだったけどな

    あいつルートや周回で強さ変わりすぎ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:32:13

    みんな死ぬしかないの行動も直前のさやかのこと思うと間違いとも言い切れない。
    なにしろ後はどんだけ頑張っても魔女マミと残り3人の戦いとかマミによる魔女まどか・魔女ほむら・魔女杏子討伐とかそんな未来しかない。それが嫌なら途中で戦死。

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:32:33

    >>65

    衰えない魔法少女もいるからな

    年を取ったらからって必ず衰えるわけじゃない

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:33:37

    >>69

    マミさんよりちょい下なら普通の魔法少女よりかなり強くない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:34:35

    >>70

    理子ちゃんだっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:34:43

    >>74

    文字通り年季が違うわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:35:53

    >>74

    積んできた経験が違うので当然強い

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:37:22

    ワルプルギスを一人で倒そうって奴が弱かったらちょっとね…

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:39:12

    まぁマミさんのメンタルがずっと安定したらめちゃくちゃ強いだろうなぁ後マミさんの銃も元々リボンから構造理解して作ったらしいからその内新しい武器とか作り出しそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:40:04

    >>37

    まどっちとほむほむ一緒に選んだのかな

    服装似ててとても良い


    杏子ちゃんのも中々セクシーでよい

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:41:22

    叛逆だとほむらとの撃ち合いでマスケット以外にも銃使ってなかったっけマミさん
    列車砲なんかも作ってたし構造が単純な単発式しか作れなかったのって慣れてない頃の話なのでは…?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:41:33

    ほむらは時間停止ありきでしょ
    武器調達も時間停止して盗むしかないし
    身体能力はさほど強化されてないし
    時間停止なしなら魔獣編ほむらの方が強い
    武器は固有の物になったしおまけ程度の記憶操作もあるし

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:43:02

    マミさんのメンタルが実は弱くないってのはよく理解できたわ!
    その上でメンタル崩壊シーン再度見てみたら前よりもおいしくご飯食べれたわ!
    サンキューあにまん民!

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:45:44

    本家まどマギの面子は強さと脆さや危うさを兼ね備えてる

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:45:53

    時間停止に頼りっぱなしだし素の実力は新人時代のさやかよりはちょい上くらいなもんかなと思ってたのにマミさんとの戦闘でええ…そんな強いの…と意外だった
    まあマミさんは話し合いに持ち込みたがってる感あったし手加減してたのかもしれないけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:46:38

    まあ魔女化の真実を知ってあんなに暴れる子はマミさんぐらいではある
    即魔女化するやつもぶっちゃけいない

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:47:03

    マミさんはメンタルもかなり強いとは思うんだけど他の部分と比べると相対的に弱めというか、付け入る隙がそこしか無いというかな感じがする

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:50:02

    マミさんって元々リボンが固有で銃は無かったんだっけ?マミさんみたいに固有魔法から新たな武器作るって中々出来る人はいないのかな?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:50:46

    >>71

    ワルプルギスの夜の強さがまどかに影響されるならどちらも織莉子が狙うほどの魔女になるまどかがいるしそこまで強さに差はなさそうなんだけどな

    正位置じゃないにしてもぶちギレ強化されてたんだろうか

    そもそもワルプルギスの夜は二人がかりなら倒せるかもくらいの強さなはずだからな

    マギレコワルプルギスをマミと杏子を含んだ大勢でアルまどの手助けがないと倒せなかったから新人二人が常軌を逸した強さじゃなければマギレコワルプルギスを四人では倒せないだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:51:32

    >>88

    まずマミさんの固有魔法自体がなんじゃそりゃってなるレベルで珍しい

    というか普通に考えて単純なリボンで銃が作れるわけないし、元から創造に適した能力だったと思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:53:01

    魔法少女としての素質はまどか、マミ、杏子&さやか(この二人はどっこい)、ほむらの順なんだけど
    素質の割にマミさんが基本装備が固有魔法のリボンしかない弱い魔法少女だったのはマミさんの持つ魔法少女のイメージの問題なんじゃないかって説が前に出てたな
    さやかは事前に魔女と戦う事をしっかり理解していたし杏子はそもそもが割と攻撃的な性格だから最初から武器を持ってたっていう
    もしかしたらそれで苦労したからこそ魔法少女体験ツアーなんて提案したのかなマミさん

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:54:04

    >>88

    固有魔法から新たな魔法を得る魔法少女ならいる

    武器は基本初期装備

    初期装備が素手だったタルトや初期装備は別にあるエリザがペレネルに作ってもらったことはある

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:55:02

    マミさんと同じで拘束に適した魔法少女というと有愛うららかなあ…
    ただヨーヨーの糸をぐるぐる巻きつけるだけで発展性はまるでない
    代わりにマミさん級の魔法少女を戦闘不能にするぐらいに単純に力が強い

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:57:37

    >>91

    ほむらも「まどかを守る私になりたい」で盾になったんだろうしまどかのいない世界では弓装備になってるし本人の意識によって武器も変化しそうなんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:59:18

    ポータブルだとリボンをドリル状にして突き刺す「トッカ・スピラーレ」という攻撃技もあったなあ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:03:58

    メンタル強すぎも強すぎで問題なんだ
    程よい弱さが必要

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:08:21

    >>86

    ミチルもしばらく悩んで少しずつ濁って

    ”ミチルが魔法少女に誘ってくれたおかげだ”ってとどめを刺された

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:08:50

    >>86

    >>87

    メンタルが付け入る隙というよりは、「魔法少女⇒魔女の真実」がマミに特攻すぎるだけ。

    家族を喪い、友達とも疎遠になってしまったため、心の支えとなるものが「みんなの平和を守る魔法少女」しかないから。


    本当の意味で頼れる仲間がいたら、あんな風にはならないと思われる。

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:10:29

    メンタルだけで魔女化した子ってどんな子がいる?
    パッと思いついたのは樹里サマにスパイがバレてコロすぞって脅された子と、湯国で一般人に追い詰められて魔女にさせられた子ぐらい

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:13:36

    >>99

    ちょっと違うけど真実しったら速攻で

    あんなのになりたくないと、自分のソウルジェム砕いた優木沙々

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:18:18

    >>99

    ポータブル版でならマミも杏子もさやかも魔力の消耗とか関係なく魔女化するルートはあったよ

    マミ→ほむらへの嫉妬からくる自己嫌悪や過去に助けられなかった子供やその親に対する罪悪感

    杏子→魔女になったさやかを助けるチャンスすら奪われた怒り

    さやか→恭介と仁美にさやかのフリをした化け物と誤解され罵倒されるorソウルジェム紛失して体腐敗してから意識を取り戻す

    みたいな

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:23:05

    記憶操作の魔法少女

    最もつらいトラウマの記憶を強制的に励起させることで瞬時に魔女化させることも出来る
    魔法少女側にいるのが不思議な魔法

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:25:30

    >>102

    正しくは植え付けるだな

    過去になにもなくても記憶を植え付けて魔女化促進できる

    この子魔女になることを前提に魔法少女になるやべぇ奴だし…

    自動浄化システムを唯一拒否しそうな魔法少女だぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:26:52

    >>100

    さささささはもう魔法少女なんてやってられるか!って変身アイテムぶっ壊したら本体だったって感じ

    絶望したから自殺したわけではない

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:35:06

    >>96

    内心「神浜なんて一回滅んじゃえば?」と思いつつも東西関係の悪化(親友闇落ち、父突然の内定取り消し、弟反社にやられて入院、バイト先に投石)でようやく実行した女来たな

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:42:17

    >>96

    >>105

    ここまで強いと東の子が「ついていけね・・・マギウス入るわ」てなるの分かる気がする

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:43:14

    豆腐メンタルどころか鋼よな
    己の正義のために仲間すら手にかけられるんだから、もはや明さんとか切嗣とかリヴァイ兵長とかそれくらいの鋼メンタル

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:45:40

    悪を為す魔法少女が相手なら殺すのも辞さない魔法少女がちょっと多すぎない?

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:50:15

    >>107

    >>108

    まぁ十七夜さんガチで実行したのキモチに乗っ取られそうになったからやむを得ずドッキングしてからだしそこも強いわ

    心が鉄筋コンクリートで出来てんのかって感じ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:51:12

    マミさんはメンタル普段は強いけど仲間とかが出来たりすると一瞬すげぇ脆くなるイメージがある

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:51:24

    >>108

    私は誰も殺しません!

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:52:40

    >>111

    君は君で怖いのだが(妹死んだ時空だと死ぬ可能性大)

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:55:24

    >>111

    本人のメンタルは普通だけど妹・仲間がいればめちゃくちゃバフがかかるタイプじゃね?

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:55:32

    アニメの後のいろはちゃんが死んでる説ってまことしやかに言われてたよな
    インタビューで普通に否定されてたけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:56:33

    >>112

    アルまどの魔法少女ストーリーだっけ?

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:59:44

    一緒に泣いて一緒に笑えるリーダー みゃーこ先輩
    理想的なリーダー度合いならトップクラスかも

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:06:06

    >>116

    みふゆみたいに私生活を犠牲にしないであの人望と強さよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:06:59

    平和な世界

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:10:09

    歴5年、中立地帯のリーダーは伊達じゃない

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:54:10

    >>102

    >>103

    箱の魔女(本編でさやか初陣で瞬殺してたやつ)の能力が「過去の一番辛い記憶を呼び起こす」だったはずだからその上位なんじゃね…?

    箱の魔女だって本編4人だとさやか以外の他3人が真正面からぶつかっちゃったら魔女化まであったろうに

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:12:24

    強いて言うならメンタルが弱点かな?ってなるのがマミさん

    なおパラメータで見るとメンタル含めて大体がトップクラスの数値になる模様

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:23:16

    今思えば叛逆に出てきた魔法少女って強さA(化け物)とS(魔法少女限界)とEX(チート)しかいないんだなー
    EX まどか、デビほむ
    S  マミ、さやか、べべ(半分魔女じゃんとか言わない)
    A  杏子、ほむら

    今今思うと何このメンバー

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:32:00

    >>116

    難癖つけるなら願いが割と自業自得(若気の至りで危険な実験に手を出し、死にかける)気味ぐらいか

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:28:51

    >>69

    時止めなし武器なしのほむらどうやって戦うんだろ

    魔力パンチと魔力キック?

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:30:19

    >>124

    武器は有りで良いんじゃ無い?武器なしだと戦うの難しそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:19:01

    ひょっとしてマミさんとホーリーマミさんって、そう大した変わらないんじゃないッスか

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:22:26

    >>126

    何となくだけどホーリーマミさんは絶好調マミさんと同等くらいに思ってる

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:23:15

    ホーリーマミさん強いけど本人が冷静だったらやばいぐらい強いだろうなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:24:19

    ホーリーマミは「バカ火力で乱発すれば強い」でほんとに雑に強い

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:29:18

    冷静なホーリーマミはもはやマミさん

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:40:36

    >>82

    時間操作ありきでしょってその時間操作が相当ヤバいと思うんだけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:44:00

    >>126

    出力、最大火力に関してはホーリーマミがエグすぎる

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:37:43

    アニメだとティロフィナーレが通常攻撃になってたし

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:40:59

    ホーリーマミさん馬鹿強いけど正常な思考能力があんま出来なさそうだから絶好調マミさんがなんとか勝ちそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:41:25

    出力がぶっ飛んでるけど高度な動きは出来ないからなホーリーマミさん
    その高度な動きの基準がマミさん基準だから根本的に狂ってるけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:50:39

    >>16

    多分これやってなかったらソウルジェムを破壊する使命に燃える魔法少女ハンターの爆誕だったよね...

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:01:48

    >>132

    そのホーリーの方と撃ち合えるやちよさん

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:16:02

    >>137

    マミ、やちよは技量トップだと思う

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:18:09

    >>138

    別の作品かってぐらい飛び抜けたことするよね あの二人は

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:31:51

    マギレコ少し気になるわ
    マギレコでマミさんとやちよの次くらいに技量がやばい子っている?

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:52:22

    >>140

    同格の和泉十七夜、梓みふゆ 少し下ぐらいの神楽燦とか



    神楽燦は固有魔法(不意打ち・体内への攻撃以外は通用しない)と武器(機関銃三丁)がめちゃくちゃ強いけど


    ・神浜でも戦い慣れてるななか一派を一蹴して助けに来たいろは、さな、うい相手にも有利に立ち回る


    ・仲間の援助ありとはいえ格上(絶好調のみふゆ)を相手にしつつ隙間を縫って他の魔法少女へ攻撃


    ・黒羽根たちを鍛え上げた実績アリ 近接などの基礎もしっかりしてる

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:57:07

    マミさん一番の武器は冷静な戦略でしょ
    ホーリー化するとそれがなくなるから対魔法少女だと弱体化してそう。そもそもの火力は元のままで十二分だろうし、有効な小細工を使えなくなってる

    逆に耐久力のある対魔女に関してはホーリーになる事でメチャ強くなってそう。ティロフィナ火力連発はヤバい

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:11:25

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:18:54

    >>73

    齢19にして今もなお成長を続ける七海には参るよ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:25:14

    >>141

    不意打ち以外効かないとかGANTZのぬらりひょんみたい

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:42:48

    ホミさんの強みは燃費もだと思うんだよね
    なにしろ穢れを踏み倒す勢いでマミさんのバ火力を使えるわけで
    ほむらのソウルジェム=グリーフシードのなかだから自動浄化が働いてると思われる叛逆での撃ちまくり具合や列車砲ティロフィナーレを見るにマミさん、通常時はかなり加減してる

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 04:17:42

    メンタルの防御力じゃなくてHPで受けるタイプ
    ダメージ自体は受けるしなんなら回復も遅いけど魔女化まではいかない

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:51:20

    メンタル面は結構強さに影響するっぽい
    ただでさえ衰えアリでめちゃくちゃ強かったのに「マギウスにいたころは絶不調でした 抜けてから調子が良いんです」とか言い出すみふゆさんには参るよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:18:38

    そいやアニレコのホミさんと戦ったさやかってまど神の使徒?普通にあの世界のさやか?やったら強かった気がするんだが

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:31:31

    公式やオタクから一番悪い意味でネタにされてるよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:39:59

    >>149

    巴マミの指導をちゃんと受けた普通のさやか

    マギレコ世界は基本的にアルまどの干渉を受けてない

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:14:18

    さやかって大人も同級生も多く死んだマミでさえ杏子が助けなければ死んでいた魔女結界からその辺にあった棒状の何かで仁美守りながら生還するような強者だぞ
    未契約で

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:13:01

    >>151

    なるほど、だから剣増やして階段にしたりとかの応用できたんか

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:13:06

    >>149

    あの戦いはさやかちゃんの活躍もさることながらめちゃくちゃ消耗してる状態でいろはを抱えながら戦うやちよもやばい


    なんで会ったばかりのさやかちゃんと完璧な連携してるの・・・・・・

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:16:36

    >>154

    歴7年のベテランだからね

    それにしてもめちゃくちゃ槍展開してるな

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:17:13
  • 157二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:21:44

    >>154

    片手でよく捌けるよな 本当に

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:25:09

    ぶっちゃけ全盛期やちよVSなぎたん アニメやコミカライズとかで見てみたい

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:35:22

    >>154

    めちゃくちゃ経験豊富だから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています